スポンサードリンク

滝沢カレンさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

あだ名:カレン、キャレン
生年月日:1992年5月13日
出身:東京都
血液型:AB型
瞳の色:茶色
毛髪の色:茶色
身長 / 体重
170 cm / ― kg
スリーサイズ
81 - 58 - 85 cm
靴のサイズ:25 cm
デビュー:2008年
ジャンル:ファッション
モデル内容:一般
他の活動:タレント
事務所:スターダストプロモーション

大ブレイクした滝沢カレンさん

大ブレイクした滝沢カレンさん

滝沢カレンさんは、ミスセブンティーンでデビューし、モデルとして活躍されていました。現在は、日本語を言い間違えるという面白さでバラエティー番組に引っ張りだこ。大ブレイクとなりました。ハーフタレントで一番活躍しています!!!とても綺麗でスタイルもいいいです!!

幼い頃から洋服が好きで、ファッションの楽しさを伝えたいと思い、ファッションモデルを志していた。2008年、雑誌『SEVENTEEN』のモデルオーディション「ミスセブンティーン2008」でグランプリに選ばれ、同年より専属モデルとして活動する。2009年公開の映画『ROOKIES-卒業-』に、購買部マドンナ役で女優デビューを果たす。2010年11月公開の『マリア様がみてる』で佐藤聖役を演じ、初めて主要人物の役を得た。

滝沢カレンさんの日本語がおかしい!!

日本語のおかしさで大ブレイク

日本語のおかしさで大ブレイク

滝沢カレンさんは、さんま御殿に出演祖多才、あまりにも日本語が独特であり、独自の表現がうけてバラエティー番組で大ブレイクを果たしました。「部屋の踊り場」、「8階」を「7階と9階の間」「縄跳びのジッコウケイレツを知りたい」など、意味不明な日本語を連発し、周囲を笑わせています。

”不思議な日本語”でブレイク中のモデル・滝沢カレン。その魅力を最も引き出していると言えるのが、フジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜23:00~23:30)だ。彼女が担当するのは、絶品グルメや美しい風景を紹介する「THE美食遺産」「THE絶景遺産」のナレーター。極めて独特な表現によるナレーションが、どんなに絵力の強い映像も差し置いて主役に躍り出てしまうという、これまでの常識を覆すVTRコーナーとなっている。

ナレーションが話題に!

脱力タイムズでのナレーションが話題に

脱力タイムズでのナレーションが話題に

その独特な日本語で、脱力タイムズのナレーションをこなしている滝沢カレンさん。実況をしなければいけないのですが、その実況もまたおもしろいと話題になっています。このように、この日本語のおかげで多くの仕事がわるわけですね。

滝沢カレンさんのインスタグラムでも中毒者続出!

例えば滝沢は7月6日に、シンガポールに初めて訪れたことをインスタグラムで報告していますが、『飛行機という誰が作ったんだと毎回ツッコミたくなるような、巨大な鉄骨でまんまとわたしはその快適さに飲み込まれ気付けば運ばれ、毎回毎回飛行機のかっこよさを着陸時に感じてしまいます』(原文ママ)と書いており、やっぱり違和感がスゴいのです(笑)」(エンタメ誌ライター)
中毒者がたくさん!

中毒者がたくさん!

なんとも独特な日本語に、滝沢カレンさんのインスタグラムのファンも多いようです。一見小説家なのかとも思えるほどの独特の表現ですよね(笑)あるいみ、頭が良いのではと思ってしまいます。

滝沢カレンさんは言語障害なのか?

そんな独特な日本語で大人気になった滝沢カレンさんですが、言語障害なのではとの噂もあります。また、一部ではヤラセ疑惑もあります。情報を調べてみました。

言語障害(げんごしょうがい、英:Language disorder)とは、言語の適切な理解と表現が困難な病態(状態)を言う。『DSM‒5』では言語症も併記されている。言語障害には、「音声機能の障害」と「言語機能の障害」とがある。前者は、音声、発音、話し方についてであり、後者は、表現や理解についてである。

滝沢カレンさんの場合、疑わしいのは、言語機能の障害ということになりますね。表現や理解の障害の可能性がありますね・・・。しかしこの場合、知的障害ももっている場合が多いとのことで、滝沢カレンさんは理解力があることから、言語障害ではないと思われます。

滝沢カレンさんの日本語はヤラセ!?

宮本エリアナさんが暴露

宮本エリアナさんが暴露

ハーフで日本のミスコンテストに出場した宮本エリアナさんが、滝沢カレンさんの日本語について、「楽屋では普通に話していた」と暴露されています。

また松本から妙な日本語はわざとやっているのではと疑惑の声があがったのだが、滝沢は「この前気づいたんです。こういう人なんだって」「今までこれでいきがってきたんで」と、キャラ通りに妙な日本語で反論。しかしこれにも宮本から「楽屋では普通にしゃべっていましたよ」と鋭い指摘をされ、困ったような表情を浮かべていた。

しかし、キャラでもこのような日本語を話せるということはとても頭が良いということになりますね!ヤラセにせよ素にせよ、センスはバツグンにありますよね!!

しかし、言語障害の可能性は低いと言えます。

日本語がおかしいのは母が関係!?

母の宮沢さゆりさん

母の宮沢さゆりさん

滝沢カレンさんの母親は宮沢さゆりさんというようです。現在バレエスタジオのオーナーをされているようです。そのお母さんが滝沢カレンさんの日本語について話していらっしゃいました。

日本語がおかしいのは自分のせい

日本語がおかしいのは自分のせい

実は母親の宮沢さん、ロシア語の通訳をしていらっしゃったようなんですね。周りには、片言の日本語しか話せない人たちが沢山いたようです。そこで育った滝沢カレンさん。そのせいで今のような日本語になってしまったのかもしれないと語っていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【ブス】ブサイクな女性芸能人ランキングTOP30【微妙な顔】

今回はよく見るとブサイクな女性芸能人ランキングを発表します。 ブサイク、とは言っても本当に酷い、という感じで…

KUNOTAN / 144104 view

あびる優の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

タレントとして活動しているあびる優さん。 今回は、あびる優さんの学歴や出身大学・高校(高校時代)・中学・小…

さくら / 2102 view

岸明日香の自宅が事故物件?家の画像も紹介

グラビアアイドル、タレントとして知られる岸明日香さんの自宅は事故物件であると言われているようです。そんな説が…

tomo1234 / 5427 view

明日花キララが顔の整形を告白!昔と現在を比較【過去~最新画像あり】

男性からはもちろん、綺麗なルックスで女性からも人気のある元セクシー女優の明日花キララさん。以前から整形疑惑が…

kii428 / 121178 view

重盛さと美の元ヤンキー&性格が腹黒い疑惑を徹底調査!

おバカキャラでおなじみの重盛さと美ですが、元ヤンキー疑惑と性格が腹黒い疑惑が出ているようです。今回は重盛さと…

sagada / 14102 view

山尾志桜里の夫と子供情報!在日韓国人と言われる理由がヤバすぎる

山尾志桜里の夫と子供の情報や在日韓国人と言われる理由をまとめました。「保育園落ちた、日本死ね」を国会で取り上…

マギー / 7128 view

壇蜜が消えた理由!干された現在の活動も徹底調査

元祖愛人キャラとしてブレイクした壇蜜さんですが、最近テレビから消えたと男性諸君が悲しむ事態となっています。干…

マギー / 11113 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

子供がダウン症の芸能人!衝撃ランキングTOP15【最新版】

子供がダウン症、またはダウン症だと噂がある芸能人15名をご紹介します。子供がダウン症、またはダウン症だと噂が…

KUNOTAN / 109538 view

上原美優とオードリー春日俊彰の仲や関係は?熱愛や破局の噂もまとめ

24歳で命を絶ったタレントの上原美優さん。生前熱愛関係にあったと報道された男性の中にお笑い芸人オードリーの春…

さくら / 1150 view

夏まゆみの若い頃や家族!結婚や旦那と子供・自宅まとめ

癌のため亡くなったことが発表された振付師の夏まゆみさん。 今回は、夏まゆみさんの若い頃、家族や結婚、旦那さ…

さくら / 2858 view

細川ふみえの現在の近況&消えた理由まとめ

マシュマロバストで一世風靡した細川ふみえさんがテレビから消えた理由が壮絶過ぎました!現在は芸能界復帰して徐々…

マギー / 10044 view

ソニンの現在&結婚情報まとめ!しくじり先生での壮絶告白がシャレにならないレベル

EEJUMPとして華々しくデビューしたソニン。わずか2年で解散してしまいましたが現在はどのような活動をしてい…

マギー / 9869 view

おのののかが干された&消えた理由とは?現在の活動や結婚についても徹底調査

タレントとして活躍しているおのののかの干されて消えた理由や現在の活動、結婚についてをまとめています。おののの…

geinou_otaku / 23639 view

インリンオブジョイトイの現在の姿!ストレスでの病気も総まとめ

M字開脚のポーズで一世を風靡したインリンオブジョイさん。現在は3人の子供の母親となり故郷・台湾で生活している…

マギー / 6598 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);