スポンサードリンク

アンシネとは

アン・シネさん

アン・シネさん

生年月日:1990年12月18日
出生地:韓国 ソウル特別市
身長:165cm
体重:53kg
趣味:旅行、音楽鑑賞、ファッション
所属:NOW ON

大韓民国の女子プロゴルファー。
「セクシークイーン」の異名を持っています。

大韓民国の女子プロゴルファー。
5歳の時からゴルフを始め、小学校3年生の時にニュージーランドに移住した際にはニュージーランドの代表に選出されたこともあるというアンシネさん。

2008年にはKLPGA(韓国女子プロゴルフ協会)に入会しプロゴルファーとなりました。
その後2009年には韓国女子プロゴルフ新人王を獲得し、2015年には韓国メジャーのKLPGAチャンピオンシップで優勝するなど、活躍を見せました。

日本ゴルフ界には2017年に参戦しています。

イボミさんのプロフィール

イ・ボミさん

イ・ボミさん

生年月日:1988年8月21日
出生地:韓国 水原市
学歴:建国大学校(韓国)
身長:158 cm
体重:56kg
血液型:A型
趣味:読書、ショッピング
好きな色:白、ピンク

大韓民国の女子プロゴルファー。
韓国では「スマイルキャンディ」の愛称でも知られています。
12歳の時にゴルフを始め、2008年に韓国女子ツアーデビューを果たします。
2010年には3勝を上げ賞金女王となりました。さらに年間最多勝、最優秀選手、最小ストロークと4冠も達成しています。

また、2011年からは日本のツアーにも参加しており、2016年までにメジャー2勝(LPGAツアーチャンピオンシップ、日本女子プロゴルフ選手権大会)を含む20勝を達成しました。

数々の偉業達成!

2015年に7勝をあげ、男女を含め日本ツアー史上最高額での賞金女王となる。日本と韓国両ツアーでの賞金女王は史上初の快挙。4試合連続2位、2試合連続完全優勝、賞金2億円突破などの女子ツアー新記録を達成
2016年に5勝をあげ、2年連続で賞金女王となる。また開幕から12試合連続トップ10、11試合連続トップ5、平均ストローク70.09などのツアー新記録を打ち立てた。

アンシネとイボミの違いは?

2人のツーショット

2人のツーショット

アンシネさんもイボミさんも愛称がついていますが、愛称からキャラクターの違いが出ていますよね!
アンシネさんの愛称は「セクシークイーン」。

日本女子メジャー初戦のサロンパスカップで、白のポロシャツと膝上約30cmの黒色のミニスカートでプレーし、多くのギャラリーの視線を集めた
確かにセクシー

確かにセクシー

アンシネさんは、そのファッションやスタイルなどに注目されることが多く、大人っぽくてセクシーなイメージがあります。

一方、イボミさんの愛称がこちら。

「スマイルキャンディ」の愛称で親しまれ、愛くるしいルックスと笑顔で日本でも人気
愛嬌があります

愛嬌があります

イボミさんは、親しみやすくて笑顔の印象が強いですよね。

2人の個性が全く異なっているようです。

始めた年齢や環境も違うアンシネさんとイボミさん

5歳からゴルフを始めたというアンシネさん

5歳からゴルフを始めたというアンシネさん

5歳でゴルフを始め、その後ニュージーランドに移住したアンシネさんは、ニュージーランド代表になったこともあったようです。

ご両親はスクールゴルフ場を経営していると言われています。

12歳から始めたというイボミさん

12歳から始めたというイボミさん

元々は他のスポーツをやっていたというイボミさんでしたが、父親に言われゴルフをすることになったとされています。

お父様は電気技師を、お母様は飲食店を経営しているとされています。

2人は育った環境も大きく違うようですね!

アンシネとイボミはどっちが人気?

日本人からはまだイボミさんの方が人気があるようですね。
最近の話題性はアンシネさんに軍配かもしれませんが、それでもイボミさんを推す人の方が圧倒的に多いです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

田中理恵(体操)と元彼氏・坂本勇人の熱愛から破局!結婚も総まとめ

元体操選手の田中理恵が2017年1月、結婚を発表しました。2014年には巨人の坂本勇人と彼氏スキャンダルがあ…

geinou_otaku / 17469 view

アイスホッケー女子・日本代表かわいいランキング26選【最新版】

こちらの記事では平昌五輪でも話題になったアイスホッケー女子選手の中で可愛い選手をご紹介します。まずはアイスホ…

KUNOTAN / 18029 view

村主章枝の現在!引退理由と最近の活動まとめ【元フィギュアスケート】

こちらでは元フィギュアスケート選手の村主章枝さんについての記事です。村主章枝さんのフィギュア引退の理由や今現…

KUNOTAN / 5985 view

高木菜那がかわいい!前髪を整える姿や身長など情報まとめ

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんは前髪を直すふとした仕草が可愛いと話題になりまし…

kii428 / 5572 view

伊藤有希の父・母・兄弟もスキー選手!韓国人の噂も?家族まとめ

スキージャンプ選手の伊藤有希さんには韓国人という噂が浮上しているようです。そんな伊藤有希さんの父、母、兄弟は…

tomo1234 / 7137 view

古閑美保の元彼氏&ダルビッシュ有との関係まとめ【祝結婚】

こちらではプロゴルファーの古閑美保選手についての記事です。主に古閑美保さんの旦那や結婚、そして結婚するまでに…

KUNOTAN / 14423 view

イボミは親日・反日?日本語上手の噂やとんねるずとの共演も総まとめ

とんねるずとの共演した「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で日本語も披露していたというイボミさん。イボミさん…

tomo1234 / 6189 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ザギトワと羽生結弦の仲良しエピソードまとめ

こちらではフィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手と羽生結弦選手の仲良しエピソードをご紹介していきます。ザ…

KUNOTAN / 6699 view

かわいい女子サッカー選手人気ランキングTOP20【美女限定】【最新版】

こちらでは女子サッカー選手人気ランキングを発表します!国内選手から海外選手まで、またベテラン選手から若手の注…

KUNOTAN / 149218 view

”千葉すず”の現在&放送禁止用語の内容まとめ

元水泳選手の千葉すずさんについての記事です。はっきり言う性格が災いしたのか生放送で放送禁止用語を発言してしま…

KUNOTAN / 16802 view

田中理恵(体操)が結婚した旦那と子供情報!2000万円の高級車を乗り回す超セレブだっ…

2017年1月に結婚し、2人の子供にも恵まれた元体操選手の田中理恵。旦那は一般の方と報道されていましたが、そ…

geinou_otaku / 17390 view

奥原希望は彼氏いる?出身高校や大学も徹底調査!

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原さんの出身高校、大学の紹介と彼氏の有無についてお…

KUNOTAN / 5764 view

吉田沙保里と大久保嘉人の仲や関係・不倫はデマ?真相を調査

元プロサッカー選手大久保義人さんと、女子レスリング元日本代表の吉田沙保里さんが不倫関係にあるのでは?と週刊誌…

さくら / 1061 view

本田望結の父親や姉や妹など家族まとめ!兄弟全員が優秀すぎる!

女優やフィギュアスケートの選手として活躍する本田望結の父親や兄、姉、妹など家族についてまとめています。兄弟全…

geinou_otaku / 4562 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);