スポンサードリンク

TWICEのモモとは

モモさん

モモさん

本名:平井 もも(ひらい もも)
生年月日: 1996年11月9日
血液型:A
出身地:京都府京田辺市

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーの一人。
ポジションはメインダンサー。

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

SIXTEENという韓国のサバイバル形式オーディション番組にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

TWICE結成オーディションで一度は脱落していたモモさん

脱落した瞬間

脱落した瞬間

TWICEのメンバー7人の内に入れず、一度は脱落してしまったモモさん。

圧倒的なパフォーマンス力を持っていたモモさんの脱落に、驚き悲しむ他のメンバーの姿も目立ちました。

サナさんも涙

サナさんも涙

モモさんと一緒にデビューすることが夢だったというサナさんは「モモが脱落するとは思わなかった」と涙しました。

ミナさんも涙

ミナさんも涙

また、ミナさんも涙し、モモさんの脱落について「SIXTEENで本当に一番努力家な人です。この事実を受け入れることができません」とコメントしていました。

後に追加メンバーとして加入

後に追加メンバーとして加入

しかしその後、7人では足りない部分を補う追加メンバーとしてモモさんとツウィさんが選ばれました。
一度は脱落しながらも、パフォーマンス力が買われ、TWICEのメンバー入りとなりました。

モモの出身地や過去の経歴は?

出身中学は京都府京田辺市にある田辺中学校あたりではないか?との説があるようです。

おそらく高校は中退?

おそらく高校は中退?

高校は不明ですが、中退して韓国に渡ったとする説が強いようです。

元々K-POPファンだったモモさん

元々K-POPファンだったモモさん

元々モモさんはK-POPが好きで、SHINeeメンバーであるミンホさんや東方神起のチャンミンさんのファンだったようです。
今では同じように芸能活動をしているのですから、スゴイですよね!

姉妹でダンス動画をyoutubeに投稿

姉妹でダンス動画をyoutubeに投稿

youtubeに姉妹でダンス動画を投稿した事がきっかけで、現在の所属事務所であるJYPエンターテイメントからスカウトを受けたモモさん。

元々ダンスが得意だったようです。

コピーダンスを披露するモモさん

コピーダンスを披露するモモさん

韓国の番組内で男性歌手グループ「EXO」などのコピーダンスを披露したモモさん。
そのキレのあるダンスに、出演者は驚きの声を上げていました。

デビュー前にダンスグループとして活動

デビュー前にダンスグループとして活動

twiceとしてデビューを果たす前に、ダンスボーカルグループの一員としてMnetのオーディションプログラム「スーパースターK」に出場した経験もあるモモさん。

一番左がモモさんです。まだあどけなさが残っていますね。

泣いているモモさん

泣いているモモさん

この時のオーディションでは不合格となり悔し涙を流したモモさん。
しかし、その後TWICEとしてデビューをしたことで雪辱が果たせたのかもしれませんね。

モモさんは日本語を忘れた?

韓国での滞在歴が長くなっているから日本語を忘れているのではとされるほど、片言っぽい日本語を話すことがあったモモさん。

韓国での番組などで日本語を求められることがあった際にも、日本語での単語が出てこなかったり、発音が片言のようになっていました。
韓国語は流ちょうに話しているようなので、韓国語の方に集中しすぎて日本語をあまり使っていない為忘れてしまっているようです。
ただ、逆に韓国語を話している最中にうっかり日本語が出てしまう時もあるようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元KARAキム・ソンヒの脱退理由と現在!結婚して旦那もいた

韓国のアイドルグループKARAの元メンバーとして知られるキム・ソンヒさんの脱退理由や、結婚しているという現在…

tomo1234 / 49314 view

少女時代サニーの彼氏や熱愛・結婚の噂!ソイングクと交際の真相は?

少女時代のメンバーとして知られるサニーさんの彼氏や熱愛・結婚の噂について検証しました!サニーさんとソ・イング…

tomo1234 / 10202 view

2NE1のメンバー人気順ランキング!解散や現在までを総まとめ

韓国国内だけでなく欧米や日本でも高い評価を受け、ワールドツアーも慣行した2NE1。2016年11月に惜しまれ…

タカアキ / 12094 view

元少女時代ジェシカの脱退理由と最近!現在の活動も徹底調査

元少女時代のメンバーであるジェシカ・チョンさんの脱退理由は、最近始めた事業だといわれています。ジェシカさんの…

tomo1234 / 19167 view

イチェヨンが目を整形?昔と現在の画像で比較検証

IZ*ONE(アイズワン)の実力派、イチ・ェヨンに目の整形疑惑が浮上!イチェヨンの昔と現在の画像を比較&検証…

cibone / 16405 view

【なぜ】TWICEに日本人メンバーが3人いる理由!プロフィールも総まとめ

日本でもデビューも果たし、韓国でも人気のガールズグループ「TWICE」のメンバーに、なぜ日本人が3人も選出さ…

tomo1234 / 7953 view

Z-GIRLSメンバーの人気順ランキングとプロフィールまとめ【最新版】

韓国発・多国籍ガールズグループ「Z-GIRLS」がデビュー!メンバーのプロフィールを人気順にランキング形式で…

cibone / 5581 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ロゼ(BLACKPINK)に歴代彼氏!カンドンウォンとの結婚は?熱愛情報まとめ

世界中の人気を集めるガールズグループ「BLACKPINK」のロゼさん。 今回はロゼさんの歴代は彼氏は4人、…

さくら / 3332 view

不仲・解散説も!miss Aメンバー人気順ランキング&プロフィール総まとめ

中国でデビューしたのち韓国でも人気となった女性アイドルグループ「miss A(ミスエイ)」。そんなmissA…

tomo1234 / 10346 view

TWICEモモは性格が悪い?男好き?「嫌い」と言われる原因エピソードまとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるモモさんは人気がありながらも、一方で「嫌い」との声も多い…

tomo1234 / 34221 view

TWICEサナの本名や出身など過去情報!韓国語が日本語並みに上手な噂も総まとめ

「TWICE」の日本人メンバーであるサナさんは、韓国語が日本語並みに上手だと言われているようです。そんなサナ…

tomo1234 / 19326 view

少女時代ティファニーが旭日旗で炎上し謝罪!反日の噂も検証

少女時代のメンバーとして知られるティファニーさんが旭日旗をモチーフにしたスタンプをSNSで公開したことがきっ…

tomo1234 / 8934 view

アンユジンの身長と性格・日本語は?放送禁止用語を発言した噂もまとめ【IVE・元IZO…

元IZONE(アイズワン)で、現在はIVE(アイヴ)のメンバーであるアン・ユジンが放送禁止用語を発言?アンユ…

cibone / 14924 view

超新星メンバーの人気順TOP6ランキング&ユナク脱退説まとめ!プロフィール付き

メンバー全員が身長180cmを超えており、日本語が堪能なことでも知られる韓国のアイドルグループ「超新星(現・…

tomo1234 / 7192 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);