スポンサードリンク

宇多田ヒカルさんのプロフィールを紹介!

宇多田ヒカル(うただひかる)

宇多田ヒカル(うただひかる)

出生名 宇多田光
生年月日 1983年1月19日
出身地 アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市
学歴 コロンビア大学(中退)

笑う犬の生活のエンディングテーマに抜擢。

笑う犬の生活のエンディングテーマに抜擢。

当時大人気バラエティー番組の「笑う犬の生活」のエンディングテーマにAutomaticが使われ、一躍有名になりました。

ファーストアルバムが快挙!

ファーストアルバムが快挙!

1stアルバム『First Love』は累計売上枚数765万枚を超え、日本国内の歴代アルバムセールス1位の快挙を記録しています。

ものまね芸人もブレイク!

ものまね芸人もブレイク!

宇多田ヒカルさんのものまねをする「ミラクルひかる」さんも、宇多田ヒカルさんのブレイクと同時に脚光を浴びテレビに引っ張りだことなりました!

2016年には紅白出場!

2016年には紅白出場!

2016年にはロンドンからの中継で紅白に出場しています。
とと姉ちゃんの主題歌「花束を君に」を熱唱しました。

宇多田ヒカルさんの家族が凄すぎる!

両親も有名人!

両親も有名人!

宇多田ヒカルさんを語る上で外せないのがご両親!
お父さんとお母さんについてもご紹介していきましょう。

父親 宇多田 照實(うただ てるざね)

父 宇多田照實

父 宇多田照實

生年月日 1948年7月21日
出身地 東京都中野区
職業 音楽プロデューサー

U3のボーカルとしても活躍。

U3のボーカルとしても活躍。

宇多田家の家族ユニットU3のボーカルとしても活動していました。
後に、娘の宇多田ヒカルさんがボーカルを務め、その後ソロで活躍する運びとなります。

いいともに出演した過去も。

いいともに出演した過去も。

2002年5月6日、「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに宇多田ヒカルさんが出演する予定でしたが卵巣腫瘍(良性)が発覚!当日は術後療養中のため出演できず、急遽娘の代わりに出演した事でも話題となりました。

娘ヒカルとの確執も。

娘ヒカルとの確執も。

娘の宇多田ヒカルさんとは確執があり、長い間連絡を取らなかった時期もあるようです。

「現在、照實さんは、ヒカルさんとほとんど連絡を取っておらず、彼女の動向をまったく把握していないんです。だから、今のヒカルさんの姿を見てもピンと来なくて、過去の写真だと勘違いしてしまったんでしょう。ヒカルさんが藤さんの亡骸とすぐに対面しなかったのも、照實さんと会いたくなかったからといわれていて、ふたりの間には長年にわたる確執があるんです」(ヒカルの知人)

母親 藤圭子(ふじけいこ)

母 藤圭子

母 藤圭子

出生名 阿部 純子
生年月日 1951年7月5日
出身地 岩手県一関市
死没 2013年8月22日(満62歳没)
ジャンル 演歌・歌謡曲

歌手として活動!

歌手として活動!

1969年9月25日、RCAレコードより「新宿の女」でデビューしました。
その後ヒット曲を連発し飛ぶ鳥を落とす勢いの歌手だったのです。

宇多田照實さんとは再婚だった!

宇多田照實さんとは再婚だった!

実は宇多田照實さんとは再婚だったのです。

1度目の結婚は、内山田洋とクール・ファイブのボーカル前川清さんとでした。
しかし、大スター同士の結婚ですれ違いも多く離婚となったのです。

2013年自殺。

2013年自殺。

2013年8月22日午前7時頃、東京都新宿区のマンションの前で倒れているのが発見されました。

新宿警察署によって飛び降り自殺を図ったと断定され、当時テレビで連日のように報道されていたのを思い出します。

人間活動を宣言して宇多田ヒカルが活動休止

2010年から6年間活動休止。

2010年から6年間活動休止。

人気絶頂だった時、宇多田ヒカルさんが活動休止を発表しました。
活動休止を「人間活動」と表現した宇多田ヒカルさんのセンスに光るものを感じますね!

15歳にデビューした宇多田は、活動休止時に出した宣言を「今まで音楽ばかりやってきたし、流れをいったん止めたい、音楽以外のことをして成長したいという気持ちで発信した『人間活動』だった」と明かす。
「日本にいると、恵まれていることだけど、特別扱いされてしまう」と宇多田。「人として生きていけないことが苦しい。色々な人と普通の状況で接したかった」

宇多田ヒカルが結婚をして新たな家族と共に!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【旦那】西野カナの結婚相手はマネージャー彼氏!半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ

西野カナとマネージャー彼氏のスキャンダルが2016年11月に写真週刊誌「FLASH」で報道されました。201…

geinou_otaku / 7901 view

川嶋あいの彼氏や結婚・現在まとめ!壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊

路上ライブの天使と言われた川嶋あいさんですが、実は壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊するレベルです。現在の活動、そ…

マギー / 47488 view

上原多香子の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

大人気のグループ「SPEED」の元メンバーで、現在は美容家として活動している上原多香子さん。 今回は、上原…

さくら / 5857 view

谷村奈南は井岡一翔のさげまんで離婚?馴れ初めから現在まで総まとめ

歌手の谷村奈南さんとプロボクサーの井岡一翔さんが離婚しました。ネット上では谷村奈南さんがさげまん認定され炎上…

マギー / 10141 view

大原櫻子がかわいい!広瀬すずと髪型も似てる?大量の画像で検証

大原櫻子のかわいい髪型画像をまとめています。また、広瀬すずと似ているとネットで話題になっているので、検証して…

geinou_otaku / 7600 view

miwaの人気曲ランキング30選!デビューから最新作まで徹底網羅

シンガーソングライターmiwaの代表曲を歌唱力について触れながらランキング形式で紹介していきます。デビューか…

ニャンパッド / 3464 view

浜崎あゆみ&長瀬智也のペアタトゥーその後や破局原因まとめ!

浜崎あゆみと長瀬智也のペアタトゥーのその後や破局原因をまとめています。浜崎あゆみと長瀬智也の破局理由としてま…

geinou_otaku / 12283 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

E-girls鷲尾伶菜の身長&体重は?苦手なダンス克服でダイエットに拍車がかかる!?…

元FlowerそしてE-girlsのメインボーカルを担当する鷲尾伶菜の身長や体重、ダンスが苦手な動画やダイエ…

geinou_otaku / 11899 view

岡本真夜の歌が下手!TOMORROWが放送事故レベルだと話題に

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」。歌詞は今聞いても泣けるくらい素敵ですが、どうやら最近は歌が下手…

マギー / 9755 view

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 11439 view

宇多田ヒカルの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

宇多田ヒカルさんは歌手としてブレイクした傍ら、非常に学業も優秀だったそうです。 今回は宇多田ヒカルさんの学…

さくら / 4903 view

西野カナの本名&父親や母親など複雑すぎる家族構成まとめ!

10代を中心に絶大な人気を誇るアーティスト西野カナの本名や父親&母親をはじめとした家族構成をまとめています。…

geinou_otaku / 7060 view

Perfumeの人気曲ランキングTOP30!歴代の名曲まとめ

人気テクノポップユニット・Perfumeの人気曲をランキング形式で発表!これを読めばPerfumeの歴代の名…

cibone / 5050 view

森高千里の旦那と子供&江口洋介との結婚生活を総まとめ!現在もラブラブのおしどり夫婦

森高千里は旦那の江口洋介とはデキ婚だった!?今でも仲が良く、ラブラブすぎるとして週刊誌にキャッチされてしまう…

マギー / 20496 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);