スポンサードリンク

安室奈美恵さんのプロフィールを紹介!

安室奈美恵(あむろなみえ)

安室奈美恵(あむろなみえ)

出生名 安室奈美恵
生年月日  1977年9月20日
出身地 沖縄県那覇市
身長 158cm
血液型 O型
事務所 stella 88

平成の歌姫!

平成の歌姫!

小室ファミリーとして90年代を席巻する平成の歌姫に!

アムラーブーム。

アムラーブーム。

茶髪にミニスカート、厚底ブーツと言った安室奈美恵さんのファッションを真似する若者達が街に溢れかえりました。

彼女たちをアムラーと呼び、10代の女の子はみんなアムラーと化していた記憶があります!

SAMとできちゃった婚!

できちゃった婚を発表!

できちゃった婚を発表!

1997年、人気絶頂の中、同じ小室ファミリーの一員であるTRFのSAMさんとできちゃった婚を発表しました。

当時、今ほどできちゃった婚に理解が少ない中の発表だったので驚きと共に「アムロちゃんらしい!」と若いファン層から多くの指示を集めました。

10月22日、TRFのダンサー・SAMとの結婚を発表、妊娠3ヶ月であることも明らかにした。
1998年5月19日出産。

1998年5月19日出産。

1998年に1年間の産休育休を取得している中、5月19日に長男を出産しました!
芸能活動をセーブして育児に専念する姿は、今に通ずる安室奈美恵さんの子育て論があったのかもしれませんね。

息子の名前は?

名前は温大!

名前は温大!

「安室奈美恵 息子名前」でグーグル検索したら出てきました!
息子の名前は「安室温大」くんです!

ハルトと読むようですよ。

わずか4年で離婚。親権はSAMに。

2002年7月電撃離婚。

2002年7月電撃離婚。

電撃的に結婚を発表した二人ですが、離婚も電撃発表でした。
苗字が変ってしまうことを懸念して、親権はSAMさんが、養育権は安室奈美恵さんが持ったようです。

SAMの実家は、埼玉県でも有数の総合病院を経営している名家。安室とSAMは離婚後、同じマンションの別フロアにそれぞれ部屋を借り、息子の子育てを1週間交代で行った。どちらかが仕事で忙しいときにはどちらかが世話をし、ともに忙しいときには、SAMの実家に預けるというスタイルだった。
その後親権は安室奈美恵に。

その後親権は安室奈美恵に。

離婚当時は元夫婦で交代で子育てを仕立ていた二人ですが、SAMさんが次第に子育てができなくなっていったようです。

SAMさんに新恋人の噂も流れ、再婚を懸念してか2005年には親権を安室奈美恵さんに移す調停を行い、親権は安室奈美恵さんに移りました。

息子が名門大学に進学!

教育熱心なママの姿も。

教育熱心なママの姿も。

平成の歌姫として現在もなお第1線で活躍し続ける安室奈美恵さん。
子育ては人に任せっきり?と思いがちですが、アムロ流子育ての結果温大君は有名大学に進学しています!

シングルマザーとして母の顔もしっかりと見せている素敵な女性ですね。

小学校から都内のインターナショナルスクールで学び、高校からは英語教育に熱心な日本の学校に転校した。高校時代はアメリカのハイスクールに短期留学の経験もあり、この春には名門大学に入学
アムロ流子育てが話題に。

アムロ流子育てが話題に。

シングルマザーとして息子を有名大学に進学させたアムロ流子育てが話題となっています。

かつて“安室流”子育てルールとして、18時以降や土日は仕事を入れない、毎朝6時起床でお弁当づくり、学校の送り迎えはできる限りする、仕事で長期留守にした場合には旅行に行くなど、徹底した母親ぶりでも知られていた。英雑誌のインタビューに、「息子のためにがんばらなきゃいけない。

息子と歩く姿が目撃!まるでデートにしか見えない!

息子と歩く姿がまるでデート!

息子と歩く姿がまるでデート!

息子さんと渋谷で買い物をしている姿が目撃されています。

まるで若いカップルのようにしか見えなかったようです。
こんなに若くて素敵なママを持つ温大君、羨ましすぎます!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AIの人気曲ランキング30選!ファンが代表曲を厳選紹介【動画付き】

R&Bを代表する女性アーティストAIの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。安定感抜群の歌唱力を誇…

ニャンパッド / 7512 view

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 11144 view

いきものがかり吉岡聖恵が結婚!旦那や子供・元彼氏や過去の熱愛の噂を総まとめ

いきものがかりの吉岡聖恵の歴代の熱愛彼氏、そして2020年8月1日の結婚発表や旦那と子供について情報をまとめ…

geinou_otaku / 28802 view

森高千里の旦那と子供&江口洋介との結婚生活を総まとめ!現在もラブラブのおしどり夫婦

森高千里は旦那の江口洋介とはデキ婚だった!?今でも仲が良く、ラブラブすぎるとして週刊誌にキャッチされてしまう…

マギー / 19952 view

ザ・ピーナッツのヒット曲!現在の活動と死因&引退理由を総まとめ

1960年代に大ヒットしたグループであるザ・ピーナッツですが当時のヒット曲、またメンバーの現在と引退理由や死…

totsu1102 / 17709 view

BaBeメンバー近藤智子&二階堂ゆかりの現在まとめ!今はどうしてる?

BaBeメンバーの近藤智子と二階堂ゆかりは現在何をしているのかと話題になっています。近藤智子と二階堂ゆかりの…

totsu1102 / 45603 view

May J.が結婚!旦那の尚玄との熱愛・入籍報道&子供まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、2014年に彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデル…

マギー / 25286 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【2024最新版】

今回はたくさんいるアーティストの中で女性で人気のある歌手50人をランキング形式でまとめました。数々のネットメ…

nhashimoto / 88457 view

【旦那】伊藤千晃の結婚相手は恵藤憲二!宮迫博之の元相方だった【画像あり】

結婚・出産・卒業を同時に発表したAAAの伊藤千晃。そんな彼女の旦那は実は元芸人で宮迫博之の元相方、恵藤憲二。…

geinou_otaku / 7215 view

チャットモンチーの解散理由と人気曲!脱退した元メンバーも総まとめ

人気ロックバンド、チャットモンチーが2018年夏で解散することを発表しました。解散理由はいったい?前ドラマー…

cibone / 6266 view

木村カエラはハーフ!本名や出身地・家族情報を総まとめ

ハーフ歌手の木村カエラさんの本名や出身地・親に関する情報をまとめました。また、結婚後の新しい家族や子供の名前…

マギー / 13496 view

森高千里の旦那と子供&江口洋介との結婚生活を総まとめ!現在もラブラブのおしどり夫婦

森高千里は旦那の江口洋介とはデキ婚だった!?今でも仲が良く、ラブラブすぎるとして週刊誌にキャッチされてしまう…

マギー / 19952 view

おすすめ!相川七瀬の人気曲ランキング30選【動画付き】

90年代後半一斉を風靡した女性ソロアーティスト相川七瀬のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 5348 view

上原多香子の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

大人気のグループ「SPEED」の元メンバーで、現在は美容家として活動している上原多香子さん。 今回は、上原…

さくら / 5377 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);