スポンサードリンク

渡辺麻友のプロフィール

王道アイドル渡辺麻友

王道アイドル渡辺麻友

愛称:まゆゆ
生年月日:1994年3月26日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:156cm
所属事務所:プロダクション尾木

選抜総選挙
第1回:4位(2,625票)
第2回:5位(20,088票)
第3回:5位(59,118票)
第4回:2位(72,574票)
第5回:3位(101,210票)
第6回:1位(159,854票)
第7回:3位(165,789票)
第8回:2位(175,613票)
第9回:2位(149,132票)←2017年

2006年
2月、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に落選。
12月、『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。
2012年
1月13日から放送の深夜ドラマ『さばドル』(テレビ東京)でドラマ初主演。
2013年
2月20日に発売の30thシングル「So long !」でAKB48シングルにおける初のセンターポジションを務める。
6月7日に開票イベントが開催された『AKB48 37thシングル選抜総選挙』において、当時としては選抜総選挙史上最多となる15万9854票を獲得し、前年1位となった指原莉乃(HKT48)を抑え、初の選抜総選挙1位となる。
2017年
5月1日から放送のテレビドラマ『サヨナラ、えなりくん』(テレビ朝日)で主演を務めている。

天気も中身も大荒れ!破天荒総選挙

9回目の総選挙

9回目の総選挙

2017年6月17日、『AKB48 49thシングル選抜総選挙』が開催されました。2009年に初めて開催された総選挙も今回で9回目を数えます。

沖縄で総選挙!

沖縄で総選挙!

今回の総選挙会場は沖縄!しかし開催日は6月17日という梅雨真っただ中です。天候についてはかねてから懸念されていました。運営サイドも一応その点は心得ていたようです。

地方開催は、福岡県、新潟県に続き3カ所目だが、姉妹グループもない沖縄でなぜ、開かれるのか。しかも梅雨の時季に当たる。運営会社のAKSに取材した。
沖縄の梅雨明けは平年6月23日で総選挙当日は天気が心配されるが、担当者は「雨天決行、荒天の場合は中止。雷注意報が出た場合は別会場に移動して、無観客で実施する予定」と回答。
天気が破天荒総選挙!

天気が破天荒総選挙!

そして迎えた総選挙当日は、ある意味予定通りの荒天。記録的な大雨に見舞われたため屋内での無観客総選挙となり、天気が破天荒総選挙となりました。

また、渡辺麻友は野外開催中止を受け、ツイッターで下記のようにコメントしています。

中身も破天荒総選挙

中身も破天荒総選挙

そして総選挙結果も天気同様破天荒。NMB48の須藤凜々花が壇上スピーチで結婚を発表し、全ての話題をかっさらっていきました。

本来の意味でも破天荒総選挙

本来の意味でも破天荒総選挙

ちなみに破天荒とは「滅茶苦茶」「豪快」などといったイメージを持たれている方が多く、前述の破天荒もそのような意味で用いました。

しかし本来は「前人未到の境地を切り開くこと」という意味なんだとか。

今回の総選挙では荻野由佳が前年の圏外から5位に躍進し、指原莉乃は前人未到の3連覇を達成。本来の意味でも破天荒総選挙だったと言えそうです。

渡辺麻友が総選挙で見せたドス顔が忘れられない件

渡辺麻友のドス顔が話題に

渡辺麻友のドス顔が話題に

さまざまな点で破天荒だった第九回総選挙。ナンバーワントピックスは須藤凛々花の結婚発表で間違いありませんが、それに関連して話題になっているのが渡辺麻友のドス顔です。

ちなみにドス顔の「ドス」とは「脅す」を略した言葉で、「凄み」といった意味で用いられています。渡辺麻友は一体どんなドス顔を披露したのでしょうか?

画像で確認してみましょう。

最初は驚いた渡辺麻友

最初は驚いた渡辺麻友

須藤凛々花の結婚発表を受けて唖然とする渡辺麻友。

徐々に険しくなる渡辺麻友の表情

徐々に険しくなる渡辺麻友の表情

結婚発表当初は渡辺麻友だけでなく、他のメンバーたちも真に受けていませんでした。しかし徳光さんとの会話が続くにつれ、徐々に本当に結婚するつもりだということが判明していきます。

渡辺麻友の表情も徐々に険しいものに…。

ドス顔の渡辺麻友

ドス顔の渡辺麻友

そして知らないうちにこの表情になっていた渡辺麻友。目で殺しかねない見事なドス顔ですね!AKB48歴10年分の重みがつまったドス顔です。

渡辺麻友だからこそ許されたドス顔

渡辺麻友だからこそ許されたドス顔

本来ならかわいい笑顔を振りまいてこそのアイドル。あのような表情はバッシングの対象になりかねません。

しかし渡辺麻友は10年間ノースキャンダル。2006年にAKB48に加入して以来、恋愛禁止のルールを愚直なまでに守ってきました。

そして総選挙順位も第1回からずっと神セブン入りをしており、5位以下になったことは一度もありませんでした。

そんな彼女だったからこそあのドス顔が受け入れられたのでしょう。ネット上では賛同の声が数多く上がり、ニュースとしても取り上げられました。

17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」のステージで20位に入ったNMB48・須藤凜々花(20)が突然の結婚発表を行い波紋が広がる中、ネット上では会場で須藤の発表を聞くAKB・渡辺麻友(23)の表情が「ドスが効きすぎ」と話題になっている。
ネット上には「まゆゆが、いけないものを見る目をしている」との指摘が相次ぎ、中継番組の画面キャプチャーとみられる写真が各所にアップされた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKBチーム8大西桃香が選抜入りで話題急上昇!SHOWROOMで中井りかをも上回る人…

AKB48の47thシングル「シュートサイン」の選抜メンバーに抜擢されたチーム8の大西桃香が、SHOWROO…

AKB48オタク / 5564 view

【まゆゆ髪色】AKB渡辺麻友が明るい茶髪にイメチェン!似合う?似合わない?【生涯黒髪…

元AKB48の「まゆゆ」こと渡辺麻友が、黒髪清純アイドル路線から一転して明るい茶髪に!ネット上では「似合わな…

AKB48オタク / 7262 view

峯岸みなみが顔を整形?昔と現在の画像を徹底検証!

峯岸みなみさんに整形疑惑が浮上!鼻と顎を整形したって本当?峯岸みなみさんの昔と現在の顔を画像で比較して検証し…

cibone / 11660 view

AKB48新公演「神曲縛り」が凄い!セットリスト・公演メンバー・ファンの感想などまと…

AKB48劇場で始まった新公演「神曲縛り」が早くも話題になっています。作曲家の井上ヨシマサ氏のプロデュースの…

AKB48オタク / 3846 view

篠田麻里子の現在の髪型・メイク・私服を徹底調査!30歳になり大人クールに!

元AKB48の篠田麻里子さんの髪型、メイク、私服についてまとめました!30代になり大人クールに磨きのかかった…

cibone / 7427 view

矢作萌夏の姉はSKE矢作有紀奈!他の家族も調査

元AKB48メンバーで、逸材ともいわれていた矢作萌夏。姉は元SKE48メンバーの矢作有紀奈ですが、仲の良さな…

sagada / 11004 view

川崎希の年収!なぜ金持ち?ブランドや会社概要・旦那アレクなど総まとめ【画像あり】

元AKB川崎希が起こしたブランドや運営する株式会社アンティミンス、そしてなぜ金持ちなのか?の理由や年収につい…

koyata / 61480 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【現在】元AKB西野未姫が焼肉屋バイトを達家真姫宝に嘲笑される?内田眞由美の焼肉店「…

熱愛・深夜徘徊スキャンダルでAKB48をクビになった西野未姫。卒業後は元AKBの内田眞由美が経営する焼肉店「…

AKB48オタク / 9223 view

元AKB平田梨奈の出身高校は「日出高校」と特定!4月にはソロライブも

2016年8月にAKB48を卒業した「ひらりー」こと平田梨奈。このたび、Twitterで高校卒業をファンに報…

AKB48オタク / 6924 view

【髪型】AKBチーム8の小栗有以がツインテールで可愛さ倍増!ゆいゆいの魅力が伝わる画…

「2万年に一人の美少女」と称されるAKB48チーム8のエース「ゆいゆい」こと小栗有以が、SHOWROOM配信…

AKB48オタク / 8155 view

AKB清水麻璃亜は元カレに根性焼きされた!?真相を徹底調査!

AKB48、Team8の清水麻璃亜ですが、ヤフーで検索すると「根性焼き」「元カレ」というワードがそれぞれ予測…

sagada / 11038 view

【ゆきりん】柏木由紀の鼻は父親の遺伝?ニンニク鼻を整形したら超絶美少女!?

AKBゆきりんこと柏木由紀の鼻は父親の遺伝!?チャームポイントでもありウィークポイントでもある彼女のニンニク…

geinou_otaku / 22414 view

村山彩希に彼氏発覚!?スキャンダルを徹底調査【ゆいりー】

チーム4のキャプテン村山彩希さん。選抜にも選ばれ勢いに乗っていますが、過去にある彼氏疑惑が持ち上がりました。…

アイドルオタク / 27850 view

【劣化】渡辺麻友が太った?まゆゆの現在・過去の画像を比較検証

AKB48を卒業して女優として活動していた”まゆゆ”こと渡辺麻友さんが、太って劣化したと話題になっていた時期…

cibone / 11243 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);