奥真奈美のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:奥真奈美(おくまなみ)
ニックネーム:まぁちゃん
生年月日:1995年11月22日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:153.5cm
スリーサイズ:B81 W60 H87
出身高校:立川女子高校
合格期:2期生
所属ユニット:ほね組 from AKB48
選抜回数:1回

父親はイタリア人、母親は日本人。

経歴

経歴

2006年
2月、AKB48追加メンバー(2期生)オーディションに合格。

4月1日、新設された(初代)チームKの一人として劇場公演デビュー。

48グループにおいて史上最年少となる「10歳131日」でお披露目されている。2016年2月現在でもこの記録は破られていない
一時休業した時期も

一時休業した時期も

2009年4月末頃より、膝の負傷により、一時休業(同年5月18日に「オズグッド病」と公表)

5月18日、膝の負傷により休演が続いていた奥の詳細な症状が、当日行われたチームK公演中のVTRで「Osgood shlatter病((オスグッド病))」であることが明らかにされた(同日のオフィシャルブログでは診断書付きで公表されている)。成長期に多くみられる症状で、奥の場合は「成長期に膝にかかる負担が多かったため発症した」とのことで、医師の診断では1か月の安静ののち公演に復帰できるとしている

毒舌キャラとして人気だった彼女。

チームKでは引っ込み思案の末っ子として長らく目立たない存在だったが、2009年頃より当時チームKに所属していた野呂佳代に見いだされ、愛すべき毒舌キャラに開眼。MC中、冷静に周りを観察して破壊力抜群のひと言をボソッと投下し、会場の爆笑を誘ってきた

冠番組でも活躍していた彼女。

ソロデビューも経験済み!

NHKアニメ「おじゃる丸」のEDを歌っていた。

Oku Manami - かたつむり - YouTube

出典:YouTube

NHK教育テレビ(現在のNHK Eテレ)で放送されるアニメ『おじゃる丸』のエンディング・テーマ「かたつむり」を「おぐまなみ」の名義でリリース。ただし、この時点では「おぐまなみ=奥真奈美」であることは非公開であった
おぐまなみが都内で「お披露目記念写真会」を行い、自身は奥真奈美であることを明らかにした。同番組のイメージを大切にしたいとういう理由で同名義で歌ったが、3月下旬の放送直後からファンの間では声や名前が奥に似ていると話題になっていた。奥は「はぁ、これでようやくスッキリした」と笑顔を見せた。ソロ活動をしたことに「1人も良いですね。(ソロで)全国ツアーしたい」と新たな野望も打ち明けた

AKBを卒業した理由、現在の彼女は?

卒業発表

卒業発表

2011年2月21日、AKB48オフィシャルブログで、AKB48からの卒業を発表する。

卒業理由は「学業や進学のことを考えて」とのこと。

今日は突然ですが、皆さまに発表があります。

この度、奥真奈美はAKB48を卒業致します。
私は、10歳からAKB48に入って
何も分からないまま
言われたことをずっと頑張ってきました。
良い事ばかりではなかったけど、本当に沢山の
良い想い出を貰いました。
そして何よりも
ここまでやってこれたのは
秋元先生をはじめとするスタッフのみなさん、
そして何よりファンのみなさんの応援があったから
です。
このままAKBにいてこんな中途半端な気持ちでは
応援して下さる方にもすごく申し訳なく思い、
何度も考えて、
スタッフさんとも何度も相談した結果
「進学」
という新しい夢を叶える為に、卒業するということを
決めました。

5年間、沢山迷惑かけてしまったり
不安にさせてしまったり…
でも、どんな時でも私も応援して下さった方
口では何て言っていいのか分からないけど
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
「これは嘘でも本当でもなく(原文ママ)、私にはここが合ってないのかな‥って思いはじめ、でも応援して下さるファンの方の事を思うと、よしがんばろうって思ってここまでやってきました」とAKBメンバーでいながら、内心の葛藤と戦っていたことを吐露している。

そして“卒業”の理由となった学業への憧れを「小学校・中学校と学校生活が全くできておらず、中学を卒業すると同時にAKBも卒業して、15歳の今しかできない学生生活を送りたいです」と書いている。
気になる今後のことについては、「私も高校に進学して少し落ち着いたら、芸能活動をまたはじめたいと思います」とAKB48を脱退しても芸能活動することを明言。「違う形で夢に向かって頑張っていくので、これからも見守ってください」としている。奥真奈美は1995年生まれのまだ15歳。AKB48とは別の生き方を模索し始めたということのようだ。

AKB48を卒業してからは、2016年3月現在、公の場に姿を現しておらず、2015年12月6日に行われた「AKB48劇場オープン10周年記念祭」にも参加していなかった。

久しぶりに公の場に姿を表した奥真奈美。

2016年4月1日、AKB48劇場で行われた『チームK 2期生10周年記念特別公演』で、アンコールの『草原の奇跡』に私服姿でサプライズ出演を果たした。奥がAKB48劇場に登場するのは、2011年4月8日の卒業公演以来約5年ぶりのことで、挨拶では成人したことを報告。さらに、ダブルアンコールの『To be continued』にも、この日の出演者と共に参加した

綺麗な女性になっていた。

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB岡田奈々の現在がイケメンすぎる!美少年化して人気も急上昇!!【画像あり】

AKB48の三銃士のひとりである岡田奈々(なぁちゃん)の現在のイケメンっぷりが凄いと話題に!髪をショートにし…

maturiki48 / 19995 view

宮崎美穂の山田涼介プリクラ流出の噂&激太りと塩対応が原因で現在は干された疑惑まとめ!…

AKB宮崎美穂と山田涼介のプリクラ流出のスキャンダルの噂についてまとめました。またにゃおが現在は干された理由…

konya / 10699 view

【髪型】AKBチーム8の小栗有以がツインテールで可愛さ倍増!ゆいゆいの魅力が伝わる画…

「2万年に一人の美少女」と称されるAKB48チーム8のエース「ゆいゆい」こと小栗有以が、SHOWROOM配信…

くらや / 7593 view

元AKB小野恵令奈の卒業理由は有岡大貴とのプリクラ流出&妊娠スキャンダルが理由!?【…

2010年7月、惜しまれつつAKB卒業を発表したえれぴょんこと小野恵令奈の卒業理由についてまとめています。有…

konya / 14204 view

宮崎美穂は韓国旅行後に顔変わった?整形疑惑を画像で比較検証!

AKB48チームAの宮崎美穂ですが、韓国旅行後に目の涙袋など顔が変わったので整形疑惑が出ているようです。噂は…

ラグマン / 893 view

【総選挙】柏木由紀が手越スキャンダルで5位に転落!「去年と今年の得票数差」が面白い【…

手越祐也とのスキャンダルで大ダメージの「ゆきりん」こと柏木由紀が、2016年の第8回総選挙で5位に転落……。…

くらや / 22284 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 11042 view

【小嶋菜月】リアル峰不二子ことなっつんの高校や大学は?痩せた後と痩せる前の比較画像も…

痩せてリアル峰不二子と化したAKB48小嶋菜月の出身高校や大学、そして痩せる前の画像と痩せた後の比較画像をま…

konya / 20169 view

小嶋陽菜の彼氏はジャニーズ!?こじはる熱愛スキャンダルまとめ

AKB48の人気メンバー小嶋陽菜ですが、彼氏がジャニーズなんじゃないかという噂や、ツイッターで誤爆スキャンダ…

ラグマン / 855 view

【総選挙】「ぱるる」島崎遥香が徳光さんと和解!でも指原スピーチ中はやっぱり塩対応だっ…

2016年の第8回総選挙で8位になった「ぱるる」こと島崎遥香が、司会の徳光和夫さんと「和解」のツーショットで…

くらや / 8034 view

AKB阿部マリアが鼻を整形?昔と現在の画像で比較検証!

AKB48のセクシー担当阿部マリア。スタイルの良さを活かし、モデルとして活動したこともありました。そんな阿部…

ラグマン / 3149 view

【こじはる】AKB小嶋陽菜の性格は良い?悪い?5つの特徴を徹底解説!

AKB48の人気メンバーこじはること小嶋陽菜さんの性格についてまとめました。小嶋陽菜さんの実際の性格について…

マギー / 3714 view

元AKB高松恵理ってどんな人?島崎遥香との関係や現在についてまとめ!【画像・動画】

元AKB48高松恵理は後にゴールデンエイジと呼ばれる9期生オーディションに合格。しかし研究生セレクション審査…

koyata / 19814 view

【3連単】小嶋陽菜(こじはる)の競馬予想がすごい!当たらない競馬予想家以上に信頼性あ…

度々ネットニュースなどで取り上げられる、小嶋陽菜の競馬予想の的中率が高いです。そこで、これまでの成績をまとめ…

ezjunjun / 24000 view

峯岸みなみ&白濱亜嵐の熱愛スキャンダル~坊主謝罪とその後まとめ

AKB48の峯岸みなみですが、2013年にGENERATIONSの白濱亜嵐の家にお泊まりするというスキャンダ…

ラグマン / 901 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小嶋陽菜表紙『sweet』バカ売れ!付録のsnidel効果?こじはる効果?世間の反応…

AKBこじはること小嶋陽菜表紙の『sweet』9月号が40万部を完売!付録にはsnidel特製のミニバッグが…

NEW HORIZON / 7142 view

板野友美の顔の整形疑惑を検証!昔から現在を時系列で振り返る

元AKB48の人気メンバー板野友美。AKBの全盛期を支えましたが2013年に卒業。現在はソロで活動しています…

ラグマン / 8716 view

AKBじゃんけん大会2016で田名部生来が優勝!干されメンバーが10年越しセンターの…

AKB48のじゃんけん大会2016の結果「たなみん」こと田名部生来(たなべ・みく)が優勝!2007年のデビュ…

くらや / 5858 view

【心霊映像】AKB48「10年桜」の都市伝説が恐ろしすぎる…【PV動画あり】

AKB48「10年桜」の都市伝説が恐ろしい…あなたはPVに隠された心霊映像や恐怖のメッセージをご存じだろうか…

maturiki48 / 19103 view

【加藤玲奈】前髪をイメチェンしてかわいいAKBれなっちの画像まとめ!出身高校は?【髪…

ピザハットのCMで世間に知られるキッカケとなった加藤玲奈。前髪をイメチェンしてトリンドル玲奈に似ていると話題…

konya / 6236 view

【太った】AKB48相笠萌が卒業発表!整形疑惑からの激太りで話題になった「ポスト板野…

AKB48の相笠萌が卒業をはぴょう。かつては板野友美に似ていることから「ポストともちん」とも呼ばれ、ときに整…

くらや / 9142 view

【ぱるる】島崎遥香には卒業コンサートも無し&じゃんけん大会も欠席!卒業公演は神対応か…

AKB48からの卒業を発表した「ぱるる」こと島崎遥香ですが、今後の予定に「卒業コンサート」が入っていない!?…

くらや / 8788 view

【わさみん】AKB卒業の演歌歌手・岩佐美咲が競艇場でギャンブルデビュー!?

2016年3月に卒業公演を行った、AKB48異色の演歌歌手・「わさみん」こと岩佐美咲。そんな彼女が競艇場でギ…

くらや / 2648 view

【不良】大島優子は元ヤンキーだった!?元ヤンを匂わせるエピソードを大公開!

元AKB48「大島優子」はヤンキーだった!?彼女がヤンキーだったと思わせるエピソードを大公開!テレビでヤンキ…

maturiki48 / 9245 view

AKB卒業の高城亜樹、熱愛スキャンダルで解雇だった?有名私大生・野球選手・浦和レッズ…

元AKB高城亜樹のスキャンダル、有名私大生徒のデート疑惑、Twitter乗っ取り事件の野球選手、サッカー浦和…

koyata / 7450 view

【岡部麟】絶対的エース前田敦子2世がチーム8に存在!声や性格もソックリ過ぎてファン喚…

元AKB48あっちゃんこと前田敦子の2世がチーム8に存在した!その名も「岡部麟」。声や性格がかつての絶対的エ…

akb48matome / 8941 view

【永尾まりや】彼氏熱愛スキャンダルを否定したまりやぎの卒業理由は?ラストキスの濃厚シ…

突如卒業を発表したAKBまりやぎこと永尾まりやの卒業理由や彼氏との熱愛スキャンダルに関してまとめています。藤…

konya / 10412 view

【まゆゆ】渡辺麻友の写真集「知らないうちに」が連続重版!全国で売り切れ続出の大ヒット…

10月25日に発売された「まゆゆ」ことAKB48渡辺麻友の写真集「知らないうちに」が驚異の大ヒット!全国の書…

くらや / 7237 view

【こじはる卒業】小嶋陽菜・にゃんにゃん仮面の総選挙スピーチまとめ!ついにAKB48卒…

こじはること小嶋陽菜がついにAKB48を卒業!2016年第8回選抜総選挙ではにゃんにゃん仮面として参加、結果…

akb48er / 4400 view

【髪型】AKBチーム8の小栗有以がツインテールで可愛さ倍増!ゆいゆいの魅力が伝わる画…

「2万年に一人の美少女」と称されるAKB48チーム8のエース「ゆいゆい」こと小栗有以が、SHOWROOM配信…

くらや / 7593 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング