スポンサードリンク

奥真奈美のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:奥真奈美(おくまなみ)
ニックネーム:まぁちゃん
生年月日:1995年11月22日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:153.5cm
スリーサイズ:B81 W60 H87
出身高校:立川女子高校
合格期:2期生
所属ユニット:ほね組 from AKB48
選抜回数:1回

父親はイタリア人、母親は日本人。

経歴

経歴

2006年
2月、AKB48追加メンバー(2期生)オーディションに合格。

4月1日、新設された(初代)チームKの一人として劇場公演デビュー。

48グループにおいて史上最年少となる「10歳131日」でお披露目されている。2016年2月現在でもこの記録は破られていない
一時休業した時期も

一時休業した時期も

2009年4月末頃より、膝の負傷により、一時休業(同年5月18日に「オズグッド病」と公表)

5月18日、膝の負傷により休演が続いていた奥の詳細な症状が、当日行われたチームK公演中のVTRで「Osgood shlatter病((オスグッド病))」であることが明らかにされた(同日のオフィシャルブログでは診断書付きで公表されている)。成長期に多くみられる症状で、奥の場合は「成長期に膝にかかる負担が多かったため発症した」とのことで、医師の診断では1か月の安静ののち公演に復帰できるとしている
かわいい顔に似合わず毒舌!

かわいい顔に似合わず毒舌!

毒舌キャラとして人気だった彼女。

チームKでは引っ込み思案の末っ子として長らく目立たない存在だったが、2009年頃より当時チームKに所属していた野呂佳代に見いだされ、愛すべき毒舌キャラに開眼。MC中、冷静に周りを観察して破壊力抜群のひと言をボソッと投下し、会場の爆笑を誘ってきた
冠番組でも活躍していた

冠番組でも活躍していた

奥真奈美はソロデビューも経験済み!

「おぐまなみ」名義で曲をリリース

「おぐまなみ」名義で曲をリリース

NHKアニメ「おじゃる丸」のEDを歌っていた。

NHK教育テレビ(現在のNHK Eテレ)で放送されるアニメ『おじゃる丸』のエンディング・テーマ「かたつむり」を「おぐまなみ」の名義でリリース。ただし、この時点では「おぐまなみ=奥真奈美」であることは非公開であった
おぐまなみが都内で「お披露目記念写真会」を行い、自身は奥真奈美であることを明らかにした。同番組のイメージを大切にしたいとういう理由で同名義で歌ったが、3月下旬の放送直後からファンの間では声や名前が奥に似ていると話題になっていた。奥は「はぁ、これでようやくスッキリした」と笑顔を見せた。ソロ活動をしたことに「1人も良いですね。(ソロで)全国ツアーしたい」と新たな野望も打ち明けた

AKBを卒業した理由、現在の奥真奈美は?

卒業発表

卒業発表

2011年2月21日、AKB48オフィシャルブログで、AKB48からの卒業を発表する。

卒業理由は「学業や進学のことを考えて」とのこと。

今日は突然ですが、皆さまに発表があります。

この度、奥真奈美はAKB48を卒業致します。
私は、10歳からAKB48に入って
何も分からないまま
言われたことをずっと頑張ってきました。
良い事ばかりではなかったけど、本当に沢山の
良い想い出を貰いました。
そして何よりも
ここまでやってこれたのは
秋元先生をはじめとするスタッフのみなさん、
そして何よりファンのみなさんの応援があったから
です。
このままAKBにいてこんな中途半端な気持ちでは
応援して下さる方にもすごく申し訳なく思い、
何度も考えて、
スタッフさんとも何度も相談した結果
「進学」
という新しい夢を叶える為に、卒業するということを
決めました。

5年間、沢山迷惑かけてしまったり
不安にさせてしまったり…
でも、どんな時でも私も応援して下さった方
口では何て言っていいのか分からないけど
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
「これは嘘でも本当でもなく(原文ママ)、私にはここが合ってないのかな‥って思いはじめ、でも応援して下さるファンの方の事を思うと、よしがんばろうって思ってここまでやってきました」とAKBメンバーでいながら、内心の葛藤と戦っていたことを吐露している。

そして“卒業”の理由となった学業への憧れを「小学校・中学校と学校生活が全くできておらず、中学を卒業すると同時にAKBも卒業して、15歳の今しかできない学生生活を送りたいです」と書いている。
気になる今後のことについては、「私も高校に進学して少し落ち着いたら、芸能活動をまたはじめたいと思います」とAKB48を脱退しても芸能活動することを明言。「違う形で夢に向かって頑張っていくので、これからも見守ってください」としている。奥真奈美は1995年生まれのまだ15歳。AKB48とは別の生き方を模索し始めたということのようだ。
卒業後は・・・

卒業後は・・・

AKB48を卒業してからは、2016年3月現在、公の場に姿を現しておらず、2015年12月6日に行われた「AKB48劇場オープン10周年記念祭」にも参加していなかった。

5年ぶりに登場

5年ぶりに登場

久しぶりに公の場に姿を表した奥真奈美。

2016年4月1日、AKB48劇場で行われた『チームK 2期生10周年記念特別公演』で、アンコールの『草原の奇跡』に私服姿でサプライズ出演を果たした。奥がAKB48劇場に登場するのは、2011年4月8日の卒業公演以来約5年ぶりのことで、挨拶では成人したことを報告。さらに、ダブルアンコールの『To be continued』にも、この日の出演者と共に参加した
綺麗な女性になっていた!

綺麗な女性になっていた!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKBチーム8濵咲友菜の前髪が変!?顔は可愛いのに髪型と出っ歯のせいで久本雅美に似て…

AKB48チーム8の滋賀県代表・濵咲友菜(はま・さゆな)の髪型が変だ・ダサイと話題に!?顔は可愛いのに前髪の…

AKB48オタク / 6896 view

AKB岡田奈々の病気「機能性低血糖症」とは?症状や原因まとめ

岡田奈々が第8回AKB選抜総選挙で病気であることを告白。14位という素晴らしい順位に輝いた彼女だが、その舞台…

maturiki48 / 7639 view

相笠萌が太った?目は板野友美に似てるけど整形?検証画像あり

目が板野友美に似ているということからポストともちんとして話題になった相笠萌。この記事では、相笠萌が太ったとの…

geinou_otaku / 5716 view

【46th】AKB「ハイテンション」PVフル動画!ぱるるセンターのバブル風MVに賛否…

元AKB「ぱるる」こと島崎遥香がセンターを務めたAKB48の46thシングル「ハイテンション」。 PV/MV…

AKB48オタク / 4301 view

元AKB高橋みなみの絵が上手い!サヴァン症候群疑惑を徹底検証!

元AKB48高橋みなみの絵が上手すぎるとして話題です。絵が上手いことからサヴァン症候群疑惑が持ち上がっていま…

アイドルオタク / 19775 view

【太った】AKB48相笠萌が卒業!整形疑惑からの激太りで話題になった「ポスト板野友美…

AKB48の相笠萌が卒業をはぴょう。かつては板野友美に似ていることから「ポストともちん」とも呼ばれ、ときに整…

AKB48オタク / 9411 view

前田敦子の最新メイク・髪型・私服まとめ!最近はますます綺麗に

女優として風格も増し、ますます美しくなっていると噂の前田敦子さんの最新メイク・髪型・私服まで徹底調査しました…

cibone / 7115 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

野呂佳代が体重詐称!痩せてた頃と現在まとめ【画像有】

野呂佳代が体重を詐称してバンジージャンプに挑んだところ、大事故に繋がる死にかけたエピソードを披露しました。痩…

マギー / 13964 view

込山榛香の肌が汚い画像&ヤンキー疑惑まとめ!【かわいい画像も大量】

初めてのアンダー入りを果たした込山榛香の肌荒れがやばい件と、マジすか学園に出演した際のガチすぎるヤンキー姿と…

geinou_otaku / 10627 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重・ダイエット方法は?スタイル維持の秘訣まとめ

元AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。AKB48を牽引する存在の1…

cuopu41 / 14236 view

畑山亜梨紗の現在!AKB卒業理由・竹田恒泰氏との熱愛破局の噂まとめ【画像あり】

元AKB畑山亜梨紗の卒業理由、明治天皇の玄孫の竹田恒泰氏とFRIDAY熱愛発覚、その後の破局理由についてまと…

koyata / 7554 view

【熱愛?】馬嘉伶の握手会&彼氏情報まとめ【まちゃりん】

「おったまげ~」などの日本語ネタで大ブレイク中の馬嘉伶さん。今回は馬嘉伶さんの握手会&彼氏情報について紹介し…

アイドルオタク / 6726 view

山田菜々美(元AKB)の現在!結婚や夫と子供・卒業理由・山田菜々との関係もまとめ【天…

元AKB48チーム8の山田菜々美の現在までをまとめてみました。卒業後はYouTuberとして活動していますが…

geinou_otaku / 10256 view

大場美奈の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

2023年1月に、プロ野球選手の石川柊太さんとの結婚を発表し話題になった大場美奈さん。この記事では、大場美奈…

さくら / 2042 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);