スポンサードリンク

高城亜樹(たかじょう あき)のプロフィール

元AKB48の天然系メンバー

元AKB48の天然系メンバー

公式ニックネーム:あきちゃ
生年月日:1991年10月3日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:167cm
スリーサイズ:B82.5 W56 H88

キャラクターは超天然系。公演MCでのエピソードや、メンバーの高城話ではその天然っぷりが発揮されている。
宮崎美穂「この間、マジでやばかったの。あきちゃ顔が真っ赤になってたのね。だからね『何でそんなに顔赤いの?』って言ったら『息の仕方が分かんなくなっちゃった』って」
2016年にAKB48を卒業

2016年にAKB48を卒業

高城亜樹は2015年にAKB48卒業を発表。そして翌2016年5月1日の握手会イベントをもって卒業となりました。

12月15日、第5回AKB48紅白対抗歌合戦にて卒業発表。
2月23日、チームK 8th Stage「最終ベルが鳴る」公演で卒業公演を行う。
4月30日、所属していたワタナベエンターテインメントを退社(フリーランスとして芸能活動を継続)。
5月1日、『唇にBe My Baby』劇場盤発売記念大握手会参加をもって、AKB48としての活動を終了。

高城亜樹は現在芸能界から干されてるから悲惨?

事務所からの独立を発表

事務所からの独立を発表

高城亜樹は2016年5月1日更新のブログにて、事務所であるワタナベエンターテインメントからの独立を発表。

事務所への感謝と独立にあたっての決意、そしてファンへのメッセージなどをつづりました。

1日付の「ご報告」と題したブログで「高城亜樹は4月いっぱいで今までお世話になっていたワタナベエンターテインメントを退社いたしました」と発表。グループへの加入や主演ドラマに舞台、ラジオなどこれまでの活動を振り返りながら「大事に育ててきて下さったワタナベエンターテインメントの皆様には本当に感謝しています」と溢れんばかりの思いをつづった。
新たなスタートを切る高城は、退社の理由を「AKB48を卒業して これからの人生を歩んでいく上で タレントとして そして1人の大人として たくさんの世界をみて成長したいと思いました」と説明。
自身の選択を「たくさん心配かけてしまうけれども」と断りながらも「高城亜樹の人生を温かく見守って頂ければ幸いです」と呼びかけ。「これからもマイペースに少しずつですが夢に向かって前進できるよう精進していきたいと思っています」と決意表明した。
高城亜樹は事務所ともめた?

高城亜樹は事務所ともめた?

フリーになった高城亜樹ですが、実は事務所ともめたので独立することとなったという噂があります。

通常は事務所から何かしら公式発表があるものですが、今回はそういったものが一切なく、高城亜樹本人がブログで独立を発表しました。

また、事務所にとってAKBタレントは卒業してからが稼ぎ時です。にもかかわらず事務所が高城亜樹を手放したのは何か相当な事情があるだろうとのこと。

高城亜樹はAKB時代にスキャンダルを連発。事務所サイドはそのたび対応に苦慮してきたという過去があります。

「AKB48に所属している間は、彼女たちのスケジュールは完全にAKB48としての活動が優先されるので、事務所にとってはほとんど利益がないのです。ですから、事務所としては卒業してからが勝負。たとえば4月に卒業した高橋みなみは、卒業直後から休みなくテレビやイベントに露出しまくって働いています。今後の活動に向けて大事な時期であることを本人が一番よくわかっていることと、“事務所への恩返し”の意味を高橋がよく理解できているためです。卒業間もない高城を手放すなど、普通の事務所では考えられません」

YouTuberになった高城亜樹の悲惨な現在?

YouTuberになった高城亜樹

YouTuberになった高城亜樹

芸能界から干されたからかどうかはわかりませんが、高城亜樹はYouTubeに自身のチャンネルを開設。YouTuberとしての一歩を踏み出しました。

これに対し、某掲示板には辛辣な書き込みが多く寄せられたようです。

ユーチューバーって肩書って恥ずかしいと思わないの
DJ崩れの知り合いが作った完パケ音源ダダ流しでDJデビュー
中身からっぽのSR配信クオリティでユーチューバー
迷走してるっていうか安っぽいなあ
迷走してるね。大丈夫か?
落ちぶれすぎだろ・・・
正直showroomやりたいだろ
でもプライドが邪魔してできないという
それなりに上手くいってるもよう

それなりに上手くいってるもよう

YouTuberを始めた当初は某掲示板などでボロカスに言われていた高城亜樹。しかし現在は企業とのコラボ動画を配信するなどそれないりに上手くいっているようです。

クラウドファンディングで資金が集まらなくて悲惨?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB前田敦子の顔が変わった!昔と現在を比較検証!【画像付き】

AKB48の元メンバー前田敦子さんの顔が変わったと話題になっています!そこで今回は本当に変わったかどうか確認…

アイドルオタク / 21990 view

【怪我】AKB大川莉央が倒れて緊急搬送!膝の脱臼で復帰は絶望的か?【画像・動画あり】

AKB48の大川莉央が公演中に突然倒れ緊急搬送。一年前と同じ「右膝蓋骨脱臼」と診断され、今後の復帰は絶望的と…

AKB48オタク / 5304 view

岩田華怜が鼻を整形?かわいくない疑惑や昔と現在まとめ【画像あり】

元AKB48の岩田華怜ですが、昔に鼻を整形した疑惑が出たことがあったとのことです。また、ネット上で「岩田華怜…

sagada / 6042 view

”女帝なる”倉野尾成美の高校や出身中学校&性格まとめ

AKB48チーム8の人気メンバー倉野尾成美さん。今回は倉野尾成美さんの性格、出身中学、出身高校について調べて…

アイドルオタク / 10523 view

宮澤佐江の男装がイケメン!性格や歌唱力も総まとめ【画像・動画】

いつもショートカットでボーイッシュな印象の元AKB宮澤佐江(みやざわさえ)。そんな彼女のイケメンすぎる男装画…

geinou_otaku / 6192 view

前田敦子のすっぴんがブサイク!?大量の画像で徹底検証!

元AKB48の絶対エース前田敦子ですがすっぴんブサイク疑惑が出ているようです。メイク後の顔でもブサイクと言わ…

sagada / 16159 view

大島優子のタバコ喫煙疑惑&消えたと噂の現在の活動まとめ!

元AKB48の大島優子に浮上したタバコ喫煙疑惑や、消えた……と噂の現在の活動の様子をまとめています。

geinou_otaku / 7900 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千葉恵里(えりい)の性格はクソガキだけど超天使!AKB初期の画像と動画や魅力まとめ

新クソガキキャラとしてファンの間で話題となってきている「えりい」こと「千葉恵里」をご紹介!千葉恵里のAKB初…

maturiki48 / 19143 view

大島優子が佐藤由加理に激怒した理由とは?AKB時代と現在の彼女の噂まとめ【画像・動画…

元AKB佐藤由加理のAKB時代。あの大島優子が激怒した理由を作ったのは彼女?その原因とは?現在の彼女の姿をま…

koyata / 9128 view

【熱愛?】馬嘉伶の握手会&彼氏情報まとめ【まちゃりん】

「おったまげ~」などの日本語ネタで大ブレイク中の馬嘉伶さん。今回は馬嘉伶さんの握手会&彼氏情報について紹介し…

アイドルオタク / 6894 view

板野友美の彼氏遍歴!歴代の元カレ・熱愛報道を総まとめ

2021年に結婚を発表した元AKB48のレジェンドメンバー板野友美。EXILEのTAKAHIROなどさまざま…

sagada / 80722 view

元AKB篠田麻里子の身長・体重は?ダイエットの4つの秘訣を大公開!

AKB48の最年長メンバーとして人気を博し、現在はモデル・女優として活躍する篠田麻里子さんの身長・体重・ダイ…

cuopu41 / 19167 view

倉持明日香の現在は?かわいくない噂や卒業理由も総まとめ!

元AKB48チームBのキャプテンとして活躍した倉持明日香。そんな彼女ですが、実はかわいくないと噂が立っていま…

geinou_otaku / 11555 view

宮里莉羅が太った?かわいくない疑惑&身長と体重や人気も調査

AKB48チーム8沖縄代表メンバーの宮里莉羅。身長・体重や、ヤフーの予測検索で「太った」「かわいくない」と出…

sagada / 4303 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);