スポンサードリンク

ジェシカとは

ジェシカ(제시카、Jessica)さん

ジェシカ(제시카、Jessica)さん

本名:ジェシカ・チョン
韓国名:チョン・スヨン
生年月日:1989年4月18日
出生地:アメリカ合衆国カルフォルニア州サンフランシスコ
身長:163cm
血液型:B型
家族:父、母、妹(f(x)のクリスタル)

2000年、家族で来韓して出かけていた際に妹のクリスタルさんがSMエンターテインメントの関係者にスカウトされ、両親とSM関係者との会談の場にジェシカさんが同席した際にジェシカさんもスカウトされました。
7年半の練習期間の後に少女時代のメンバーとしてデビューを果たしました。

2014年9月30日付けで脱退となりました。

ジェシカの脱退理由とは?

所属事務所から脱退通知を受けとったことが明らかになった9月29日に、泣きながら事務所を後にする姿を中国のファンに目撃されているジェシカさん。

中国のあるネットユーザーはオンラインコミュニティバイドゥ(百度)に「胸が痛みます。ジェシカ、どうか泣かないで」という文と共に写真を掲載した。
一体何があったの?

一体何があったの?

このネットユーザーは自身をEXOファンだと明らかにした後「たった今、ジェシカが泣きながら私のそばを通り過ぎていった。信じられない。何があったか知らないが、深刻な印象を受けた。少女時代が30日、中国ファンミーティングを支障なく行えるのか心配だ。こういうことで中止にならないよね」と心配する文を残した。

「少女時代」としての活動以外にも、事業を始めていたジェシカさん

ファッションブランド「BLANC(ブラン)」を立ち上げていたジェシカさん。
その事業が今回の脱退の大きな要因となったようです。
ジェシカさん側は脱退翌日、以下のようにコメントしています。

ジェシカはファッションブランド「BLANC(ブラン)」の事業について「SM所属事務所とメンバーに事業の準備段階から最近まで数回にかけて事業に関して十分に議論して理解を求めてきた」として「SM所属事務所から事業を並行させることについての同意と許諾をもらったし、メンバーからもお祝いされて事業を始めた」と説明した。さらに「ローンチからわずか1カ月で9月初めにメンバーたちは突然立場を変えて会議を招集し、それ以後正当な理由なく事業をやめるか少女時代を離れるか二者択一をしろとの要求をしてきた」と伝えた。

一方で、所属事務所であるSMエンターテイメント側の主張は違うものでした。

少女時代の所属事務所であるSMエンターテインメントは報道資料を通じて「今年の春ジェシカが、本人の個人的な事情で、あと一枚のアルバムの活動を最後にグループの活動を中断することを知らせてきた」と明らかにした。
続いて「ジェシカの突然の話にも、当社と少女時代のメンバーたちは、少女時代のために良い方向で活動できるよう努力を続け、悩んできた」とし「しかし最近、少女時代の活動の優先順位及び利害関係が衝突する部分に対する正確な調整が不足している状況で、ジェシカがファッション関連事業を始めることになり、継続的な議論にもかかわらず、到底グループを維持することができない状況に至るようになった」と説明した。

事業に投資家として参加している恋人の存在が原因?

ジェシカの交際相手

ジェシカの交際相手

こちらが投資家のタイラー・クォンさん。

ジェシカさんの事業に投資家として参加していて、交際相手でもあるというタイラー・クォンさんの存在が理由で、所属事務所がジェシカさんとの契約を解除しなければならなくなったとの見方もあります。

ジェシカとの恋愛はビジネスのため?

ジェシカとの恋愛はビジネスのため?

大口資産家に投資を募る際にも、バックに人気芸能人がいることは大きなメリットとなる。それほどシードマネーや資本金に恵まれていないとされるタイラー・クォンは、有名人との恋愛を自身の投資ビジネスの転機にしたとの見方もある。
活動がうまくいっていないという噂も

活動がうまくいっていないという噂も

これまでは海外セレブのように立ち振る舞ってきたことで、一流芸能人と交わることができた彼だが、実は活動資金のベースはほとんど借金だと主張するメディアもある。
そして、この数か月の間、「BLANC」事業は急ピッチでショップを増やし、すでに多額の投資金額が執行されたとの予測もある
もし、このような見方や主張や予測が本当ならば、何かのトラブルが「少女時代」に大打撃になる可能性も出てくる。「SM」が8人組「少女時代」体制より恐れていたことがこれならば、今回のジェシカ沙汰は綺麗に説明できるのだ。

この見方もなるほどと思えてしまうのですが、いかがでしょうか。

現在のジェシカさん

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEナヨンは性格が悪くダヒョンをいじめている?不仲説を検証

TWICEのメンバーとして活躍するナヨンさんは、カメラに映ったふとした場面などから性格が悪いとされる噂や、ダ…

tomo1234 / 114875 view

韓国Secretの人気順TOP3ランキング!解散ではなくメンバー脱退

「シンデレラ系半地下アイドル」と呼ばれ、日本でも知られる韓国のSecret。2016年ソナが脱退したことで解…

タカアキ / 12962 view

GFRIENDシンビの熱愛彼氏はジョングク?性格や好きなタイプもまとめました

GFRIENDのメンバーであるシンビさんは、性格が悪いとの噂が出ているようです。そんなシンビさんの実際の性格…

tomo1234 / 7745 view

カンソラの彼氏はヒョンビン!熱愛や結婚願望&性格も総まとめ

韓国の女優カンソラさんは、北川景子似とも言われているようです。そんなカンソラさんの現在の熱愛彼氏として知られ…

tomo1234 / 7742 view

元KARAニコルの脱退理由と現在の活動まとめ

KARAの元メンバーであるチョン・ニコルさんの脱退理由と現在の活動についてまとめました!

tomo1234 / 24536 view

イチェヨンはSIXTEEN出身!双子の妹・身長・性格・家族などプロフィールまとめ

IZ*ONE(アイズワン)の実力派であるイ・チェヨンはSIXTEEN出身だった!双子の妹もデビュー間近?イチ…

cibone / 8445 view

本田仁美が韓国で人気の理由!PRODUCE48順位もまとめ

韓国の人気オーディション番組「PRODUCE48」で「IZ*ONE」としてデビューが決まった本田仁美さんの番…

cibone / 28065 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Red VelvetのPVで原爆の演出?反日疑惑の真相をまとめ

韓国のガールズグループ「Red Velvet」の楽曲「행복(幸福) (Happiness)」のミュージックビ…

tomo1234 / 11374 view

元少女時代ジェシカの彼氏&結婚情報!タイラークォンと熱愛

元少女時代のメンバーとしても知られるジェシカさんが熱愛発覚した彼氏は投資家のタイラー・クォンさんであると明ら…

tomo1234 / 22463 view

宇宙少女にミギがいない?中国人メンバー脱退説の真相まとめ

韓国出身が10人、中国出身が3人で構成されている韓国のアイドルグループ「宇宙少女」中国人メンバーであるミギさ…

tomo1234 / 6463 view

2NE1のメンバー人気順ランキング!解散や現在までを総まとめ

韓国国内だけでなく欧米や日本でも高い評価を受け、ワールドツアーも慣行した2NE1。2016年11月に惜しまれ…

タカアキ / 12094 view

IZONE(アイズワン)日本人メンバーの韓国語レベルや人気まとめ

日韓合同のアイドルグループIZ*ONE(アイズワン)には日本人メンバー(宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美)が在籍…

sagada / 5417 view

少女時代ユリの彼氏や熱愛・結婚の噂!呉昇桓と破局の真相も徹底紹介

少女時代のメンバー、クォン・ユリさんの彼氏など熱愛・結婚の噂についてまとめました!ユリさんと阪神の呉昇桓(オ…

tomo1234 / 22934 view

Pristinメンバー人気順TOP10ランキング!プロフィールや画像も総まとめ

2019年に解散した韓国アイドルグループ「Pristin (プリスティン)」。I.O.Iとして活躍していたメ…

tomo1234 / 5944 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);