スポンサードリンク

伊東美咲さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1977年5月26日
出生地:福島県いわき市
身長:171 cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:
2000年 - 2010年
2014年 -
配偶者:榎本善紀(2009年-)

現在は活動休止中

現在は活動休止中

伊東美咲さんは、CMやドラマで大活躍されていました。また、そのスタイルの良さで、ファンション雑誌のモデルや、化粧品の広告など、モデルとしても活躍されていました!!現在は子育て中心の生活を送っています。「電車男」では、エルメスと呼ばれていました。

短大2年生の夏前に大阪・心斎橋でスカウトされたのがきっかけで芸能界入り。1999年(平成11年)にアサヒビールイメージガールを務め、「CanCam」の専属モデルも務めた。その他、資生堂「ピエヌ」やゲートウェイ、チョーヤ梅酒などのテレビCMに出演。

伊東美咲さんの若い頃が美人!

伊東美咲さんが若い頃に出演!電車男とは?

『電車男』(でんしゃおとこ)は、2005年7月7日より9月15日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系列の「木曜劇場」枠で放送されていた日本のテレビドラマ。主演は伊東美咲。インターネットの電子掲示板から生まれた物語『電車男』をテレビドラマ化したもので、気弱なオタク青年と美人でお嬢様なOLの純愛物語。
電車男

電車男

今は当たり前のように根付いているオタク文化。しかし、このドラマが放送されている頃はオタクという存在はそれほどメジャーではありませんでした。もしろ、この作品がオタクという存在を世間に知らしめたといっても過言ではありません。ドラマは大ヒットし、違うキャストで映画化もされています。

「電車男」の登場人物紹介

電車男/山田 剛司(やまだ つよし)

電車男/山田 剛司(やまだ つよし)

電車男を演じたのは伊藤淳史さん。オタク姿がはまっていますね!!常にパソコンでネット住民と会話をしています。伊東美咲さん演じるエルメスとの恋も、ネット住民に相談しています。臆病者ですが、心優しい青年です。

エルメス/青山 沙織(あおやま さおり)

エルメス/青山 沙織(あおやま さおり)

エルメス役を演じた伊東美咲さん。お嬢様なOLという役で、山田にお礼としてエルメスのカップを送ったことで、エルメスというあだ名でよばれることとなります。恋に臆病な女性です。

電車男で巻き起こった社会現象

社会現象①「萌え」文化

「萌え~」

「萌え~」

今や、オタクだけでなく、普通の人も使う「萌え」という言葉。可愛いものを見たとき、可愛い人を見たとき、「萌え~」と言ってしまう人も多いはず。この言葉を流行らせたのは、電車男と言われています。

社会現象②エルメスが作中で使うものは大ヒット!!

エルメスシェーヌダンクルのペアカップ

エルメスシェーヌダンクルのペアカップ

このペアカップは、1938年に発表されたアクセサリーのシェーヌダンクルをモチーフに作られています。お皿の模様の部分にアクセサリーのデザインが施されているのが分かりますね!エルメスが山田に送ったこのカップ。放送終了後に売り切れが続出したようです。

ベノアの紅茶

ベノアの紅茶

ベノアとは、株式会社紀鳳産業ベノア事業部の、紅茶、スコーン、マフィンを販売しているブランド名です。フランス原産の高級な紅茶だそうです。昔は、貴族に親しまれていた紅茶のようです。

電車男で山田にエルメスがこの紅茶をふるまったことから、これも売り切れ続出。ベノアというブランド名ではなく、作中で使われていた言葉、エルメスティーとして浸透しました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【熱愛】倉科カナと竹野内豊が結婚秒読み!? 実は極秘入籍の噂も浮上!

女優の倉科カナと俳優の竹野内豊の交際をフライデーがスクープ。実は極秘入籍・結婚しているという噂もある二人の交…

geinou_otaku / 9235 view

吉田羊の年齢&本名を公開!出身高校と大学も総まとめ!

女優にコントにCMに、その人気は留まるところを知らないのが吉田羊さんですが、実は年齢は非公表としているんです…

マギー / 13463 view

大橋のぞみの高校は桜丘?引退理由や中学~大学までの学歴も徹底調査【画像あり】

子役として活躍していた大橋のぞみの芸能界引退理由や出身中学や高校、大学などを紹介しています。大橋のぞみの出身…

geinou_otaku / 20182 view

平野綾の父親の死因は?母親・兄弟など実家の家族まとめ

平野綾さんは「涼宮ハルヒ」の声を担当していることで有名になった人気声優の一人です。平野綾さんは数年前に父親を…

さくら / 7792 view

杉田かおるの旦那&結婚・離婚と再婚の流れまとめ!子供はいない

杉田かおるさんの元旦那は、あの超御曹司!超玉の輿のセレブ婚だったんです!しかし、そんな結婚生活を手放しスピー…

マギー / 18302 view

中越典子の現在&消えた理由を徹底まとめ

一時期飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気女優の中越典子さん。最近はテレビの露出が減り、ネット上では消えたとも言われて…

マギー / 8011 view

長谷川京子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「ハセキョー」の愛称で知られる、長谷川京子さん。 今回は、長谷川京子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 3994 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

永野芽郁の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

子役時代から芸能界で活躍している女優の永野芽郁さん。 今回は、永野芽郁さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 40 view

安藤サクラの身長や体重・BMI・ダイエット方法まとめ

素晴らしい演技で楽しませてくれる女優の安藤サクラさん。役作りにこだわり、役に合わせて体重の管理をストイックに…

さくら / 12423 view

戸田恵梨香の国籍は韓国?実家と家族(父親/母親/兄弟)をまとめ

女優・戸田恵梨香さんですが、実家と家族も注目されています。 今回は戸田恵梨香さんの国籍・韓国・実家・家族・…

さくら / 37472 view

中越典子と永井大の子供の出産&馴れ初めから結婚まで総まとめ

女優の中越典子さんと俳優の永井大さんの馴れ初めから結婚、子供の出産までを総まとめしています!子供については現…

マギー / 14519 view

【のん】能年玲奈に発達障害・コミュ障の噂!?事務所独立騒動から再起可能か検証した結果

テレビに出演すれば「発達障害」「コミュ障」などと言われてきた能年玲奈が、事務所独立騒動を経て芸名を“のん”に…

geinou_otaku / 12224 view

深田恭子の身長や体重は? ぽっちゃり脱却のダイエット方法3選まとめ!

深田恭子の身長や体重、そして劇的に痩せたダイエット方法などをまとめています。深キョンがぽっちゃりから脱却した…

geinou_otaku / 6435 view

南野陽子のほくろ&劣化がやばい?若い頃と現在の画像で比較検証!

南野陽子が50代になっても若くて美しすぎるとネット上でも話題となっています。ほくろが最近大きくなってきたけど…

マギー / 13188 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);