本田理沙のプロフィール

元アイドル

元アイドル

元人気アイドルの本田理沙。1986年に開催されたポカリスエットのイメージガールコンテストがきっかけで芸能入りしました。

生年月日:1971年5月27日
出身地:大分県中津市
血液型:B型
公称サイズ(時期不明)
身長/体重:154cm/42kg
BMI:17.7
スリーサイズ:80-60-82 cm
アイドル本田理沙

アイドル本田理沙

1988年にアイドルデビューした本田理沙。『Lesson2』『いちごがポロリ』『容赦なく愛して』など合計7枚のシングルをリリースしました。

1988年7月、「Lesson2」でアイドル歌手デビュー。今でも芸能界の一線で活動する同期デビューには高岡早紀、田中律子、西田ひかる、藤谷美紀などがいる。
テレビ朝日系で放送されていたテレビアニメ『おぼっちゃまくん』の第2期エンディングテーマとなった5thシングル「容赦なく愛して」は、同作品の原作者である小林よしのりの作詞。

本田理沙は昔アイドル時代にストーカーされたって本当?

バイキングにてストーカー被害を告白

バイキングにてストーカー被害を告白

本田理沙は2017年5月8日放送の情報バラエティー番組『バイキング』にVTR出演し、昔アイドルだったころにストーカー被害に遭ったことを告白しました。

エレベーターで羽交い締め事件

エレベーターで羽交い締め事件

本田理沙は高校生のころ、自宅のエレベーターで一緒に乗ってきた男に後ろから羽交い締めにされ「動くな!」「俺はナイフを持っているから」と言われたことがあったそうです。

死を覚悟した本田理沙

死を覚悟した本田理沙

その時本田理沙は全く抵抗できず「もう私はこれで死ぬんだな、もう全部終わりだな」と思ったそうです。

ストーカー自宅侵入事件

ストーカー自宅侵入事件

そして今度はストーカー自宅侵入事件に遭ってしまいます。本田理沙はある日早めに家に帰り、電気を消してベッドでテレビを見ていたことがあったとのこと。

すると暗いなか赤いランプが見え「非常灯かな?」などと考えていると、赤いランプだけが点いている懐中電灯がすーっと入ってきたそうです。

本田理沙はパニックになりながらも、自分が被っている布団を当てるなどして何とか対処しようとしました。そして色んな人に聞こえるように「助けて~!」などと大声で叫んだとのこと。

するとマンションの人が「どうした!」とすぐ出てきてくれて「家に男がいる」と大きい声を出したら「警察呼んだから今行くから安心しろ」と言ってくれたそうです。

本田理沙の部屋はマンション2階で、飛び降りようと思ったが、その時に自転車で通りすぎる2人の男の子がいて「俺たちがここから助けるから飛び降りるな」と言ってくれたとのこと。そしてその2人の男の子の助けを借り、無事にケガすることなく下に降りられたそうです。

自転車で通りかかったのは俳優の金山一彦

自転車で通りかかったのは俳優の金山一彦

事件の際に自転車で通りかかった2人の男の子の内の1人が、実は俳優の金山一彦でした。これに対し某掲示板では「胡散臭い」などといった声がいくらか上がったようです。

なんで通りすがりに金山が居るんだよ
色々胡散臭え
偶然金山が通りかかることなんてあらへやろ
十分あり得る話

十分あり得る話

当時金山一彦と仲が良かったMCの坂上忍によると、本田理沙と金山一彦は当時同じマンションの階違いに住んでいたとのこと。

少々出来過ぎた話に思えるかもしれませんが、さまざまな理由により芸能人が住める物件は限られるので、同じマンションの階違いに住んでいたというのは十分あり得る状況です。

そのため、金山一彦が事件当時偶然通りかかったというのも十分あり得る話かと思われます。

芸能人はマスコミなどから取材をされて自宅が公になることも多いので借りれるマンションが限られて同じマンションに芸能人が集まることはよくあるみたいですよ。
特に売れっ子ほど部屋が気に入っても断られることがあるそうです。芸能人御用達の不動産屋さんもいるそうで前にテレビで出てました。

芸能界引退はストーカー事件が原因

ストーカー事件がトラウマに

ストーカー事件がトラウマに

ストーカー事件に遭うものの一命をとりとめた本田理沙ですが、ストーカー事件がトラウマになってしまいました。

本田理沙が『バイキング』で語ったところによると、ファンを見るたびに嘔吐するようになったとのこと。

また、懐中電灯や羽交い締めなどストーカー事件に関連する状況などに遭遇すると、頭の中で音が鳴って何も聞こえなくなるようになってしまいました。

これは「感音性難聴」という病気で、現在も悩まされ続けているとのことです。

引退するために結婚

引退するために結婚

ストーカー事件で精神的に追い込まれてしまった本田理沙ですが、1997年に結婚、そして芸能界引退となりました。

表向きは「結婚のため引退」と報道されたようですが、実際は引退のための結婚だったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

おのののかが干された&消えた理由とは!?現在の活動も徹底調査!

タレントとして活躍しているおのののかの干されて消えた理由や現在の活動についてまとめています。おのののかの炎上…

geinou_otaku / 72894 view

藤圭子の死因と病気まとめ!自殺現場の知人男性のマンションも紹介

藤圭子さんが知人宅のマンションから飛び降り自殺をした事件、死因と病気の関係性についてまとめました。また、藤圭…

マギー / 23 view

和田アキ子の元旦那&結婚や離婚を総まとめ!子供がいない理由が壮絶過ぎる

和田アキ子さんの元旦那や結婚から離婚までを総まとめしています!現在の旦那さんとの間には子供がいませんが、その…

マギー / 9 view

ハーフ芸能人!かわいい女性ランキングTOP15まとめ

最近はテレビでハーフタレントを見ない日は無いと言えるようになってきましたね。今回はそんなハーフタレントの中で…

KUNOTAN / 2367 view

紗栄子の性格5つの特徴!高校と大学など学歴も総まとめ

紗栄子の性格と高校、大学の学歴についてまとめました。セレブを虜にする男ウケする性格とは一体。二人の息子をロン…

マギー / 2434 view

飯島三智の現在!新事務所CULENで新SMAP稼働!香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎がネッ…

SMAPの育ての親である飯島三智さん。ジャニーズ事務所を辞めた現在新事務所「CULEN」を立ち上げ、稲垣吾郎…

マギー / 463 view

三浦奈保子の性格は悪い?学歴と東大合格の勉強法が秀逸すぎ!

東大卒のインテリタレント三浦奈保子さん。気になる性格についてファンの声を集めてみました。また、学歴や東大合格…

マギー / 285 view

本田翼が彼氏の三浦翔平と結婚間近?熱愛スキャンダルを総まとめ

女優やモデルとして活躍中の本田翼の恋愛遍歴をまとめています。過去に何度も報じられている三浦翔平とは近々結婚と…

geinou_otaku / 9237 view

荒牧陽子の現在!旦那や出産報告&最近のテレビ復帰まで総まとめ

こちらではものまねで一時大ブレイクしたタレントの荒牧陽子さんについての記事です。干されていた間に出産した荒牧…

KUNOTAN / 1519 view

山尾志桜里の若い頃がかわいい!現在は美脚に惑わされた愛人の存在も

山尾志桜里議員の昔や現在の様子をまとめました。若い頃は初代アニーを演じ、その後も華麗なる経歴を持った議員でし…

マギー / 42784 view

はるな愛が消えた理由と現在!太った噂も画像で徹底検証

おねぇタレントのはるな愛に「消えた?」「太った?」という噂が浮上しています。消えた理由を考察するとともに、太…

geinou_otaku / 61635 view

野田聖子の元夫と息子&結婚と離婚を総まとめ!子供を高齢出産し話題に

50歳の高齢出産をしたことでも話題の野田聖子議員。元夫の鶴保庸介議員とは結婚をせず事実婚。その後離婚して現在…

マギー / 413 view

南明奈の元彼氏・玉森裕太が濱口優に嫉妬!?元カレ情報まとめ

南明奈さんの彼氏と言ったら濱口優さんですよね。しかし過去にはKis-My-Ft2の玉森裕太さんと交際していた…

マギー / 1492 view

坂口杏里の身長と体重・激やせ画像!ダイエット後はガリガリに

2世タレントとして活躍後、某女優として転身した坂口杏里の身長や体重などをまとめています。また、役作りのために…

geinou_otaku / 18929 view

酒井法子と元夫・高相祐一の現在|薬逮捕や最近の様子まとめ

80年代を代表するトップアイドルと行ったら酒井法子さん!元夫の高相祐一氏と共に薬で逮捕される事件が過去にあり…

マギー / 28 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三谷たくみお姉さん現在は彼氏と結婚&出産!?キス画像スキャンダルその後まとめ

2016年4月2日にNHKうたのおねえさんを卒業する前にキス画像スキャンダルをスクープされた三谷たくみ。その…

geinou_otaku / 57396 view

山瀬まみの昔はアイドル!服やファッションがかわいいと真似したい女子が急増!

山瀬まみが昔アイドル歌手だったって知ってますか?アイドルとして体勢はできませんでしたが、現在は長寿番組のドン…

マギー / 9429 view

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めと結婚まとめ!妊娠中や子供いる噂も検証

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めが気になる!結婚前に一緒に寝るなどの仰天ハレンチエピソードも!妊娠中や子供の情…

マギー / 7633 view

西川史子と元旦那の離婚原因が壮絶すぎ!子供代わりに愛犬と寂しい新居生活を送る

西川史子が元旦那の福本亜細亜と離婚!離婚原因について赤裸々告白したので総まとめしています。子供がいなかった事…

マギー / 1589 view

渡辺美奈代の息子・渡辺愛弥がキモすぎ?長男と次男の情報まとめ【画像付き】

元おニャン子クラブの渡辺美奈代の息子がブサイクとネット上で言われています。渡辺美奈代の息子・矢島愛弥の大学な…

totsu1102 / 409 view

【最新】歴代NHKうたのおねえさん人気ランキング!1位はやっぱりあの人!

こちらでは歴代NHKうたのおねえさんの人気ランキングを発表します。うたのおねえさんは1961年から現在に至る…

KUNOTAN / 2424 view

河北麻友子の実家や父親情報!学歴や英語力も総まとめ

河北麻友子の実家はニューヨークの超セレブ住宅街だったことが判明し、本物のお嬢様だと話題になっています。親も会…

マギー / 3517 view

菊地亜美の彼氏は大倉忠義?大倉士門?結婚間近の噂も総まとめ

バラエティ番組を中心に活躍中の元アイドリング菊地亜美の歴代彼氏や結婚観などについてまとめています。菊地亜美の…

geinou_otaku / 194 view

愛子さま不登校の原因は?激やせで影武者説もある現在の様子を総まとめ!

小学生の頃から取りざたされてきた愛子さまが、中学校でも引き続き不登校の様子。しまいには、激やせによる激変で影…

geinou_otaku / 23824 view

椎木里佳の彼氏はTefu?過去から現在までの男性遍歴まとめ

女子高生社長として注目を浴びた椎木里佳さんの彼氏について、過去から現在までの男性遍歴を総まとめしました。ネッ…

マギー / 13 view

岡田結実の身長&体重は?美脚を保つダイエット法も大公開!【かわいい画像大量】

岡田圭右の娘でタレントとして活動する岡田結実の身長や体重、そして美脚を保つためのダイエット方法やかわいい画像…

geinou_otaku / 14375 view

美奈子のタトゥーまとめ!入れた意味がダサい|現在も除去できずか

ビッグダディ元妻の美奈子さんが、背中に大きく彫られたタトゥーを披露しました。この刺青には意味があり、入れた理…

マギー / 5785 view

谷原章介の嫁・三宅えみは離婚過去あり!子供や現在の情報まとめ

谷原章介さんと結婚した三宅えみさんですが、いしだ壱成さんと離婚をしていた過去があります。ここでは、二人の結婚…

kii428 / 527 view

菊地亜美が歯列矯正&舌の裏の手術!画像と現在まとめ

元アイドリングで、現在はバラエティ番組を中心に活躍する菊地亜美が「歯列矯正」と「舌の裏の手術」をカミングアウ…

geinou_otaku / 11974 view

えなこ裏垢&彼氏発覚事件まとめ!結婚の噂も徹底調査!

人気コスプレイヤーのえなこですが、2012年ごろにツイッターの裏垢と彼氏が発覚したことがあったとのこと。また…

ラグマン / 8572 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング