本田理沙のプロフィール

元アイドル

元アイドル

元人気アイドルの本田理沙。1986年に開催されたポカリスエットのイメージガールコンテストがきっかけで芸能入りしました。

生年月日:1971年5月27日
出身地:大分県中津市
血液型:B型
公称サイズ(時期不明)
身長/体重:154cm/42kg
BMI:17.7
スリーサイズ:80-60-82 cm
アイドル本田理沙

アイドル本田理沙

1988年にアイドルデビューした本田理沙。『Lesson2』『いちごがポロリ』『容赦なく愛して』など合計7枚のシングルをリリースしました。

1988年7月、「Lesson2」でアイドル歌手デビュー。今でも芸能界の一線で活動する同期デビューには高岡早紀、田中律子、西田ひかる、藤谷美紀などがいる。
テレビ朝日系で放送されていたテレビアニメ『おぼっちゃまくん』の第2期エンディングテーマとなった5thシングル「容赦なく愛して」は、同作品の原作者である小林よしのりの作詞。

本田理沙は昔アイドル時代にストーカーされたって本当?

バイキングにてストーカー被害を告白

バイキングにてストーカー被害を告白

本田理沙は2017年5月8日放送の情報バラエティー番組『バイキング』にVTR出演し、昔アイドルだったころにストーカー被害に遭ったことを告白しました。

エレベーターで羽交い締め事件

エレベーターで羽交い締め事件

本田理沙は高校生のころ、自宅のエレベーターで一緒に乗ってきた男に後ろから羽交い締めにされ「動くな!」「俺はナイフを持っているから」と言われたことがあったそうです。

死を覚悟した本田理沙

死を覚悟した本田理沙

その時本田理沙は全く抵抗できず「もう私はこれで死ぬんだな、もう全部終わりだな」と思ったそうです。

ストーカー自宅侵入事件

ストーカー自宅侵入事件

そして今度はストーカー自宅侵入事件に遭ってしまいます。本田理沙はある日早めに家に帰り、電気を消してベッドでテレビを見ていたことがあったとのこと。

すると暗いなか赤いランプが見え「非常灯かな?」などと考えていると、赤いランプだけが点いている懐中電灯がすーっと入ってきたそうです。

本田理沙はパニックになりながらも、自分が被っている布団を当てるなどして何とか対処しようとしました。そして色んな人に聞こえるように「助けて~!」などと大声で叫んだとのこと。

するとマンションの人が「どうした!」とすぐ出てきてくれて「家に男がいる」と大きい声を出したら「警察呼んだから今行くから安心しろ」と言ってくれたそうです。

本田理沙の部屋はマンション2階で、飛び降りようと思ったが、その時に自転車で通りすぎる2人の男の子がいて「俺たちがここから助けるから飛び降りるな」と言ってくれたとのこと。そしてその2人の男の子の助けを借り、無事にケガすることなく下に降りられたそうです。

自転車で通りかかったのは俳優の金山一彦

自転車で通りかかったのは俳優の金山一彦

事件の際に自転車で通りかかった2人の男の子の内の1人が、実は俳優の金山一彦でした。これに対し某掲示板では「胡散臭い」などといった声がいくらか上がったようです。

なんで通りすがりに金山が居るんだよ
色々胡散臭え
偶然金山が通りかかることなんてあらへやろ
十分あり得る話

十分あり得る話

当時金山一彦と仲が良かったMCの坂上忍によると、本田理沙と金山一彦は当時同じマンションの階違いに住んでいたとのこと。

少々出来過ぎた話に思えるかもしれませんが、さまざまな理由により芸能人が住める物件は限られるので、同じマンションの階違いに住んでいたというのは十分あり得る状況です。

そのため、金山一彦が事件当時偶然通りかかったというのも十分あり得る話かと思われます。

芸能人はマスコミなどから取材をされて自宅が公になることも多いので借りれるマンションが限られて同じマンションに芸能人が集まることはよくあるみたいですよ。
特に売れっ子ほど部屋が気に入っても断られることがあるそうです。芸能人御用達の不動産屋さんもいるそうで前にテレビで出てました。

芸能界引退はストーカー事件が原因

ストーカー事件がトラウマに

ストーカー事件がトラウマに

ストーカー事件に遭うものの一命をとりとめた本田理沙ですが、ストーカー事件がトラウマになってしまいました。

本田理沙が『バイキング』で語ったところによると、ファンを見るたびに嘔吐するようになったとのこと。

また、懐中電灯や羽交い締めなどストーカー事件に関連する状況などに遭遇すると、頭の中で音が鳴って何も聞こえなくなるようになってしまいました。

これは「感音性難聴」という病気で、現在も悩まされ続けているとのことです。

引退するために結婚

引退するために結婚

ストーカー事件で精神的に追い込まれてしまった本田理沙ですが、1997年に結婚、そして芸能界引退となりました。

表向きは「結婚のため引退」と報道されたようですが、実際は引退のための結婚だったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

夏川純の本名と年齢&干された真相まとめ!年齢詐称を謝罪するも経歴に傷!

夏川純って芸名だって知ってました?本名は意外とかわいいんですよ!年齢詐称疑惑も報じられましたが、一度は疑惑を…

マギー / 3306 view

小日向しえの本名と性格は?タトゥー疑惑の真相も徹底調査!

ココリコの田中直樹と電撃離婚を発表した小日向しえ。実はこれ芸名で本名は超地味。顔には性格が出ると言いますが、…

マギー / 7499 view

香川愛生の彼氏や結婚情報!スカートまくり上げの真相も徹底調査!

美人女流棋士として人気急上昇中の香川愛生。ヤフーで「香川愛生」と検索すると「スカートまくり上げ」と予測で出て…

ラグマン / 4058 view

脊山麻理子と元旦那の結婚と離婚原因&彼氏や再婚の噂まとめ

フリーアナウンサーやグラビアアイドル、プロレスラーなど様々な顔を持つ脊山麻理子さん。現在は独身ですが実は過去…

nhashimoto / 5820 view

渡辺美奈代の息子・渡辺愛弥がキモすぎ?長男と次男の情報まとめ【画像付き】

元おニャン子クラブの渡辺美奈代の息子がブサイクとネット上で言われています。渡辺美奈代の息子・矢島愛弥の大学な…

totsu1102 / 20610 view

国生さゆり&黒田有の熱愛から破局原因まで情報を総まとめ

国生さゆりと熱愛の噂があったお笑い芸人の黒田有ですが現在は破局しているようです。国生さゆりとメッセンジャー黒…

totsu1102 / 669 view

足立梨花の彼氏&熱愛同棲スキャンダルまとめ!【FLASH画像】

女優業を中心に幅広く活躍中の足立梨花ですが、このたび週刊誌の『FLASH』に彼氏らしき人物とのツーショットを…

ラグマン / 5832 view

美奈子のタトゥーまとめ!入れた意味がダサい|現在も除去できずか

ビッグダディ元妻の美奈子さんが、背中に大きく彫られたタトゥーを披露しました。この刺青には意味があり、入れた理…

マギー / 8161 view

Perfumeかしゆかってブサイク?かわいい?論争がついに決着!

国民的人気ユニットPerfumeのメンバーかしゆか。デビュー以来ファンの間でブサイク派とかわいい派に分かれ熾…

ラグマン / 4945 view

坂下千里子の旦那・子供まとめ!現在は離婚危機?

過去には8股疑惑も浮上したモテ女の坂下千里子さんの旦那と子供についてまとめました!現在は離婚危機とも噂されて…

マギー / 283 view

高部あい、現在は弁護士の彼氏と結婚!薬逮捕とその後まとめ

コカイン所持および使用の疑いで逮捕された高部あい。処分保留のまま釈放されましたが不起訴となっています。その後…

geinou_otaku / 155800 view

椎木里佳は鼻がブサイクで新垣結衣に似てない?画像で検証!

女子高校生社長で一躍時の人となった椎木里佳さんですが、鼻がデカくてブサイクとネットで炎上することも度々。しか…

マギー / 1648 view

昔は天使!ビビアンスーの若い頃と現在の画像を徹底比較!

「天使心」という写真集を出版し日本デビューしたビビアンスーさん。当時から可愛いと話題でしたが、現在も「変わら…

tomo1234 / 6664 view

岡田結実の母親と兄は?父親はますだおかだ岡田圭右!家族の情報まとめ【芸能人一家】

おもにバラエティ番組で活躍している岡田結実の父親や母親、そして俳優として活躍する兄など、家族についてまとめて…

geinou_otaku / 8158 view

水沢アリーの歴代彼氏まとめ!槙野智章と破局後は結婚間近の社長と交際中!?

整形をカミングアウトした水沢アリーの歴代彼氏をまとめています。サッカー日本代表の槙野智章とは結婚間近と言われ…

geinou_otaku / 10340 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ウエスト49cm!佐野ひなこの身長・体重・ダイエットの秘訣まとめ!スタイル維持には4…

グラビアモデル・女優として活躍している佐野ひなこさんのスタイルについてまとめてみました。男性のみならず女性も…

cuopu41 / 22278 view

水沢アリーの歴代彼氏まとめ!槙野智章と破局後は結婚間近の社長と交際中!?

整形をカミングアウトした水沢アリーの歴代彼氏をまとめています。サッカー日本代表の槙野智章とは結婚間近と言われ…

geinou_otaku / 10340 view

国生さゆりの元旦那が逮捕!離婚原因や現在も総まとめ

元おニャン子クラブの国生さゆりの離婚した元旦那の甲田英司は逮捕されています。また国生さゆり自身も薬疑惑があっ…

totsu1102 / 1772 view

吉木りさの旦那は和田正人!結婚や子供など現在まで総まとめ

グラビアアイドルで人気の高い吉木りささんが、いい夫婦の日に俳優の和田正人さんと結婚をしました!馴れ初めから結…

マギー / 516 view

あいのり桃の旦那や子供情報!不妊で離婚?結婚生活も総まとめ

あいのりに出演し有名になった人気ブロガーの桃さん。2010年に結婚されて幸せな結婚生活にみえましたが、現在も…

kii428 / 7360 view

稲田朋美は現在も若い頃もかわいい!昔の画像あり

元防衛大臣の稲田朋美。以前はネット保守のアイドルと呼ばれ「かわいい」などと人気を博しましたが現在の人気はいか…

ラグマン / 6601 view

ビビアンスーの姉も美人!家族を総まとめ【父・母・終い】

美人過ぎる40代として人気が衰えないビビアンスーさんの気になる家族についてまとめました。ビビアンスーさんのお…

マギー / 466 view

三浦奈保子は旦那とでき婚?結婚と子供出産の時期を逆算してみた結果!

三浦奈保子にでき婚疑惑が!旦那さんは東大卒の会社員。結婚の時期と子供を出産したタイミングを逆算するとできちゃ…

マギー / 791 view

酒井法子の生い立ち!父親の事故と薬の関わりも徹底紹介

酒井法子さんの数奇で不幸すぎる生い立ちや父親をまとめました。酒井法子さんの父親は3度の結婚や不穏な事故を起こ…

マギー / 1375 view

高木美保が高樹沙耶の逮捕で困惑!炎上遍歴も総まとめ

コメンテーターとして活躍中の高木美保さんに関する記事です。同じ苗字の高樹沙耶さん逮捕で高木さんも困惑!?そし…

KUNOTAN / 455 view

篠原ともえ台湾事件の真実!10年の干された期間を経て現在清楚系で復活!

シノラーとして一躍大ブレイクを果たしファッションリーダーともなった篠原ともえ。干された台湾事件の真相について…

マギー / 5628 view

山瀬まみのガッテン卒業理由が悲惨!性格が真面目すぎたのが弊害か

山瀬まみの性格が良すぎる事で弊害も?仕事も真面目に取り組み番組にも多大な貢献をしたにもかかわらずガッテンを卒…

マギー / 1582 view

ベッキーの身長や体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

ベッキーの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。以前は明るくて好感度の高いタレントでしたが…

マギー / 1940 view

ほしのあきの旦那が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みか。子供の養育は?

ほしのあきの旦那三浦皇成が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みとも言われています。ペニオク事件で芸能活動休止に追…

マギー / 17813 view

ベッキー嫌い!復帰した現在も女性主婦層からはブーイングの嵐

ゲス不倫で大きく芸能生活が暗転してしまったベッキーです。不倫は人生を狂わせてしまいます。復帰を果たしましたが…

マギー / 46928 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング