スポンサードリンク

生稲晃子とは

生稲晃子のプロフィール

生稲晃子のプロフィール

芸名: 生稲晃子(いくいなあきこ)
本名: 佐山晃子
出生: 1968年4月28日
出身: 東京都小金井市
活動: 1986年~
血型: B型
学歴: 恵泉女学園短期大学英文学科卒業

ホリプロスカウトキャラバンは途中落選

ホリプロスカウトキャラバンは途中落選

芸能界入りのきっかけとなったのは1985年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で、賞金目当ての応募だったようですが、途中落選となります。

モデル事務所からスカウトされて芸能界入り

モデル事務所からスカウトされて芸能界入り

しかしその後、ホリプロの系列モデル事務所からスカウトされて芸能界入りのきっかけを掴みますが簡単ではありませんでした。

生稲晃子の中学時代

生稲晃子の中学時代

1986年6月13日におニャン子クラブ・デビュー

1986年6月13日におニャン子クラブ・デビュー

そして1986年6月13日おニャン子クラブ・デビューとなります。1987年の解散後も「うしろ髪ひかれ隊」としての活動を暫く続けます。

出産後も活動を続けました

出産後も活動を続けました

結婚して長女を出産してからは株式会社ポートレーブという芸能事務所に所属し、会社の理解を得ながら子育てを中心にしたスケジュールを組み女優やレポーターなどの仕事をしていました。

生稲晃子は乳がんだった

乳がん公表

乳がん公表

生稲晃子さんは2015年11月に乳がんを患っていたことを公表しました。 早期でがんが見つかった後、2度再発して5回手術を行ったそうです。

乳がん発覚

乳がん発覚

詳しい経緯としては2011年に乳がんと診断されました。生稲晃子は「まさか自分が……」「子供はどうしよう」と戸惑ったそうです。初めは小さなポリープだったので薬での治療でしたが、2011年5月に摘出手術をします。幸いに早期発見だったため温存治療が適応され、腫瘍部分を切除する手術になりました。

がんが再発

がんが再発

翌年2012年9月に再発が見つかります。この時も乳房を温存する方法で2度目の手術を受けることになるのですが、翌年2013年10月に2度目の再発が見つかってしまいます。

3度目も温存療法による手術となるのですが、それまでは前向きにがん治療をしていた彼女でしたが、この時ばかりは「初めてもうだめだと思った」とが語られています。夫婦と子供とで辛い闘病生活を送る中で、生稲晃子は「子供が成人するまで私は死ねない!」と強く思ったそうです。

乳がんのステージは2b-3a

乳がんのステージは2b-3a

2013年末には、右乳房の全摘出手術をした生稲晃子。何度もの再発で辛い闘病生活が続きましたが、現在の生稲晃子の乳がんステージは?というと、2b~3aの間だそうです。手術は無時成功し、仕事復帰も果たしています。

2015年に再建手術を受けてます

2015年に再建手術を受けてます

右乳房の全摘出手術後も放射線治療と投薬治療を続けた生稲晃子は、2015年に乳房の再建手術を受けたと発表しています。

スポニチ本紙取材によると、43歳の誕生日を迎えた11年4月28日に初めて早期のがんが発見され、翌月に腫瘍を部分切除する手術を受けた。病理検査の結果、「初期の浸潤性乳頭腺管がん」と診断されたが、温存した乳房の中で12年夏、13年10月と2度の再発が確認され、13年暮れに乳房全摘出の手術を受けた。

先月27日に行った、シリコン挿入による乳房再建手術を含め、現在まで約4年半以上に及ぶ闘病で計5回の手術を経験。しかし、がん自体は完治しておらず、再発する可能性は残る。

-中略-

現在の体調は安定しており、抗がん剤は使用せずホルモン治療を行っている。
2015年にはじめて病気を告白

2015年にはじめて病気を告白

生稲晃子は、約5年続いた闘病生活を2015年に初めて告白しました。辛い闘病生活の間も、テレビ番組内の通販コーナーでレギュラーを持ち、休むことなく仕事を続けていた生稲晃子。手術明けの痛みで腕を思うように動かせなかった時も「四十肩で……」とごまかしていたそうです。

テレビ朝日で放送されていた『若大将のゆうゆう散歩』の通販コーナーMCのほか、ドラマやバラエティなど、仕事を行いながら治療を行っていたようですが、通販コーナーが健康商品を取り扱っていたため病気を公表することが出来ず、終了とともに公表を決意したそうです。

がんを知っていたのはほんの一部だけ

がんを知っていたのはほんの一部だけ

乳がんを知らせたのは、身内と一部の関係者と親友で女優の、小林千絵(51)さんだけだったようです。後に小林千絵さんは地自身のブログで「あっこの告白」と題して生稲晃子さんに乳がんを告白された時、「あまりの衝撃に私がおろおろしてしまって親友を励ましてあげることが出来なかった」と、当時を振り返っっています。

今回、一区切りという意味でも病の公表をされたそうですが、「自分の闘病経験を無駄にせず、1人でも多くの人に伝えて行き、みんなで元気に幸せに生きて行こう、と言いたいと思いました」ととても前向きに治療にも挑まれています。

生稲晃子の余命は?

生稲晃子の乳がんは完治しておらず、再発する可能性があるようです。

乳がんのステージと余命の関係

乳がんのステージと余命の関係

生稲晃子の乳がんステージは2b-3aなので5年生存率はおよそ70%前後です。5年生存率はおよそ70%前後なので、5年後に亡くなっている可能性は30%ほどのようですね。

最近では小林麻央さんが末期の乳がんで亡くなっています。生稲晃子の乳がんはまだ転移していないので、すぐ亡くなることはなさそうですが、転移が始まったら危ないかもしれませんね。


生稲晃子の現在は?

カウンセラーの勉強をしました

カウンセラーの勉強をしました

「自分の経験を話すことで同じ病気の人の参考になったり、勇気を与える存在になりたい」と、他者を思いやる生稲晃子。2010年には心理カウンセラー、2014年にはメンタルトレーナーの資格を取り、今ではカウンセラーとしての顔も持っているそうです

その間もテレビ出演

その間もテレビ出演

2011年から4年8ヶ月。その間にテレビにも出演されていましたが、全くそんなそぶりを見せていませんでしたから。 生稲晃子さんのその姿勢には関心しますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

久松郁実の身長&体重は?顔が太ったけど性格いいからやっぱりかわいすぎる!

グラビアや女優で活躍している久松郁実の身長や体重、そして性格についてまとめているとともに太ったという噂につい…

geinou_otaku / 7100 view

江夏詩織のタバコ&不倫フライデーまとめ!喫煙でイメージダウン

モデル業を中心に活動していた江夏詩織。フライデーに不倫を報じられましたが、誌面にタバコを吸っている写真が掲載…

sagada / 7555 view

椎木里佳の元彼氏はTefu?過去から現在までの男性遍歴や結婚まとめ

女子高生社長として注目を浴びた椎木里佳さんについて、過去から現在までの男性遍歴を総まとめしました。ネット上で…

マギー / 7381 view

佐藤かよ&菜々緒の仲と関係!幼馴染で幼稚園も一緒

タレントとして活動している佐藤かよさん。 今回は、佐藤かよさんと菜々緒さんが幼馴染で幼稚園も一緒なのか、仲…

さくら / 414 view

ほしのあきの旦那が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みか。子供の養育は?

ほしのあきの旦那三浦皇成が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みとも言われています。ペニオク事件で芸能活動休止に追…

マギー / 8282 view

マギー嫌いなアンチ急増中! 問題は性格?横山健との不倫スルーが原因?

バラエティ番組を中心に活躍するタレントでモデルのマギーを嫌いなアンチが増加の一途をたどっています。その理由は…

geinou_otaku / 14493 view

住谷杏奈の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

お笑い芸人レイザーラモンHGさんの妻としても知られて 今回は、住谷杏奈さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 2001 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

最新版!モグラ女子の人気ランキングTOP35【モデル+グラビア】

最近、モデルとグラビア活動の両方をしている芸能人「モグラ女子」が人気です。そんな男性からも女性からも人気があ…

KUNOTAN / 12695 view

高岡由美子の現在!今の年齢・仕事・恋愛・自宅まとめ

女優の高岡早紀さんの妹であり、元Jリーガーの本田泰人さんの元嫁として有名な高岡由美子さん。 今回は高岡由美…

さくら / 4837 view

重盛さと美の彼氏情報&結婚できない理由が闇!島田紳助に番組を干された過去も徹底紹介

重盛さと美には長年お付き合いしている親公認の彼氏がいるようですが、結婚はできないそうです。重盛さと美さんの彼…

マギー / 12622 view

【LGBT】レズビアン・同性愛を告白した芸能人ランキングTOP15

今回はLGBT(同性愛)であることを告白したレズな女性芸能人15名をご紹介します。え?この人も?という芸能人…

KUNOTAN / 28634 view

上原美優と石本太一(関東連合)の仲や関係!熱愛と破局原因まとめ

24歳で亡くなったタレントの上原美優さん。関東連合や石本太一さんとの関連が注目されています。 今回は、上原…

さくら / 715 view

杉原杏璃の元彼氏がヤバい!元カレ遍歴や恋愛事情まとめ

ベテラングラビアアイドルの杉原杏璃ですが、元彼氏がヤバいとのことです。杉原杏璃の元カレなど恋愛情報をまとめま…

sagada / 6252 view

三上悠亜の元彼氏は手越祐也!スキャンダルまとめ

こちらでは現在セクシー女優として活躍している三上悠亜さんに関する記事です。元SKEでもあった彼女は今までスキ…

KUNOTAN / 38886 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);