▼AKB48武藤十夢がAKB48選抜総選挙で驚きの人気ぶりを証明!!

2年連続選抜入り!!武藤十夢が総選挙で人気の高さを証明した!!

2年連続選抜入り!!武藤十夢が総選挙で人気の高さを証明した!!

ニックネーム:とむ
生年月日:1994年11月25日
出身地:東京都
キャッチフレーズは「逆から読んでもむとうとむ、チームKの武藤十夢です。」

武藤十夢が自身の人気の高さを総選挙で2年連続選抜入りを果たしたことで証明した。正直なところ、世間の人々に対して彼女の順位ほどの認知度があるかと言われるとわからない。しかし、そこがAKB選抜総選挙の面白いところ。ファンの数は少なくとも一人一人濃いファンを築いていくことができれば無名だとしても戦うことができる。それを証明してくれた。今回の選抜入りにより、彼女からより一層自信を感じることができた。

2016年第8界選抜総選挙では第10位に!!

2016年第8界選抜総選挙では第10位に!!

もうすぐそこに神7が見えてきた。おそらく今回で武藤十夢のファンは彼女を神7入りさせたかったのだろう。ネット上ではこの順位にも関わらず残念がるような投稿が多々見られた。

2年連続選抜入り

2年連続選抜入り

AKBグループの1年は選抜総選挙から始まると言っても過言ではない。ここでの順位が先1年の彼女たちの仕事に大きく関わってくるからだ。そんな中武藤は2年連続で選抜入り。前回の16位から大きく10位まで飛躍。今後の課題としてはもっとメディアに出演し、一般的認知度を高めることだろう。

【武藤十夢スピーチ全文】
AKB48チームKの武藤十夢です。
投票してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

徳光さんも言ってたとおり去年は名前が呼ばれた時、凄いびっくりして頭が真っ白になってしまったんですけど、今年は凄く凄く凄く嬉しいです。

今まで私は自分に全然自信がなくて、こういう総選挙の場所も不安とか緊張とかでいつも胸が押しつぶされそうになっていました。
でも去年の16位という順位が私を変えてくれたかなと思います。

私は第1章か第2章かどちらかの人間かと言われれば、第2章の人間だと思います。

AKBに入ってから、沢山キラキラしたメンバーやかっこいい先輩達を沢山見てきました。
入った頃からそんな先輩に憧れていました。

でも、第1章が終わってAKBはもう駄目なんじゃないかって言われたりする事もあって、凄く凄く悔しくて。
でもこうして第2章を引っ張っていくであろうメンバーが選抜に沢山入ったし、私も順位を上げる事ができたので、私達第2章を引っ張るメンバーが先輩達からAKB48を受け継いで、さらにAKB48を進化させていけたらと思います。

これからは10位という順位を胸に、AKB48のもっと力になれるようにフロントメンバーとして支えられるように頑張っていこうと思うので。

去年16位なって以降選抜には1回も入らなくて皆さんには悔しい思いをさせてしまったと思うのですが、これからはもっともっと頑張って生きたいと思うので、皆さんこれからも応援よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

▼なぜ人気なのか??一部の人からは「集団票」とも・・・

なぜ武藤十夢はこんなにも選挙に強いのか?

なぜ武藤十夢はこんなにも選挙に強いのか?

何度も申し上げるとおり、武藤十夢よりも順位の低いメンバーの方が、認知度は高いメンバーもいる。そんな中、彼女の総選挙でのこの強さの秘密は一体何なのだろうか?という疑問が話題となっている。

ネット上では「親戚が金持ちだから」「集団票」などの悪い噂がたえない。たしかに親族による票はあるかもしれない。しかしそれを集めたところで今回の彼女の得票数である約58000票には遠く及ばないはずである。しっかりと彼女を応援するファンがいるということだ。おそらく今回の順位が上がった要因としては、「大島優子の卒業」ではないだろうか?武藤は大島から後継者として指名されており、大島ファンもそれを自覚していた。ゆえに大島ファンの票が武藤へと流れた結果今回の順位になったのではないかと予想される。

こいつはマジで人気ない。

まず成城大学に通ってる時点で金持ちのボンボン。
全て金。
こいつが成城大学に通ってるって知った時すぐにああ、あの順位はなるほどなと思った。
ヲタなんていくらぶっこもうが何の利益もないわけじゃん
まだ血縁のある親戚の方が金の使い方としてはマシじゃね
十夢ちゃんはヲタ育ててるよ
親族票なんて言ってるとずっと勝てないよ~
Showfightという曲
パーリーピーポーというCM
このヒット率は凄い

何曲もセンターやってる人
何本もCMやってる人いるけど
こんなにはまる作品に巡り会えてるのそうそういない

▼「ほくろ」を除去!?人気持続の秘訣は「ほくろ」にあった

元々鼻の下にほくろがあった武藤十夢

元々鼻の下にほくろがあった武藤十夢

写真からも分かるように鼻の下にほくろがありました。最初は鼻の下のくぼみか何かなと思っていましたが、どうやらほくろだったようです。チャームポイントとしてあったようですが、ここ最近この鼻の下のほくろを除去したと本人のくちから告白されました。

ほくろが綺麗になくなっています

ほくろが綺麗になくなっています

ネット上ではほくろを取った後のほうが可愛いとの声が。ほくろを取るという判断はやはり正解と感じる。元々綺麗な顔立ちをしており、ほくろをとったことで雰囲気も大きく変わり、今回の総選挙の順位に多少なりとも影響したことは確実といえよう。今後も女性としての魅力にさらに磨きをかけていき、来年こそ神7の壁をぶっ壊してほしい。

関連するキーワード

関連するまとめ

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重・ダイエット方法は?スタイル維持の秘訣まとめ

AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。歴代の初期メンバーが卒業し、次…

cuopu41 / 4147 view

大島優子のタバコ喫煙疑惑&消えたと噂の現在の活動まとめ!

元AKB48の大島優子に浮上したタバコ喫煙疑惑や、消えた……と噂の現在の活動の様子をまとめています。

konya / 2018 view

元AKB川崎希が妊娠中!?病院で不妊治療を行ったことを旦那のアレクがブログで報告!

元AKBの企業家でありタレントの川崎希が不妊治療中であることをブログで報告。旦那のアレクと共に病院に通ってい…

akb48matome / 80777 view

【ぱるる】AKB島崎遥香が卒業!直筆コメントで年内卒業を報じる【バイトル動画】【卒業…

AKB48の「ぱるる」こと島崎遥香が遂に卒業発表!「バイトルNEXT」CM発表会で年内卒業を告げ、Twitt…

くらや / 1029 view

AKB48現役メンバーの劇場公演出演回数TOP7人!誰が一番劇場公演に出ているか?

AKB48の顔とも言える「劇場公演」。これまで数多くの劇場公演が行われてきたが、果たして今まで誰がAKB48…

maturiki48 / 2124 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 8254 view

篠田麻里子の現在の髪型・メイク・私服を徹底調査!30歳になり大人クールに!

元AKB48の篠田麻里子さんの最新の髪型、メイク、私服についてまとめました!30歳になり大人クールに磨きのか…

cibone / 385 view

【ぱるる】島崎遥香が水着拒否で大炎上!着ない理由に刺青・タトゥー説まで浮上…【少年マ…

AKB48の「ぱるる」こと島崎遥香がまたやらかした!「少年マガジン」の神8グラビアで一人だけ水着を拒否し大炎…

くらや / 10433 view

AKBがファンとの「フィーリングカップル」開催!ネットでは「気持ち悪い」との声【結果…

「六本木ヒルズ夏祭り」「EXD44」の公開収録イベントにて、AKB48メンバーとファンとの「フィーリングカッ…

くらや / 3455 view

小嶋陽菜のふんわり前髪!大人かわいい髪型の作り方を画像でご紹介

AKB48を長年支え続けている小嶋陽菜さん。「こじはる」の愛称で親しまれ、そのかわいさは、男性だけではなく女…

chokokuru / 1075 view

【ぱるる劣化】島崎遥香が激痩せ!体重の変化を時系列で振り返る

塩対応のぱるるとして、良くも悪くも注目されてきたAKB48の島崎遥香。ここ数年体重が落ち激やせ&劣化したとの…

ラグマン / 35572 view

【こじはる】AKB小嶋陽菜の性格は良い?悪い?5つの特徴を徹底解説!

AKB48の人気メンバーこじはること小嶋陽菜さんの性格についてまとめました。小嶋陽菜さんの実際の性格について…

マギー / 415 view

元AKB成瀬理沙のAKB時代・卒業理由の病気・現在の活動をまとめてみた【画像・動画】

なるること成瀬理沙はAKBで現役中学生としては初の研究生からの昇格したメンバー。順風満帆だった彼女が卒業した…

koyata / 12705 view

【クビ】AKB西野未姫が卒業という名の解雇!激太りスキャンダルデブに大和田南那ともど…

AKB48の西野未姫が卒業発表!元ジャニーズとの深夜徘徊デートをスクープされ大炎上していた西野未姫が、大和田…

くらや / 37517 view

峯岸みなみがリバウンドで太った?ライザップダイエットその後・現在まとめ

AKB48の峯岸みなみがRIZAPのダイエット後から半年も経たないうちに「太った?」と話題になっています。そ…

konya / 82860 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大島優子の身長・体重・現在のスタイル、ダイエット方法まとめ【画像大量】

元AKB48大島優子さんをAKB在籍時から現在までスタイルの視点から振り返りつつ、身長・体重・ダイエット方法…

NEW HORIZON / 8541 view

板野友美とTAKAHIROの交際の真相とは?2人の熱愛・破局と現在の状況まとめ

元AKB48人気メンバーの板野友美さん。過去に彼氏と噂のEXILE・TAKAHIROさんとの熱愛スキャンダル…

cuopu41 / 2992 view

【こじはる卒業】小嶋陽菜の卒業コンサートが2017年2月22日に決定!前夜祭、特別公…

AKB48の「こじはる」こと小嶋陽菜の卒業コンサートの日程がついに決定!2017年2月22日、「にゃんにゃん…

くらや / 5424 view

【こじはる卒業】小嶋陽菜・にゃんにゃん仮面の総選挙スピーチまとめ!ついにAKB48卒…

こじはること小嶋陽菜がついにAKB48を卒業!2016年第8回選抜総選挙ではにゃんにゃん仮面として参加、結果…

akb48er / 3764 view

元AKB秋元才加と広井王子のスキャンダル&卒業理由&現在まとめ【週刊文春・画像あり】

2期生でチームKのキャプテンとして活躍した秋元才加。彼女はオリエンタルな見た目に反しとても乙女な性格とメンバ…

koyata / 4239 view

板野友美の身長・体重は?スタイル維持の5つのダイエット法も公開!

元AKB48の人気メンバー、板野友美さんの身長・体重・ダイエット法をまとめてみました。過去に自身の体重を公開…

cuopu41 / 2326 view

小嶋陽菜のふんわり前髪!大人かわいい髪型の作り方を画像でご紹介

AKB48を長年支え続けている小嶋陽菜さん。「こじはる」の愛称で親しまれ、そのかわいさは、男性だけではなく女…

chokokuru / 1075 view

篠田麻里子の現在の彼氏は?結婚秒読み!?熱愛の噂や歴代彼氏まとめ

元AKB48の人気メンバーとして、現在は女優やモデルとして活躍する篠田麻里子さんの歴代彼氏や結婚の噂について…

cuopu41 / 2867 view

【にゃお】宮崎美穂の人気が復活!総選挙2016の順位は78位、キッカケは面白すぎる○…

かつてのスーパーエース候補だったにゃおことAKB宮崎美穂が人気低迷の時期を乗り越え再びブレイクをし始めている…

maturiki48 / 5740 view

顔面センター?前田敦子はかわいい!これ見てもかわいくないって言える?【画像大量】

元AKBで現在は女優として活躍する前田敦子ですが、顔のパーツが中央に寄りすぎていることから“顔面センター”と…

konya / 2324 view

AKB横島亜衿の総選挙圏外は太ったから?平野紫耀(彼氏?)との2ショット画像が原因?…

AKBドラフト会議でチームBから一巡目で指名された横島亜衿(よこしまあえり)が3年連続で総選挙の順位が圏外に…

konya / 7309 view

【さやや画像】AKB川本紗矢が太った?体重激増でぽっちゃり女子に!意外にも「かわいい…

2016年2月号の「EX大衆」でグラビアを披露した川本紗矢。それを見たファンから「太った?」と総ツッコミが入…

konya / 9715 view

AKBチーム8の倉野尾成美にハゲ疑惑!?温水洋一ばりの薄毛で「ハゲてるチンパンジー」…

AKB48・チーム8の熊本県代表として活躍する倉野尾成美に、まさかの「ハゲ疑惑」が浮上!?薄毛の原因は遺伝か…

くらや / 3078 view

【AKB】市川愛美の彼氏マホトとの熱愛画像や授業妨害から謝罪までの経緯まとめ!卒業の…

AKB市川愛美がユーチューバーMAHOTOと熱愛スキャンダル疑惑や学校で授業妨害をして謝罪するまでの経緯、そ…

konya / 9404 view

入山杏奈の手と頭の傷が酷い…握手会襲撃事件の怪我の経過まとめ【画像あり】

2014年5月におこったAKB48握手会襲撃事件。被害に遭ったあんにんこと入山杏奈の右手と頭の傷の経過を画像…

konya / 35659 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング