スポンサードリンク

渡辺満里奈とは

渡辺満里奈のプロフィール

渡辺満里奈のプロフィール

本名:名倉満里奈(なくら まりな)
生年月日:1970年11月18日
出身地:東京都大田区
身長:163㎝
体重:47kg

渡辺満里奈の経歴

渡辺満里奈の経歴

1986年:おニャン子クラブに加入。歌手デビュー。
1988年:「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演。
1994年:「ジャングルTV~タモリの法則~」出演。
1995年:「どうぶつ奇想天外!」に出演。
2005年:名倉潤と婚約発表。
2007年:第一子を出産。
2010年:第二子出産。

健康・旅行・ファッション等についての本を出版したりもしています。

恋の噂は多かった

恋の噂は多かった

多くの元おニャン子クラブメンバーの中ではトップクラスの活躍をしてきた渡辺満里奈ですが、私生活では「恋多き女」と呼ばれることもしばしば。共演者から一般の人まで、さまざまな人が交際相手として噂になったことがあったようです。

渡辺満里奈の旦那はネプチューンの名倉潤

ネプチューン名倉と結婚

ネプチューン名倉と結婚

渡辺満里奈は2005年にネプチューンの名倉潤と結婚しました。二人が結婚報告を行ったバラエティ番組「銭形金太郎」が、出会いの場でもありました。2002年から番組が始まり、2004年にはすでに週刊誌で熱愛報道がありました。

名倉潤のプロフィール

名倉潤

名倉潤

名前:名倉潤(なぐらじゅん)
出身地:兵庫県姫路市
生年月日:1968年11月4日
身長:170cm
血液型:AB型
最終学歴:市川高等学校卒業
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

1994年にネプチューン誕生

1994年にネプチューン誕生

お笑いトリオネプチューンのメンバーで、名倉潤は当初、別のお笑いコンビを組んでいましたが、相方が引退。そこに共にボケというお笑いコンビ「フローレンス」(原田・堀内)からの誘いを受け、1994年にネプチューンが誕生しました。

結婚までの流れ

結婚までの流れ

2人が初めて共演することになり「顔合わせ」をした時、名倉潤を見た渡辺満里奈は「なんてカッコイイ人なんだろう」とキュンとしたといいます。渡辺満里奈の一目ぼれだったようです。
しかしその後名倉潤から「結婚を前提に交際してください」と申し込まれて2人の交際が始まりました。名倉潤も渡辺満里奈に一目ぼれしていたようです。プロポーズの言葉は極めてオーソドックスで、2人で食事をしていた時に名倉潤が正座して「僕と結婚してください」という内容の言葉で実直に申し込んだそうです。

2人の交際のきっかけはともに犬好きなことから発展しました。犬の散歩デートを女性誌に報じられ、渡辺満里奈が名倉潤の新居に通い続ける姿が写真誌にキャッチされるなど週刊紙にも度々抑えられていたようですね。

 番組では、マスコミの取材攻勢が話題に。渡辺は自身の交際発覚時を振り返り、「(名倉との)交際について事務所には言ってなかったから、週刊誌でバレて、『すみません、お付き合いしてます』って(言った)」と苦笑い。
 週刊誌に“激写”された体験を「すっごいバシャ、バシャって(撮られて)。すっごい嫌だった。すっごい腹が立って、『お前の家族も同じ目に遭え!』って思った」と熱く語った。

スクープされた当時を振り返る渡辺満里奈。

相方の祝辞に号泣

相方の祝辞に号泣

2005年5月に入籍した2人は、同年10月に東京プリンスホテルにて披露宴を行っています。披露宴には、秋元康・みのもんた・徳光和夫・爆笑問題・古舘伊知郎など芸能界の大御所含め、250名ほどが招かれたといいます。
「ネプチューン」の原田泰造と堀内健の祝辞に新郎新婦が号泣する場面も。また、ウルフルズのトータス松本が、「ええねん」をギターで弾き語り熱唱するなど、幸せムード満開の宴となったようです。

今でも仲良し

今でも仲良し

渡辺満里奈と名倉潤は現在でも仲が良く、サントリー伊右衛門のCMに夫婦揃って出演した際も、2人の醸し出す幸せオーラが大変話題となりました。

05年に結婚したお笑いトリオ「ネプチューン」の夫・名倉潤(43)とは現在もラブラブのおしどり夫婦だ。名倉は家族全員と毎日キスをしていることをバラエティー番組で明かしていたが、渡辺はこれについて聞かれると恥ずかしそうに「はい、そうですね」と照れ笑いした

旦那・名倉潤のうつ病を経て、さらに絆が深まった2人

旦那・名倉潤のうつ病を経て、さらに絆が深まった2人

2019年にうつ病と診断され、しばらく休業していた名倉潤。
渡辺満里奈は早くから異変に気付き、サポートを続けていたようです。

彼女の精力的な支えもあってか、無事仕事に復帰することができました。

彼に関しては私が主治医になりたいぐらい(笑)。一番近くにいる人がよく見て、変化に気付いてあげるのが、初期段階では大切なのかなと思います。

――今年春に受診した2番目の医師は「うつ病」と即診断。休養をとるようすすめた。名倉さんの背中を押したのは周囲のスタッフやメンバーの理解だった。

 周りのスタッフの人たちに、じゃあ休みましょう、と言ってもらえたことに、本人はものすごく安心し、重荷を下ろせたようでした。周囲の理解を得て、安心してお休みが取れるのが一番の薬だったんじゃないかな。

――8月1日。名倉さんはうつ病と2カ月間の休養を発表した。

出典:AERA dot.

渡辺満里奈の子供は?

子供は2人

子供は2人

名倉潤・渡辺満里奈夫妻には、子供が二人います。2007年12月9日に第一子男児、2010年6月24日に第二子女児が誕生。息子の名前は空太(こうた)くんだと、言われています。
息子さんは野球をやっているそうで、名倉さんが英才教育をしていると言います。

家は3億円の豪邸

家は3億円の豪邸

夫妻は3億円と言われる豪邸を建てそこで家族とともに暮らしているそうです。
結婚当初は築20年以上の都内のアパートに住み、お金を節約して3億円の豪邸を建てたのだそうです。

子供たちは立教に通っている?

子供たちは立教に通っている?

渡辺満里奈と名倉潤の子供たちは、小学校から「立教」に通っていると言われています。大学まで内部進学できる立教小学校には芸能人の子供たちが多く通っており、渡辺満里奈と名倉潤の子供たちも小学校受験をして、息子は立教小学校、娘は立教女学院小学校に入ったようです。

SNSに登場することも

SNSに登場することも

渡辺満里奈や名倉潤のSNSでは、子供達の様子がアップされることもあります。(顔出しはしていません)

名倉潤と息子の2ショット

名倉潤と息子の2ショット

2023年12月には、名倉潤が16歳の誕生日を迎えた長男との2ショットをSNSにアップしています。長男はすでに身長も体重も名倉潤を超えているそうです。

娘は芸能界入り?

娘は芸能界入り?

渡辺満里奈と名倉潤の長女は馬術に励んでいるとのことで、2021年と2022年の神奈川県大会で優勝するほどの実力であるようです。

また、長女は名倉潤によると両親の「ええとこ取り」をした美少女に成長しているようで、芸能事務所からのスカウトも殺到しているとのこと。通っている学校が芸能活動NGのようですが、長女は芸能界に興味があるようなので大学生くらいになったら両親と同じ道に進むかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小日向しえ&田中直樹が離婚!子供の親権が父親に!沈黙を貫く理由や息子の現在

おしどり夫婦として知られていた小日向しえさんと田中直樹さんが2017年5月に離婚を発表!子どもの親権が父親に…

マギー / 28767 view

坂口杏里の顔は整形?昔と現在の画像で比較検証【目・鼻・顎】

2016年に女優に転身した坂口杏里の顔が変わりすぎてると話題です。そこでこの記事では、坂口杏里の昔と現在の画…

geinou_otaku / 10522 view

三浦奈保子の性格は悪い?学歴と東大合格の勉強法が秀逸すぎ!

東大卒のインテリタレント三浦奈保子さん。気になる性格についてファンの声を集めてみました。また、学歴や東大合格…

マギー / 6536 view

岡田結実の身長&体重は?美脚を保つダイエット法も大公開!【かわいい画像大量】

岡田圭右の娘でタレントとして活動する岡田結実の身長や体重、そして美脚を保つためのダイエット方法やかわいい画像…

geinou_otaku / 11278 view

広瀬アリスの本名とハーフ説!兄・妹の情報も総まとめ

セブンティーンモデルとして活躍し、現在も女優として活躍されている広瀬アリスさん。そんな広瀬アリスさんの本名や…

kii428 / 8434 view

ギャル曽根の大食い&太らない理由!吐きダコやダイエット法も総まとめ

ギャル曽根さんが大食いしても太らない理由が医学的に検証されました。また、産後ダイエットにも成功した大食いダイ…

マギー / 8099 view

丸高愛実の口臭や枕の真相&消えた理由と現在の活動まとめ

丸高愛実の口臭がヤバい!?科学的に口が臭いことが判明されました。念願の歌手デビューは枕営業をしたから?テレビ…

マギー / 8769 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤栞里の父親は佐藤二郎?姉は佐藤ありさ?家族情報まとめ

2017年4月からTBSの人気番組「王様のブランチ」の新MCとして活躍する佐藤栞里。実家が超金持ちである噂や…

geinou_otaku / 28431 view

筧美和子の口に歪み原因はあご?病気?その真相まとめ【画像あり】

テラスハウスでブレイクした筧美和子ですが、口に歪みがあると話題です。原因はあごでしょうか?それとも病気が原因…

sagada / 10128 view

女子大生社長!岩澤直美の高校と大学&乙武洋匡と熱愛の噂まとめ

不倫離婚で話題になった乙武洋匡さんとの熱愛報道で脚光を浴びた岩澤直美さんは才色兼備な女子大生です!気になる経…

マギー / 13968 view

優木まおみが劣化して顔変わった?若い頃と現在の画像を比較して検証!

優木まおみが劣化したとネット上でファンがざわついています。前髪ぱっつんで顔変わった?若い頃と現在の顔が違いす…

マギー / 9000 view

桜井日奈子の鼻くそ画像流出!?かわいくない噂も総まとめ!

CMなどで活躍中の桜井日奈子ですが一部では可愛くないとの噂もあります。また桜井日奈子の鼻くそが付いている衝撃…

totsu1102 / 9460 view

高身長の女性芸能人ランキング!170cmから182cmまで

高身長な女性芸能人を総まとめしました。170㎝から182cmまでの女性芸能人を順番に紹介していきます。

KUNOTAN / 44332 view

勝間和代とパートナー増原裕子の熱愛と破局!衝撃のカミングアウトで世間騒然

2度の離婚歴がありお子さんも3人いる経済評論家の勝間和代が衝撃のカミングアウトをして世間をざわつかせました。…

マギー / 6240 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);