スポンサードリンク

佐野量子(さのりょうこ)のプロフィール

80年代の人気女性タレント

80年代の人気女性タレント

主に80年代半ばから後半にかけて活躍した女性タレントの佐野量子。1984年にテレビドラマ『気分は名探偵』女優としてデビューし人気を博しました。

その後『ファースト・レター』という楽曲で歌手デビューし、バラエティー番組などでも活躍。今で言うところのマルチタレントととして幅広い分野で活躍していました。

かわいい容姿と天然キャラが受け、当時は絶大な人気を誇っていたようです。

本名:武 量子(たけ かずこ)、佐野 量子(旧姓)(さの かずこ)
生年月日:1968年8月22日(48歳)
出生地:静岡県富士宮市
血液型:A型
職業:女優、タレント、歌手
活動期間:1984年 - 1994年
配偶者:武豊(JRA騎手)
芸名は「りょうこ」だが、本名は「かずこ」である。
1995年に武豊と結婚

1995年に武豊と結婚

さまざまな分野で活躍していた佐野量子ですが、1994年末に芸能界引退を表明し、1995年に競馬ジョッキーの武豊と結婚。

以後テレビなどの表舞台には全く姿を見せませんでした。

佐野量子の若い頃がかわいい!昔の画像コレクション

かわいい容姿で80年代の男性を魅了していた佐野量子。まずは昔の画像を見てどれぐらいかわいかったのか確認してみましょう。

佐野量子のかわいい昔の画像

佐野量子のかわいい昔の画像

素肌にオーバーオールのような服を着ている佐野量子。聖子ちゃんカットがかわいいですね!

佐野量子のかわいい昔の画像

佐野量子のかわいい昔の画像

ちょっとあどけない表情の佐野量子です。

佐野量子のかわいい昔の画像

佐野量子のかわいい昔の画像

儚げな表情の佐野量子。

佐野量子のかわいい昔の画像

佐野量子のかわいい昔の画像

こちらは1986年にリリースされたアルバムのジャケットです。

佐野量子のかわいい昔の画像

佐野量子のかわいい昔の画像

ツインテールがかわいい佐野量子。

佐野量子のかわいい昔の画像

佐野量子のかわいい昔の画像

こちらは90年代前半っぽい雰囲気の佐野量子です。

20年ぶりにテレビ出演!現在の佐野量子もかわいいって本当?

武豊と佐野量子の自宅公開

武豊と佐野量子の自宅公開

2015年4月に『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~』という番組で、武豊と佐野量子の自宅が公開されたことがありました。

4月にテレビ朝日系で放送された、俳優・水谷豊(63)とお笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武(53)による旅番組第2弾『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~』が、10月10日(後3:30~5:25)に放送される。道中、二人は京都在住の武豊騎手の自宅を訪問。これまで取材NGだった自宅がテレビ初公開される上、武の妻で80年代~90年代に歌手・女優として活躍した佐野量子さんも結婚後初、20年ぶりにカメラの前に姿を見せることがわかった。
20年ぶりにテレビ出演!

20年ぶりにテレビ出演!

芸能界を引退してから1度もテレビに出なかった佐野量子。この番組で実に20年ぶりにテレビ出演することとなりました。

照れる佐野量子

照れる佐野量子

夫の武豊と仲良く出演する佐野量子。ちょっと照れている感じがかわいいです。佐野量子は放送当時46歳。綺麗に歳を重ねておられます。

視聴者から称賛の声

視聴者から称賛の声

この放送を観た視聴者により、ツイッター上でさまざまな意見がつぶやかれました。

全体的には「佐野量子変わってない」「今でもすごく綺麗だ」など称賛のツイートが多かったようです。

個人的には昔と変わってないというのは言い過ぎだと思いますが、若い頃とは違った歳相応のかわいらしさが出ているといった印象です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上原美優と島田紳助の仲や関係は?枕エピソードまとめ

24歳の若さで自ら命を絶ったタレントの上原美優さん。 今回は上原美優さんと島田紳助さんの仲や関係、そして枕…

さくら / 1212 view

眞子さまと小室圭が結婚!母の借金や結婚延期も総まとめ

2018年2月、眞子さまと小室圭さんの結婚が延期されることが発表されました。母親の金銭トラブルが原因とも報じ…

マギー / 3737 view

青田典子の昔・生い立ちが壮絶!過去から現在までを総まとめ!

一世を風靡した青田典子さん、実は生い立ちが壮絶すぎると話題を呼んでいます。昔はリアルバブリーでしたが現在は玉…

マギー / 38231 view

三宅えみの性格はしたたかで男遊びも?情報まとめ

谷原章介さんの奥さんでいしだ壱成さんの元嫁である三宅えみ(三宅恵美)さん。性格がしたたかで過去の男遊びが酷か…

kii428 / 42590 view

女子大生社長!岩澤直美の高校と大学&乙武洋匡と熱愛の噂まとめ

不倫離婚で話題になった乙武洋匡さんとの熱愛報道で脚光を浴びた岩澤直美さんは才色兼備な女子大生です!気になる経…

マギー / 13971 view

久松郁実が結婚!旦那の情報/武井壮や西島秀俊との関係/過去にフライデーされたイケメン…

女優やグラビアアイドルとして活躍する久松郁実の歴代彼氏と結婚した旦那をまとめました。熱愛彼氏として噂されてい…

geinou_otaku / 11726 view

ほしのあきの現在の姿!昔・若い頃と今の画像まとめ

グラビアアイドルとして活躍していたほしのあきの現在の姿が良い意味でヤバいとファンが歓喜する事態となっています…

マギー / 17494 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山尾志桜里の夫と子供情報!在日韓国人と言われる理由がヤバすぎる

山尾志桜里の夫と子供の情報や在日韓国人と言われる理由をまとめました。「保育園落ちた、日本死ね」を国会で取り上…

マギー / 7168 view

SHELLYと元旦那との結婚・離婚や子供・新パートナーとの事実婚を総まとめ

2014年にテレビディレクターと結婚したSHELLYさん。2人の子供にも恵まれ夫婦仲も良さそうでしたが、20…

マギー / 7190 view

岸明日香がロンハーで料理とすっぴん披露!画像もまとめ

グラビアアイドルや歌手、タレントとして活動する岸明日香さんがロンハーの「イイ女GP」に登場し、料理やすっぴん…

tomo1234 / 12289 view

おのののかの元彼氏は野球選手? 熱愛スキャンダルや結婚を総まとめ

タレントとして活躍するおのののかの熱愛スキャンダルについてをまとめています。おのののかの元彼氏は野球選手?水…

geinou_otaku / 8822 view

久松郁実の身長&体重は?顔が太ったけど性格いいからやっぱりかわいすぎる!

グラビアや女優で活躍している久松郁実の身長や体重、そして性格についてまとめているとともに太ったという噂につい…

geinou_otaku / 7313 view

藤圭子の死因と病気まとめ!自殺現場の知人男性のマンションも紹介

藤圭子さんが知人宅のマンションから飛び降り自殺をした事件、死因と病気の関係性についてまとめました。また、藤圭…

マギー / 12622 view

ジャガー横田の旦那が浮気やパワハラで離婚危機!息子の大維志くんについても総まとめ

おしどり夫婦として知られているジャガー横田さんと旦那で医師の木下博勝さん。なんとジャガー横田さんが不妊治療中…

マギー / 10480 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);