スポンサードリンク

新田恵利とは

新田恵利のプロフィール

新田恵利のプロフィール

名前:新田 恵利(にった えり)
本名:長山 恵利(ながやま えり)
生年月日:1968年3月17日
出身:埼玉県上福岡市(現・ふじみ野市)
出身校:上福岡市立第一中学校(現・ふじみ野市立福岡中学校)を経て、埼玉県立福岡高等学校卒業
血液型:O型
所属:オフィスウォーカー

新田恵利は会員番号4番

新田恵利は会員番号4番

1985年4月、高校三年生の時、おニャン子クラブの会員番号4番としてデビューし、フジテレビ「夕やけニャンニャン」に出演します。

一時は辞めようとも思っていた

一時は辞めようとも思っていた

すぐに自分は芸能界に向いていないと思い、番組スタッフに辞めたいと申し出るが、「週刊文春喫煙事件」で5人のメンバーが脱退したために、出演を継続することになりました。

フロントメンバーの一人

フロントメンバーの一人

7月、おニャン子クラブのデビュー曲「セーラー服を脱がさないで」でフロントメンバーに選ばれ、以降おニャン子クラブの「顔」として人気を博す。

デビューシングルも大ヒット

デビューシングルも大ヒット

1986年1月1日、シングル「冬のオペラグラス」でソロデビューを果たします。オリコン初登場1位となり、30万枚以上の売り上げを記録する大ヒットとなる。

冬のオペラグラス 1 - YouTube

出典:YouTube

一時は作詞家を目指す

一時は作詞家を目指す

1987年、おニャン子クラブが解散し、次の年以降、人気が下火になるなか、1990年3月、「作詞家になりたい」と芸能界を一時引退をします。ですが現在は芸能活動を再開しております。

昔の新田恵利の人気の理由は

人気の理由は果たして

人気の理由は果たして

新田恵利はおニャン子クラブ初期、国生さゆり、河合その子とともに人気を博していました。その理由はなんなのでしょうか。

変にガツガツしてない

変にガツガツしてない

いい意味でも悪い意味でも(前に前に出てきてアピールするメンバーもいる中)変にガツガツしてなくちょっと可愛い他校のあこがれの生徒みたいな感じで親しみやすかったってのもあるそうです。

新田さんは国生さんより、身近さを感じました
国生さってどこか完璧さを追及するアイドルでしたが新田さんはどこか妹っぽいような、ドジな部分が
すごく可愛らしいと思ってました
どちらもキレイですし、可愛かったんですが
近寄りやすさからいえば新田さんでしたので
人気は新田さんが上でした
新田恵利の人気の秘密は親しみやすさ!!!

新田恵利の人気の秘密は親しみやすさ!!!

おニャン子クラブのコンセプトは「どこにでもいそう」「ちょっと気になる可愛い同級生」であったために、そんな親しみやすい存在として新田恵利に人気が集まったのかもしれません。どっちにしろ新田恵利の持つ雰囲気や親しみやすさが鍵を握っているようですね。

若い頃の新田恵利がかわいい!

若いころは可愛いですね

若いころは可愛いですね

おニャン子クラブの中でも特に高い人気を誇っていた新田恵利の若い頃がかなり可愛かったようです!

可愛くないとの声も…

新田恵利の若い頃の容姿や人気の理由についてまとめ

今もかわいい新田恵利

今もかわいい新田恵利

今回はおニャン子クラブ時代の新田恵利が可愛いことと、人気の理由についてまとめてみました。

かわいいのは写真で見ての通りですが、人気の理由は可愛いからだけでなく、親しみがあったからのようです。

若いころだけでなく、今も可愛いという新田恵利。またテレビで見たいですね。

新田恵利に関連する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

永遠少女症候群☆ゆゆの病気の病名は?身長と体重・元カレ画像もあり

2017年4月にソロアイドルとしてデビューを果たした永遠少女症候群のゆゆ。そんな牧原ゆゆの身長や体重、元カレ…

geinou_otaku / 8143 view

グラビアアイドル最新の人気ランキングTOP30まとめ【2024年注目のグラドル】

グラビアアイドルの最新の人気ランキングを様々な指標を元にまとめました。この記事では、2024年注目のグラビア…

geinou_otaku / 124994 view

もえのあずきの本名と年齢&セレブ実家や親の職業も総まとめ

アイドルで大食いファイターのもえのあずきさんの本名や年齢、そして実家がセレブと言うことも判明!もえのあずきさ…

マギー / 30506 view

ハグ会!?アイドルBiSの解散から復活の現在までの軌跡まとめ【新メンバー画像あり】

破天荒アイドル・Bisのハグ会をはじめとした活動内容、そして解散発表から復活した現在までの流れをまとめていま…

geinou_otaku / 10058 view

Dream5の解散理由とは?脱退メンバーや現在も総まとめ

妖怪体操で一世を風靡したアイドルグループDream5なのですが現在は解散しています。Dream5の脱退メンバ…

totsu1102 / 66226 view

松田聖子の顔が劣化しない!若い頃と現在の画像比較。美しすぎる永遠のアイドル!

永遠のアイドルと言ったら松田聖子さんではないでしょうか。2017年現在55歳。…若い、若すぎる!むしろ若い頃…

マギー / 22011 view

橋本環奈の性格は「良いvs悪い」論争に決着!エピソード徹底まとめ!

天使すぎるアイドルとして、現在活躍中の橋本環奈の性格は悪いという噂に対して、エピソードを交えて徹底的に検証し…

geinou_otaku / 8557 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長月翠の目はアイプチ?アップ画像で検証

女性アイドルグループ「ラストアイドル」のメンバーとして活動する長月翠さんの目はアイプチを使用しているのではと…

tomo1234 / 7402 view

40代以上のグラビアアイドル人気ランキング26選【最新版】

こちらでは40代以上のグラビアアイドル人気ランキングを発表します!熟女グラドルならではの妖艶な魅力満載です。…

KUNOTAN / 183168 view

【ブス?】Rev. from DVL橋本環奈と他メンバーの格差&不仲説の真相まとめ【…

博多を中心に活動するローカルアイドル「Rev. from DVL」。橋本環奈が全国区で有名な一方、他のメンバ…

geinou_otaku / 77281 view

Dream5の解散理由とは?脱退メンバーや現在も総まとめ

妖怪体操で一世を風靡したアイドルグループDream5なのですが現在は解散しています。Dream5の脱退メンバ…

totsu1102 / 66226 view

アイドルCoCoは不仲だった?解散理由も総まとめ

1990年前後にかけて活躍したアイドルグループCoCo(ココ)。メンバー同士が不仲だったとの噂もあるようです…

sagada / 31596 view

東京パフォーマンスドール初代メンバー人気順ランキングまとめ

新しく再結成された東京パフォーマンスドールですが、初代のメンバーをご存知でしょうか。当時の東京パフォーマンス…

totsu1102 / 53186 view

秋山ありすの本名と出身高校!九州大学医学部卒で国家試験にも合格したLinQ元アイドル…

九州を中心に活動するローカルアイドル「LinQ」の元メンバー秋山ありす。この記事では、秋山ありすの本名と出身…

geinou_otaku / 13026 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);