▼たかみなの母親が起こした事件の内容

皆さんは「たかみな母の事件」を覚えているだろうか?

皆さんは「たかみな母の事件」を覚えているだろうか?

既に「忘れていた」と思われる人も多いだろう。過去に衝撃的な事件として取り上げられた元AKB48総監督・高橋みなみの母親による事件。AKBにとってかなり大きな事件にも関わらず、記憶にあまり残らないのはなぜだろうか?いや、「あえて残さなかった」という方が正しいだろう。全盛期のAKB時代に起きた事件なだけに何かしらの圧力によりもみ消された可能性があるとの噂だ。

今回はそんな忘れてしまいそうな事件に関する内容とその衝撃的な真実をご紹介。たかみなの母親は実は悪くなかった!?と思っていただけるような真相かも知れない・・・

母親と高橋みなみは仲良し

母親と高橋みなみは仲良し

過去には番組内で高橋親子で旅をするという企画も放送された。番組内では親子の仲むつましい姿が描かれていた。当時の印象からまさかあんな事件が起きるなんても思ってもみなかった人も多いはずだ。事件の報道を聞いた高橋みなみはいったいどういう心境で活動をしていたのだろうか・・・

●高橋みなみの母が起こした事件内容

グループ全体のリーダー格でもある高橋みなみの母親が15歳の少年との容疑で逮捕され、 書類送検されていたというこのスクープ。 この事件は昨年10月、傷害事件で3人の少年が逮捕された際に、そのうちのひとりが、 高橋の母親と関係にあったことを告白したことで発覚した
高橋の母親は八王子署の事情聴取に対し、 「長男の先輩にしつこく迫られ、仕方なく関係を持った」と供述。 高橋の母は、同誌の直撃取材に対しノーコメントだったが、 弟は「おふくろがパクられたのはおかしいと思う。ただそれだけ」と事件を認めているという。
相手は高橋みなみの息子(弟、中3)の友人。 母ひとみさんは離婚し、現在独身。 たかみなの弟は地元でも有名なヤンキーでたかみな実家が たまり場になっていたという。 その中の一人、息子の先輩であるヤンキー少年と何度か関係をもったという。 行為をしたいきさつは、ヤンキー先輩がたかみな母に しつこく迫りイヤイヤ・・という流れのようだ。たかみな母は 既に略式起訴され、50万円の罰金刑が確定している。

事件が判明した原因は、全く別の事件からだった・・・

たかみな母に横行を起こした少年が別の暴行事件で取り調べを受けている際に「高橋みなみの母親とも関係を持った・・・」という発言からこの事件が顕になったようだ。

●母親の事件報道を受けてたかみなは・・・

たかみな本人の口からは・・・

たかみな本人の口からは・・・

「皆さんお伝えする事が遅くなりごめんなさい。この度はご心配をお掛けししてしまった事そして 大変お騒がせさせてしまった事 本当に申し訳ありませんでした、本当にごめんなさい」(原文ママ)
と謝罪した。


のみ。これ以上のコメントは一切なかった。実際に自分の母親がこのような事件に巻き込まれたらこうして公の場に出て発言する勇気もないだろうが・・・そのあたりのたかみなの勇気を称えるべきだろう。

●高橋みなみの弟がこちら

右下「たかし」が高橋みなみの弟

右下「たかし」が高橋みなみの弟

弟のたかしは地元でも有名なヤンキーグループに属していたようだ。高橋みなみの実家をグループの溜まり場としていたそうである。たしかにこの画像を見る限り高橋みなみに似ているとも言えない・・・

「美形のヤンキー」な印象だが・・・まるでアニメに出てきそうな感じがする。かなりモテたのではないだろうか・・・

実家近くの住民が語る。
「高橋さんの弟は、公立中学に通う3年生ですが、逮捕された少年たちと同世代です。彼らはこのあたりでは有名なヤンキーで、昨年の秋頃までは不良仲間が自宅マンションをたまり場にしていました。近所では『お母さんがいるのに、どうして注意しないのかしら』と言われていました。あまりにもうるさいので、何度も警察を呼びましたが、効き目はありませんでした」
年上の少年たちと行動を共にすることも多く、不良仲間が夜中に高橋の実家マンション一階の窓を叩き、弟を呼び出す姿がたびたび目撃されている。

▼たかみな母の事件の真相は実は・・・

真相とは全く違った角度から報道を起こした文春

真相とは全く違った角度から報道を起こした文春

今回の事件の真相は「高橋みなみの母親が少年に対し、行為を行った」と報道されているが、実はその意味が違った形で捉えられており、報道されている。

加害者なイメージを強く持たされたたかみな母だが、実は「被害者」という面もあった。それはなぜか?ヤンキーグループの少年から「息子を良くして欲しければ、関係を持たせろ」という半ば恐喝にも思えるような行為に巻き込まれたからである。

しかし世間はそれを違ったイメージで捉えられている。「加害者」ではなく「被害者」という認識をここでもっていただきたい。

高橋みなみの母親は、芸能界入りした娘を助けて応援する一方、息子を溺愛する一面もあり、高橋みなみの弟と親しかった少年Aは、弟との関係を盾に母親へ迫ったとされ、母親は息子可愛さのあまりに断ることができず、数回に渡って少年Aと関係を持ったという。

関連するキーワード

関連するまとめ

AKBじゃんけん大会2016で田名部生来が優勝!干されメンバーが10年越しセンターの…

AKB48のじゃんけん大会2016の結果「たなみん」こと田名部生来(たなべ・みく)が優勝!2007年のデビュ…

AKB48オタク / 10879 view

向井地美音センターの「だらしない愛し方」MVが話題に!来年の総選挙では神7入りを果た…

向井地美音がセンターを務める、アンダーガールズの曲「だらしない愛し方」が名曲と話題に。今年は惜しくも17位に…

AKB48オタク / 3767 view

峯岸みなみ実家の父と母が経営のビアパブ「キリギリス」がお洒落だと話題に【画像あり】

AKB峯岸みなみの実家をご紹介!父と母は前に喫茶店「ティールームタネ」と経営していたが、現在はビアパブ「キリ…

maturiki48 / 15536 view

AKB坂口渚沙が「オタ切り」発言!彼氏・恋愛対象は20代前半までと明言し、ガチ恋おじ…

AKB48チーム8の人気メンバーの一人、北海道代表の坂口渚沙(なぎさ)が、SHOWROOMで残酷な「オタ切り…

AKB48オタク / 14409 view

元AKB前田敦子になりすましメール詐欺事件の犯人逮捕!ネット上のファンは呆れ顔「握手…

元AKB48の前田敦子の名を騙り、出会い系サイトで被害者からお金を騙し取っていた詐欺事件の容疑者が逮捕されま…

AKB48オタク / 3544 view

倉持明日香の現在は?かわいくない噂や卒業理由も総まとめ!

元AKB48チームBのキャプテンとして活躍した倉持明日香。そんな彼女ですが、実はかわいくないと噂が立っていま…

geinou_otaku / 25403 view

【島崎遥香】AKBぱるる卒業の理由は「指原莉乃との不仲」だった!?気になる噂まとめ【…

AKB48ぱるること島崎遥香がついに卒業!塩対応で有名な彼女がAKBを卒業する本当の理由は指原莉乃との不仲だ…

maturiki48 / 200846 view

【放送事故】横山由依の総選挙スピーチがひどい!歴代スピーチまとめ

AKB48の2代目総監督を務めている横山由依ですが、たびたびスピーチがひどいことが話題になっています。今回は…

ラグマン / 5766 view

【文春砲】AKB大和田南那と西野未姫のスキャンダルまとめ!ジャニーズ樋口裕太(植草裕…

AKB48の大和田南那と西野未姫にジャニーズとの熱愛スキャンダルが発覚!少年隊植草克秀の息子・樋口裕太ら二人…

AKB48オタク / 325169 view

「ぱるる」の真似したくなる可愛い髪型画像まとめ!【島崎遥香】

「ぱるる」こと島崎遥香の可愛すぎて真似したくなる髪型を集めてみました。髪型別に感想も付いています。ぜひ女性は…

maturiki48 / 30629 view

【ぱるる】島崎遥香の現在がブサイクすぎる!?鼻の整形が悪手に?ネットの反応や画像まと…

ミュージックオブディズニー「blast」の応援サポーターに就任した島崎遥香。それにしてもぱるるの顔が「変わり…

AKB48オタク / 70332 view

【ぱるる】島崎遥香は現在は彼氏いない?結婚願望も告白

元AKB48ぱるること島崎遥香。ドリームジャンボ宝くじのPRイベントでは7億円のジュエリーを身につけて登壇し…

AKB48オタク / 7069 view

武藤十夢の大学は?気象予報士を目指してるし頭いいの?父が元俳優でスクールウォーズに出…

上から読んでも下から読んでも“むとうとむ(武藤十夢)”が大学在学中に気象予報士を目指しているとのこと。お父さ…

geinou_otaku / 10631 view

篠田麻里子は劣化して現在は和田アキ子に?!昔と今の画像で比較検証!

AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子。在籍中は神セブンとして君臨し続け、総選挙でも常に上位につけていまし…

ラグマン / 14444 view

AKB加藤玲奈は目と髪型が変わった?昔から現在の画像時系列まとめ

AKB48のれなっちこと加藤玲奈。顔がかわいいと評判で、そのかわいさは秋元康のお墨付き。そんな加藤玲奈ですが…

ラグマン / 18796 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大島涼花の「足は臭い」「総選挙の順位圏外で過呼吸&嘔吐で退場」気になる噂をまとめ!【…

有吉AKB共和国に出演時、自身の足の匂いが臭いとカミングアウトした大島涼花。そして総選挙では予想外の結末に過…

geinou_otaku / 16371 view

【加藤玲奈】前髪がかわいい!AKBれなっちの画像や出身高校まとめ【髪型・茶髪】

ピザハットのCMで世間に知られるキッカケとなった加藤玲奈。前髪をイメチェンしてトリンドル玲奈に似ていると話題…

geinou_otaku / 10317 view

AKB山田菜々美って「天までとどけ」の子役とは別人?山田菜々との関係は?【チームA/…

チーム8の兵庫県代表として活躍中の山田菜々美についてまとめてみました。「天までとどけ」に出演していた子役とは…

geinou_otaku / 19043 view

元AKB中西里菜、現在は結婚して旦那と子供がいた!AKB48時代から現在までの彼女の…

元AKB48りこてぃんこと中西里菜は現在は結婚していて旦那と子供がいた!記事では彼女のAKB時代から現在の活…

akb48er / 70367 view

憲法アイドル内山奈月の現在!出身高校・慶応大学の学部もまとめ

AKB48の元メンバー内山奈月さんの現在や経歴についてまとめました。憲法アイドルとして活躍していた内山奈月さ…

cibone / 345 view

光宗薫のAKB時代と現在まとめ!痩せすぎは拒食症の病気?総選挙で睨んだ理由は?卒業の…

期待の超大型研究生として華々しいデビューをした光宗薫。総選挙の順位が圏外で会場を睨んだこともあったが、その裏…

koyata / 51617 view

AKB久保怜音の人気が急上昇!センター適性抜群の「逸材」と2chで話題沸騰!【かわい…

めきめきと実力をつけてきているAKB48メンバーが存在した。それが今回ご紹介する「久保怜音」である。今まで特…

maturiki48 / 16540 view

前田敦子の最新メイク・髪型・私服まとめ!最近はますます綺麗に

女優として風格も増し、ますます美しくなっていると噂の前田敦子さんの最新メイク・髪型・私服まで徹底調査しました…

cibone / 11201 view

板野友美の身長・体重は?スタイル維持の5つのダイエット法も公開!

元AKB48の人気メンバー、板野友美さんの身長・体重・ダイエット法をまとめてみました。過去に自身の体重を公開…

cuopu41 / 22763 view

【まゆゆ髪色】AKB渡辺麻友が明るい茶髪にイメチェン!似合う?似合わない?【生涯黒髪…

AKB48の「まゆゆ」こと渡辺麻友が、黒髪清純アイドル路線から一転して明るい茶髪に!ネット上では「似合わない…

AKB48オタク / 36908 view

【同棲】小笠原茉由の卒業理由は読モゆずきーぬとの彼氏スキャンダル!?まーちゅん熱愛疑…

AKBのまーちゅんこと小笠原茉由が卒業を発表。発表前には読者モデルゆずきーぬとの同棲彼氏スキャンダルの疑惑が…

akb48er / 55600 view

【えれぴょん】小野恵令奈の引退理由&現在の活躍や彼氏遍歴まとめ【歌舞伎町のバー勤務?…

元AKB小野恵令奈のAKB48卒業理由や芸能界引退の理由、現在の様子、そして彼氏遍歴をまとめています。えれぴ…

geinou_otaku / 28689 view

【やった】元AKB増田有華とISSAの熱愛スキャンダルの真相&現在の彼女の活動まとめ…

元AKB増田有華は歌が上手くソロデビューをした事もあるメンバー。そんな彼女は過去に舞台で共演したDA PUM…

koyata / 31237 view

【太った】AKB48相笠萌が卒業!整形疑惑からの激太りで話題になった「ポスト板野友美…

AKB48の相笠萌が卒業をはぴょう。かつては板野友美に似ていることから「ポストともちん」とも呼ばれ、ときに整…

AKB48オタク / 22870 view

横山由依は彼氏いる?推され方が不自然で枕疑惑も?その真相を調査

AKB48二代目総監督の横山由依。清純そうな見た目とは裏腹に、かなりのイケメン好きとのこと。彼氏は元ジャニー…

ラグマン / 10400 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング