スポンサードリンク

伊達公子のプロフィール

伊達公子とは

伊達公子とは

名前:伊達公子(だてきみこ)
出身地:京都府京都市
生年月日:1970年9月28日
身長:163cm
体重:53kg

伊達 公子 (だて きみこ、Kimiko Date、1970年9月28日 - ) は、日本の元女子プロテニス選手。京都府京都市上京区出身
伊達公子は世界的に有名なテニスプレーヤー

伊達公子は世界的に有名なテニスプレーヤー

アジア出身の女子テニス選手として、史上初めてシングルス世界ランクトップ10入り、日本人21年ぶりのグランドスラムシングルスベスト4、日本人女子初の全仏オープンシングルスベスト4・ウィンブルドンシングルスベスト4進出者。
数々の受賞歴を誇る伊達公子

数々の受賞歴を誇る伊達公子

【テニス4大大会における成績】
全英:ベスト4(1996年)
全豪:ベスト4(1994年)
全仏:ベスト4(1995年)
全米:ベスト8(1993年と1994年)

4大大会で女子シングルス準決勝に3回・ベスト8入り6回は共に日本女子選手歴代最多記録。すべての4大大会でベスト8入りした最初の日本人女性でもある。

伊達公子と元旦那に子供ができなかった理由は不妊?

2008年、伊達公子が結婚

2008年、伊達公子が結婚

2001年12月1日、ドイツ人レーシングドライバーのミハエル・クルムと結婚。結婚当初は「クルム公子」としたが、家庭裁判所に姓の変更を申し出て「クルム伊達公子」となった。国際結婚であるため、夫婦別姓が可能だった。選択的夫婦別姓制度の導入について賛同し、「結婚する2人が考え、同姓にしたければする、別姓を名乗りたければ名乗る。それが理想」と述べている。
伊達公子の旦那はレーシングドライバーのクルム

伊達公子の旦那はレーシングドライバーのクルム

名前:ミハエル・クルム
国籍:ドイツ
生年月日:1970年3月19日
出身地:ドイツ・バーデン=ヴュルテンベルク州ロイトリンゲン

ミハエル・クルム(Michael Krumm、1970年3月19日 - )は、ドイツ人のレーシングドライバー。現在はNISMOドライビングアカデミーの校長を務めている。
おしどり夫婦として有名だった伊達公子

おしどり夫婦として有名だった伊達公子

2人でテレビ番組に出演したり、伊達公子の試合を観戦したりするなど、おしどり夫婦として知られていました。

伊達公子の現役復帰で子供は見送り……

伊達公子の現役復帰で子供は見送り……

2008年に現役復帰を果たした伊達公子。

子供を持つことを強く望んでいたクルム氏の思いとは裏腹に、伊達公子が現役復帰を果たしたことで持ち越しとなりました。

不妊治療をしていたことを告白している伊達公子

不妊治療をしていたことを告白している伊達公子

この時、伊達公子は既に40歳でした。

妊娠の難しさを語る伊達公子さん。
「テニスでは努力したら結果はでる、失敗してもそれは次の結果につながる。しかし、妊娠はそうならなかった」

夫が、不妊治療か現役復帰かで悩む伊達公子さんにかけた言葉。
「僕は子供と結婚したんじゃなく、公子と結婚した。君がやりたいことを全て我慢するのを僕は望んでいない」
テレビで不妊治療を告白した時には既に40歳になっていた伊達公子さんですが、当時も不妊治療を続けていたそうです。
ただ、その後も子供を授かったというニュースが流れることはありませんでした。

伊達公子が離婚を発表! 離婚理由は?

伊達公子が旦那との離婚を発表

伊達公子が旦那との離婚を発表

 自身の公式ブログで「2人で長い時間をかけて話し合い、これからは別々の道を進むことを決めました。16年間共に過ごしてきた中で、2人の人生に変化が出てきたことにいつしか気づき、この先のまだまだ長い人生を考えると、別々の道を歩むことがいいのではないかという結論に至ったのです」と理由をつづった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平野美宇の彼氏は伊野尾慧?ジャニーズファンから批判殺到の経緯まとめ

天才卓球少女の平野美宇さんジャニーズの伊野尾慧さんを好きだと公言。その後、テレビで共演することを知ったジャニ…

マギー / 6709 view

滝沢ななえの結婚歴&彼女・彼氏の存在まとめ!レズを告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんについての記事です。同性愛を告白した滝沢さんには彼女がいるそうです。また彼…

KUNOTAN / 13102 view

伊達公子の現在!引退やパン屋・再婚した最近まで総まとめ

1996年に現役を引退するも、12年後にプロテニスプレイヤーとして復帰を遂げた伊達公子。これまでの功績を振り…

geinou_otaku / 5725 view

吉田沙保里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

もはや日本中の誰もが知っている霊長類最強女子である吉田沙保里選手。そこでこちらでは吉田沙保里選手の身長・体重…

KUNOTAN / 20974 view

吉田沙保里の父・母・兄の情報!実家と家族を総まとめ

レスリングの吉田沙保里選手の実家と家族をまとめました。なんでも実家は近所では有名な存在とのこと。吉田沙保里選…

KUNOTAN / 16914 view

【かわいい】女子野球選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子野球選手の人気ランキングを発表します!全体的にボーイッシュな雰囲気な選手が多いのですがそんな中…

KUNOTAN / 42755 view

アンシネとイボミの違いをプロフィールで比較!人気なのはどっち?

韓国の女子プロゴルファーで、日本でも人気を集めているアンシネさんとイボミさん。2人のプロフィールを比較しなが…

tomo1234 / 5436 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

潮田玲子の旦那と子供情報!離婚危機と噂の現在も総まとめ

こちらでは元バトミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。潮田玲子さんの旦那さんや子供について、そして離…

KUNOTAN / 15791 view

田中理恵(体操)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校・若い頃まとめ

日本元代表の体操選手として注目を集めていた田中理恵さん。 今回は、田中理恵さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 2465 view

なでしこ川澄奈穂美の私服がかわいい!大量の画像で検証

女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。かわいいと評判の川澄奈穂美さんの私服画像など素顔に迫りま…

KUNOTAN / 11165 view

丸山桂里奈の現在&彼氏や結婚まとめ!佐々木蔵之介が元カレ芸能人?

元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんに関する記事です。現役を引退してからタレント活動を精力的にこなしている丸山…

KUNOTAN / 26742 view

田中理恵(体操)が結婚した旦那と子供情報!2000万円の高級車を乗り回す超セレブだっ…

2017年1月に結婚し、2人の子供にも恵まれた元体操選手の田中理恵。旦那は一般の方と報道されていましたが、そ…

geinou_otaku / 17387 view

かわいい女子サッカー選手人気ランキングTOP20【美女限定】【最新版】

こちらでは女子サッカー選手人気ランキングを発表します!国内選手から海外選手まで、またベテラン選手から若手の注…

KUNOTAN / 149196 view

カーリング女子メンバーかわいいランキングTOP5【カー娘・最新版】

冬季五輪で見事2大会連続メダル獲得を達成したカー娘ことカーリング女子日本代表に関する記事です。美人揃いのメン…

KUNOTAN / 28832 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);