スポンサードリンク

ザ・ピーナッツとは

ザ・ピーナッツ

ザ・ピーナッツ

ザ・ピーナッツ (The Peanuts) は、日本の元女性歌手(デュオ)、俳優である。愛知県知多郡常滑町(現・常滑市)出身、同県名古屋市育ち[1]の双子で、略称「ピーナッツ」。
ザ・ピーナッツは双子のデュオ

ザ・ピーナッツは双子のデュオ

メンバーは伊藤エミさんと伊藤ユミさんの2人です。2人は愛知県名古屋市に住んでいる双子のデュオです。

元の名前は「伊藤シスターズ」

元の名前は「伊藤シスターズ」

ザ・ピーナッツはもともと『伊藤シスターズ』というユニット名で歌を歌っていたのですが、渡辺プロダクションの社長にスカウトされたことから1959年にデビューしました。

今でもカバーしている歌手が多いです

今でもカバーしている歌手が多いです

ザ・ピーナッツは日本だけでなく海外でも多くの人を魅了しました。現在でもザ・ピーナッツの曲をカバーしているアーティストも多くおられます。

1975年に引退

1975年に引退

人気絶頂だったザ・ピーナッツでしたが、1975年に引退しその後は現在に至りほとんど人前では姿を見せていないということです。

姉 伊藤エミ

姉のエミ

姉のエミ

本名 澤田 日出代(旧姓伊藤)
別名義 エミちゃん、日出ちゃん。
生年月日 1941年4月1日
没年月日 2012年6月15日(満71歳没)
出生地 日本の旗 日本 愛知県知多郡常滑町(現・常滑市)
職業 歌手(但し映画出演歴あり)
活動期間 1959年2月11日 - 1975年4月5日
1959年にデビュー

1959年にデビュー

名古屋市立西陵商業高校を中退後、「伊藤シスターズ」として同市内などで歌っていたところ、58年に大手芸能事務所「渡辺プロダクション」にスカウトされて上京しました。59年、レコード各社の争奪戦の末、キングレコードから「可愛い花」でデビューします。

沢田研二との結婚と離婚

沢田研二との結婚と離婚

75年に俳優である沢田研二さんと結婚します。沢田さんと伊藤さんは'当時、沢田さんが27歳、伊藤さんが34歳という年の差カップルであり、年上の女性への愛を歌ったジュリーのヒット曲「危険なふたり」を彷彿とさせる事実であったといえますね。6年間の交際期間があったようです。ところが、沢田研二さんの不倫がきっかけで87年に2人は離婚してしまいます。

妹 伊藤ユミ

妹のユミ

妹のユミ

伊藤月子
別名義 ユミちゃん、月ちゃん。
生年月日 1941年4月1日
没年月日 2016年5月18日(満75歳没)
出生地 日本の旗 日本 愛知県知多郡常滑町(現・常滑市)
職業 歌手(但し映画出演歴あり)
活動期間 1959年2月11日 - 1975年4月5日

ザ・ピーナッツのヒット曲、引退理由は?

1960年代を代表する国民的スター

1960年代を代表する国民的スター

ザ・ピーナッツは1960年代を代表する国民的スターであり様々なヒット曲があります。その中でも「ふりむかないで」「恋のバカンス」「恋のフーガ」などは特に有名な一曲なのではないでしょうか。

ザ・ピーナッツ 恋のフーガ - YouTube

出典:YouTube

ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」 - YouTube

出典:YouTube

ふりむかないで ザ・ピーナッツ 1975 - YouTube

出典:YouTube

引退理由は?

果たして引退の理由は?

果たして引退の理由は?

60年代の人気の最先端にいたザ・ピーナッツですが1975年に引退してしまいます。その理由は一体なんだったのでしょうか。

年齢的なものが理由?

年齢的なものが理由?

ザ・ピーナッツの引退理由に関しては実際には明らかになっていません。ですがこのころ百山口百恵さん・森昌子さん・桜田淳子さんの花の高1トリオ、野口五郎さん・郷ひろみさん・西城秀樹さんの新御三家などが出始めた時期であるという背景もありました。そのために年齢的な面などでの引退とも考えられています。

すっぱりと引退したようです

すっぱりと引退したようです

引退後についてを妹の伊藤ユミさんがインタビューで語っています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ファンが選ぶ!ZARD坂井泉水の人気曲ランキングTOP35まとめ

平成のスタートを華やかに彩ったアーティスト、ZARD坂井泉水の人気曲ランキング35選です。生み出してきた数々…

ニャンパッド / 9450 view

鬼束ちひろの現在&病気まとめ!パニック障害再発か?【画像付き】

鬼束ちひろさんは2011年に心の病気だったことを明かしています。パニック障害で自殺未遂をしたことも告白。そん…

マギー / 7785 view

宇野実彩子(AAA)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回は、AAAのメンバー宇野実彩子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、そして若い頃をまとめて紹介します…

さくら / 3013 view

ドリカムの人気曲ランキング40選!DREAMS COME TRUEの黄金時代から最近…

男女2人組ユニットDREAMS COME TRUE(ドリカム)の人気曲ランキングです。今回は40曲を黄金時代…

ニャンパッド / 7254 view

KEIKOと小室哲哉の馴れ初めから結婚式・子供・現在まで総まとめ

globeのメンバーKEIKOと小室哲哉の馴れ初めや結婚披露宴、子供、離婚についてまとめました。2人のキュー…

マギー / 33568 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 4529 view

DAOKOの人気曲ランキング30選をファンが厳選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で紹介していきます。ヒップホッ…

ニャンパッド / 3680 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡本真夜と旦那の離婚原因!子供や現在の活動も総まとめ

岡本真夜が旦那と離婚していた!なんと子供の精神状態を鑑みて2年間も離婚の事実を隠していたというので驚きです。…

マギー / 23847 view

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

SPEEDの上原多香子は不倫で元夫を自殺に追いやったことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎることでも知られて…

sagada / 69404 view

【E-girls】Amiのすっぴんは不細工?金髪から黒髪へのイメチェンは「かわいい」…

金髪がトレードマークになっている元E-girlsのAmi。以前、MV撮影のために黒髪にイメージチェンジしたこ…

geinou_otaku / 13638 view

平野綾の学歴と若い頃&身長と体重!出身大学・高校も総まとめ

「涼宮ハルヒの憂鬱」で大ブレイクした声優の平野綾さん。この時には、まだ大学生だったそうです。 今回は平野綾…

さくら / 4539 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 4258 view

YUIのアルバム全5枚を時系列順にご紹介

女性シンガーソングライターYUIのソロ活動を通して発表されたアルバム5枚をすべて時系列順に、人気の高い曲も押…

ニャンパッド / 5357 view

Perfumeのっちの卒アル画像流出!出身高校と大学も調査【大本彩乃】

Perfumeのっちこと大本彩乃の卒アル画像や出身高校と出身大学をまとめています。

geinou_otaku / 17750 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);