スポンサードリンク

成瀬理沙のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:成瀬理沙(なるせりさ)
ニックネーム:なるる
生年月日:1993年8月13日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:162.5cm
スリーサイズ:B78 W58 H85
合格期:4期生
選抜回数:0回

経歴

経歴

2007年5月27日、AKB48第4期研究生オーディションに合格。

2008年3月24日、「ON8」(ベイエフエム)で研究生よりチームKに昇格することが発表。

2009年5月24日、AKB48から卒業。

総選挙には参加したことがない。出ていたら順位はどのくらいだったろうか。

笑顔がかわいいですね

笑顔がかわいいですね

キャッチフレーズは「コンコルドのようにキミのハートにマッハ100!」

中学生から昇格は初!

中学生から昇格は初!

AKBで初めて現役中学生で研究生から昇格した彼女。

研究生からの昇格者では3人目。先に昇格していた同期の佐伯美香と倉持明日香が共に高校生であったため、現役中学生の昇格は当時中学2年生だった成瀬が初めてであった。
大人っぽい中学生

大人っぽい中学生

チームKのメンバーとして活躍していた。

4期生

4期生

同期には倉持明日香や佐藤亜美菜などがいる。

仲が良いですね

仲が良いですね

同期の倉持明日香、佐藤亜美菜、出口陽(元SKE48)と合わせて「Team 4」と呼んでいる。

成瀬理沙のAKB卒業は健康上の理由「椎間板ヘルニア」の治療のため

病気「椎間板ヘルニア」になってしまう

病気「椎間板ヘルニア」になってしまう

順調にAKBとしてのキャリアを積んでいた彼女のに悲劇が起こる。

AKB48公式ブログにて、椎間板ヘルニアの治療の為活動を休業することが発表された。一時は回復するも激しい運動ができない状態が続き、翌月にはAKB48からの卒業となった。
東京・日本武道館での「AKB104選抜メンバー組閣祭り」昼公演にて、成瀬と同じく健康上の理由によりAKB48から卒業した佐伯美香と、SKE48を卒業する高井つき奈と共に卒業式が行われた。
椎間板ヘルニアとは

椎間板ヘルニアとは

椎間板ヘルニア(ついかんばんヘルニア、herniated disc)は、ヘルニアの一種であり、椎間板の一部が正常の椎間腔を超えて突出した状態である。

椎体と椎体の間には人体最大の無血管領域と呼ばれる椎間板が存在している。椎間板は中央にゼラチン状の髄核、周囲にはコラーゲンを豊富に含む線維輪から成る。この髄核や線維輪の一部などが突出した状態が椎間板ヘルニアである。Macnabによる分類が有名である。

多くの動物は脊椎を重力に垂直にして生活しているのに対し、人間は二足歩行であるために脊椎は重力と平行方向となる。このため、立位では椎間板には多くの負荷がかかる。

椎間板ヘルニアは、下位腰椎 (L4/5, L5/S1) が最多で、次に下位頸椎に多く、胸椎には少ない。胸椎に少ないのは、胸郭により、椎体間の可動性が頚椎や腰椎に比べ少ないことによる。また、神経根走行の関係から、下位腰椎では、上位腰椎に比べ、神経根症状を起こしやすく、発見されやすい面もあるかもしれない。高齢になると、下位頚椎での可動性が減少し、ヘルニアが起こりにくくなり、比較的上位の頚椎病変を来しやすくなる。すなわち、椎間板ヘルニアは、よく動く脊椎の部分で起こりやすいのである。

最新の研究では、腰椎椎間板ヘルニアの発症原因の一つとして遺伝的要素が係わっていることを理化学研究所らの研究グループが突き止めた。

成瀬理沙の卒業後の現在は?

なないろファンタジー

なないろファンタジー

2010年に原宿アストロホールでの「GIRLs-RockPop stadium」にて、なないろファンタジーとして芸能活動を再開したが翌年にグループ自体が活動休止している。
成瀬は右から3番目。

ブログもTwitterも更新停止

ブログもTwitterも更新停止

2012年2月14日、verus entertainmentと業務提携を結ぶ。

その後、verus entertainmentの公式ホームページからプロフィールは削除され、ブログは2013年8月12日、Twitterは同年9月1日を最後に更新されていない。

名前を変えて某女優【逢坂はるな】として活躍

名前を変えて某女優【逢坂はるな】として活躍

この記事では詳しくは触れないが、2013年から某女優【逢坂はるな】として活躍していた。

2017年に某女優を一度引退したが2019年に復帰。しかし、その後数本作品を出して再び引退状態となっている。

2013年10月、芸名を逢坂はるなと変更し、MUTEKIよりAVデビュー。2014年にアイデアポケット、2015年よりSODクリエイトと専属先を移籍。2017年よりOPPAI専属となった。

2017年に一度引退。2019年5月、女優復帰を宣言するも、2019年7月、所属事務所であったティーパワーズを退所。以後は成瀬理沙として活動を開始する。
カミナリまなぶと結婚していた

カミナリまなぶと結婚していた

2020年12月、お笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶが結婚を発表。所属事務所は結婚相手について「20代後半の一般女性」としていたが、この女性が後に成瀬理沙であることが判明した。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大島優子の子役時代が現在よりも可愛い?時系列でまとめてみた!

元AKB48の大島優子。実はAKBに入る前は子役として活動していました。現在もかわいいですが、当時はもっとか…

sagada / 19089 view

小嶋陽菜の卒業コンサートに初代「神7」が集結!前田敦子や大島優子らの集合写真にファン…

2017年2月22日に開催された小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり」にて、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、…

AKB48オタク / 5491 view

元AKB平嶋夏海と米沢瑠美のスキャンダル解雇&現在まとめ!慶応大学生との合コン疑惑や…

平嶋夏海と米沢瑠美がAKBを解雇された理由は彼氏の存在!Twitterの裏アカウントが流出した平嶋夏海と米沢…

koyata / 40742 view

元AKB増田有華と志田未来は似てる?画像で比較検証!

元AKBの増田有華さんと女優の志田未来さんがそっくりだとネットで話題です。今回は2人が本当に似ているかどうか…

アイドルオタク / 7665 view

峯岸みなみの丸刈り坊主頭!白濱亜嵐との熱愛スキャンダル/週刊文春の内容や相手について…

峯岸みなみのスキャンダルが、2016年の「100人に聞いたAKBで印象的なスキャンダルは?」というアンケート…

geinou_otaku / 45595 view

【現在】元AKB西野未姫が焼肉屋バイトを達家真姫宝に嘲笑される?内田眞由美の焼肉店「…

熱愛・深夜徘徊スキャンダルでAKB48をクビになった西野未姫。卒業後は元AKBの内田眞由美が経営する焼肉店「…

AKB48オタク / 8973 view

元AKB大家志津香が体重11kg痩せたダイエット方法まとめ【激太り時・激やせ時の比較…

2016年、1年間でトータル11キロのダイエットに成功したことを報告した大家志津香。2021年には14キロの…

geinou_otaku / 13730 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB西野未姫が面白い!リアクションだけではなくダンスも魅力【動画・画像あり】

元AKB48のリアクション女王・西野美姫が面白すぎると話題に!リアクションだけでなく彼女の魅力はダンスにもあ…

maturiki48 / 6925 view

AKB48の16期生が全員ブサイク!?単独コンサートデビューを果たすも込山榛香が全員…

昨年12月にお披露目されたばかりのAKB48・第16期生が、1月18日、初の単独コンサートを開催。デビューか…

AKB48オタク / 5254 view

千葉恵里(えりい)の性格はクソガキだけど超天使!AKB初期の画像と動画や魅力まとめ

新クソガキキャラとしてファンの間で話題となってきている「えりい」こと「千葉恵里」をご紹介!千葉恵里のAKB初…

maturiki48 / 18850 view

大家志津香が紅白選抜で12位に!バラエティで掴んだ一般知名度による大快挙

2016年大みそかのAKB48「紅白選抜」にて、大家志津香が12位という高順位に食い込む快挙!バラエティ番組…

AKB48オタク / 7914 view

【まゆゆ】渡辺麻友の目に整形疑惑?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48の人気メンバーであった渡辺麻友。いつの間にか顔が変わったので整形疑惑が出ているようです。特に目が…

sagada / 26114 view

元AKB大家志津香が体重11kg痩せたダイエット方法まとめ【激太り時・激やせ時の比較…

2016年、1年間でトータル11キロのダイエットに成功したことを報告した大家志津香。2021年には14キロの…

geinou_otaku / 13730 view

高橋朱里の謹慎や彼氏&スキャンダルの噂まとめ!小嶋真子から貰い事故!?

AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、総選挙で須藤凜々花を批判して謹慎中との噂です。そして、総選挙前には小…

sagada / 8328 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);