スポンサードリンク

成瀬理沙のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:成瀬理沙(なるせりさ)
ニックネーム:なるる
生年月日:1993年8月13日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:162.5cm
スリーサイズ:B78 W58 H85
合格期:4期生
選抜回数:0回

経歴

経歴

2007年5月27日、AKB48第4期研究生オーディションに合格。

2008年3月24日、「ON8」(ベイエフエム)で研究生よりチームKに昇格することが発表。

2009年5月24日、AKB48から卒業。

総選挙には参加したことがない。出ていたら順位はどのくらいだったろうか。

笑顔がかわいいですね

笑顔がかわいいですね

キャッチフレーズは「コンコルドのようにキミのハートにマッハ100!」

中学生から昇格は初!

中学生から昇格は初!

AKBで初めて現役中学生で研究生から昇格した彼女。

研究生からの昇格者では3人目。先に昇格していた同期の佐伯美香と倉持明日香が共に高校生であったため、現役中学生の昇格は当時中学2年生だった成瀬が初めてであった。
大人っぽい中学生

大人っぽい中学生

チームKのメンバーとして活躍していた。

4期生

4期生

同期には倉持明日香や佐藤亜美菜などがいる。

仲が良いですね

仲が良いですね

同期の倉持明日香、佐藤亜美菜、出口陽(元SKE48)と合わせて「Team 4」と呼んでいる。

成瀬理沙のAKB卒業は健康上の理由「椎間板ヘルニア」の治療のため

病気「椎間板ヘルニア」になってしまう

病気「椎間板ヘルニア」になってしまう

順調にAKBとしてのキャリアを積んでいた彼女のに悲劇が起こる。

AKB48公式ブログにて、椎間板ヘルニアの治療の為活動を休業することが発表された。一時は回復するも激しい運動ができない状態が続き、翌月にはAKB48からの卒業となった。
東京・日本武道館での「AKB104選抜メンバー組閣祭り」昼公演にて、成瀬と同じく健康上の理由によりAKB48から卒業した佐伯美香と、SKE48を卒業する高井つき奈と共に卒業式が行われた。
椎間板ヘルニアとは

椎間板ヘルニアとは

椎間板ヘルニア(ついかんばんヘルニア、herniated disc)は、ヘルニアの一種であり、椎間板の一部が正常の椎間腔を超えて突出した状態である。

椎体と椎体の間には人体最大の無血管領域と呼ばれる椎間板が存在している。椎間板は中央にゼラチン状の髄核、周囲にはコラーゲンを豊富に含む線維輪から成る。この髄核や線維輪の一部などが突出した状態が椎間板ヘルニアである。Macnabによる分類が有名である。

多くの動物は脊椎を重力に垂直にして生活しているのに対し、人間は二足歩行であるために脊椎は重力と平行方向となる。このため、立位では椎間板には多くの負荷がかかる。

椎間板ヘルニアは、下位腰椎 (L4/5, L5/S1) が最多で、次に下位頸椎に多く、胸椎には少ない。胸椎に少ないのは、胸郭により、椎体間の可動性が頚椎や腰椎に比べ少ないことによる。また、神経根走行の関係から、下位腰椎では、上位腰椎に比べ、神経根症状を起こしやすく、発見されやすい面もあるかもしれない。高齢になると、下位頚椎での可動性が減少し、ヘルニアが起こりにくくなり、比較的上位の頚椎病変を来しやすくなる。すなわち、椎間板ヘルニアは、よく動く脊椎の部分で起こりやすいのである。

最新の研究では、腰椎椎間板ヘルニアの発症原因の一つとして遺伝的要素が係わっていることを理化学研究所らの研究グループが突き止めた。

成瀬理沙の卒業後の現在は?

なないろファンタジー

なないろファンタジー

2010年に原宿アストロホールでの「GIRLs-RockPop stadium」にて、なないろファンタジーとして芸能活動を再開したが翌年にグループ自体が活動休止している。
成瀬は右から3番目。

ブログもTwitterも更新停止

ブログもTwitterも更新停止

2012年2月14日、verus entertainmentと業務提携を結ぶ。

その後、verus entertainmentの公式ホームページからプロフィールは削除され、ブログは2013年8月12日、Twitterは同年9月1日を最後に更新されていない。

名前を変えて某女優【逢坂はるな】として活躍

名前を変えて某女優【逢坂はるな】として活躍

この記事では詳しくは触れないが、2013年から某女優【逢坂はるな】として活躍していた。

2017年に某女優を一度引退したが2019年に復帰。しかし、その後数本作品を出して再び引退状態となっている。

2013年10月、芸名を逢坂はるなと変更し、MUTEKIよりAVデビュー。2014年にアイデアポケット、2015年よりSODクリエイトと専属先を移籍。2017年よりOPPAI専属となった。

2017年に一度引退。2019年5月、女優復帰を宣言するも、2019年7月、所属事務所であったティーパワーズを退所。以後は成瀬理沙として活動を開始する。
カミナリまなぶと結婚していた

カミナリまなぶと結婚していた

2020年12月、お笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶが結婚を発表。所属事務所は結婚相手について「20代後半の一般女性」としていたが、この女性が後に成瀬理沙であることが判明した。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB岡田奈々の性格が真面目すぎるエピソード!面白すぎる・・・【動画あり】

AKb48岡田奈々の性格が超真面目すぎるエピソードを大公開。周りにこんな真面目な女性はいるでしょうか???

maturiki48 / 6966 view

【元AKB】平嶋夏海の現在の仕事まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さん。AKB48卒業後はどのような活動を行っているのでしょうか。今回は平…

アイドルオタク / 9263 view

本田仁美の高校は作新学院?出身中学や中退の噂も調査

AKB48/IZ*ONEのメンバーとして活動するひぃちゃんこと本田仁美さんの出身中学・高校について調査しまし…

cibone / 10497 view

川栄李奈の足はどれくらい臭い?元ヤンキー疑惑も徹底検証!

元AKB48の川栄李奈。現在は女優として活躍中です。AKB在籍中は足臭いキャラとして人気を博しましたが、一体…

sagada / 24275 view

【なーにゃ】大和田南那が太った?痩せた?体重変化を画像付きでまとめ!【にゃおの再来】

元AKB48の大和田南那が痩せたと話題になっている。なーにゃといえば、デビュー当時は超美少女として鳴り物入り…

maturiki48 / 18267 view

【心霊映像】AKB48「10年桜」の都市伝説が恐ろしすぎる…【PV動画あり】

AKB48「10年桜」の都市伝説が恐ろしい…あなたはPVに隠された心霊映像や恐怖のメッセージをご存じだろうか…

maturiki48 / 34799 view

【デブ】AKB島田晴香が大食いでドン引きされる!?「有吉ゼミ」でギャル曽根に挑戦【は…

デブキャラで知られていた元AKB48の「はるぅ」こと島田晴香が、「有吉ゼミ」でギャル曽根と大食い対決!デブネ…

AKB48オタク / 6474 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【46th】AKB「ハイテンション」PVフル動画!ぱるるセンターのバブル風MVに賛否…

元AKB「ぱるる」こと島崎遥香がセンターを務めたAKB48の46thシングル「ハイテンション」。 PV/MV…

AKB48オタク / 4435 view

大場美奈の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

2023年1月に、プロ野球選手の石川柊太さんとの結婚を発表し話題になった大場美奈さん。この記事では、大場美奈…

さくら / 2156 view

【まゆゆ】渡辺麻友には裏の性格があった?本当のキャラを暴露!

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友。まゆゆの愛称で親しまれ、王道アイドルとして長年AKBの人気を支え続けてき…

sagada / 10429 view

矢作萌夏の過去は地下アイドル!当時の芸名や活動まとめ

元AKB48チームKのメンバーとして活躍していた矢作萌夏さん。AKBメンバー最速でソロコンサートを開催した逸…

cibone / 6289 view

川栄李奈の身長と体重は?太った?デビューから現在の画像まとめ

元AKB48の川栄李奈。卒業後は女優として活躍し、高評価を得ています。身長は小柄ですが、体重がちょっと増えや…

sagada / 8507 view

AKB樋渡結依は拒食症で体が細い?身長と体重&現在の様子まとめ

元AKB48メンバーの樋渡結依ですが、身長と体重はどれぐらいなのでしょうか?また、体があまりにも細いのでファ…

sagada / 11468 view

入山杏奈(あんにん)に目頭切開の整形疑惑?目だけではなくあごも?画像で検証

ドラマにバラエティに幅広く活躍する入山杏奈。そんな彼女に目頭切開の疑惑が浮上。さらに目だけではなくあごを削っ…

geinou_otaku / 8369 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);