でんぱ組.incとは?

でんぱ組.inc

でんぱ組.inc

でんぱ組.inc(でんぱぐみインク、Dempagumi.inc)は、日本の6人組女性アイドルグループ。秋葉原ディアステージの従業員「ディアガール」によって2008年12月に結成され、メンバーチェンジを経て2011年12月25日に現6人体制となる。全メンバーが生粋のヲタク(オタク)的要素を持ち合わせており、キャッチコピーは「萌えきゅんソングを世界にお届け」[1][2]。レーベルはトイズファクトリー傘下のMEME TOKYO。
でんぱ組.incのメンバー

でんぱ組.incのメンバー

でんぱ組.inの2017年現在のメンバーは古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、最上もが、藤咲彩音の6人から構成されています。

でんぱ組.incは「サブカル系アイドル」とも呼ばれています。その理由として挙げられるのが、メンバー全員の趣味です。でんぱ組.incの公式サイトをチェックしてみると、メンバーがそれぞれオタク趣味を持っている事が、グループのプロフィールとして記載されているほどです。

でんぱ組.incに解散の噂が…

アイドルグループの中でも高い人気と知名度を集めているでんぱ組.incなのですがなぜかインターネット上では解散の噂が囁かれています。これは一体どういうことなのでしょうか。
メンバーである古川未鈴のTwitterから少し不思議なことが読み取れます。

それはでんぱ組の今後のLIVEの予定が白紙なこと、でんぱ組は活動休止も解散もしないことという2つのことがブログや当日のMC、Twitterやそのほかの情報からも読み取れます。解散はしないものの今後の活動が不安ですよね。

おそらくでんぱ組の活動自体は、現時点では休止ないし解散するに向けて動いていたのではないでしょうかとの意見もあります。今回のLIVEタイトル(幕神アリーナツアー2017 in 日本武道館〜またまたここから夢がはじまるよっ!〜)からもそれが読み取れます。サイアク、どちらに転ぼうが対応できるタイトルですし。

解散説の原因は?

最上もが

最上もが

実はメンバーである最上もがにでんぱ組.incを脱退するのではという声が上がっていました。でんぱ組.incの中でも最も人気のあるメンバーとも言われているためにこのような噂が横行しているのかもしれません。これに対して最上もががコメントしました。

今月20日に日本武道館にてアリーナツアー「幕神アリーナツアー2017」の千秋楽を迎えた最上もがが「いままでの気持ちとこれからの気持ち。」と題し、久々にブログを更新。「アリーナツアー、そして2度目の武道館が終わり、しばらくライブの予定がないという発表もあり、またもや色んな憶測が飛んでたので、はっきり書こうと思いました」とつづり、「なんかやたら脱退説が浮上してたみたいなんですが、ぼくは脱退したいと思ってません。でんぱ組.incも解散しません」と、一部で噂になった脱退や解散などについて否定した。
最上もが

最上もが

グループに対しては、「5年間、というのは決して短い期間ではなく、容易なことでもありませんでした。びっくりするほど泣いて、悩んで、感動することもありました。そしてでんぱ組は自分を大きく変えてくれました。電車に乗ること、人の目をみて話すこと、自分の気持ちを伝えること、人前で歌って踊ること、そういうことも昔は簡単にはできなかったことです」と振り返り、「ネトゲ以外で何かを続けてる自分がいるっていうのは、実は本当に革命的なことでした。これはメンバーだけの話ではなく、一緒に働いてくれてるスタッフさんや、応援してくれるファンのみんながいたからこそ、続けられていることです。もちろん、家族や友人も、何一つ、欠けてはいけないものでした」とつづった。

さらに、「でんぱ組として過ごした日々は自分の人生にとって、とても大事な時間であり、大事な存在です。だからこそこれからもでんぱ組を続けていきたいし、またステージに立ちたいです。そして、未熟なところもありますが、いつかの、次のライブまで、パワーをためて、たくさんの人に必要としてもらえるよう、がんばっていきます」と決意。「ついてきてくれてありがとう、とこれからもよろしくお願いします」と呼びかけている。

でんぱ組.inc不仲の噂が

最上もががブログでこのようにコメントをしており、でんぱ組.inc脱退も解散もないようなコメントをしていたのですが実はメンバー内の不仲が原因であるとの声も上がっています。

最上もががメンバーへの不満をインスタグラムの投稿で打ち明けました。その投稿は9月25日のもので「ピンキーさんがメンバーに一切相談もなくベリーショートにしていたので、かなりグループでのバランスが崩れました」と ピンキーの愛称で親しまれるメンバーの藤咲彩音が髪型を無断で変えたことにかなり怒っているようです。
最上は金髪ショートヘアというスタイルだが、本人もベリーショートにしようと考えていた矢先に藤咲が無断でやらかしたことで 本文の最後には「ぼくはしばらく切らないことにしました」と宣言しています。

2016年9月8日に開催されたライブ『はやぶさかがやきツアー2016 番外編』の終了後に、メンバー内の不仲を露呈するようなコメントを最上もが自身のインスタグラムに投稿しています。
その内容は、ライブ中に最上もががフリートークを繰り広げなかった事についてで、「きょうぼくが喋らなかったのは3回くらいしゃべり出そうとして色んな人に潰されたから黙るのが一番だなとおもったからです。あとそもそも、明るく元気な人間ではないです」とコメントしています。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

【アイドル殺傷事件】冨田真由の経歴・プロフィールまとめ(フォーゼ・シンガーソングライ…

2016年5月に起こったアイドル殺傷事件の被害者・冨田真由の経歴やプロフィールについてまとめています。アイド…

geinou_otaku / 16842 view

おニャン子クラブのメンバー人気順と会員番号&現在の活動まとめ

秋元康プロデュースの原点でもあるおニャン子クラブですが人気順はどのようなものだったのでしょうか。おニャン子ク…

totsu1102 / 25189 view

ガチでかわいい芸能人ランキングTOP20! AKBと乃木坂から2人がランクイン

AbemaTVの「業界激震!? マジガチランキング」にて、「10代男子がガチでかわいいと思う芸能人」が発表!…

AKB48オタク / 16119 view

橋本環奈の性格は「良いvs悪い」論争に決着!エピソード徹底まとめ!

天使すぎるアイドルとして、現在活躍中の橋本環奈の性格は悪いという噂に対して、エピソードを交えて徹底的に検証し…

geinou_otaku / 42295 view

元アイドリング倉田瑠夏の現在!中学・高校・大学から今までを総まとめ

2015年に実質の解散となったアイドリング!!!。元メンバーたちは卒業後もさまざまなメディアにて活躍していま…

ラグマン / 4480 view

岸明日香がフライデー!彼氏はコカド?熱愛の真相まとめ

グラビアアイドルで人気の岸明日香さんがお笑い芸人ロッチのコカドケンタロウさんと熱愛をフライデーされました!お…

マギー / 25 view

松居一代は病気で統合失調症?様子がおかしい噂まとめ

毎日のようにワイドショーを賑わせている松居一代さん。しかし、YouTubeに写る松居一代さんの様子がおかしい…

kii428 / 2566 view

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

ももクロの妹分として活躍する「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーの変遷を年表方式でまとめています。

geinou_otaku / 12936 view

秋山ありすの本名と出身高校!九州大学医学部卒で国家試験にも合格したLinQ元アイドル…

九州を中心に活動するローカルアイドル「LinQ」の元メンバー秋山ありす。この記事では、秋山ありすの本名と出身…

geinou_otaku / 5426 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 30119 view

【闇】地下アイドルの本当にあった枕営業エピソード4つまとめ!

地下アイドルたちの本当にあった枕営業エピソード4つをまとめています。闇が深すぎますね……。

geinou_otaku / 128522 view

A応Pメンバー活動休止は不仲が原因?真相を徹底調査

アニメソングを中心としたアイドルグループのA応Pですがメンバー内の不仲のために活動休止したメンバーがいるよう…

totsu1102 / 37955 view

Dream5の解散理由とは?脱退メンバーや現在も総まとめ

妖怪体操で一世を風靡したアイドルグループDream5なのですが現在は解散しています。Dream5の脱退メンバ…

totsu1102 / 552 view

「手塚せいあ」の年齢や性格は?橋本環奈をDisるもかわいくないブスと総ツッコミ!【比…

自称「橋本環奈よりもかわいいアイドル」フルーティー手塚せいあの年齢や性格、ネット民から「かわいくない」と言わ…

geinou_otaku / 36147 view

スパガ浅川梨奈の身長・体重・3サイズ・かわいい画像まとめ【1000年に一度の童顔アイ…

1000年に一度の童顔アイドルと言われている浅川梨奈の身長や体重、そしてスリーサイズ、かわいい画像をまとめて…

geinou_otaku / 145341 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チームしゃちほこメンバー人気順TOP5!詳しいプロフィールも!

名古屋のご当地アイドルから始まり、人気上昇中のチームしゃちほこです。チームしゃちほこのメンバー内の人気順はど…

totsu1102 / 14641 view

【ハーフ】マーシュ彩の身長と体重&2歳下の妹やかわいい画像まとめ【セブンティーン専属…

「第2の1000年に一度のアイドル」として注目を浴びているマーシュ彩の身長や体重、2歳歳下の妹、そして躍進の…

geinou_otaku / 16258 view

最上もがの本名&年齢と衝撃過去まとめ!昔に所属していたアイドルユニットが発覚&ネトゲ…

でんぱ組.incのメンバーとして活躍する最上もがの本名や年齢、そして昔所属していたアイドルユニットなどをまと…

geinou_otaku / 29716 view

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー人気順ランキングTOP5【最新版】

ももクロの妹分ユニットとして活躍中の私立恵比寿中学のメンバー人気順ランキングTOP5をまとめています。

geinou_otaku / 21534 view

drop滝口ひかりの貧乏家族&似てる芸能人まとめ【父・母・妹・弟の画像あり】

滝口ひかりが所属しているアイドルグループ「drop」について、そして家族構成(父・母・妹・弟)や貧乏エピソー…

geinou_otaku / 23725 view

LinQメンバー人気順TOP5&闇を感じる脱退理由まとめ

福岡発のローカルアイドル「LinQ」のメンバー人気順ランキング5人と、過去に脱退したメンバーの闇を感じる脱退…

geinou_otaku / 9840 view

Fairiesの脱退メンバーや解散の噂&現在の活動まとめ!

ダンスを中心としたアイドルグループであるFairiesですがメンバーの脱退が相次いでいます。その理由は何なの…

totsu1102 / 662 view

ピンクレディーの若い頃&解散理由や現在まとめ!ミーのエグい顔って何?

現在は解散してしまったピンクレディーですが若い頃はどのような人気だったのでしょうか。ピンクレディーの解散理由…

totsu1102 / 291 view

【太った】橋本環奈の身長&体重まとめ!激太りでより魅力的に?【比較画像あり】

“1000年に一人の美少女”こと橋本環奈の身長や体重をまとめました。そして「太った」と言われる彼女について、…

geinou_otaku / 1445780 view

【ゆうゆ】岩井由紀子と中山秀征にフライデーの過去!馴れ初めや交際の真実まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子は中山秀征とフライデーされた過去があります。岩井由紀子と中山秀征の馴れ初めから…

totsu1102 / 17727 view

E-girlsは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

2016年&2017年の紅白歌合戦にE-girlsが5年連続となる出場決定!なぜ彼女たちはこれほどまでに選ば…

maturiki48 / 8581 view

ハグ会!?アイドルBISの活動内容&解散から復活の現在までの軌跡まとめ【新メンバー画…

破天荒アイドル・Bisのハグ会をはじめとした活動内容、そして解散発表から復活した現在までの流れをまとめていま…

geinou_otaku / 10573 view

篠崎愛の身長と体重は?現在は激やせして別人に!?【画像多数】

14歳のころからグラビアアイドルとして活躍している篠崎愛の身長や体重、そして激やせしている現在の画像などをま…

geinou_otaku / 142846 view

【エビ中】小林歌穂が病気「バセドウ病」に…現在の病状もまとめ

人気アイドルグループ私立恵比寿中学のメンバーである小林歌穂に病気の噂が出ています。気になる小林歌穂の病名は「…

totsu1102 / 15197 view

【エビ中】柏木ひなたの病気「突発性難聴」と歌唱力まとめ!私立恵比寿中学の人気No.1…

今人気急上昇中のアイドルグループ「私立恵比寿中学(エビ中)」の人気No.1なメンバーである柏木ひなた。今回は…

maturiki48 / 26858 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング