スポンサードリンク

畑山亜梨紗のプロフィール

畑山亜梨紗

畑山亜梨紗

本名:畑山亜梨紗(はたやま ありさ)
ニックネーム:ありさ・ありりん
生年月日:1991年2月11日
出身地:東京都
合格期:5期生


2007年10月にAKB48第5期生オーディションに合格。
2009年1月18日、セレクション審査で不合格によりAKB48から卒業。

現在はBABY PRODUCTIONに所属。

畑山亜梨紗は5期生

畑山亜梨紗は5期生

AKB5期生として活躍していた彼女。

美人ですね

美人ですね

劇場公演150回出演、日比谷野音、NHKホールのコンサート等に出演していた。

指原とも同期!

指原とも同期!

同期には指原莉乃や北原里英、宮崎美穂など今も人気のあるメンバーがいる。

畑山亜梨紗の卒業の理由はセレクションに落ちたから!

セレクションとは

「セレクション審査」(セレクションしんさ)とは、かつて行われていた、AKB48の「研究生」と「研究生候補」を対象した審査のこと。「セレクション試験」や「チーム研究生オーディション」と呼ばれる事もある。

メンバーをAKB48から強制的に卒業させるというこの審査が行われる様になったのは、夏まゆみ(AKB48初期の振り付け担当)の「ちゃんと宣告することも優しさ」という言葉を元に、行う様になったもの
人気振り付け師 夏まゆみ

人気振り付け師 夏まゆみ

AKB48初期のダンス振り付けを担当していた夏まゆみ氏。

これまでに手掛けたアーティストは200組以上。
AKBの他にもモーニング娘。などの大物アイドルの振付もしていた。

セレクション審査が導入される以前は、正規メンバーに昇格出来なくても本人が頑張り続ければ、いつまでも研究生で居続ける事ができた。その為、2~3年という長い期間研究生だった者もいる。しかし審査が始まった事により、運営側に「見込みがない」と判断されたり、また歌やダンスがいくら上手くても「AKB48には向いていない」と判断されれば、そこでAKB48への道は断たれてしまう。だがそれも、いつまでも芽が出ないメンバーに対する優しさの一つでもある
審査方法は、1~2曲の公演曲が課題曲として受験者に与えられ、それを披露する。審査員は、タスクに対しどう取り組んでいるかを見る。他にスタッフがメンバーに対して付ける5段階の通信簿。ファンの人気なども考慮される。こうしたデータを元に、AKB48のメンバーとして相応しいかどうかを評価する
2009年畑山亜梨紗卒業

2009年畑山亜梨紗卒業

行われたセレクションに不合格となった彼女は惜しまれながら卒業した。

畑山亜梨紗の卒業後の活動は?

女優として活動中

女優として活動中

AKB卒業後は舞台女優として活躍している。

・AKB脱退後の舞台女優としての経歴
『踊るOH!遊戯』大山栄子役 2013年7月(相鉄本多劇場)
『Short Sweet Story』主演 みほ役 2013年6月(絵空箱)
『チェンジングホテル』鶴泊霞役 2013年5月(シアターKASSAI)
『応!~吠えろ!叫べ!打ち砕け!すべての軛を引きちぎれ!~』オルフェウス/イリス役 2013年4月(築地ブディストホール)

舞台を中心に活躍!

舞台を中心に活躍!

グラビアの仕事も!

グラビアの仕事も!

他にもグラビアなど活動は多岐にわたる。

明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏と畑山亜梨紗の熱愛発覚!

時系列まとめ

時系列まとめ

2013年
11月 竹田が華原朋美へ求愛
12月 畑山亜梨紗と出会い交際に発展。出会ってすぐに竹田がプロポーズ?
~華原と畑山の二股両天秤期間~

2014年
2月 華原と交際に発展せずフラれる。
4月 畑山とのツーショット写真をフライデーに撮られる。華原と畑山の二股両天秤疑惑を報じられた。
5月 畑山がミヤネ屋に出演。「交際開始時期は3月です」。竹田の二股両天秤疑惑を否定。
9月15日 竹田がイベントで破局を報告。
9月29日 畑山が破局会見。

熱愛発覚

熱愛発覚

明治天皇の玄孫としてTVなどに出て活動してる竹田恒泰氏との熱愛が発覚した。

お相手

お相手

1975年生まれ。

旧皇族の竹田家(旧竹田宮家)に生まれる。北朝第三代崇光天皇の25世子孫であり、明治天皇の玄孫にあたる。竹田恒和は父。

FRIDAYで2ショット写真

FRIDAYで2ショット写真

仲睦まじい姿が撮られており、結婚も秒読みと言われていた。

竹田氏の二股疑惑、そして畑山亜梨紗とは破局へ・・・

華原との関係が「いとおしい」という発言とともに話題に

華原との関係が「いとおしい」という発言とともに話題に

竹田氏の華原朋美さんとの二股疑惑が出た後、残念ながら破局したようだ。

売名行為!?

売名行為!?

別れた後に記者会見をしており、この事が売名行為と捉える人も多かったようだ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB福岡聖菜は貧乏?出身中学や高校も調査【目がかわいい画像多数】

2017年の総選挙ではアンダーガールズ入りし、勢いにのっているAKB48の福岡聖菜さん。そんなせいちゃんの貧…

cibone / 6979 view

宮里莉羅が太った?かわいくない疑惑&身長と体重や人気も調査

AKB48チーム8沖縄代表メンバーの宮里莉羅。身長・体重や、ヤフーの予測検索で「太った」「かわいくない」と出…

sagada / 4187 view

【髪型】AKBチーム8の小栗有以がツインテールで可愛さ倍増!ゆいゆいの魅力が伝わる画…

「2万年に一人の美少女」と称されるAKB48チーム8のエース「ゆいゆい」こと小栗有以が、SHOWROOM配信…

AKB48オタク / 7874 view

ピアノが凄い!松井咲子の出身高校・大学まとめ【動画あり】

芸能界でも指折りのピアノ奏者として知られる松井咲子の出身高校や現在通っている大学などについてまとめています。…

geinou_otaku / 6312 view

【芸能界の闇】AKB48「枕営業」の黒い噂まとめ!疑惑のメンバー7人を紹介

芸能界で女性アイドルや女優につきものなのが「枕営業」の黒い噂である。AKB48に関してもそうだ。今やアイドル…

maturiki48 / 38866 view

大堀恵の旦那と娘まとめ!結婚した金沢達也との子供のプリクラ画像もブログにアップ/卒業…

元AKB大堀恵はグループの中でも一際目立つ存在で、年少メンバー達を引っ張っていた。大堀恵は卒業後に夫の金沢達…

koyata / 11548 view

向井地美音は彼氏が5人!?スキャンダルの噂まとめ

AKB48の次世代センターとして期待されている向井地美音。真面目なノースキャンダルメンバーとして知られていま…

sagada / 15872 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【逆さ坂】田名部生来センターのじゃんけん選抜曲のジャケットが酷い!?老人に変身する演…

2016年のじゃんけん大会で優勝した元AKA48田名部生来(たなべみく)。彼女をセンターに据えたAKA48の…

AKB48オタク / 4873 view

小栗有以はどこが可愛い?センター抜擢の理由もまとめ

AKB48の新センターは「ゆいゆい」こと小栗有以!大抜擢の理由を徹底解説!「小栗有以のどこが可愛い?」という…

cibone / 7181 view

元AKB佐藤夏希が結婚!旦那&彼氏情報まとめ【相手は誰?】

元AKB48の佐藤夏希さんが電撃結婚発表をしました。佐藤夏希さんha現在はネイルサロンを経営。気になる佐藤夏…

マギー / 11692 view

川本紗矢の体重が太りすぎ!体型を大量画像で検証してみよう

AKB48本店の中堅メンバーの一人として存在感を誇っていた川本紗矢ですが、体型や顔がぽっちゃりしすぎて体重が…

AKB48オタク / 7140 view

川栄李奈の足はどれくらい臭い?元ヤンキー疑惑も徹底検証!

元AKB48の川栄李奈。現在は女優として活躍中です。AKB在籍中は足臭いキャラとして人気を博しましたが、一体…

sagada / 23711 view

【元AKB】平嶋夏海はバイク好きで大型自動二輪の免許取得!情報まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さんはかなりのバイクファンで、大型のバイクに乗るため、大型自動二輪の免許…

アイドルオタク / 6005 view

【激やせ】AKB向井地美音の身長や体重は?最近は痩せすぎ?北原里英やももクロ百田夏菜…

AKB48の「みーおん」こと向井地美音の体型が痩せすぎと話題に!?かつて太っていたと言われていた頃との違いを…

AKB48オタク / 18419 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);