スポンサードリンク

羽生理恵さんのプロフィールを紹介!

羽生理恵(はぶりえ)

羽生理恵(はぶりえ)

本名 羽生 理恵
生年月日 1970年11月10日
出生地 大阪府堺市
身長 155cm
血液型 A型
職業 元歌手、元女優
活動期間 1986年 - 1996年

1986年4月29日、大阪福島女子高等学校在学中に、学研発行の月刊雑誌「Momoco」主催のイベント「’86 MOMOCO PARTY」において開催された「第2回ミスモモコクラブ」オーディションで「ミスMomoco」グランプリを受賞(桃組出席番号1404番)。ビッグアップルにスカウトされ、芸能界入りのため同校を中退して上京。
1987年3月3日、ワーナー・パイオニア(現:ワーナーミュージック・ジャパン)のリプリーズレーベルより「ここだけの話 〜オフレコ〜」でアイドル歌手としてもデビュー。
畠田理恵(はただりえ)

畠田理恵(はただりえ)

畠田理恵として、高校生の頃から芸能活動をしていました。

畠田理恵(はただりえ)

畠田理恵(はただりえ)

1996年3月28日の結婚を機に芸能界を引退しました。

では気になる旦那さんについてご紹介していきましょう。

旦那は羽生善治!

羽生 善治(はぶよしはる)

羽生 善治(はぶよしはる)

生年月日 1970年9月27日
プロ入り年月日 1985年12月18日
棋士番号 175
出身地 埼玉県所沢市 東京都八王子市
師匠 二上達也

永世称号

十九世名人(襲位は原則引退後)
永世王位(就位は原則引退後)
名誉王座(就位は引退後または還暦後)
永世棋王(就位は原則引退後)
永世棋聖(同上)
永世王将(同上)
名誉NHK杯選手権者
在位中タイトル 王位・王座・棋聖
段位 九段

1996年2月14日、将棋界で初の7タイトル独占を達成。
アイドル並みの人気!

アイドル並みの人気!

将棋界で初の7冠達成と言うことで、当時はニュースにも取り上げられました。
若くてイケメン風なのに、寝癖がかわいい!と女性達からはアイドル並みの人気となりテレビに引っ張りだことなっていたのを記憶しています。

結婚を機に寝癖は卒業!

結婚を機に寝癖は卒業!

寝癖がトレードマークとなり、「今日の寝癖はどんなかな??」と楽しみにしていた女性ファンも多かった事でしょう。
しかし、結婚を機に奥さんである畠田理恵さんに寝癖を直してもらうようになったようです。

あの寝癖がもう見られなくて残念!と言う声も女性達からは多く聞かれますね。

ワイドショーのリポーターは誰もが聞きたかった羽生の髪の寝ぐせについて突っ込む。

 すると、畠田はこらえきれずに笑い出す。羽生がそれに憮然とした表情で、「笑うことないでしょ」と返す。会場は笑いに包まれた。羽生は「寝ぐせは独身時代で終わりにします」とキッパリ。

羽生理恵と羽生善治の馴れ初めは?

羽生理恵と羽生善治の馴れ初めを紹介!

羽生理恵と羽生善治の馴れ初めを紹介!

大人気棋士と大女優との結婚に、当時は驚きを隠せなかったお互いのファンも多かった事でしょう。
ビッグカップル誕生ですが、女優であった畠田理恵と棋士の羽生善治との出会いや馴れ初めが気になりますよね。
まとめました。

私は羽生に出会いのきっかけを聞いた。その出会いは当時、女優をしていた理恵さんが、雑誌の対談コーナーを持っていて、そこへ最終回のゲストとして羽生が呼ばれたのが最初。
出会ってからわずか数ヶ月で結婚へ!

出会ってからわずか数ヶ月で結婚へ!

1994年9月に雑誌の対談で初めて出会い、その後1995年7月28日に婚約発表をしています。
出会ってからわずか10ヶ月で婚約とは、さすが羽生名人!
タイトル獲得だけでなく、大女優の奥さんを手に入れることも早かったようですね。

7月28日、かねてから交際が噂されていた羽生善治六冠王と女優畠田理恵さんの婚約が発表された。この日の前日に羽生六冠王から畠田さんに指輪(話題になった特大のダイヤ)、そして畠田さんから羽生六冠王にスーツの贈りものを交換しあい婚約の証とした。

羽生理恵と羽生善治の結婚式の様子を紹介!

1996年3月28日に結婚!

1996年3月28日に結婚!

東京目黒のQEDクラブ、旧大使館の中庭での結婚披露宴を1996年3月28日に執り行いました。

結婚式は鳩森神社!

結婚式は鳩森神社!

結婚式は日本将棋連盟の隣の鳩森神社で3月28日の早朝に行われました。

披露宴はQEDクラブ!

披露宴はQEDクラブ!

午後にはQEDクラブへ移動して披露宴。
とても広い中庭で、ガーデンウェディングを行いました。

羽生理恵と羽生善治の子供は何人?名前は?

子供は女の子二人!

子供は女の子二人!

1997年7月に第一子となる女児を、1999年11月には第二子となる女児を出産しています。

左:長女 右:次女

左:長女 右:次女

長女の舞花さん(左)に、次女の桃花さん(右)です。
学校は田園調布雙葉中学校・高等学校で完全中高一貫校といわれていますがあくまでネット上の噂となっており信憑性はわかりません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

優香と旦那・青木崇高の馴れ初めから結婚まで!子供情報も紹介

優香さんが電撃結婚したときには驚きました!旦那の青木崇高さん馴れ初めから結婚についてを総まとめしています。優…

マギー / 12963 view

ほしのあきの旦那が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みか。子供の養育は?

ほしのあきの旦那三浦皇成が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みとも言われています。ペニオク事件で芸能活動休止に追…

マギー / 8282 view

鈴木奈々の旦那と子供まとめ!離婚の理由もご紹介

鈴木奈々さんは2014年に工場勤務の一般男性・齋藤竜輔(サイオ)さんと結婚しましたが、2021年に離婚してい…

マギー / 33529 view

顔面偏差値!女性芸能人ランキング34選【30~70まで】【最新版】

女性芸能人の顔面偏差値がどれくらいか気になりませんか?今回は女性芸能人34人の顔面偏差値を30~75の範囲で…

KUNOTAN / 47470 view

勝間和代は発達障害でADHDと告白!アスペルガーの噂も検証

同性愛者であることを告白し話題となっている勝間和代さん。その前には発達障害で軽度のADHDであることを告白し…

マギー / 5092 view

国生さゆり&黒田有の熱愛から破局原因まで情報を総まとめ

国生さゆりと熱愛の噂があったお笑い芸人の黒田有ですが現在は破局しているようです。国生さゆりとメッセンジャー黒…

totsu1102 / 8876 view

愛子さま不登校の原因は?激やせで影武者説もある現在の様子を総まとめ!

小学生に引き続き、中学校、高校でも不登校だったご様子の愛子さま。しまいには、激やせによる激変で影武者説が浮上…

geinou_otaku / 19654 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

瀧本美織が現在消えた理由は藤ヶ谷太輔?今は尾上松也と交際か

美少女でイケメン、男装もよく似合う瀧本美織さんですが、最近テレビで見なくなり消えたと話題になっています。理由…

マギー / 8963 view

水沢アリーが消えた理由2選!現在は会社経営者として第二の人生

第二のローラとして一躍ブレイクを果たした水沢アリーでしたが、その後は徐々に出演番組が減っていき、しまいには「…

geinou_otaku / 6983 view

森下悠里の結婚相手は年商10億!旦那もセレブ!情報まとめ

森下悠里さんが極秘結婚をしていました!相手はあの与沢翼さんの師匠と呼ばれる人物だそうです。気になる旦那さんに…

マギー / 6749 view

デヴィ夫人の本名&ハーフ説と親は日本人の噂を検証!生い立ちが壮絶過ぎると話題に

70歳を過ぎているのにもかかわらず、バイタリティ溢れる活躍をし続けているデヴィ夫人!その理由は壮絶過ぎる生い…

マギー / 64868 view

佳子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

秋篠宮文仁親王様と同妃紀子様の第2女子として生まれた「佳子さま」。 現在は、内親王として最年長である佳子さ…

さくら / 6048 view

低身長の女性芸能人ランキング!155cmから145cmまで

身長が低いことはコンプレックスになることが多いのですが小さいからこそ出る魅力もあります。今回は155㎝以下の…

KUNOTAN / 33126 view

ビビアンスーの姉も美人!家族を総まとめ【父・母・姉】

美人過ぎる40代として人気が衰えないビビアンスーさんの気になる家族についてまとめました。ビビアンスーさんのお…

マギー / 18465 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);