スポンサードリンク

【元NMB48/AKB48】小笠原茉由のプロフィール

小笠原茉由とは

小笠原茉由とは

【プロフィール】
本名:小笠原茉由(おがさわらまゆ)
小笠原茉由ニックネーム:まーちゅん
生年月日:1994年4月11日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:151cm
合格期:NMB48 1期生
選抜回数:AKB48 0回、NMB48 9回

【悲報】小笠原茉由が第8回総選挙辞退!

総選挙辞退を発表

総選挙辞退を発表

自身のTwitterで総選挙への辞退を発表。

ファンからは「卒業なの?」という声があがりましたが、当時は否定していました。

辞退の文章②

辞退の文章②

辞退の文章③

辞退の文章③

世間の反応

でも仕方ないよね
NMBに居たときには4番手だった時期もあるんだから
今はまったく存在感が薄いもんな

15: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ 9385-TfiO) 2016/04/03(日) 17:52:23.61 ID:vBDBVGM40.net
アカン逃げてる

39: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 9f95-DUcv) 2016/04/03(日) 18:18:57.99 ID:oysuNrWG0.net
今となっては何で移籍したのかよく分からない
ちよりと2人でやったドラフト会議のアシスタントもこまりこと比べると酷かったし
総選挙がそんなに怖いんかな
出馬してもまた圏外だろうけど

41: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ c3c8-GmB5) 2016/04/03(日) 17:46:41.33 ID:ZfUiK5wH0.net
要約すると圏外の可能性が濃厚で
恥をかくのが嫌だ ということです

47: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:47:48.17 .net
>>41
そういうことだよね
吉本の関西進出は失敗する事も多いからね
月亭八方とかそうやった

72: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa6f-NTVj) 2016/04/03(日) 17:52:17.53 ID:ZfFwvL3Va.net
バラエティ担当として期待されて移籍させたんやろうけど
結果現在みゃおがやってるというね
言い方厳しいけど結果出せへんかったんは本人やろ

総選挙辞退理由とは?

辞退の理由は自信のなさ?

辞退の理由は自信のなさ?

NMBからAKBに移籍してから初めての総選挙は、自身初となる圏外を経験。

自信のなさから第8回の選挙を辞退したということでしょうかね。

第3回:圏外
第4回:60位(5,919票)
第5回:54位(13,422票)
第6回:76位(9,946票)
第7回:圏外 ←AKB移籍後
第8回:不参加

おさらい:2014年4月にNMBからAKB移籍のエピソード

移籍後に総選挙圏外

移籍後に総選挙圏外

NMB48チームN→AKB48チームBに完全移籍。

AKB移籍時もショックだった様子。そして移籍後の総選挙では圏外。本人も辛いでしょう。

こんばんは!
まーちゅんこと小笠原茉由です(*^_^*)

みなさんに報告です!

AKB48グループ大組閣祭でわたしは
NMB48チームNからAKB48チームBへの完全移籍が発表されました。

発表された時は

完全移籍???え???えええ???
NMB48のメンバーじゃなくなるってこと?
いや、どういうことやねーーーん!!!

と、理解するのに相当時間がかかるくらい唖然としました。

その後も次々と他チームのメンバーが発表されていき
ほとんどが原形をとどめていないチームばかり。

大組閣とはいっていたけどここまでするんや。
なるほどこれが48グループか。恐るべしと、感心しどこか客観的になってしまうくらいの衝撃がありました。

これまで三年半

NMB48として歌ったり踊ったり
テレビやラジオや雑誌などに出させていただいていたこの時間をもう過ごせなくなると思うと
卒業に似た気持ちになるくらい寂しいです。

みなさんのコメントにも
兼任じゃだめ?NMB48に残っていてほしいという意見や、会う機会が減ってしまうかもしれないねという言葉もあり
沢山沢山悩みました。

悩んだ結果、今回のチームBへの移籍は
グループや私の未来と可能性を広げるチャンスだと思い

せっかくいただいた大きなチャンス
生かすも殺すも自分次第だと
私は移籍することを決意しました!
この事で、悲しい気持ちにさせてしまう方がいるというのは本当にツライです。ごめんなさい。

応援してくださっている方やメンバーの気持ちを力に

悲しみの倍以上の幸せを
みなさんに届けられるよう成長していきます!!

これからどういった活動をしていくのかは詳しく分からないので
みなさんには沢山心配をかけてしまうかもしれないです。

不安はありますが迷いはありません。
これからも応援よろしくお願いします!!!

長々と失礼しました(>_<)

Twitterの反応

まーちゅんの魅力

とにかく面白い

とにかく面白い

まーちゅんの魅力と言えば面白さ。以下に面白さがわかるエピソードを紹介します。

お笑い担当でR-1グランプリへの出場経験あり

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB増田有華と志田未来は似てる?画像で比較検証!

元AKBの増田有華さんと女優の志田未来さんがそっくりだとネットで話題です。今回は2人が本当に似ているかどうか…

アイドルオタク / 7799 view

【炎上】AKB田野優花が韓国かぶれの日本人を批判!過去にはTTポーズも【KPOP】

元AKB48の田野優花さんがインスタライブで韓国かぶれの日本人を批判し、ネットで炎上しました。今回は、田野優…

アイドルオタク / 6316 view

篠田麻里子の歴代彼氏と旦那!結婚式までの流れや離婚した現在まとめ

元AKB48の人気メンバーで、現在は女優やモデルとして活動する篠田麻里子さん。過去にも度々スキャンダルがあり…

cuopu41 / 14667 view

千葉恵里が細い!身長と体重は?歯フェチ発言も総まとめ

AKB48メンバーの千葉恵里ですが、細いことや歯フェチ発言などなネット上で話題になっているようです。また、千…

sagada / 24669 view

【同棲】小笠原茉由の卒業理由は読モゆずきーぬとの彼氏スキャンダル!?まーちゅん熱愛疑…

AKBのまーちゅんこと小笠原茉由が卒業を発表。発表前には読者モデルゆずきーぬとの同棲彼氏スキャンダルの疑惑が…

akb48er / 9348 view

AKB握手会襲撃事件の犯人・梅田悟の現在!川栄李奈と入山杏奈の怪我の状況もまとめ

AKB48握手会襲撃事件の犯人の「梅田悟」は実は発達障害だった…いじめられた過去、監視委現実をAKBに刃を向…

maturiki48 / 22970 view

【不良】大島優子は元ヤンキー!?元ヤンを匂わせるエピソードを大公開!

元AKB48「大島優子」はヤンキーだった!?彼女がヤンキーだったと思わせるエピソードを大公開!テレビでヤンキ…

maturiki48 / 25587 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大和田南那と高橋海人が熱愛!SNSの匂わせ&真相まとめ

2018年8月25日に週刊文春により大和田南那と高橋海人の熱愛疑惑が報じられました。大和田南那の過去のSNS…

sagada / 5663 view

AKB48第1期生と主要メンバーの現在まとめ【あっちゃん・ともちん・たかみな】

国民的アイドルグループAKB48の礎を築いてきた第1期生メンバーの現在はどうなっているのでしょうか。今回は1…

アイドルオタク / 106716 view

仁藤萌乃はブサイク&ハゲ?みんなの意見や画像で検証

元AKB48の仁藤萌乃ですが、ネット上でブサイクやハゲなどと言われているようです。実際はどうなのか、みんなの…

sagada / 13514 view

篠田麻里子は劣化して現在は和田アキ子に?!昔と今の画像で比較検証!

AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子。在籍中は神セブンとして君臨し続け、総選挙でも常に上位につけていまし…

sagada / 9961 view

田野優花と二階堂ふみが似てる!徹底的に比較検証【画像あり】

元AKB48・田野優花さんと女優・二階堂ふみさんがネットで似てると話題になっています。そこで今回は2人が本当…

アイドルオタク / 8462 view

AKB横島亜衿の総選挙圏外は太ったから?平野紫耀(彼氏?)との2ショット画像が原因?…

2017年にAKB48を卒業した横島亜衿(よこしまあえり)。AKBドラフト会議でチームBから一巡目で指名され…

geinou_otaku / 14604 view

【ぱるる】島崎遥香が水着着ない理由に刺青・タトゥー説まで浮上…【少年マガジン・グラビ…

元AKB48の「ぱるる」こと島崎遥香が「少年マガジン」の神8グラビアで一人だけ水着を拒否し大炎上……。「ロッ…

AKB48オタク / 8100 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);