スポンサードリンク

「紅白選抜」1位の山本彩が2017年総選挙を辞退!

2017年「不出馬」の山本彩

2017年「不出馬」の山本彩

元NMB48の「さや姉」こと山本彩は、2017年6月に開催された第9回総選挙への不出馬を選択。
2016年末は紅白選抜で1位に輝き、いよいよ天下を取るかと思われた矢先、まさかの総選挙不参加にファンも大騒ぎとなりました。

NMB48の山本彩(23)が31日、AKB48の49thシングルの選抜メンバーを決める『第9回AKB48選抜総選挙』(6月17日開票、沖縄・豊崎海浜公園 美らSUNビーチ)に立候補しないことを自身のツイッターで表明した。
山本は自身のツイッターで「今年の総選挙は辞退させて頂く事を決めました」と報告。「応援して下さっている皆さんには去年で最後だとお伝えしていましたが、全く葛藤が無かった訳ではなく今日になってしまいました。。」と胸中を明かした。

2017年は「さや姉飛躍の年」と思われたが……

紅白選抜だけで「勝ち逃げ」か?

紅白選抜だけで「勝ち逃げ」か?

紅白選抜と続けて「二冠」を達成するかと思われましたが、ここにきて総選挙辞退とは……。
ファンの間では様々な意見が飛び交いました。

総選挙順位は第3回から28位→18位→14位→6位→6位→4位。昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』で視聴者投票によって行われた「紅白選抜」では、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48の国内5グループ総勢342人の中から1位に選ばれ、センターを務めた。

今回の山本彩の不出馬にファンの反応は……

勝ち逃げなの?単なる逃げなの?

勝ち逃げなの?単なる逃げなの?

トップ狙えたやろ
なんでや
渡辺んとこもまったくやる気ないしなんだかつまらんな
山本出てれば少しは勝ち目あったかもなのに
あちゃ~
唯一ヲタの頑張り次第では自力で指原に勝てる可能性があった陣営だったのに
総選挙ではどうせ勝てないから?

総選挙ではどうせ勝てないから?

紅白で実人気1位だと実証して投票おままごと卒業
一位の結果が100%見えてる総選挙ってまあなんの面白みもないわな
実人気一位の山本不参加

茶番と揶揄され続けた総選挙が
実質茶番になった記念すべき年
指原1位ではいはい、みたいな感じだなw
しかし指オタは得票数記録更新しても落としても笑われそうだしなかなか茨の道だw
逃げるは恥だが役に立つ

山本彩、ついに卒業か……?

卒業フラグと見る声も

卒業フラグと見る声も

もう卒業だな

フラグたちまくりすぎ

NMBライブ山本抜き
ソロ
後継者として同じ名前のやつ
総選挙辞退

夏NMB紺で卒かな
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

木下百花がNMB48の水着PVを台無しに!?てごりんショットで柏木由紀を挑発も【最後…

元NMB48の異端児・木下百花が、15thシングルのカップリング曲「最後の五尺玉」でせっかくの水着PVを台無…

AKB48オタク / 8765 view

【最新】NMB48の人気チームランキング!組閣後の新チームで比較!

2017年1月から始動したNMB48の新チームの人気順を分析しました。NMB48のチームN、チームM、そして…

cibone / 6168 view

山本彩の出身高校はどこ?さや姉の高校時代まとめ

山本彩は元NMB48のキャプテンで、紅白選抜では一位に輝くなど様々な功績を残しています。そんなさや姉の高校時…

totsu1102 / 9966 view

矢倉楓子の貧乏は母子家庭が理由?自宅でのストレッチ動画や画像での検証でその真相に迫る

ストレッチ動画などで貧乏というイメージがついた元NMB48・AKB48の矢倉楓子。実際はどうなのか?自宅の画…

geinou_otaku / 7281 view

NMB渋谷凪咲が裏垢炎上の宮脇咲良を挑発!「ぱんっぱん」発言を水着写真でネタにする

Twitterの裏垢誤爆事件で未だに炎上中の宮脇咲良に対し、NMB48の渋谷凪咲が「ぱんっぱん」発言を揶揄す…

AKB48オタク / 11345 view

【最新版】NMB48の人気曲ランキングTOP40まとめ!1位はどの曲?

NMB48の人気曲ランキングTOP40を大発表!キュートなアイドルソングから大阪ならではの面白ソング、メンバ…

cibone / 6978 view

山本彩(さや姉)の握手会対応!レポや人気の3つの理由まとめ

元NMB48エース山本彩の握手会は、ファンの列が会場外まで伸びてしまうほどの人気だった。当時の握手会対応・レ…

maturiki48 / 7258 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB岸野里香の卒業理由は歌手!2016年総選挙で66位に初ランクインのりかにゃんが…

NMB48の「りかにゃん」こと岸野里香が卒業発表!卒業後の進路は「歌手になりたい」と語っています。2016年…

AKB48オタク / 5016 view

太田夢莉の離れ目がかわいい!アイプチ使用の有無も画像で検証【万年ちゃん】

「1万年に1人の美少女」こと元NMB48の太田夢莉さんの可愛さの秘訣は「離れ目」!?太田夢莉さんのアイプチ使…

cibone / 7501 view

元NMB山田菜々の声が変?ブランチ抜擢や引退の現在など情報まとめ

ブランチレポーターを務めていた元NMB48の山田菜々さん。しかし、声が変だと話題になっていたようです。ここで…

kii428 / 6864 view

みるきー渡辺美優紀が妊娠中?NMB48卒業の流れまとめ(画像あり)

NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀さんが卒業発表、経緯についてまとめました。「妊娠中?」という荒唐無稽な…

AKB48オタク / 8541 view

NMB48の4期生メンバー人気順ランキング!卒業生もまとめ

NMB48の4期生の人気順ランキングを発表!メンバーのプロフィールもまとめました。すでに卒業してしまったメン…

cibone / 8183 view

NMB48の全アルバムレビュー&おすすめ曲まとめ!人気の名曲がいっぱい

デビュー以来のNMB48のファンである私が、彼女たちのおすすめのアルバムをご紹介します。NMB48の新規ファ…

cibone / 5139 view

元NMB48與儀ケイラの現在!彼氏との熱愛画像流出!卒業理由もまとめ!太ももの太いク…

元NMB48與儀ケイラの現在!彼氏との熱愛画像流出!卒業理由の「ハリウッド女優」「学業専念」は本当?太ももの…

koyata / 27281 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);