愛子さまのプロフィール

呼称:愛子内親王(あいこないしんのう)
生年月日:2001年12月1日
続柄:皇太子徳仁親王第一女子(今上天皇皇孫)
称号:敬宮(としのみや)
全名:愛子
身位:内親王
敬称:殿下
お印:ゴヨウツツジ
父親:皇太子徳仁親王
母親:皇太子妃雅子

敬宮 愛子内親王(としのみや あいこないしんのう、2001年(平成13年)12月1日 - )は、日本の皇族。皇太子徳仁親王と同妃雅子の第一女子。第125代今上天皇の皇長孫。御称号は敬宮。身位は内親王。皇室典範に定める敬称は殿下。お印はゴヨウツツジ(五葉つつじ)。
2000年代以降の21世紀に生まれた初の皇族で現在女性皇族では最年少。
住居は東京都港区元赤坂二丁目の赤坂御用地内にある東宮御所。
父親は皇太子さま、母親は雅子さま

父親は皇太子さま、母親は雅子さま

2001年(平成13年)12月1日14時43分、皇太子徳仁親王と同妃雅子の間に、東京都千代田区の宮内庁病院で出生。

愛子さまが不登校!? 不登校の原因は愛子さまへのいじめ!?

愛子さまの不登校の原因は「いじめ」?

愛子さまの不登校の原因は「いじめ」?

今回の問題は、宮内庁が2010年3月5日、定例会見で明かすという異例の展開で始まった。それによると、皇太子ご夫妻の長女、敬宮愛子さま(8)は、同じ2学年の複数の男子児童から「乱暴」を受けていたというのだ。その具体的内容は明かさなかったが、ご夫妻のスポークスマンとして親の不信感を代弁していたと言える。
愛子さまは、10年3月3日から不登校になり、8日になって雅子さまの付き添いでようやく登校を始めた。そこまで、学校が荒れていたのか。
当時通っていた学習院側は「いじめ」を否定

当時通っていた学習院側は「いじめ」を否定

「愛子さまへの乱暴はなかった」と、いじめを否定しています。

これに対して、学習院側も同日、異例の会見で釈明した。報道によると、09年7月から複数の男子児童がカバンを投げ上げたり、廊下を走ったりして、愛子さまにも迷惑がかかっていた。しかし、愛子さまへの乱暴はなかったとしており、児童らに注意などした結果、11月にはこうした迷惑行為もなくなったという。
学習院では、会見で、男子児童が猛スピードで走ってきたため、愛子さまは当時のことを思い出してショックを受けたのではと説明した。さらに、広報課長は、取材に対し、次のように話した。
「定義の問題もあると思いますが、こちらとしては学級崩壊があったとは認識しておりません。一般の人から『気にしないで頑張れ』『宮内庁の発表には違和感がある』との意見もいただいています。今回の件で、保護者からの反応も特にありません」
愛子さまが中学校に進学しても引き続き不登校……

愛子さまが中学校に進学しても引き続き不登校……

中学1年生の1学期から再度、不登校が続いた愛子さま。

それに対して同級生の不満もあるようです……。
思春期の中学生にとって、愛子さま一人だけが特別扱いされているのが許せなかったのでしょうか?

 12月1日、13才の誕生日を迎えられた愛子さま。中学生になられて初めてのお誕生日だったが、こんな記念すべき日にも残念ながら愛子さまは学校に姿をお見せにならなかった…。
 一学期後半から始まった愛子さまの“不規則な登校”。遅刻や欠席の回数が増え、さらには期末試験や終業式までも欠席された。心配の声が高まるなか、二学期がスタートすると、その状況は悪化し、“午後登校”を繰り返されている。
 こんな“遅刻”が続く異常な状況に、学習院女子中・高等科(女子高等科も同じ敷地内に校舎がある)では、こんな光景が見られるようになっているという。
「今、生徒たちの間では、“今日は2時だね”とか“ちょっと今頃登校してるわよ”、“あっ、今日はお早い登校で…”などと愛子さまの登校時間について話題にする機会が増えているようなんです。
「当然のように遅刻が繰り返されていく愛子さまの不自然な状況に、生徒たちが疑念を強く抱くようになったんです。それで、中等科の上級生の有志数名が団結し、最近になって自分のクラスの主管(担任教師)に“私たちは遅刻しないように、まじめに登校しているのに、なぜ愛子さまだけが自由な時間に登校しても許されるのでしょうか?”と説明を求めたそうです。
http://www.news-postseven.com/archives/20141206_290730.html
中学3年生になっても引き続き不登校の愛子さま

中学3年生になっても引き続き不登校の愛子さま

引き続き不登校の状態が続いている愛子さま。

関連するキーワード

関連するまとめ

夏川純の現在!顔変わった噂&消えた理由まとめ【画像あり】

夏川純が消えた!?最近はめっきりテレビで見なくなりましたね。干された理由はやはり年齢詐称疑惑からでしょうか?…

マギー / 6373 view

市川紗椰は彼氏いる?相撲オタクで稀勢の里への愛が止まらない!

市川紗椰さんに彼氏がいるのかについて調べてみました。また、相撲オタクと言うこともあって好きな男性のタイプは1…

マギー / 3612 view

鈴木紗理奈の黒歴史!元カレが芸能人でたむけんの真相まとめ

鈴木紗理奈さんが元ヤンと言うことで、様々な黒歴史をまとめました。元カレが芸能人のたむけんと言うのをめちゃイケ…

マギー / 5632 view

小日向しえの本名と性格は?タトゥー疑惑の真相も徹底調査!

ココリコの田中直樹と電撃離婚を発表した小日向しえ。実はこれ芸名で本名は超地味。顔には性格が出ると言いますが、…

マギー / 5519 view

えなこ.の修正前やすっぴんはブサイク?

コスプレーヤーで一世を風靡したえなこさんが活動を再開!SNSではすっぴん風メイクも公開し話題となっています。…

マギー / 248 view

石川恋の出身と本名&高校・大学まとめ!ビリギャルじゃなかった!?

ビリギャルの表紙モデルとしてブレイクした石川恋の出身地や本名、そして出身高校や大学などをまとめています。ビリ…

geinou_otaku / 10123 view

有村藍里、歯を矯正後の顔がかわいい?画像で徹底検証

ブサイクグラビアアイドル有村藍里が注目を浴びています。その理由は有村架純さんのお姉さんだから!整形疑惑も流れ…

マギー / 664 view

顔整形後のKABA.ちゃんの現在!手術で声も性別も名前も女性に!【昔と今の比較画像・…

顔を整形したKABA.ちゃんが性別適合手術と声帯手術を行い、声も性別も名前も女性になり公の場に現れました。記…

maturiki48 / 16757 view

神田沙也加が村田充と結婚&挙式!旦那との馴れ初めから現在まで総まとめ

神田沙也加さんが村田充さんとわずか8ヶ月での電撃結婚!馴れ初めは舞台で共演した事でした。神田沙也加さんと村田…

マギー / 6746 view

重盛さと美は韓国人?家族の改名&父・母・兄・姉の情報まとめ

重盛さと美さんは家族が「重森」性を名乗るのが嫌で改名したと衝撃の暴露をしました。この事から在日韓国人?との噂…

マギー / 4148 view

おのののかの彼氏は野球選手? 熱愛スキャンダルを総まとめ!

タレントとして活躍するおのののかの熱愛スキャンダルをまとめています。おのののかの本命彼氏はやっぱり野球選手の…

geinou_otaku / 5999 view

タレントYOUの旦那遍歴と息子を総まとめ!結婚と離婚を繰り返した年下肉食ハンター!

タレントのYOUは実はバツ2!元旦那二人について総まとめしています。息子も2017年現在大学生で子育ても一段…

マギー / 60 view

脊山麻理子の身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

現在フリーアナウンサーとして活動されており、様々な仕事をこなす女性アナウンサーの脊山麻理子さん。今回はそんな…

nhashimoto / 2585 view

紗栄子の歴代彼氏6人がセレブすぎる!新恋人のイタリア人デザイナーとは?

ダルビッシュ有選手にZOZOタウンの社長前澤友作さん。セレブとの交際が取りだたされる紗栄子ですが、歴代彼氏も…

マギー / 168 view

森崎友紀は遠藤章造に二股された!?真相まとめ

美人料理研究科の森崎友紀さんが、ココリコの遠藤章造さんに二股されたとの噂が。二人ともモテモテえすが、いったい…

kii428 / 925 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

えなこ.の修正前やすっぴんはブサイク?

コスプレーヤーで一世を風靡したえなこさんが活動を再開!SNSではすっぴん風メイクも公開し話題となっています。…

マギー / 248 view

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!結婚相手がイケメンすぎる【画像あり】

ギャル曽根が結婚できたのは努力のたまもの!?超イケメン旦那をゲットできたのも努力のおかげなんだとか。子供も二…

マギー / 2425 view

小保方晴子の父親や母親&双子の姉など家族まとめ!現在は家族崩壊で精神も崩壊中!?

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の父親や母親、そして双子の姉など家族についてまとめています。STA…

geinou_otaku / 22928 view

【シノラー】篠原ともえはかわいい&美人!昔から現在を総まとめ!

現在デザイナーやタレントとして活躍中の篠原ともえ。昔はシノラーブームを巻き起こし社会現象になりました。そんな…

ラグマン / 155 view

有村藍里、歯を矯正後の顔がかわいい?画像で徹底検証

ブサイクグラビアアイドル有村藍里が注目を浴びています。その理由は有村架純さんのお姉さんだから!整形疑惑も流れ…

マギー / 664 view

橋本マナミ「高畑裕太は友達もNGなほど嫌い」公開告白まとめ【画像多数】

女優やタレント、そしてグラビアモデルなど多方面で活躍する橋本マナミに、高畑裕太が公開告白。しかし、その告白に…

geinou_otaku / 4489 view

荒牧陽子の現在!旦那や出産報告&最近のテレビ復帰まで総まとめ

こちらではものまねで一時大ブレイクしたタレントの荒牧陽子さんについての記事です。干されていた間に出産した荒牧…

KUNOTAN / 543 view

菊地亜美が歯列矯正&舌の裏の手術!画像と現在まとめ

元アイドリングで、現在はバラエティ番組を中心に活躍する菊地亜美が「歯列矯正」と「舌の裏の手術」をカミングアウ…

geinou_otaku / 10933 view

森崎友紀とナスDの結婚と子供まとめ!旦那と嫁特定の経緯も徹底紹介

美人料理研究家の森崎友紀さん。なんと、旦那さんはテレビ朝日の名プロデューサー、ナスDこと友寄隆英さんというこ…

kii428 / 2177 view

滝沢カレンの彼氏と結婚情報!週刊文春のスキャンダル報道まとめ

言い間違えキャラが好評で、バラエティー番組に引っ張りだこの滝沢カレンさん。最近、週刊文春ン婚前旅行がスクープ…

kii428 / 2552 view

かわいい女性芸能人ランキングTOP17!黄金比の顔だらけ!

芸能人はやはり人前に出る仕事。お茶の間に不快を与えない清潔感と、ルックスの良さが必要です。ここでは、かわいい…

kii428 / 168426 view

小林香織とさかなクンが結婚!?馴れ初めや熱愛報道を総まとめ

サックス奏者の小林香織さんとさかなクンに熱愛報道が出ました!!馴れ初めはどのようなものなのでしょうか。また、…

kii428 / 1488 view

西内まりやの目はアイプチ? 整形?昔と現在の画像で比較検証!

女優やモデルとして活躍する西内まりやの目が不自然だと話題になっています。西内まりやの目のアイプチ、整形疑惑に…

geinou_otaku / 7138 view

ともさかりえの歴代旦那と息子情報!離婚原因ブログ全文を公開!

女優として活躍しているともさかりえ。実は2度の離婚歴があるんです。気になる二人の旦那との離婚原因を完全公開!…

マギー / 6506 view

内田理央と鈴木えみが似てる!比較画像やネットの声まとめ

モデルで女優の内田理央さんと鈴木咲さん。スタイルバツグンの二人ですが、似てると話題になっています!ここでは、…

kii428 / 1943 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング