スポンサードリンク

石川恋のプロフィール

石川恋とは

石川恋とは

名前:石川恋(いしかわれん)
愛称:れんれん
生年月日:1993年7月18日
血液型:O型
身長:165 cm
ジャンル:モデル
事務所:テンカラット

石川 恋(いしかわ れん、1993年7月18日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、タレント。

栃木県栃木市出身。國學院大學栃木高等学校中高一貫コース武蔵野大学グローバル・コミュニケーション学部卒業[2]。テンカラット所属。『CanCam』専属モデル。

2013年12月27日発売の書籍『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称「ビリギャル」)の表紙(カバーモデル)に起用され、以降各種テレビドラマや映画、雑誌、バラエティ番組に出演[3]。
週刊現代などのグラビアから活動をスタート

週刊現代などのグラビアから活動をスタート

しかし、鳴かず飛ばずで、グラビアと並行して居酒屋でアルバイトをしていたそうです。

中高生の頃からファッションモデルになりたいと夢見ていた。芸能界入りのきっかけは、19歳の頃のスカウト。『週刊現代』などの週刊誌グラビアに出演していたが、大きな仕事はもらえずに居酒屋のホールでバイトを3年間していた。
「ビリギャル」の表紙イメージで一躍ブレイク

「ビリギャル」の表紙イメージで一躍ブレイク

マネージャーから、“これが本当に最後の、チャンスになる仕事”と言われ、受けた仕事が、坪田信貴による『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』、通称「ビリギャル」の表紙イメージ画像[4]。
2015年2月「有吉反省会」出演で注目を浴びる

2015年2月「有吉反省会」出演で注目を浴びる

「有吉反省会」の禊で黒髪に変身した石川恋

「有吉反省会」の禊で黒髪に変身した石川恋

2015年2月にゲスト出演した『有吉反省会』にて反省人として出演。禊でトレードマークの金髪を黒髪にしたことにより話題となる。
テレビ番組で黒髪にしたことで、風向きは変わった。ブログのページビュー(PV、閲覧回数)が、60万を超えるなど大きな反響があった。

石川恋の出身や本名は?

石川恋は「栃木県栃木市」出身

石川恋は「栃木県栃木市」出身

2016年には、栃木県栃木市の「ふるさと大使」に任命されました。

2月に、栃木市ふるさと大使に任命。「大好きな家族、友達がいる。青春時代とか、つらいこととか、いろんなことが詰まっている。うれしいし光栄。本当に地域に貢献したい」と、満面の笑みで話した後、「ちょっと照れくさいですけどね」とはにかんだ。
栃木市のマスコットキャラクター「とち介」

栃木市のマスコットキャラクター「とち介」

石川恋の本名は「石川恋(いしかわれん)」

石川恋の本名は「石川恋(いしかわれん)」

以前、週プレの取材時に本名を問われると、「見た目と響きで恋になった」と答えています。

―まずですね、石川恋って漫画の主人公みたいな名前ですが、これって本名?

石川 はい、本名です。

―漢字もそのまんま?

石川 そうなんですよ! 親は漢字一文字でローマ字で書いた時に「R」で始まる名前にしたかったらしく、「りん」と「れん」で迷ったみたいですね。それで見た目と響きで「恋(れん)」になったみたいです。
―意味よりも見た目と響きが優先されたんですね。

石川 今では「いい恋がいっぱい出来ますようにって」って親は言い張ってますけど、完全に後付けですよ。

―はははっ、友達からはなんて呼ばれてますか?

石川 「こいちゃん」とか「れんれん」。

石川恋の出身高校や大学は?

石川恋は「国学院栃木中学・高校」卒業

石川恋は「国学院栃木中学・高校」卒業

意外にも、私立の中高一貫校に通っていた石川恋。

ちなみに国学院栃木中学校の偏差値は51、国学院栃木高校の偏差値は48〜66。

国学院栃木中学・高校を卒業。「勉強は嫌いではなかったけど、頑張っているうちに嫌になった。精神的にもつらくて…」と、中学で進学コースを辞め、高校は普通科コースに。校則が厳しく、黒髪に長いスカートの学校生活に反発するように、当時はやっていたギャルメークに関心を持った。
 「東京に出るときはすぐギャルになろうと思い、卒業式の次の日に美容院で金髪にした。リアルギャルでした」と笑う。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

中川翔子の彼氏と結婚や旦那!元カレに隠された秘密が壮絶すぎ!

2014年、スキャンダル未経験と思われていた中川翔子さんに彼氏の存在が明らかに!しかしその彼氏にはとんでもな…

マギー / 8882 view

中川翔子は短足!身長と体重などスタイル情報や画像まとめ

ヲタクキャラを武器にマルチに活躍中の中川翔子ですが、身長と体重はどれぐらいか気になります。そしてスタイルが良…

sagada / 18623 view

夏川純の本名と年齢&干された真相まとめ!年齢詐称を謝罪するも経歴に傷!

夏川純って芸名だって知ってました?本名は意外とかわいいんですよ!年齢詐称疑惑も報じられましたが、一度は疑惑を…

マギー / 9808 view

工藤静香の子供の現在!娘の情報まとめ【長女と次女の画像付き】

工藤静香と木村拓哉との間に生まれた子供は娘2人ですが現在どうしているのか。工藤静香と木村拓哉の長女と次女につ…

totsu1102 / 11625 view

【こじるり】小島瑠璃子は元AKB前田敦子やNMB山本彩と似てる?【給料事情もまとめ】

こじるりこと小島瑠璃子は元AKB前田敦子や元NMB山本彩と似てて可愛いと話題です。しかもこじるりは可愛いだけ…

maturiki48 / 6677 view

平愛梨の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

現在マルチに活躍している人気女優の平愛梨さん。 今回は平愛梨さんのプロフィールから学歴(小学校・中学校・…

さくら / 6263 view

和田アキ子の本名と国籍!在日韓国人2世と帰化の情報まとめ

ゴッド姉ちゃんの愛称で親しまれている芸能界の女帝、和田アキ子さんが在日韓国人で帰化していることは有名です。和…

マギー / 5662 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三浦瑠麗の夫と子供情報!学生結婚した相手の三浦清志は元外交官エリート!

コメンテーターとしてテレビに出演する三浦瑠麗さんですが、東京大学在籍中に三浦清志さんと学生結婚しています。そ…

マギー / 27955 view

野沢直子の娘は格闘家!旦那や子供3人の情報まとめ

超個性的なお笑い芸人・野沢直子さん。人気絶頂の時に突然単身渡米し、さらには現地でアメリカ人男性と結婚し、さら…

ririto / 10356 view

壇蜜の彼氏がピース又吉直樹?熱愛情報を徹底まとめ

壇蜜の彼氏がピースの又吉直樹だと!?東スポがと記事にしました。二人とも交際は否定していますが、ネット民達から…

マギー / 4954 view

絢子さまはかわいい?ブサイク?若い頃と現在まとめ【画像多数】

日本郵船の守谷慧さんと婚約を発表した高円宮絢子さまですが、ネット上では「かわいい」「ブサイク」と意見が分かれ…

マギー / 15431 view

水沢アリーが消えた理由2選!現在は会社経営者として第二の人生

第二のローラとして一躍ブレイクを果たした水沢アリーでしたが、その後は徐々に出演番組が減っていき、しまいには「…

geinou_otaku / 7155 view

ホラン千秋の彼氏は?旦那と離婚や性依存の真相も総まとめ

ハーフタレントで現在キャスターとしても人気のホラン千秋さんですが、ネット上では旦那と離婚した、性依存なんて噂…

マギー / 17995 view

勝間和代は発達障害でADHDと告白!アスペルガーの噂も検証

同性愛者であることを告白し話題となっている勝間和代さん。その前には発達障害で軽度のADHDであることを告白し…

マギー / 5297 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);