スポンサードリンク

岡村真美子のプロフィール

岡村真美子とは

岡村真美子とは

名前:岡村真美子(おかむらまみこ)
生年月日:1984年1月26日
出身地:山梨県甲府市
学歴:国立音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻
職業:ピアニスト、気象予報士
活動期間:2006年 -

身長151cm[1]。 1984年1月26日、山梨県甲府市生まれ。父は英文法が専門の大学教授、母はフルート奏者、祖父は物理学の学者[2][3]。母に音楽の手ほどきを受け、2歳でピアノを始め、3歳の時にヤマハ音楽教室へ通うようになる[4]。
気象予報士として活躍していた岡村真美子

気象予報士として活躍していた岡村真美子

お天気お姉さんとして、「NHKニュース7」の気象情報を担当していました。

岡村といえば年齢不相応な可愛らしい顔立ちで”7時28分の妹”と呼ばれ、多くの男性視聴者に愛されているお天気お姉さん。番組中、岡村が手にしていた指示棒と天気予想図の星マークが偶然重なり、それが魔法のステッキのように見えたため「魔法少女」という愛称がネット上で広まったこともある。
第10回好きなお天気キャスターランキング7位

第10回好きなお天気キャスターランキング7位

2014年にオリコンが発表した「第10会好きなお天気キャスターランキング」で7位にランクインするなど、人気を誇っていた岡村真美子。

 童顔で、とても三十路とは思えない愛くるしいルックスで、男性視聴者のハートをガッチリつかんでいた岡村キャスターは、オリコンが6月に発表した「第10回好きなお天気キャスターランキング」(男女混合)で7位(女性では5位)に入るほどの人気者。24日にはフォトエッセイ「空のソムリエ」(ワニブックス)を出版したばかりで、なんともタイミングが悪い。

実は3股だった? 世間を震わせた男性キャスターとの不倫スキャンダル

岡村真美子の不倫騒動①ひるおび!の男性キャスター

2014年12月男性キャスターとの不倫画像が流出……

2014年12月男性キャスターとの不倫画像が流出……

2014年12月に気象予報士&男性キャスターとの不倫写真が流出しました。

ここで問題なのが、実は相手は既婚者であったこと。

岡村真美子は独身なので問題ありませんが、お天気キャスターを務める相手と岡村真美子が不倫をしていたということで、大いに世間をにぎわせました。

岡村真美子の不倫騒動②気象庁関係者

気象庁勤務の男性とも不倫していた岡村真美子

気象庁勤務の男性とも不倫していた岡村真美子

気象庁の男性とは3年にわたって不倫関係を続けていたそうです。

W不倫の相手は気象予報士Aさんと気象庁関係者A氏。A氏は岡村キャスターと3年にわたって交際していた。また同時に、A氏に隠れて長年、Bとも不倫関係を続けていたという。
W不倫により警察沙汰に発展!?

W不倫により警察沙汰に発展!?

BはA氏との関係を知っていたが、A氏は知らされておらず、二股不倫を知ったA氏が激怒。Bの自宅に乗り込み、警察沙汰にまで発展したとされる。

岡村真美子の不倫騒動③音楽教師の一般男性

岡村真美子が音楽教師と不倫スキャンダル

岡村真美子が音楽教師と不倫スキャンダル

そして、Bと気象庁関係者との不倫騒動に発展する以前の2014年10月、音楽教師との不倫スキャンダルをフライデーが報じています。

 報道を合わせるとデートの時期は不倫の時期とも重なる。もし三股が事実となれば…。岡村キャスターに訪れた“冬の嵐”は当分収まりそうにない。

岡村真美子のドロ沼不倫騒動後の現在は?

【現在】岡村真美子が「NHKニュース7」を降板

【現在】岡村真美子が「NHKニュース7」を降板

 NHK「ニュース7」に出演し、“7時28分の妹”として人気が高い岡村真美子キャスター(30)が“W不倫”報道で番組を降板することが濃厚となった。
 事の真偽は定かではないが、この事態に、岡村キャスター、Bキャスターが所属するウエザーマップでは、「テレビの報道番組で天気を解説する立場として、適切ではない」として、NHK、TBSに出演辞退を申し出、両局から受理された。
 NHKでは早々に、公式ホームページの「ニュース7」出演者紹介の欄から岡村キャスターを削除。状況からみて、事実上、降板ととらえてよさそうだ。
 ウエザーマップは自社のホームページへのアクセスが集中したため、一時表示できない異常な事態に陥った。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【カトパン】加藤綾子の歴代彼氏・結婚した旦那を総まとめ

フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子さんは、綺麗で可愛いだけに熱愛報道されてきた歴代彼氏がスゴイ方たちば…

nhashimoto / 8507 view

川田亜子と細木数子の仲や関係・占いまとめ!心の闇に気付いていた?

TBSのアナウンサーで自ら命を絶った川田亜子さん。 生前に番組で川田亜子さんは占い師である細木数子さんに悩…

さくら / 3428 view

西尾由佳理アナの美脚画像!身長や体重・性格悪い噂も徹底調査!

元日本テレビアナウンサー西尾由佳理さんの身長や体重についてまとめました。最近テレビから見なくなったのは、性格…

マギー / 10939 view

三田友梨佳の実家は超高級料亭!父親や母親&兄など家族まとめ

フジテレビのアナウンサー・ミタパンこと三田友梨佳の実家や父親、母親、兄など家族についてまとめています。

geinou_otaku / 17250 view

永島優美アナが美人で可愛い!人気の理由や4つの秘訣などまとめ

めざましテレビに出演しており、ユミパンの愛称で人気があるアナウンサーの永島優美さん。男女ともに人気がある美人…

nhashimoto / 15583 view

伊藤綾子アナの現在!降板の真相や二宮和也との熱愛・結婚報道まとめ

伊藤綾子さんは2019年11月に嵐の二宮和也さんと結婚を発表しました。伊藤綾子さんのアナウンサー時代や熱愛報…

nhashimoto / 5772 view

宮司愛海アナの彼氏情報!伊野尾慧や常田俊太郎など熱愛の噂の真相を徹底調査

フジテレビの人気アナウンサー宮司愛海さん。ここでは、大谷翔平さんや伊野尾慧さん、常田俊太郎さんなど宮司愛海さ…

マギー / 7501 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

江藤愛が結婚?彼氏や旦那の噂・稀勢の里との熱愛説まとめ

TBSのアナウンサーとして活躍されている江藤愛さんですが、結婚していたのではないかとの噂があるようです。江藤…

kii428 / 12409 view

角谷暁子が結婚!熱愛彼氏や二股疑惑・性格まとめ

テレ東アナウンサー角谷暁子さんが2023年に結婚!これまでの熱愛報道や旦那の情報、気になる性格についてもまと…

マギー / 9768 view

河野景子と貴乃花のでき婚や子供&離婚した現在までを総まとめ!

元フジテレビの河野景子さんと元横綱貴乃花のでき婚から離婚した現在までを総まとめしました。子供たちも芸能界で活…

マギー / 12961 view

平井理央の身長と体重は?性格があざとい!学歴プロフィールまとめ

元日本テレビアナウンサー平井理央さんの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました。…

マギー / 12677 view

丸岡いずみの身長や体重・性格・大学などプロフィールまとめ

丸岡いずみさんの気になるプロフィールについてまとめました。身長や体重、出身高校や大学などの学歴、そして性格に…

マギー / 10153 view

めざましテレビの歴代お天気お姉さん7人を総まとめ

めざましテレビは1994年からフジテレビ系列で放送されている朝の情報番組です。こちらでは番組内でお天気お姉さ…

KUNOTAN / 23094 view

大江麻理子の身長や体重・性格・学歴などプロフィールまとめ

テレビ東京の大江麻理子アナウンサーの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。北九州出身で、男…

マギー / 11704 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);