スポンサードリンク

雨宮塔子さんのプロフィールを紹介!

雨宮塔子(あめみやとうこ)

雨宮塔子(あめみやとうこ)

出身地 東京都杉並区
生年月日 1970年12月28日
血液型 O型
所属事務所 プントリネア
職歴 元TBSアナウンサー

1993年~中略~4月TBSにアナウンサー28期生として入社(同期には初田啓介・宮澤祐介)
1999年TBSを退社。学生時代のもう一つの夢であった絵画の勉強をするためフランス・パリに遊学
2002年6月に、パリで「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」のオーナーシェフを務める青木定治と出会い、同年12月に結婚。
旦那の青木定治氏とは既に離婚。

旦那の青木定治氏とは既に離婚。

二人の子供をもうけますが、2015年3月、離婚が成立しています。

雨宮塔子の身長は?

身長は163cm!

身長は163cm!

細身でスレンダーな163cmです!
ハイヒールを履いたらもっと背が高くなってモデルさんみたいですね!

雨宮塔子の体重は?

体重は非公開!

体重は非公開!

体重は非公開なので、はっきりとした体重はわかりませんでした。
モデル体型なので、50キロ前後ではないかと推測されます!

雨宮塔子の性格は?

サバサバしていて嫌みの無い性格!

サバサバしていて嫌みの無い性格!

TBSアナウンサー時代からサバサバした性格がテレビからあふれ出ており、男女問わず人気が高かったですね。
嫌みのない性格で、彼女の生き方に共感する人や大好き!と公言するファンも多いです。

雨宮塔子の学歴まとめ

雨宮塔子の学歴まとめ

雨宮塔子の学歴まとめ

雨宮塔子さんの気になる学歴についてまとめました!

雨宮塔子の出身高校は?

成城学園高等学校卒業!

成城学園高等学校卒業!

〒157-8511 東京都世田谷区 成城6-1-20

中高一貫教育を提供する私立の中学校・高等学校です。

同級生にはなべやかん!

同級生にはなべやかん!

同級生は、お笑い芸人のなべやかんさん!

同級生には鶴田真由!

同級生には鶴田真由!

同級生には女優の鶴田真由さん!
なべやかんさんも含め、3人は今でも仲がいいようです!

雨宮塔子の出身大学は?

成城大学文芸学部卒業!

成城大学文芸学部卒業!

〒157-8511 東京都世田谷区 成城6-1-20

卒業生の50~70%が系列の成城大学へ推薦により進学することから、雨宮塔子さんも推薦で進学したと思われます!

成城大学文芸学部卒業!

成城大学文芸学部卒業!

大学時代はスキー部の選手でした!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

田中みな実の身長と体重・性格や学歴などプロフィールまとめ

元TBSアナウンサーの田中みな実さんの身長・体重・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました。…

マギー / 9319 view

神田愛花の身長と体重などスタイル・若い頃や初グラビアまとめ

元NHKアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍する神田愛花さん。 今回は神田愛花さんの身長・体…

さくら / 14825 view

有働由美子アナの脇汗&すっぴんがやばい?画像やネットの反応まとめ

NHKアナウンサーの有働由美子さんの脇汗が凄いことになっているとネットがざわつく事態となっています。また、す…

マギー / 11399 view

富永美樹と夫まことに子供がいない理由!現在は山梨の田舎暮らしで借金持ち

富永美樹が夫の笑顔を取り戻すために現在借金を抱えて山梨県で田舎暮らしをしています。子供がいないため、愛情の全…

マギー / 49652 view

宮司愛海アナの髪型がショートに!かわいいと評判【画像多数】

フジテレビアナウンサーの宮司愛海さんの髪型についてまとめています。2017年からショートヘアにイメチェンしま…

マギー / 11412 view

宮司愛海アナの彼氏情報!伊野尾慧や常田俊太郎など熱愛の噂の真相を徹底調査

フジテレビの人気アナウンサー宮司愛海さん。ここでは、大谷翔平さんや伊野尾慧さん、常田俊太郎さんなど宮司愛海さ…

マギー / 7501 view

西尾由佳理アナの旦那と子供まとめ!結婚相手の画像あり

元日本テレビアナウンサー、現在フリーアナウンサーの西尾由佳理さんの旦那や子供についてまとめました。西尾由佳理…

マギー / 23240 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

寺川奈津美の性格&話し方!声がぶりっ子とネット炎上

グッディでお天気キャスターとして活躍している寺川奈津美さんの気になる性格や話し方についてまとめました。アンチ…

マギー / 5341 view

お天気お姉さん・岡田みはる号泣の真相と現在!年齢や経歴も徹底紹介

こちらでは生放送中に突如号泣してしまって話題になったお天気お姉さんの岡田みはるさんについての記事です。岡田み…

KUNOTAN / 26162 view

深津瑠美の高校と大学!岡山放送退社後~結婚・引退の現在まで総まとめ

美人過ぎる女子アナとして話題となった深津瑠美さんの高校と大学について調査しました!岡山放送退社後はフリーで活…

マギー / 20195 view

小川彩佳アナの父親が激烈!実家と家族情報まとめ【小川郁・医師】

元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳さんの実家や家族についてまとめました。小川彩佳アナの父親と母親が娘のスキャ…

マギー / 17149 view

永島優美アナの父親・母親・弟など家族まとめ!父は永島昭浩【画像あり】

フジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回は永島優美アナご本人やご家族について調べてみました。永島…

nhashimoto / 36824 view

夏目三久のすっぴんがブサイク?流出した衝撃の画像あり

美人アナウンサーで有名な夏目三久さん。しかし、夏目三久さんのすっぴん画像が流出して可愛くないと話題になってい…

kii428 / 20558 view

弘中綾香の彼氏や結婚した旦那・性格は?ロンハーの私服がかわいいすぎる【画像大量】

テレビ朝日のアナウンサー・弘中綾香の性格や彼氏・結婚した旦那についてまとめています。また、かわいすぎると話題…

geinou_otaku / 21857 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);