スポンサードリンク

愛子さまのプロフィール

愛子内親王

愛子内親王

続柄:皇太子徳仁親王第一女子(今上天皇皇孫)
称号:敬宮(としのみや)
全名:愛子
身位:内親王
敬称:殿下
お印:ゴヨウツツジ
出生:2001年12月1日

敬宮 愛子内親王(としのみや あいこないしんのう、2001年(平成13年)12月1日 - )は、日本の皇族。皇太子徳仁親王と同妃雅子の第一女子。第125代今上天皇の皇長孫。御称号は敬宮。身位は内親王。皇室典範に定める敬称は殿下。お印はゴヨウツツジ(五葉つつじ)。

2000年代以降の21世紀に生まれた初の皇族で現在女性皇族では最年少。

住居は東京都港区元赤坂二丁目の赤坂御用地内にある東宮御所。
2008年(平成20年)3月に学習院幼稚園を卒園し、同年4月に学習院初等科に入学。

2014年(平成26年)3月に学習院初等科を卒業し、同年4月に学習院女子中等科に入学。

2017年(平成29年)3月、学習院女子中等科を卒業し、同年4月、学習院女子高等科に入学。

2020年(令和2年)3月に学習院女子高等科を卒業。同年4月より父の母校でもある学習院大学文学部日本語日本文学科に入学。
父親の皇太子さま、母親の雅子さま

父親の皇太子さま、母親の雅子さま

家系図

家系図

愛子さまが激やせ

2016年頃から愛子さまの激やせがメディアで何度も報じられるようになりました。まずは愛子さまの激やせを時系列で見ていきましょう。

2015年02月23日 

2015年02月23日 

2016年02月23日 

2016年02月23日 

2016年12月09日

2016年12月09日

2017年02月23日

2017年02月23日

2017年

2017年

これらの画像を見るとどんどん痩せていることがわかります。愛子さまが痩せた原因について以下でご紹介します。

愛子さま激やせの原因

身長164cmに対し体重は37kgに

身長164cmに対し体重は37kgに

情報によると、愛子さまの身長は164cmに対し、体重は37kgまで落ちていたとのことです。

愛子さまが痩せた原因は「炭水化物抜きダイエット」からの「拒食症」と噂されていました。

そんな愛子さまを憂い、別の宮内庁関係者が声低く、衝撃的な事実を明かした。

「現在、愛子さまの体重は37kg前後まで落ちてしまっているそうです。医師の指示で食事の管理を行っているにもかかわらず、一向に体重が戻る気配がないどころか、下げ止まりもしていないんです」
昨年9月末からおよそ1か月半にわたって学習院女子中等科を欠席された愛子さまは、過度な炭水化物抜きダイエットが引き金となり、体調不良に陥ったといわれている。昨年12月1日、15才の誕生日に際しての写真の面変わりに、大きな衝撃を受けた人も多かったことだろう。
「その頃から過度の体重減が世間で心配されるようになりましたが、それでも愛子さまの体重は40kg前後あったといいます。そこから2か月あまりで、さらに3kg体重が落ちてしまった。愛子さまの身長は、雅子さまと変わらない164cmほどで、同級生と比べて少し大きいほう。体重減少が始まる1年ほど前は55kgほどだったと聞いていますから、18kgもやせたことになります。愛子さまご自身は普段通りのご様子で学校に通われていますが、お体への不安は募る一方です」
愛子さまのお変わり様は、摂食障害のうち、拒食症といっていい状態だと思われます。そういった患者の多くは、やせている状態が心地いい、美しいと思い込んでいることが多いんです。場合によっては命の危険があるにもかかわらず、その危険性を認識することができない。

愛子さまが痩せようと決意した背景とは

原因は2つ

原因は2つ

色々と噂されていますが、

・公務が激務過ぎて愛子さまの食欲がなくなった
・日本人の痩せ信仰により愛子さまがダイエットを決意した

愛子さまは完璧主義な性格のようで、その性格ゆえ厳しいダイエットに臨んでしまったようです。

「理由はふたつ考えられます。ひとつは公務の重圧から食欲が失われたこと。もうひとつは、これは日本独特の文化ですが、やせているほうがきれいに見えるという考え方からダイエットを行い、ある種の『拒食症』(摂食障害)になったことです」
激やせ後の愛子さま

激やせ後の愛子さま

一時期、体調不良で学校をご欠席されていましたが、その後登校を再開したようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

優香の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

「癒し系ブーム」の先駆け的存在であったタレントの優香さん。 今回は優香さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 1035 view

勝間和代と旦那や子供&結婚から離婚原因までを総まとめ

現在女性のパートナーがいることをカミングアウトした勝間和代さんですが、かつては男性の旦那さんがおり結婚してい…

マギー / 7359 view

山川恵里佳の現在!天てれ司会など若い頃&最近の容姿まとめ

バラエティタレントで現在はママタレントしても活躍している山川恵里佳さんですが、天てれに出演していた若い頃がと…

マギー / 9685 view

美奈子とビッグダディの離婚原因!驚愕の馴れ初め・子供・現在まで完全網羅

美奈子とビッグダディの馴れ初めが衝撃的すぎて驚愕もの!結婚まで出会って2ヶ月という短期間なのもびっくり!離婚…

マギー / 22095 view

三上悠亜の元彼氏は手越祐也!スキャンダルまとめ

こちらでは現在セクシー女優として活躍している三上悠亜さんに関する記事です。元SKEでもあった彼女は今までスキ…

KUNOTAN / 39196 view

三上悠亜が韓国デビュー!BTS (防弾少年団)との関係も総まとめ

セクシー女優の三上悠亜さんがHONEY POPCORNとして韓国でアイドルデビューすることが発表されました。…

kii428 / 8833 view

グラビアアイドルの結婚!衝撃ランキングTOP12【最新版】

結婚ラッシュとも言われているグラビアアイドル業界。ここでは、結婚しているグラドルの衝撃ランキングTOP12を…

kii428 / 42788 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ほしのあきが干された原因はペニオク事件!詳細まとめ

グラビアアイドルとして一世を風靡したほしのあき。現在は活動休止に追い込まれ芸能界から干された状態に陥っていま…

マギー / 7954 view

ほのかりん&川谷絵音の飲酒画像と現在!騒動とその後まとめ

川谷絵音との未成年飲酒報道により、実質芸能界を干される形となったほのかりん。そんなほのかりんのプロフィールや…

geinou_otaku / 9602 view

小嶋陽菜の枕営業の噂を調査!弟が関係?証拠はある?

「こじはる」こと小嶋陽菜さんに浮上している枕営業の疑惑について徹底調査!実の小嶋陽菜さんの弟が関係していると…

cibone / 16270 view

渡辺美奈代の息子・渡辺愛弥がキモすぎ?長男と次男の情報まとめ【画像付き】

元おニャン子クラブの渡辺美奈代の息子がブサイクとネット上で言われています。渡辺美奈代の息子・矢島愛弥の大学な…

totsu1102 / 78105 view

【シノラー】篠原ともえはかわいい&美人!昔から現在を総まとめ!

現在デザイナーやタレントとして活躍中の篠原ともえ。昔はシノラーブームを巻き起こし社会現象になりました。そんな…

sagada / 12107 view

南明奈の元彼氏・玉森裕太が濱口優に嫉妬!?元カレ情報まとめ

南明奈さんの彼氏と言ったら濱口優さんですよね。しかし過去にはKis-My-Ft2の玉森裕太さんと交際していた…

マギー / 41328 view

橋本マナミの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ!

「今1番愛人にしたい女性」で一躍ブレイクを果たした橋本マナミの身長や体重、そしてスタイルを維持するダイエット…

geinou_otaku / 7677 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);