スポンサードリンク

小林麻央のプロフィール

小林麻央とは

小林麻央とは

名前:小林麻央(こばやしまお)
本名:堀越 麻央(旧姓:小林)
出身地:新潟県小千谷市
生年月日:1982年7月21日
血液型:A型
最終学歴:上智大学文学部心理学科
配偶者:堀越寶世(十一代目市川海老蔵)
家族:小林麻耶(姉)

小林 麻央(こばやし まお、1982年〈昭和57年〉7月21日 - 2017年〈平成29年〉6月22日)は、日本のフリーアナウンサー、キャスター、タレント。本名・堀越 麻央(ほりこし まお)。旧姓・小林(こばやし)。 新潟県小千谷市生まれ、東京都育ち。最終所属はセント・フォース。
大学在学中に「恋のから騒ぎ」に出演

大学在学中に「恋のから騒ぎ」に出演

姉の麻耶に勧められた事がきっかけで、大学在学中に『恋のから騒ぎ』に出演。麻耶同様にいくつかのファンサイトがあり、その中で自分自身のプライベート写真、プリクラ等を公開した。『恋のから騒ぎ』で刺激を受け、その後「人前でキレイに話してみたい、いろんな人に会いたい」という夢を抱き、番組卒業後アナウンススクールに通い始めた。
2003年、セントフォースに所属

2003年、セントフォースに所属

アナウンサー試験を受けるか悩んでいるときに、セント・フォースに声をかけられた。こうした経緯をフジテレビクラブ・マガジン『アビアド』の記事で公開している。セント・フォースに入った理由は、憧れの吉田恵が所属していたことが大きいと語っていた[10]。
「めざましどようび」のお天気キャスターとして活躍

「めざましどようび」のお天気キャスターとして活躍

2003年10月4日からフジテレビ系情報番組『めざましどようび』のお天気キャスターを務める。
2006年9月30日、『めざましどようび』のお天気キャスターを卒業。
2004年には女優デビュー

2004年には女優デビュー

「ピンクヒップガール」
「東京フレンズ」
「スローダンス」など

2004年6月放送の『ピンクヒップガール』(フジテレビ関東ローカル)でドラマに初出演。その後、2005年にビデオシネマ『東京フレンズ』、フジテレビ系月9ドラマ『スローダンス』などに出演。
「NEWS ZERO」のサブキャスターに抜擢

「NEWS ZERO」のサブキャスターに抜擢

2006年10月2日から2010年3月31日まで。

2007年4月から「奇跡体験!アンビリバボー」進行役を担当

2007年4月から「奇跡体験!アンビリバボー」進行役を担当

2010年3月、市川海老蔵と結婚

2010年3月、市川海老蔵と結婚

【市川海老蔵のプロフィール】
名前:市川海老蔵
生年月日:1977年12月6日
本名:堀越寶世(宝世)
襲名歴:1.七代目市川新之助、2.十一代目市川海老蔵
出身地:東京都
父:十二代目市川團十郎
母:希実子
兄弟:三代目市川ぼたん

2010年1月29日、市川海老蔵と婚約発表会見を行う。3月3日に婚姻届を提出、7月29日にザ・プリンス パークタワー東京で挙式、結婚披露宴を行った。
小林麻央は乳がんを患い闘病するも、2017年に死去

小林麻央は乳がんを患い闘病するも、2017年に死去

フリーアナウンサーの小林麻央が「進行がん」を患っているとの報道を受け、歌舞伎俳優で夫の市川海老蔵が会見を行い、小林麻央の病名が「乳がん」であることを発表した。麻央の病気は1年8ヶ月前に人間ドックで発見されたといい、現在も治療を続けているという。
 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの妻で、フリーアナウンサーの小林麻央(こばやし・まお、本名=堀越麻央=ほりこし・まお)さんが死去しました。34歳でした。

小林麻耶のプロフィール

小林麻耶とは

小林麻耶とは

名前:小林麻耶(こばやしまや)
愛称:まやや、マーヤ、マヤリン
出身地:新潟県小千谷市
生年月日:1979年7月12日
血液型:A型
最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科
職歴:元TBSアナウンサー
家族:小林麻央(妹)

小林 麻耶(こばやし まや、1979年7月12日 - )は、日本の元アナウンサー(TBS→フリー)、キャスター、占い師。新潟県小千谷市出身。身長157cm。血液型A型。セント・フォース、生島企画室を経て、2020年11月13日よりフリー。
小林麻耶は小林麻央の姉

小林麻耶は小林麻央の姉

大学在学時に「恋のから騒ぎ」に出演

大学在学時に「恋のから騒ぎ」に出演

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

木佐彩子と高嶋ちさ子の仲や関係!エピソードまとめ

フリーアナウンサーとして活躍している木佐彩子さんは、過去に放送されたテレビ朝日系「高嶋ちさ子の!ザワつく!音…

さくら / 644 view

山崎夕貴の旦那はおばたのお兄さん!結婚や交際エピソードまとめ

山崎夕貴に旦那ができたぞ!お相手は小栗旬芸人のおばたのお兄さん!山崎夕貴とおばたのお兄さんの交際発覚時から結…

マギー / 5932 view

桑子真帆のかわいい髪型画像まとめ!過去には金髪の学生時代も⁉︎

NHK専属の人気アナウンサーである桑子真帆さん。髪型がおしゃれな桑子真帆さんですが、実は過去には金髪にされて…

nhashimoto / 9781 view

前田有紀の現在!結婚した旦那と子供・働く花屋の情報まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーである前田有紀さんですが、現在は結婚しており、旦那さんは大学時代の同級生の一般人。…

マギー / 13043 view

雨宮塔子の顔が劣化?若い頃と現在の画像で比較検証!

元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんが現在NEWS23で仕事復帰!昔の若い頃と比べて劣化したとネットがざわつく…

マギー / 15490 view

秋元優里の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はフジテレビの元アナウンサー秋元優里さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、身長や体重、そして若い頃を…

さくら / 3374 view

菊間千乃が結婚!旦那や子供&現在の情報まとめ!転落事故の後遺症は?

元フジテレビアナウンサーの菊間千乃さんが結婚されました。ここでは、菊間千乃さんの旦那さんや子供についての情報…

kii428 / 12782 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

秋元優里の実家と家族まとめ!父・母は娘の不倫に口固く

現在W不倫報道でテレビから消えてしまった秋元優里さん。実家に出戻っている状態です。何かとお騒がせアナウンサー…

マギー / 9328 view

丸岡いずみの身長や体重・性格・大学などプロフィールまとめ

丸岡いずみさんの気になるプロフィールについてまとめました。身長や体重、出身高校や大学などの学歴、そして性格に…

マギー / 10163 view

夏目三久のすっぴんがブサイク?流出した衝撃の画像あり

美人アナウンサーで有名な夏目三久さん。しかし、夏目三久さんのすっぴん画像が流出して可愛くないと話題になってい…

kii428 / 20577 view

夏目三久の彼氏と熱愛スキャンダル&結婚についてまとめ【画像あり】

夏目三久さんの過去にあった元彼氏との熱愛スキャンダル、そして結婚についてをまとめてみました。夏目三久さんと元…

nhashimoto / 6378 view

木村郁美は元旦那と借金トラブルで激やせ?拒食症?情報まとめ

女子アナウンサーの木村郁美さん。再婚したことでも話題になりましたが、心配なのはその激やせぶり。原因は元夫の借…

kii428 / 10000 view

大島由香里の実家の父親の会社倒産&両親離婚!家族情報まとめ

フジテレビアナウンサーの大島由香里さんの実家はどこ?家族構成は?気になりますよね。なんと父親の会社が倒産して…

マギー / 45752 view

生野陽子と旦那・中村光宏の結婚・子供・現在まとめ!馴れ初めもご紹介

フジテレビアナウンサーの生野陽子さんの旦那さん中村光宏アナウンサーとの馴れ初めや、めざましでの結婚生報告、そ…

マギー / 20534 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);