スポンサードリンク

松野莉奈のプロフィール

女性アイドル「私立恵比寿中学」のメンバー

女性アイドル「私立恵比寿中学」のメンバー

生年月日:1998年7月16日
没年月日:2017年2月8日(満18歳没)
出生地:東京都
国籍:日本
身長:169.5cm
血液型:A型
職業:歌手、モデル、女優、タレント
ジャンル:アイドル活動など
活動期間:2006年 - 2017年
事務所:スターダストプロモーション

小学1年生のとき、表参道でスカウトされて芸能界入り。

2010年2月、私立恵比寿中学にメンバー入りし、2012年5月にデビュー。私立恵比寿中学での出席番号は9番でイメージカラーは青。
私立恵比寿中学

私立恵比寿中学

私立恵比寿中学はスターダストプロモーション所属の女性アイドルフループです。

架空の学校「私立恵比寿中学 1年B組」として『永遠に中学生』というコンセプトを掲げています。

私立恵比寿中学(しりつえびすちゅうがく)は、スターダストプロモーションに所属する女性タレントらで2009年に結成された日本の女性アイドルグループである。自称「King of 学芸会」。略称はエビ中。「ももいろクローバーZ」、「チームしゃちほこ」、「たこやきレインボー」の姉妹グループ。
メンバーの名前と写真

メンバーの名前と写真

現在まで8名で活動していました。病気のメンバーが多いことでも話題になっています。

私立恵比寿中学 メンバー8人
柏木ひなた:突発性難聴 (一時活動休止)
小林歌穂:バセドウ病 (現役 )
瑞季:不整脈(脱退)
松野莉奈:死去

松野莉奈さんが18歳の若さで死去

松野莉奈さんが病死

松野莉奈さんが病死

2017年2月7日にコンサートで体調不良を訴えていました。しかし、翌日になると容態が急変、病院に緊急搬送されましたが、帰らぬ人となってしまいました。

警視庁の発表によると「病死」とのことです。

アイドルグループ、私立恵比寿中学のメンバー、松野莉奈さんが8日朝亡くなっていたことが分かった。

18歳だった。警視庁によると病死とみられる。グループの公式ツイッターでは7日、松野さんが体調不良のため、この日のコンサートの出演を取りやめると発表していた。
死因は公開されず

死因は公開されず

数々のサイトで「病死」と報道されましたが、所属事務所も死因については明かしませんでした。

サイトでは「当事務所の所属タレント松野莉奈(私立恵比寿中学メンバー)が、平成29年2月8日未明に死去いたしました。松野は、体調不良により2月7日のコンサートへの出演を取りやめ、自宅で休養をしておりましたが、翌8日に搬送された病院にて死亡が確認されました」と8日未明に死去したと報告した。

続けて「これまでの皆様のご支援ご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます」と記した。死因や葬儀など詳細には触れなかった。

松野莉奈の死因についてデマが流れる

ウイルス性急性脳症との噂が広まる

ウイルス性急性脳症との噂が広まる

Wikipediaに以下の文章が掲載されていました。

2017年2月8日死去。前日2月7日開催のコンサートを体調不良のため出演せず自宅で療養していたが、8日午前5時頃に両親が異変に気づき救急搬送され、病院で死亡が確認された[3]。病死(ウイルス性急性脳症)と見られ、死去直前のインスタグラムには家族旅行の様子が書かれていた[6]。
Twitterでもそのような発言がみられる

Twitterでもそのような発言がみられる

松野莉奈さんの死因は「ウイルス性急性脳症」というツイートがいくつか見られました。

ただし情報源は不明で、そのままデマが広がってしまいました。

松野莉奈がかかったと噂されたウイルス性急性脳症とは

インフルエンザ

インフルエンザ

ウイルス性急性脳症は、ウイルス感染症の重篤な合併症と言われています。

ウイルス性急性脳症(ウイルスせいきゅうせいのうしょう)とは、ウイルス感染症の重篤な合併症で、中枢神経症状を主とするもの。
原因

インフルエンザウイルスによる急性脳症(インフルエンザ脳症)が特に有名で、21世紀初頭に(特に日本で)社会問題化した。しかし、その他さまざまなウイルス(エンテロウイルス属、アデノウイルスなど)が急性脳症を引き起こす可能性がある。多くの場合、ウイルス性急性脳症の原因ウイルスは不明であり、「ウイルス感染」もあくまで推定、ということが多い。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

ららぴ・るるぴの本名と年齢は?顔は整形?昔と今現在の画像で比較検証

整形でそっくりにキープしていることをカミングアウトした双子アイドルららぴ・るるぴ。そんなふたりの本名や年齢な…

geinou_otaku / 7244 view

「筋肉アイドル」才木玲佳の魅力とは!?ダウンタウンDX出演で可愛さとギャップに話題沸…

「筋肉アイドル」として知られる才木玲佳が「ダウンタウンDX」に出演。自慢のムキムキボディをアピールし話題沸騰…

AKB48オタク / 6472 view

福原遥と橋本環奈が似てる!かわいい画像を大量まとめ!

まいんちゃんこと福原遥と「千年に一人の逸材」こと橋本環奈が激似と話題になっています。そこでこの記事では、世間…

geinou_otaku / 17015 view

LADYBABYメンバー脱退理由は不仲?真相を徹底分析!

規格外のメンバーにより、アイドル界に大きな衝撃をもたらしたアイドルグループLADYBABY。今までに2人のメ…

sagada / 11112 view

【男?】地下アイドル・Emi-chanの情報まとめ【年齢は?】

フジテレビのバラエティ番組「アウトデラックス」に登場した地下アイドル・Emi-chanがヤバいと話題です。今…

アイドルオタク / 8306 view

9nineメンバー人気順ランキング最新版!詳しいプロフィールも!

2019年に活動休止となった9nineですが、メンバーの人気順はどのようになっていたのでしょうか。また9ni…

totsu1102 / 19325 view

都丸紗也華の彼氏はマホト?結婚や旦那・熱愛の噂の真相を徹底調査!結果は…

グラビアアイドルとして話題沸騰中の都丸紗也華に彼氏が発覚?都丸紗也華の彼氏の噂があるマホトという人物、そして…

totsu1102 / 20943 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SUPER☆GiRLSメンバー最新の人気順ランキング18人まとめ【歴代版】

SUPER☆GiRLSの歴代メンバーの人気順を様々な要素をもとにランキングしました。ここではSUPER☆Gi…

geinou_otaku / 24638 view

【スパガ】前島亜美とはじめしゃちょーの対談動画がヤバい!

元SUPER☆GiRLSの前島亜美は2015年にユーチューバーのはじめしゃちょーと対談。動画は公開後すぐに再…

sagada / 8827 view

Dream5の解散理由とは?脱退メンバーや現在も総まとめ

妖怪体操で一世を風靡したアイドルグループDream5なのですが現在は解散しています。Dream5の脱退メンバ…

totsu1102 / 66216 view

最上もがの本名&年齢と衝撃過去まとめ!昔に所属していたアイドルユニットが発覚&ネトゲ…

でんぱ組.incのメンバーとして活躍した最上もがの本名や年齢、そして昔所属していたアイドルユニットなどをまと…

geinou_otaku / 15914 view

橋本環奈の目が綺麗!カラコン&ハーフ説について徹底追及!

橋本環奈のライトブラウンの目が綺麗すぎると話題です。綺麗すぎるということで、カラコン説&ハーフ説が囁かれてい…

アイドルオタク / 10460 view

E-girlsは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれていた?3つの理由まとめ

紅白歌合戦に5年連続で出場していたE-girls!なぜE-girlsたちは選ばれ続けていたのだろうか。その理…

maturiki48 / 6214 view

LADYBABYの脱退メンバー&活動休止や解散理由を総まとめ

活動を休止宣言をしたLADYBABY(レディーベイビー)ですがその理由はなんだったのでしょうか?LADYBA…

totsu1102 / 30033 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);