スポンサードリンク

三上真奈のプロフィール

三上真奈

三上真奈

生年月日:1989年4月7日
出生地:東京都中央区
血液型:O型
職業:アナウンサー

めざましテレビやノンストップなど人気番組に多数出演されている、男性女性ともに人気がある女性アナウンサーの三上真奈さん。

フジテレビの人気アナウンサーとして期待される人に付けられる「パン」をつけた「ミカパン」の愛称でも親しまれています。

三上真奈の身長と体重

三上真奈の身長と体重

三上真奈アナの身長は157cmと公式プロフィールで紹介されています。体重は非公開ですが、脚や身体は細くスレンダーな体系なので、40kg前半と噂されています。

バレエが得意で、第29回香港国際バレエ・コンクール銅賞の実績を持つ。

三上真奈の学歴

実は帰国子女⁉︎

実は帰国子女⁉︎

人気アナウンサーの三上真奈さんですが、どんな経歴でアナウンサーに成られたのか気になる方も多いかと思います。そこで三上真奈さんの学歴などをまとめてみました!

三上真奈さんは、父親の仕事の関係で2歳から14歳までは中国の台湾や上海などで過ごされていました。帰国後は帰国子女を受け入れている国際基督教大学高等学校(偏差値72)に入学され、在学時には交換留学生としてアメリカ合衆国・ネブラスカ州で過ごされます。

そして高校卒業後は名門大学である早稲田大学商学部に入学、卒業されアナウンサーとしてフジテレビに入社されます。

日本語・中国語・英語が話せる女子アナ!
貴重な存在です

実は帰国子女でさらにアメリカでも過ごされていたなんてすごいですよね!数カ国語であればペラペラ喋られるようですね。

三上真奈の性格は?

ミカパンは性格も良い⁉︎

ミカパンは性格も良い⁉︎

そんな三上真奈さんですが、テレビ番組に出演されている時もとても明るく元気なイメージがありますが、実際の性格はどのようなのでしょうか?

ネット上ではさまざまな意見が飛び交っていましたが実際のところどうなのでしょうか?

三上真奈さんの性格について調査してみたところ、子供の頃に中国で過ごされていたと言うこともあり、物事をはっきりと言うサバサバとして一面を持つ性格とのことです。

時には、ものごとをはっきり言う性格が裏目にでて、空気を読まず自分勝手な発言や的外れな発言をすることが視聴者の批判の対象になることもあるようだ。フジテレビ系の番組『ミカパン』にて、小籔が“すべらない話”を披露していた時にも、オチの前になっていきなり三上は「何なんですか、この話?」と、合いの手ともツッコミともいえない言葉でトークを打ち切ってしまったことがあるようだ。

サバサバとした男性的な性格も持ち合わせているようですね!

三上真奈についてまとめ

三上真奈は三か国語を話せる才女だった

三上真奈は三か国語を話せる才女だった

いかがでしたでしょうか?今回は今人気のアナウンサーである三上真奈さんの学歴や性格などについてまとめてみました。

・帰国子女で日本語、英語、中国語と話せる才女
・スタイルは157センチで体重40キロ台前半(推定)
・性格は中国に住んでいたこともあり、物事をはっきり言ってさばさばしている

などがわかりました。今後さらに活躍されるアナウンサーだと思いますので、応援していきたいですね。

三上真奈とフジテレビ女子アナに関する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大橋未歩と元旦那・城石憲之の離婚理由の真実!再婚相手・上出遼平と不倫していた?

元テレ東の人気女子アナ大橋未歩さんがヤクルトスワローズの城石憲之コーチと離婚したことを電撃発表!同時に再婚も…

マギー / 22776 view

大江麻理子のすっぴんが別人!肌荒れで劣化した現在の画像もあり!

かわいいと男性ファンを魅了している大江麻理子アナウンサー。でもすっぴんがまるで別人とファンを驚愕させる事態に…

マギー / 18679 view

葉山エレーヌの離婚原因は?元旦那や子供・現在まで総まとめ

葉山エレーヌさんの元旦那や子供の出産についてまとめました。葉山エレーヌアナは交際期間2ヶ月の電撃結婚後、わず…

マギー / 15600 view

小川彩佳アナの父親が激烈!実家と家族情報まとめ【小川郁・医師】

元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳さんの実家や家族についてまとめました。小川彩佳アナの父親と母親が娘のスキャ…

マギー / 17148 view

竹内由恵の出身高校は? 大学時代にミス慶應で鳴り物入りでテレ朝に入社!

テレビ朝日の竹内由恵アナの出身高校や大学時代にグランプリを獲得したミス慶應について、そしてテレ朝入社から現在…

geinou_otaku / 18231 view

宮司愛海アナの身長と体重!美脚の秘訣はダンスにあった?【画像多数】

フジテレビアナウンサー宮司愛海さんの身長や体重について調べてみました。また、美脚が注目されていますが、きれい…

マギー / 12213 view

大島由香里の実家の父親の会社倒産&両親離婚!家族情報まとめ

フジテレビアナウンサーの大島由香里さんの実家はどこ?家族構成は?気になりますよね。なんと父親の会社が倒産して…

マギー / 45687 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田明世アナがみのもんたからセクハラ!?疑惑を動画や画像で検証

吉田明世アナウンサーがみのもんたに生放送中にお尻を触られるというセクハラ行為を受けました。数年後、結婚した吉…

マギー / 7871 view

加藤綾子の身長と体重・性格や学歴!カトパンのプロフィールまとめ

カトパンの相性で親しまれている人気アナウンサーである加藤綾子さん。今回はそんな加藤綾子さんの学身長と体重・学…

nhashimoto / 17396 view

川田亜子と細木数子の仲や関係・占いまとめ!心の闇に気付いていた?

TBSのアナウンサーで自ら命を絶った川田亜子さん。 生前に番組で川田亜子さんは占い師である細木数子さんに悩…

さくら / 3401 view

菊間千乃の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

菊間千乃さんは元フジテレビアナウンサーで、現在は弁護士、コメンテーターとして活躍されています。 今回は菊間…

さくら / 1117 view

笹崎里菜のホステス内定取消裁判&アナウンサーとしての評判!嫌い・下手と厳しい声?

笹崎里菜さんには元ホステスという過去があり、日本テレビ入社前にそのことで裁判沙汰にまで発展していました。今回…

nhashimoto / 9943 view

牧野結美が引退!フライデーでの降板&今後や現在の活動まとめ【画像有】

静岡朝日テレビが生んだ日本一美人な牧野結美アナウンサー!フリー転身後わずか半年でフライデーされ、番組を次々と…

マギー / 17455 view

櫻井翔の妹・櫻井舞が結婚!経歴や現在など情報まとめ

嵐の櫻井翔さんの妹で日テレ記者の櫻井舞さん、最近結婚されたそうですね。ここでは、櫻井舞さんの経歴や学歴、現在…

kii428 / 100639 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);