スポンサードリンク

木崎ゆりあのプロフィール

ゆりあぴーす!

ゆりあぴーす!

元AKB48の木崎ゆりあ。キャッチフレーズは「いつも心に? ピース!! あなたの心に?? ゆりあピース!!」と個性的です。

顔はかわいらしいのですが、発言がアグレッシブ過ぎるところが玉にキズ。幼いころからダンスを習っていたためダンスが得意です。

また、おバカキャラとしても有名で、小学校の時に国語で0点をとったことがあるんだとか。

キャリアのスタートはSKE48です。2009年にSKEの3期生として加入。2014年の組閣でチーム4へ移籍し副キャプテンになります。

その後2015年にチームBへ異動しキャプテンに就任しました。
2016年紅白選抜では23位を獲得。人気のあるメンバーとして活躍しました。

そして現在はグループを卒業し、女優に転身しています。

公式ニックネーム:トライストーン・エンタテイメント
所属事務所:AKS
生年月日:1996年2月11日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:156cm
スリーサイズ:B77 W57 H85
合格期:SKE48 3期生
選抜回数:AKB48 11回 SKE48 12回
サイリウム:黄、ペパーミントグリーン

木崎ゆりあはめちゃイケで嫌いなメンバーを暴露

めちゃイケに出演

めちゃイケに出演

木崎ゆりあは2016年10月『めちゃイケ 20周年抜き打ち学力テスト』に出演しました。

テストで珍解答

テストで珍解答

木崎ゆりあは「二の足を踏む」を用いて文章を作りなさいという問題で「ムカつくやつの二つの足を踏む」と自信満々に解答しました。

自信満々過ぎて勘繰られる

自信満々過ぎて勘繰られる

木崎ゆりあは自身の解答発表後「理にかなっている」と主張。

あまりにも自信満々なので変に勘繰られ「足を踏みたいメンバーがいるのか」と質問される羽目になってしまいました。

ジミー大西に耳打ち

ジミー大西に耳打ち

空気的に言わないといけなくなり、ジミー大西ならすぐ忘れるから大丈夫ということで耳打ち。

速攻で暴露

速攻で暴露

しかし忘れる間もなく速攻暴露されスタジオ騒然。

放送を見ましたが雰囲気と暴露された直後の木崎ゆりあのリアクション、そして抜かれた辻希美の表情から、どうやらネタではなくガチのメンバーを言ったもようです。

木崎ゆりあが嫌いなメンバーは誰?

この放送を受け、ネット上では木崎ゆりあが嫌いなメンバーは一体誰なのかと話題になりました。様々なメンバーの名前が挙げられているのでご紹介したいと思います。

木崎ゆりあが嫌いなメンバー候補:宮脇咲良

木崎ゆりあが嫌いなメンバー候補:宮脇咲良

某掲示板でまず名前が挙がったのが宮脇咲良。木崎と宮脇は絡みが無いことなどが理由のようです。

しかしスタジオの空気や、木崎ゆりあが名前を挙げたのは有名メンバーだったとの見方が有力。

AKBファン以外に宮脇の名が知られているかというと、ちょっと微妙なところなので無い気がします。

木崎ゆりあが嫌いなメンバー候補:指原莉乃

木崎ゆりあが嫌いなメンバー候補:指原莉乃

指原莉乃の名前も挙がっていました。木崎ゆりあは不祥事が大嫌いなので、過去にやらかした指原が挙がられたもよう。

しかし指原であれば普通にネタでオンエアされそうとの声もあります。

木崎ゆりあが嫌いなメンバー候補:峯岸みなみ

木崎ゆりあが嫌いなメンバー候補:峯岸みなみ

指原と同じく不祥事がらみで峯岸みなみの名前も挙がりました。しかし峯岸も指原と同じくネタとしてオンエアされそうなので疑問視されています。

木崎ゆりあが嫌いなメンバー候補:松井珠理奈

木崎ゆりあが嫌いなメンバー候補:松井珠理奈

かつてSKE48で一緒だったことから松井珠理奈ではないかという声もあります。気が強い者同士ぶつかり合っているといったところでしょうか。

しかしこのふたりは一緒にMCをやる程の仲なのでちょっと無い気がします。

木崎ゆりあが嫌いなメンバー候補:柏木由紀

木崎ゆりあが嫌いなメンバー候補:柏木由紀

スキャンダル絡みで柏木由紀の名前も挙がっていました。

手越との一件が指原、峯岸と比べ記憶に新しく、場が騒然となるほどの知名度があり、オンエアできないほどの人気メンバーということでいい線いっているのではないでしょうか。

しかし木崎ゆりあは柏木由紀のことを尊敬しているのであり得ないという意見もあるようです。

木崎ゆりあが嫌いなメンバー候補:渡辺麻友

木崎ゆりあが嫌いなメンバー候補:渡辺麻友

有名メンバーということで渡辺麻友の名前も挙がっていました。裏表が激しいことなどが理由のようです。

そして木崎ゆりあが耳打ちした時と、ジミー大西が暴露した時の口の動きが「まゆゆ」と言っているように見えたからという意見もあります。

しかしこちらは完全なデマです。オンエアで双方ともに、口の動きは見えないようになっていました。

木崎ゆりあが嫌いなメンバー候補:島崎遥香

木崎ゆりあが嫌いなメンバー候補:島崎遥香

有名メンバーなので島崎遥香の名前も挙がっていました。しかし島崎とはドラマの台本読みの相手をしてもらうなど普通に仲が良いようなので可能性は低そうです。

木崎ゆりあが嫌いなメンバー候補:山本彩

木崎ゆりあが嫌いなメンバー候補:山本彩

山本彩の名前も挙がっていました。しかしこちらは単に有名メンバーだからとりあえず挙げられただけのようです。

総合的考えると柏木由紀が有力?

手越との一件が尾を引いている?

手越との一件が尾を引いている?

有名メンバー、スキャンダル、そしてオンエアできないメンバー、これらの条件から個人的には柏木由紀ではないかと思います。

木崎ゆりあはたださえスキャンダルが嫌いなのに、柏木は一切謝罪せず完全スルー。そして手越の件の直後に、木崎はトークアプリ755で意味深な発言をしたことがあるようです。

木崎がこの件についてずっと怒っているという可能性は十分有ると思われます。

木崎ゆりあ
36分前
間違えたら終わり、
逆に始まりなのか、
間違えないように生きてるはずだけど
人は必ず間違える時がくるよね、その時私はどうするかなあ。

木崎ゆりあ
33分前
そんな感じ。
あさひ 34分前
ん?ゆり言??

木崎ゆりあ
18分前
間違えたのに間違えたことに自分で気づけない方が私は怖い。
やっほい 31分前
むしろ、間違えることを恐れて何もやらなくなることが一番こわいんじゃないかな

木崎ゆりあ
16分前
そうだね、振り返って胸を張れる人生でありたいよね。
たいれる 27分前
間違えない人間なんていないわけで、間違えた時にどう対処するか、
間違えを将来に活かせるかが人として成長できるかどうかの分岐点になるんとちゃうかな。。。そして、
間違えたことで周りに迷惑をかけたら、素直に謝ること。そこからがスタートやね?

木崎ゆりあ
15分前
分からないけど、気付けたら私は一生背負う。
そのくらいの覚悟でいまを生きて間違えないと誓いたい。
ポンすけ 18分前
間違えたことに気付くのって簡単なようで難しいことだよね。 ゆりあはきっとすぐに気付ける子なんだろうね!

木崎ゆりあが嫌いなメンバーについてまとめ

今回は木崎ゆりあがめちゃイケで暴露した嫌いなメンバーが誰なのかについて調べてみましたがいかがでしたか?決定的な証拠がないのでどの説も有力に思えますが、個人的には柏木由紀なんじゃないかなと思っています。

真相が気になりますが、はっきりした答えが得られるのはおそらく何年も経った後のことかと思われます。それまで首を長くして待つしかなさそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

横山由依が髪型をショートに!イメチェンは総監督としての決意の表れだった?

「ゆいはん」こと横山由依が、AKBグループの総監督を務めていた2016年に、ショートヘアにイメチェンし話題と…

AKB48オタク / 4746 view

元AKB仲俣汐里の卒業理由と現在まとめ!早稲田大学卒の才女だがアナウンサー就職に失敗…

元AKB仲俣汐里はグループの中でも秀才に入る程の頭脳の持ち主。AKB在籍中から早稲田大学に通い、活動の中でも…

koyata / 11480 view

AKB長久玲奈は中国人?出身地は福井!中学や高校も総まとめ

「エンタの神様」に出演を果たした元AKB48チーム8・長久玲奈。今回はそんな彼女は中国人ではなく出身地は福井…

アイドルオタク / 8570 view

横山由依は彼氏いる?推され方が不自然で枕疑惑も?その真相を調査

AKB48二代目総監督を務めていた横山由依。清純そうな見た目とは裏腹に、かなりのイケメン好きとのこと。彼氏は…

sagada / 8275 view

【炎上】AKB田野優花が韓国かぶれの日本人を批判!過去にはTTポーズも【KPOP】

元AKB48の田野優花さんがインスタライブで韓国かぶれの日本人を批判し、ネットで炎上しました。今回は、田野優…

アイドルオタク / 6267 view

伊豆田莉奈は顔がブサイク?でも面白い!AKBいずりな謎の魅力とは ※一部では可愛いと…

AKB48からCGM48に移籍した「いずりな」こと伊豆田莉奈が「ブサイク」すぎることで話題に!? でもいずり…

AKB48オタク / 9483 view

大島優子はウエンツ瑛士と過去に交際?歴代彼氏や結婚まとめ

大島優子がAKB在籍時に噂になったウエンツ瑛士との関係は?彼女の恋愛事情や林遣都との結婚、第一子出産について…

akb48matome / 11357 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ちょり】中西智代梨が総選挙圏外続き…AKB史上バラエティスキルが最高レベルなのに評…

元HKT48で現在はAKB48のちょりこと中西智代梨が総選挙圏外続き…AKBグループのバラエティ班として最高…

maturiki48 / 8976 view

川栄李奈の出身高校は?彼氏の浅香航大との熱愛の噂も総まとめ

現在は舞台やドラマで大活躍中!元AKBのりっちゃんこと川栄李奈の出身高校や元熱愛彼氏の浅香航大に関してまとめ…

geinou_otaku / 5477 view

中村麻里子の大学と高校&卒業後の現在はアナウンサー!休養理由も総まとめ

元AKB48メンバーの中村麻里子ですが、卒業後の現在はアナウンサーとして活躍しています。そんな中村麻里子の出…

sagada / 4621 view

【劣化】渡辺麻友が太った?まゆゆの現在・過去の画像を比較検証

AKB48を卒業して女優として活動していた”まゆゆ”こと渡辺麻友さんが、太って劣化したと話題になっていた時期…

cibone / 11190 view

【ぱるる】島崎遥香が最後の握手会でも塩対応!ファンへの挨拶を拒否し、Twitterで…

元AKB48ぱるること島崎遥香は最後の最後まで塩対応だった……。自身最後の参加となる握手会にて、ファンへの挨…

AKB48オタク / 7732 view

千葉恵里(えりい)の性格はクソガキだけど超天使!AKB初期の画像と動画や魅力まとめ

新クソガキキャラとしてファンの間で話題となってきている「えりい」こと「千葉恵里」をご紹介!千葉恵里のAKB初…

maturiki48 / 19161 view

内田眞由美の卒業理由と現在!実家と焼肉IWAの様子も大公開

2015年にAKB48を卒業した内田眞由美。そんな彼女の卒業理由や実家が焼肉店を経営している噂、そして、内田…

geinou_otaku / 9159 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);