スポンサードリンク

岩本乃蒼アナウンサーのプロフィールを紹介!

日テレアナウンサー岩本乃蒼

日テレアナウンサー岩本乃蒼

岩本乃蒼:いわもと のあ
生年月日:1991年9月23日
最終学歴:慶應義塾大学 環境情報学部
身長:167cm
血液型:A型
入社年:2014年

好きな言葉・座右の銘
『where there’s a will, there’s a way』
(意志あるところに道あり)
アナウンサーとしてのやりがいを感じるとき
意見を貰えたとき。
自身が取材してきたことを共有し“共感”してもらえたときはもちろん、
最近は、共感だけでなく“意見”を貰った時に、私がしてきた取材に対して
何かを感じ、何かを思ってもらえたことにやりがいを感じます。

岩本乃蒼アナウンサーの出身高校は?

私立雲雀ケ丘学園高等学校出身!

私立雲雀ケ丘学園高等学校出身!

兵庫県宝塚市でお嬢様学校として知られる私立雲雀ケ丘学園高等学校出身です。兵庫県内の高校で20番前後、偏差値は69くらいです。

大阪府大阪市出身の岩本乃蒼の出身高校は、兵庫県宝塚市にある私立雲雀ケ丘学園高等学校。裕福な家庭の子供が通う上品な学校として有名ですが、近年は、特進クラスができて、難関大学への進学実績も伸ばしつつあります。
慶應義塾大学に進学した岩本乃蒼さんですが、月並みな言い方をすると高校生時代から頭が良かったんですね。

ちなみに雲雀丘学園高校では交換留学プログラムとしてスペインを含む各国へ留学するシステムがあるようです。

【岩本乃蒼】高校時代に激太りしていた過去を告白!

岩本乃蒼アナが29日の「スッキリ!!」で驚きのダイエット経験を告白した
番組のダイエット特集の中で「私も15キロダイエットしました」とコメント
高校時代に「壁」と呼ばれたのが悔しくて、ダイエットしたと明かした
朝の情報番組「スッキリ!!」でMCを務める岩本アナはこの日、番組のダイエット特集の中で「私も15キロダイエットしました」と発言。加藤浩次(47)らは「え~っ?」と驚きの声を上げた。

【岩本乃蒼】高校時代は生徒会長を務める快挙も!

小学校・高校で生徒会長を務めた岩本乃蒼

小学校・高校で生徒会長を務めた岩本乃蒼

岩本乃蒼アナウンサーは高校時代、華道部の部長を務めたほか、生徒会長としても活動していたようです。
ちなみに高校だけでなく、小学校時代も生徒会長を務める才女っぷり!

岩本乃蒼アナウンサーの出身大学は?

慶應義塾大学 環境情報学部出身!

慶應義塾大学 環境情報学部出身!

公式プロフィールにもしっかりと記載されていますね!

大学在学中に芸能界入りを果たし、しっかりと学業との両立が出来ていたという岩本さん、2足の草鞋を履いても上手く履きこなしてしまうんですね。
慶應義塾大学の同学年・同学部学科には、トリンドル玲奈さんがいたということでも有名です!

同じ大学で同期の芸能人も多いんですね!
また、ノンノのスタッフに差し入れをする気配りもある優しい一面も垣間見れました。

岩本乃蒼のコネ入社の噂の真相を徹底解明!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

秋元優里の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はフジテレビの元アナウンサー秋元優里さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、身長や体重、そして若い頃を…

さくら / 3246 view

小林麻耶の現在は?噂の病気の病名&バイキング退席の真相まとめ

過去にフリーアナウンサーの小林麻耶が生放送中に途中退席しました。「パニック障害」を疑う声もありましたが、その…

geinou_otaku / 7679 view

夏目三久と有吉弘行の交際・妊娠報道の真相!結婚や子供誕生の現在までまとめ

2016年、フリーアナウンサーとし活躍していた夏目三久さんと有吉弘行さんに交際報道が!結婚や妊娠中などとも噂…

KUNOTAN / 10378 view

尾崎里紗の脚が太ったけどかわいい!身長と体重もまとめ【画像多数】

日テレのアナウンサーとして活躍している尾崎里紗の身長や体重、そして太ったと噂の脚の画像などをまとめています。

geinou_otaku / 8847 view

大江麻理子の身長や体重・性格・学歴などプロフィールまとめ

テレビ東京の大江麻理子アナウンサーの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。北九州出身で、男…

マギー / 11695 view

大島由香里の実家の父親の会社倒産&両親離婚!家族情報まとめ

フジテレビアナウンサーの大島由香里さんの実家はどこ?家族構成は?気になりますよね。なんと父親の会社が倒産して…

マギー / 45652 view

本仮屋リイナは本名?性格きつい?かわいいアナウンサー時代の画像あり!

元東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナさんについてまとめています。本名なのか?性格は?錦衣なることについて徹…

マギー / 7023 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

お天気お姉さん・岡田みはる号泣の真相と現在!年齢や経歴も徹底紹介

こちらでは生放送中に突如号泣してしまって話題になったお天気お姉さんの岡田みはるさんについての記事です。岡田み…

KUNOTAN / 26144 view

川田亜子と細木数子の仲や関係・占いまとめ!心の闇に気付いていた?

TBSのアナウンサーで自ら命を絶った川田亜子さん。 生前に番組で川田亜子さんは占い師である細木数子さんに悩…

さくら / 3390 view

鷲見玲奈の彼氏&結婚した旦那情報!山田哲人と熱愛の真相も調査【画像あり】

人気アナウンサーである鷲見玲奈さん。今回は鷲見玲奈さんの山田哲人選手との熱愛の真偽や先輩アナとの不倫騒動、パ…

nhashimoto / 6071 view

有働由美子アナの脇汗&すっぴんがやばい?画像やネットの反応まとめ

NHKアナウンサーの有働由美子さんの脇汗が凄いことになっているとネットがざわつく事態となっています。また、す…

マギー / 11378 view

丸岡いずみの歯は矯正?顔変わった?昔と現在の画像で比較検証!

丸岡いずみアナの歯が昔と違うとネット上がざわつく事態となっています。矯正失敗!?顔が変わった!昔の方がいい!…

マギー / 12239 view

前田有紀の元彼氏・田臥勇太が竹内由恵と交際!熱愛情報まとめ

前田有紀さんの元彼氏はバスケットボール選手の田臥勇太さん。結婚秒読みと言われていましたが6年間の交際を経て破…

マギー / 11360 view

宇垣美里アナのすっぴん画像&メイク術まとめ!素顔は微妙?かわいい?

元TBSの宇垣美里アナはとてもかわいいアナウンサーとして評判なのですっぴんが気になるという方も多いかと思いま…

nhashimoto / 7078 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);