スポンサードリンク

元乃木坂46の生駒里奈が土下座謝罪!?

声優ファンからバッシング

声優ファンからバッシング

アニメ好きで知られる元乃木坂46の生駒里奈。

1月9日、「声優総選挙」の特番に出演しましたが、そこでの彼女の反応が不快だとして声優ファンからバッシング意見が挙がり騒ぎになりました。

■『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙』ベスト25
順位 名前(敬称略) 代表作と役名

1位 山寺宏一 『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ
2位 野沢雅子 『ドラゴンボール』孫悟空
3位 藤原啓治 『クレヨンしんちゃん』野原ひろし
4位 沢城みゆき 『ルパン三世』峰不二子
5位 関智一 『ドラえもん』スネ夫
6位 田中真弓 『ONE PIECE』ルフィ
7位 高山みなみ『楽しいムーミン一家』 ムーミン・トロール
8位 中尾隆聖 『ドラゴンボールZ』フリーザ
9位 古川登志夫 『ドラゴンボールZ』ピッコロ
10位 大塚明夫 『ブラックジャック』ブラックジャック
乃木坂46の生駒里奈(20)が9日に更新したブログで、同日に放送されたテレビ朝日系の特番『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙3時間SP』での言動を土下座写真付きで謝罪した。「テレビを観ている全てのアニメ作品、声優さんを愛している方には、私が出てること、私の発言にいちいちイライラしたり、思わなくていい感情を起こさせてしまい本当に申し訳ありません」と頭を下げた。
ブログに土下座写真をアップ

ブログに土下座写真をアップ

ネット上で巻き起こった声優ファンからのバッシングに対し、迅速にブログで謝罪した生駒里奈。
その謝罪の方法とは、なんと土下座写真のアップ!
これをめぐり、また色々と議論が巻き起こっています。

今日テレビ朝日さんにて放送しました、

声優総選挙。

テレビを観ている全てのアニメ作品、声優さんを愛している方には、

私が出てること、

私の発言に

いちいちイライラしたり、

思わなくていい感情を起こさせてしまい

本当に申し訳ありません。
(中略)

このブログも、もし読まれた方がいたらきっと良い気持ちにはならないよね。。。

でもね、、、

一応私は毎回2次元のお仕事の時、

しっかり考えています

とだけは伝えたかったです!!

生駒里奈がワンピースの声優を知らなかったことが問題?

古川登志夫さんがエースと知らなかった

古川登志夫さんがエースと知らなかった

そもそも生駒ちゃんが叩かれている理由は、「ワンピース」の人気キャラ「エース」の声優が古川登志夫さんだと知らなかったことだそうで……。

好きな作品でも声優の名前まで全部覚えている人なんてそうそういないと思うのですが、ガチの声優ファンって怖いですね。

エースが大好きだと言っていた生駒さん。そのエースを古川登志夫さんが演じていることを把握しておらず「エースなの!? エースなの!?」と驚いた様子で発言したことに批判が殺到していました。
ブログでは、「私の発言にいちいちイライラしたり、思わなくていい感情を起こさせてしまい本当に申し訳ありません」と土下座写真とともに謝罪した生駒さん。“アニメ好き”という発言については「お仕事の時、しっかり責任を持ってしているつもりです」とコメントし、「皆さんに不快な思いをさせないように努めました。でも、その気持ちになるのもすごく分かります。本当に申し訳ありません」と今回の件についてあらためて謝罪。その後、仕事と趣味の向き合い方が一般の方と一緒であることをつづりつつ、「一応私は毎回2次元のお仕事の時、しっかり考えていますとだけは伝えたかったです!!」という訴えで結びました。
当の古川さんは普通に喜んでいますが

当の古川さんは普通に喜んでいますが

声優の古川登志夫さん本人は、番組内での生駒ちゃんのリアクションが嬉しかったとツイートしています。

生駒里奈の謝罪に、ファンからは擁護意見や「話題作り」との意見も

こんなことで謝らなくていいよ

こんなことで謝らなくていいよ

声優ファンからのバッシングに謝罪という対応を選んだ生駒ちゃんに対しては、「そんなことで謝らなくていい」「叩いてくる声優ファンの方がおかしい」という意見が多く挙がっています。

2ちゃんを見たのか
Twitterを見たのか
こんなことでいちいち謝罪なんてしなくていいのにな
取り合えず謝って裏で舌を出しておけ。いちいち相手にしていたら持たないよ。
指原の爪の垢を煎じて飲むべき
指原も実際は繊細なんだろうけど
外に向けては嘘でも強がらないとタレントとしてやってけないよ
全てパフォーマンスだろうとの声も

全てパフォーマンスだろうとの声も

うがった見方をすれば、半ばふざけたような土下座ポーズをブログに掲載するって、全然本気で謝ってないですよね……。

つまり、生駒ちゃんは本気で申し訳ないと思っているわけではなく、一種の炎上商法でこのブログをアップしたのでは?と見るファンもいるのです。

写真の煽りっぷりはセンスあるなww
もっとやれ
むしろ謝罪じゃなくてアンチを煽ってるだろこれはw
土下座の顔がふざけすぎ

叩いてる奴を煽ってるなら評価するが、これでガチで謝ってるつもりなら馬鹿すぎ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田綾乃クリスティーの彼氏や高校&ジャニオタ疑惑を調査!

乃木坂46の三期生メンバー吉田綾乃クリスティー。勘吉という同居人がいるとのことですが彼氏でしょうか?また、ジ…

sagada / 6847 view

元乃木坂46渡辺みり愛の文春・妊娠はガセ?彼氏スキャンダルの真相まとめ

乃木坂46の2期生メンバーとして活動していた渡辺みり愛さんですが、妊娠や文春の彼氏スキャンダルなど、ネット上…

cibone / 5685 view

寺田蘭世はハーフ?鼻がかわいくないけどあの超人気キャラにそっくりと話題【画像多数】

2021年に乃木坂46を卒業し芸能界からも引退した寺田蘭世さん。はっきした顔立ちや珍しい名前からハーフの噂が…

マギー / 8273 view

白石麻衣と西野七瀬は不仲?西野がぼっちで写っている画像が流出

乃木坂のNo.1を争っていた白石麻衣と西野七瀬。現在は卒業していますが、当時の二人には不仲説が浮上していまし…

geinou_otaku / 20526 view

橋本奈々未の髪型!過去から現在まで/かわいい・美しい画像もまとめ

乃木坂46加入当初から卒業にかけて、さらに美しくなった元メンバーの橋本奈々未。今回は橋本奈々未の髪型の変化(…

maturiki48 / 15000 view

白石麻衣はジャニヲタで安田章大ファン?彼氏の噂も調査!【プリクラ画像あり】

乃木坂46の元メンバー白石麻衣さん。彼女が関ジャニ∞安田章大のジャニヲタで過去には「安田のあ」という名前でジ…

doras2015 / 16422 view

向井葉月が痩せた!衝撃のすっぴん&体重やダイエット方法まとめ

乃木坂46の大食いキャラ、向井葉月さんが痩せた!?と話題になっています。向井葉月さんのダイエットの方法、体重…

cibone / 18666 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

梅澤美波の出身高校は平塚商業?大学も調査【乃木坂46の3期生】

乃木坂46の3期生、梅澤美波(うめざわみなみ)さんの出身高校と大学について調査しました。白石麻衣さんに憧れて…

cibone / 7310 view

斉藤優里の性格を検証!出っ歯だけどかわいい画像大量

元乃木坂46メンバーの斉藤優里は「性格悪そう」と噂されています。斉藤優里の実際の性格やチャームポイントの出っ…

sagada / 6155 view

白石麻衣が写真集「パスポート」でランジェリー解禁!週間売上は女性ソロで歴代最高の結果…

白石麻衣の2nd写真集「パスポート」が2017年に発売されました!初のランジェリー姿も披露したセクシー路線で…

AKB48オタク / 4755 view

元乃木坂・大園桃子はかわいくない?ぼっち説も検証【画像多数】

乃木坂46三期生で加入当時から注目を集めていた大園桃子ですが、可愛くないとの声があったようです。また大園桃子…

totsu1102 / 8407 view

乃木坂46北野日奈子は性格悪すぎて殴りたい?真相を徹底調査!

乃木坂46の2期生メンバー北野日奈子ですが、現在ヤフーで「北野日奈子」と検索すると、なぜか「殴りたい」という…

sagada / 12459 view

深川麻衣の現在・テンカラット所属!乃木坂46卒業までの活動&新事務所での今後の活動ま…

元乃木坂46の深川麻衣の卒業後の現在、ついに進路が決定!まいまいのこれまで活動を振り返りながら、新事務所テン…

NEW HORIZON / 5804 view

乃木坂46西野七瀬とバナナマン日村勇紀の仲が良すぎ!彼氏説も!?

元乃木坂46の西野七瀬とバナナマンの日村勇紀の仲が良すぎるとファンの間で話題です。今回は2人の仲について紹介…

アイドルオタク / 14158 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);