スポンサードリンク

弘中綾香アナウンサーのプロフィール

弘中綾香(ひろなか あやか)

弘中綾香(ひろなか あやか)

慶應女子高校と慶應大学を卒業後、テレビ朝日のアナウンサーとしてご活躍されています。

生年月日:1991年2月12日
身長:156㎝
出身地:神奈川県
出身校:慶應義塾女子高校→慶應義塾大学
入社年月日:2013年4月1日
星座:水がめ座


担当番組
ミュージックステーション(金)午後8時~8時54分
☆Mステブログ「弘中日記」 .

原宿アベニュー
AbemaTV内AbemaNews(月~金)午後6時30分~8時 ◇(月・火)担当

弘中綾香アナの高校時代はオーケストラ部

弘中綾香アナは慶應義塾女子高校出身

弘中綾香アナは慶應義塾女子高校出身

慶應義塾女子高校は東京都港区三田に所在し、中高一貫教育を提供する私立高等学校です。

慶應義塾の一貫教育校の内、唯一の女子校であり、その偏差値は76と都内でもトップクラスです。

弘中綾香アナはバイオリン暦8年

弘中綾香アナはバイオリン暦8年

弘中綾香アナは中学1年~大学2年までの8年間、オーケストラ部で活躍していたそうです。

特に高校生の頃は毎日放課後に部活があったようですね。

高校生の頃は、友達と昼休みをいかに楽しく過ごすかということに力を入れていました。所属していたオーケストラ部の練習が放課後毎日あったので、遊ぶ時間が限られていたからです。

食堂で買えるものでパフェを作ったり、教室で大声で歌ったり、恥ずかしながら今思えば、とても自由な学校生活でした。
高校時代のオーケストラ部で鍛えたバイオリンの腕前を披露する場面も!

高校時代のオーケストラ部で鍛えたバイオリンの腕前を披露する場面も!

バイオリンの腕前は本物のようです。

「関ジャニの仕分け∞」(土曜後7・54)に出演。「バイオリン王No.1決定戦」に挑んだ。

いかに音程を外さずに演奏するかを競う新企画で、バイオリンでカラオケ採点に挑戦。豪シドニー音楽院を首席で卒業し、豪コンクールで優勝しているプロバイオリニスト・石川綾子(30)と、きゃりーぱみゅぱみゅ(22)の「にんじゃりばんばん」で対戦した。

弘中綾香アナの大学時代は意外と地味!?

弘中綾香アナは慶應義塾大学出身

弘中綾香アナは慶應義塾大学出身

弘中綾香アナは慶應での学部を公表していません。法学部と表記しているサイトもありましたが、はっきりとしたソースはありませんでした。

女子アナといえば憧れの職業。大学のミスコン優勝者も多いが、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さんは、慶應義塾大学在学時、目立つような存在ではなかったそう。
目立ってはいなくても、運動部のマネージャーとして活躍する場面も!

目立ってはいなくても、運動部のマネージャーとして活躍する場面も!

大学時代には体育会ホッケー部にマネージャーとして所属し、かなり熱心に部活動に励んでいたようです。

大学では、スポーツへの憧れから体育会フィールドホッケー部のマネージャーになりました。先輩後輩含めて仲の良い部活で、学生リーグ準優勝に立ち会うなど貴重な経験をしました。
大学時代の写真

大学時代の写真

左下に写っているのが弘中アナだそうです。大学時代の部活では男性がほとんどだったみたいですね。

大学時代はアルバイトを掛け持ちして学業に励む頑張り屋さんの弘中アナ!

大学時代はバイトを掛け持ちしながら学業に励む、苦学生であったことをうかがわせる一面も。

大学時代はバイトを掛け持ちしながら学業に励む、苦学生であったことをうかがわせる一面も。

在学中家庭教師のアルバイトをしていた。

弘中アナの中学時代のプロフィールは非公開!ネット上で憶測飛び交う。

中学も慶応?

中学も慶応?

中学時代のプロフィールについては、公式発表されていないこともあり噂や憶測がネット上に飛び交っている状態です。

ただ、中学時代からオーケストラ部だったことはTVで公表されていたので確かです。中高オーケストラ部ということを考えると、中学も慶應だった可能性が高いですね。

慶應義塾女子高等学校から慶應義塾大学に進んでますから、おそらく慶應幼稚舎からエスカレーター式の進学じゃないですか?
中学〜高校時代、オーケストラ部。バイオリンを担当。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

福島弓子と栗山英樹の関係!ゲスの極みの過去を暴露

イチローの奥さんとして有名な福島弓子さんですが、なんと栗山英樹さんと過去に関係があったのだとか。今回はゲス過…

マギー / 189383 view

丸岡いずみの身長や体重・性格・大学などプロフィールまとめ

丸岡いずみさんの気になるプロフィールについてまとめました。身長や体重、出身高校や大学などの学歴、そして性格に…

マギー / 9921 view

【ガチャ目】郡司恭子アナのより目は斜視?画像で徹底検証!

郡司恭子アナの目はより目で内斜視だと噂されています。郡司恭子アナの斜視疑惑を画像で検証するとともに、あの美人…

マギー / 20922 view

雨宮塔子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。気になる性格はサ…

マギー / 11467 view

福田成美は口曲がってる?アナウンサーとして下手?【画像あり】

テレ朝のグッドモーニング新レギュラーのキャスターとなった福田成美さんは表情が硬く口曲がっている?アナウンサー…

マギー / 7034 view

近江友里恵アナのブラウス事件とは?かわいい私服画像も総まとめ

NHK近江友里恵アナがおはよう日本でブラウスを後ろ前逆に着るという大失態を!そんなかわいいキャラでかわいいと…

マギー / 9301 view

江藤愛が結婚?彼氏や旦那の噂・稀勢の里との熱愛説まとめ

TBSのアナウンサーとして活躍されている江藤愛さんですが、結婚していたのではないかとの噂があるようです。江藤…

kii428 / 12263 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菊間千乃の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

菊間千乃さんは元フジテレビアナウンサーで、現在は弁護士、コメンテーターとして活躍されています。 今回は菊間…

さくら / 892 view

青山愛アナの彼氏&熱愛情報!好きなタイプも徹底紹介

元テレビ朝日の専属アナウンサーとして活躍していた青山愛さん。今回はそんな青山愛さんに彼氏がいるかどうか、そし…

nhashimoto / 10895 view

諸國沙代子アナが太った!激太り劣化を昔と現在の画像で検証

読売テレビアナウンサーの諸國沙代子さんが激太り!劣化が止まらないと話題になっています。ダイエットに挑戦するも…

マギー / 19480 view

山本里菜アナの高校と大学&番組の降板理由まとめ

入社1年目でサンジャポアシスタントに大抜擢された山本里菜アナウンサー!気になる出身高校や大学、また入社する2…

マギー / 8522 view

加藤真輝子アナの旦那と子供情報!結婚や現在の様子まとめ

テレビ朝日の加藤真輝子アナウンサーが電撃結婚!旦那は同期入社のカメラマンと言うからこれまた好感度が急上昇!子…

マギー / 7805 view

西尾由佳理アナの美脚画像!身長や体重・性格悪い噂も徹底調査!

元日本テレビアナウンサー西尾由佳理さんの身長や体重についてまとめました。最近テレビから見なくなったのは、性格…

マギー / 10684 view

伊藤綾子&二宮和也の結婚と匂わせ画像まとめ!現在の状況も調査

フリーのアナウンサーとしてニュース番組などで活動されていた伊藤綾子さん。実は以前から嵐の二宮和也さんと熱愛が…

nhashimoto / 7191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);