あっちゃん=前田敦子のAKB卒業後の活躍

女優に転身した前田敦子

女優に転身した前田敦子

AKB48のセンターとして長く君臨し、卒業後は女優に転身した「あっちゃん」こと前田敦子。
AKB在籍中も何かと騒がれることが多かったですが、卒業後も多方面で話題を呼んでいるようです。

女優としての評判は好調?

女優としての評判は好調?

AKBのトップを長年務めただけあって、カメラの前での度胸や演技力は関係者から高く評価されているようです。

前田の女優ぶりは以前から、映画関係者に称賛されていた。『Seventh Code』の舞台挨拶で、黒沢清監督が「たったひとりで生きている強さがにじみ出ている。こんな人は少ない」と評しているし、ミニシアター系で公開された主演作『もらとりあむタマ子』は、『キネマ旬報』の2013年度日本映画で9位、日本映画プロフェッショナル大賞で主演女優賞(『苦役列車』に続き2年連続)を受賞。
AKB48のエースだったからといってメジャー作品にこだわらない姿勢は正解だ。長期的に目指すべきポジションは宮崎あおいや蒼井優、男性なら山田孝之といったところか。

ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」が話題に!

「深夜の昼ドラ」と銘打った濃厚ドラマ

「深夜の昼ドラ」と銘打った濃厚ドラマ

2016年4月に始まった、前田敦子の最新主演作「毒島ゆり子のせきらら日記」。

二股恋愛や不倫をテーマにしたドロドロの内容、そしてセクシーなシーンの連発が大いに話題になっています。

同局初主演となる前田は、“超恋愛体質”の政治記者・毒島(ぶすじま)ゆり子役を演じる。俳優・新井浩文を相手に二股恋愛や不倫など“夜の昼ドラ”とも言えるドロドロエンターテインメントを展開していく。
主人公の毒島ゆり子(前田敦子さん)は、新聞記者。念願の政治部への異動を命じられます。
バリバリ仕事を頑張るゆり子ですが……実はプライベートでは、複数の男性と付き合わないと恋愛ができない、恋愛体質の女性だったのです!

不倫はしない…そう決めていたのに 4/27(水) 『毒島ゆり子のせきらら日記』#2 【TBS】 - YouTube

出典:YouTube

予告動画

濃厚なラブシーンが続出!

濃厚なラブシーンが続出!

過激なキスシーンやベットシーンを体当たりで演じるあっちゃんの姿に、ネットでは驚きの声が続出!

初回放送では、前田演じる新聞記者・ゆり子のセクシーシーンが相次いで登場し大きく話題になった本作。
AKBのあっちゃんという面影を脱ぎ去り、男性と躊躇(ちゅうちょ)なくキスをしまくり、肌を露出して抱き合う。「深夜の昼ドラ」というキャッチフレーズにもうなずける過激なシーンの連続。
こんなあっちゃんを見たくないファンも多いだろうが、
「常に二股していないと不安な政治部記者というキャラクターはおもしろい。普通の女性を演じても『あっちゃん』という感じが強かったが、大胆な濡れ場にも挑戦して女優・前田敦子に脱皮。驚きと共に予想を超える楽しさですね」(碓井教授)

上智大学の碓井広義教授(メディア論)のコメント。

今作における前田の評価は高い。(中略)第1話からシャワーシーンを披露し、恋人との濃厚なキスまで見せた。2話でもライバル紙の記者にホテルで脱がされ、後ろから抱かれながらキスして絡み合ったりと過激なシーンを連発。もはや「AKBのあっちゃん」のイメージはなく、アイドル時代のファンが目を覆いたくなるような濡れ場と官能的な表情を見せている。
あっちゃんは割とノリノリで演じている模様

あっちゃんは割とノリノリで演じている模様

ここまでの役柄はなかなか望んで与えられるものでもありません。
演技派女優を目指すあっちゃんとしては、実力を伸ばすまたとない機会ですよね。

これまでにない大胆かつ濃厚なラブストーリーに体当たりで挑む前田は「初めて台本を読んだ時『ドラマでここまで描いちゃっていいのかな?』と思った反面、『ここまでやっていいんだ。おもしろいな!』と感じました」とコメント。
(前田は)ゆり子について「自分とは全く違うキャラクターですし、開き直って“せきらら”なゆり子の恋愛や働きぶりを演じて、この役を楽しめたらいいな」と意気込んでいる。

恋愛沙汰を演じるあっちゃんの姿にファンの反応は?

アイドル時代からのファンはフクザツな心境かも?

アイドル時代からのファンはフクザツな心境かも?

「恋愛禁止」で知られたAKBのアイドルイメージから一転、ドロドロの恋愛沙汰を演じるあっちゃんの姿を、AKB時代からのファンはどんな気持ちで見ているのでしょうか……。

「やっぱり耐えられないかも…」「毎週これを見せられたらストーリーが頭に入らないな」「AKBのOGたちはファンに対してドSすぎる」「過去の作品でもキスは見てるけど、今回のはマジで心ポキッといきそう」と、卒業後も前田を応援してきた男たちにとっては“踏み絵”のような作品になりそうなのだ。
意外と?否定的な意見は少ない模様

意外と?否定的な意見は少ない模様

ネット上でのファンの声を拾ってみても、それほどショックを受けている雰囲気でもないんですよね……。
あっちゃんの女優としての脱皮を好意的に受け止めている人が多いようです。

意外にもネット上のファンは以下のような応援ムードになっている。

「ちょっと複雑だけどあっちゃんの演技が楽しみ」
「あっちゃんは心配してるけど今のファンは精鋭だから大丈夫(笑)」
「もうアイドルじゃなくて女優さんなんだからキスシーンくらい当然」
「あっちゃんが女優として成長するための作品なら応援したい」
「むしろキス魔のあっちゃんを見てみたい」

ここまで好意的に受け止められるのは前田にとっても驚きだろうが...。
自分勝手な二股三股も、「不倫だけはしない」と決めていながら落ちてしまうのも、カッコつける気ゼロで演じ、流れるままのダメ女のリアリティが滲む。意外と同性から「共感できてしまう」との声も多い。
同世代の門脇麦のように必要があれば濡れ場も辞さない本格派女優への道を歩むのか? 大人な女優としてのキャリアがここから広がりそうだ。

関連するキーワード

関連するまとめ

AKBの「黒髪指令」はウソ!?田名部生来、小嶋真子、木崎ゆりあらが黒髪にするも秋元康…

AKB48に「黒髪指令」が発令されたとのウワサが勃発!田名部生来、小嶋真子、木﨑ゆりあ大島涼花、横島亜衿らが…

くらや / 5196 view

ハーフ顔でかわいい田野優花の腹筋が凄い!性格も良いのに総選挙圏外はなぜ?【画像大量】

腹筋がすごすぎると話題の田野優花の性格やハーフの真相や総選挙の順位が圏外の理由、そして腹筋画像やそれ以外のか…

konya / 18078 view

AKBチーム8・歌田初夏がかわいい!でも初の公演でイジメ被害か?【画像多数】

AKB48・チーム8の新たな愛知県代表として、2016年6月にお披露目された「はっつ」こと歌田初夏(うただ …

くらや / 2005 view

【大学どこ】現役大学生のAKB48メンバーまとめ!【藤田奈那・竹内美宥・小林茉里奈・…

AKB48メンバーの中で大学に通いながらアイドル活動を行っているメンバーをピックアップ。受験や学業と両立しな…

maturiki48 / 19003 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重・ダイエット方法は?スタイル維持の秘訣まとめ

AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。歴代の初期メンバーが卒業し、次…

cuopu41 / 7852 view

板野友美の身長・体重は?スタイル維持の5つのダイエット法も公開!

元AKB48の人気メンバー、板野友美さんの身長・体重・ダイエット法をまとめてみました。過去に自身の体重を公開…

cuopu41 / 4714 view

元AKB川崎希が妊娠中!?病院で不妊治療を行ったことを旦那のアレクがブログで報告!

元AKBの企業家でありタレントの川崎希が不妊治療中であることをブログで報告。旦那のアレクと共に病院に通ってい…

akb48matome / 84031 view

【卒業後】元AKB「小林香菜」が診断された病気の壊死性リンパ節炎とは?若い女性が危険…

元AKB48「小林香菜」が病気に!?おバカキャラだった彼女がまさか病気にかかるなんて。。若い女性にかかりやす…

maturiki48 / 10818 view

【ぱるる】島崎遥香には卒業コンサートも無し&じゃんけん大会も欠席!卒業公演は神対応か…

AKB48からの卒業を発表した「ぱるる」こと島崎遥香ですが、今後の予定に「卒業コンサート」が入っていない!?…

くらや / 8757 view

高橋みなみが激やせで豹変!気になる身長と体重公開で世間も騒然!【激やせ前と激やせ後の…

AKBの総選挙を務め、惜しまれつつ卒業した高橋みなみが激やせしたと世間は騒然!身長148.5cmに対し体重は…

konya / 13482 view

AKB加藤玲奈は目と髪型が変わった?昔から現在の画像時系列まとめ

AKB48のれなっちこと加藤玲奈。顔がかわいいと評判で、そのかわいさは秋元康のお墨付き。そんな加藤玲奈ですが…

ラグマン / 984 view

【ぱるる劣化】島崎遥香が激痩せ!体重の変化を時系列で振り返る

塩対応のぱるるとして、良くも悪くも注目されてきたAKB48の島崎遥香。ここ数年体重が落ち激やせ&劣化したとの…

ラグマン / 56406 view

AKB木崎ゆりあの出身高校・中学まとめ!ルネサンス高校ってどんなところ?

おバカキャラとしても最近知られているAKB48の木崎ゆりあ。そんな彼女ですがめちゃイケで出身高校がルネサンス…

totsu1102 / 958 view

小嶋陽菜の卒業コンサートに初代「神7」が集結!前田敦子や大島優子らの集合写真にファン…

2月22日に開催された小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり」にて、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、高橋みなみ…

くらや / 2028 view

元AKBエース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いすぎる件【画像・動画あり】

元AKB48エース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いです。前田敦子の全盛期の画像や動画を集めてみました。

maturiki48 / 32457 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB解雇卒業・大和田南那の握手会が適当な塩対応に…紅白選抜36位も消化試合モード

元ジャニーズとの深夜徘徊デートの件で「卒業という名の解雇」となったAKB48の大和田南那が、握手会でのファン…

くらや / 8328 view

大島麻衣の顔変わった原因は歯茎?メイク?昔と現在の画像で検証!

元AKB48の人気メンバー大島麻衣。昔は笑うと歯茎が丸見えでしたが、現在はそうでもないようです。顔変わった?…

ラグマン / 1341 view

元AKB平嶋夏海と米沢瑠美のスキャンダル解雇&現在まとめ!慶応大学生との合コン疑惑、…

AKBを解雇された理由は彼氏の存在!Twitterの裏アカウントが流出した平嶋夏海と米沢瑠美のスキャンダルと…

koyata / 63757 view

AKB坂口渚沙が「オタ切り」発言!彼氏・恋愛対象は20代前半までと明言し、ガチ恋おじ…

AKB48チーム8の人気メンバーの一人、北海道代表の坂口渚沙(なぎさ)が、SHOWROOMで残酷な「オタ切り…

くらや / 2295 view

AKB阿部マリアが鼻を整形?昔と現在の画像で比較検証!

AKB48のセクシー担当阿部マリア。スタイルの良さを活かし、モデルとして活動したこともありました。そんな阿部…

ラグマン / 3113 view

小嶋陽菜のふんわり前髪!大人かわいい髪型の作り方を画像でご紹介

AKB48を長年支え続けている小嶋陽菜さん。「こじはる」の愛称で親しまれ、そのかわいさは、男性だけではなく女…

chokokuru / 4833 view

【メンヘラ】AKB佐々木優佳里(ゆかるん)が「超能力者かもしれないメンバーランキング…

AKB屈指の「不思議ちゃん」「メンヘラ」で知られる「ゆかるん」こと佐々木優佳里が、「超能力者かもしれないメン…

くらや / 4468 view

込山榛香の肌が汚い画像&ヤンキー疑惑まとめ!【かわいい画像も大量】

初めてのアンダー入りを果たした込山榛香の肌荒れがやばい件と、マジすか学園に出演した際のガチすぎるヤンキー姿と…

konya / 15154 view

渡辺麻友のすっぴんが微妙?まゆゆ風眉毛メイクも大公開!【画像多数】

AKB48の総選挙で1位の座に輝いたこともある渡辺麻友。かわいいルックスで大人気です!きっとメイクを真似した…

ラグマン / 2878 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 10983 view

AKB握手会襲撃事件の犯人「梅田悟」は発達障害だった!?川栄李奈と入山杏奈の現在の怪…

記憶に新しいAKB48握手会襲撃事件!犯人の「梅田悟」は実は発達障害だった・・・いじめられた過去、監視委現実…

maturiki48 / 7485 view

大島優子のタバコ喫煙疑惑&消えたと噂の現在の活動まとめ!

元AKB48の大島優子に浮上したタバコ喫煙疑惑や、消えた……と噂の現在の活動の様子をまとめています。

konya / 3790 view

板野友美の顔の整形疑惑を検証!昔から現在を時系列で振り返る

元AKB48の人気メンバー板野友美。AKBの全盛期を支えましたが2013年に卒業。現在はソロで活動しています…

ラグマン / 8632 view

【まゆゆ】AKB渡辺麻友がプリキュア映画の主題歌「正しい魔法の使い方」を歌う!【画像…

AKB48の「まゆゆ」こと渡辺麻友が、「魔法つかいプリキュア!」劇場版主題歌「正しい魔法の使い方」を歌うこと…

くらや / 2734 view

AKB岡田奈々の現在がイケメンすぎる!美少年化して人気も急上昇!!【画像あり】

AKB48の三銃士のひとりである岡田奈々(なぁちゃん)の現在のイケメンっぷりが凄いと話題に!髪をショートにし…

maturiki48 / 19829 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング