スポンサードリンク

川栄李奈のプロフィール

女優、川栄李奈

女優、川栄李奈

元AKB48の川栄李奈。2010年に加入し、2015年に卒業しました。バラエティー方面での活躍が目立ちましたが元々は女優志望。在籍中から演技で高評価を得ていました。

卒業後は夢であった女優の道を歩み始めます。舞台版『AZUMI』を皮切りに様々なテレビドラマに出演。2016年には朝ドラ『とと姉ちゃん』への出演も果たしました。

AKB卒業生でもっとも活躍しているメンバーといっても過言ではありません。

生年月日:1995年2月12日
出生地:神奈川県
身長:152 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ
活動期間:2010年9月 - 2015年8月(AKB48として)2015年 -
事務所:エイベックス・ヴァンガード

川栄李奈の足臭いキャラはいつから?

川栄李奈の足臭いキャラは2012年5月が初出

川栄李奈の足臭いキャラは2012年5月が初出

川栄李奈の足の臭いについては、雑誌2012年発売の『UTB+』vol.8のインタビュー記事内で確認できます。おそらくこれが文献で確認できる最古の物です。

記事内では、MCでよく足が臭いことでいじられていると言及。この時点ですでにコアなファンの間では、足臭いキャラとして認識されていたことがうかがえます。

5月23日、ワニブックス「UTB+」vol.8インタビューより。
―ファンの人たちの川栄さんのイメージってどんな感じでしょう?
「なにか~あまりキレイじゃない感じ(笑)。公演のMCで『足が臭い』って話題が出て、よく脱臭の靴下をプレゼントされます!」

川栄李奈の足はどれぐらい臭い?

臭い取りクリームをプレゼントされるもUZAに敗北

臭い取りクリームをプレゼントされるもUZAに敗北

川栄李奈は指原莉乃から足の臭いを取るクリームなどをもらったことを、Google+上で公表したことがあります。

クリームはそこそこ効いたようです。しかしAKBの激しいダンスナンバー『UZA』をセットリストに含んだ公演終わりにはクリームの負けだったとのこと。

川栄の足の臭いは少々のことでは消えないようです。

指原さん★

お誕生日おめでとうございます♪


指原さんからもらった
足の臭いをとる
クリームとシート(゜▽゜)


愛用してます(^o^)♪


ありがとうございます(^^)
ただ現役アイドルが自ら足が臭いと認めることを心配する声もあり、篠田麻里子からも「りっちゃん…まるでりっちゃんの足が臭いみたいな…いや…なんでもない」とコメントされている。 川栄は周囲の声を気にすることなく、「クリーム塗ったら足の臭いがまじなくなる」とコメント。「だけどさすがにUZAまで踊り終えた公演の後は、クリームの負けだった」と舞台で激しくダンスした後は足が臭うことを示唆している[30]。
川栄李奈の足は蚊取り線香の臭い

川栄李奈の足は蚊取り線香の臭い

川栄李奈は以前ラジオに出演した時に、番組内の企画で臭いあてクイズに挑戦したことがあります。

中が見えないケースに夏らしいものが入っていて、それが何なのか臭いをかいで当てるという企画でした。

その内の一つが蚊取り線香だったのですが、川栄は臭いをかいで「私の靴下?」「私の足の臭いがする!」などと連呼。正解を聞いた後も実物を見るまで信じませんでした。

川栄李奈の足の臭いにともちん悶絶!

川栄李奈の足の臭いにともちん悶絶!

板野友美は以前『有吉AKBラジオ局』に出演した時に、勝手に番宣をしたため罰ゲームを受けたことがあります。

川栄李奈の足の臭いをかぐ、足をなめる、靴下を食べるの三択から臭いかぐを選択しました。

「足の裏超汚いんですけど」などいい感じの前ふりの後に臭いを嗅いだ瞬間「えっ臭い!」と悶絶。結構強烈だったようです。

川栄李奈はAKB卒業後は足臭いキャラも卒業?

現在川栄李奈は路線変更中

現在川栄李奈は路線変更中

AKB時代はおバカキャラとして大活躍していた川栄李奈。

2016年10月に出演した『行列のできる法律相談所』では、以前と違うおしとやかな様子に共演者から突っ込みが入りました。卒業後は女優になったので路線変更中とのこと。

東野幸治が「今はもう女優さんですもんね、朝ドラ(とと姉ちゃん)とかも出てらっしゃって」と川栄を紹介し、内村光良が「観てましたからね。割烹着が似合ってました」と褒めると、静かに頭をさげて礼をする川栄だったが、東野は納得がいかない様子で「キャラクター全然変わった」とツッコミ。フットボールアワー後藤輝基にも「共演した時と違うで。バカで!」と重ねて指摘された川栄は、「今ちょっと変更して…。路線を変更中で」としどろもどろで弁解し、笑いを誘った。
川栄李奈、足臭いキャラは完全封印?

川栄李奈、足臭いキャラは完全封印?

川栄李奈は2016年10月に放送された『櫻井・有吉THE夜会』に女優として出演。AKB時代によく共演していた有吉弘行に、毒舌交じりでいじられていました。

おバカキャラとともに足臭いキャラも封印してしまったようです。ちょっと寂しい気もしますね。

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で女優としての評価を上げた川栄。AKB48時代は”おバカキャラ”として知られていた川栄に対し、『有吉AKB共和国』(同局)でよく共演していた有吉弘行は「女優さんとしてメインゲストで座っているのは不思議。ただの足の臭いバカだったのに」と話した。そして、川栄が「しーっ!」と過去を封印しようとすると、有吉は「もう、しーっ!になったのか」と返した。

川栄李奈ヤンキー疑惑?

横山由依が語る川栄李奈ヤンキー説

横山由依が語る川栄李奈ヤンキー説

川栄李奈にはヤンキー疑惑があります。これは多分横山由依と一緒にダウンタウンDXに出演した時にあった、お互いの直してほしい所を言い合うという企画が原因です。

横山は二人で一緒にジェットコースターに乗った時のエピソードを披露。川栄がキレる様子がまるでヤンキーのようだったと語りました。

この発言が膨らんでヤンキー疑惑になったようです。

横山は「川栄がヤンキーぽい」と暴露し、東京ディズニーランドでジェットコースターに乗った際に「川栄は怖くて、しがみつくために私にここ(下のバー)を持ってほしかったらしく、前のバーを持っていたら『ここ持てって言ってんだろ!』と怒られた」と告白。

川栄李奈の臭い足とヤンキー疑惑についてまとめ

今回は川栄李奈がどれぐらい足臭いか、そしてヤンキー疑惑について色々とまとめてみましたがいかがでしたか?川栄は結構足臭いけどヤンキーではないことがおわかりいただけたのではないかと思います。

現在は女優として大活躍の川栄李奈。女優らしくおしとやかキャラでいこうと頑張っているようです。しかし女優にも色々な方がいるので、ありのままの川栄でも良いような気もします。いずれにせよキャラ作りに関しては無理せずに、女優の道を邁進してほしいと思います。

川栄李奈の関連記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

AKB長久玲奈は1億光年に一人の美少女!?かわいくない?本人は光年の意味を知らずNG…

元AKB48・チーム8の長久玲奈(ちょう くれな)は「一億光年に一人の美少女」とテレビ取り上げられ話題になり…

AKB48オタク / 5783 view

千葉恵里が細い!身長と体重は?歯フェチ発言も総まとめ

AKB48メンバーの千葉恵里ですが、細いことや歯フェチ発言などなネット上で話題になっているようです。また、千…

sagada / 24335 view

【画像大量】AKB小栗有以のハロウィン仮装・コスプレが可愛すぎると話題に!「2万年に…

「2万年に一人の美少女」の二つ名で知られるAKB48・チーム8の「ゆいゆい」こと小栗有以。このたび披露したハ…

AKB48オタク / 5815 view

【こじはる】小嶋陽菜が鼻を整形?メイク?噂の真相を画像で検証!

元AKB48の人気メンバー小嶋陽菜。AKBのセクシー担当です。高身長を活かして現在はモデルとしても活躍してい…

sagada / 11066 view

AKB佐藤栞が太りすぎ!?彼氏・デート経験なし宣言の真偽は?

元AKB48・チーム8の新潟県代表として活躍していた佐藤栞。顔の可愛さではエイト随一とも言われ、高い人気を誇…

AKB48オタク / 11684 view

村山彩希は満島ひかりと親戚!?2人の関係まとめ【ゆいりー】

AKB48チーム4のメンバーである村山彩希さんは、女優・満島ひかりさんと親戚という噂があります。今回は村山彩…

アイドルオタク / 12891 view

元AKB横山由依は京都出身!高校・総選挙順位・性格・資格など総まとめ

AKB48の2代目総監督を務めていた横山由依。彼女の京都の出身高校、総選挙順位、性格など様々なエピソードをま…

ezjunjun / 9138 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柏木由紀&手越祐也のスキャンダル写真は小嶋陽菜がリーク?処分は卒業?週刊文春の報道そ…

柏木由紀のスキャンダルといえばNEWSの手越祐也との2ショット写真が週刊文春で流失してしまったこと!世間、そ…

maturiki48 / 45036 view

板野友美の身長・体重は?スタイル維持の5つのダイエット法も公開!

元AKB48の人気メンバー、板野友美さんの身長・体重・ダイエット法をまとめてみました。過去に自身の体重を公開…

cuopu41 / 20627 view

元AKB岩佐美咲(わさみん)の現在は演歌歌手!競艇場でギャンブルデビューの噂も?

2016年3月に卒業公演を行った、AKB48異色の演歌歌手・「わさみん」こと岩佐美咲。そんな彼女が現在は競艇…

AKB48オタク / 6284 view

内山奈月の現在!出身高校・慶応大学の学部もまとめ

AKB48の元メンバー内山奈月さんの現在や経歴についてまとめました。憲法アイドルとして活躍していた内山奈月さ…

cibone / 7116 view

元AKB野呂佳代が痩せた?現在の体重、彼氏や結婚の可能性についての噂まとめ!【画像あ…

バラエティタレントとして大活躍の元AKB・SDNの野呂佳代。彼女がダイエットして痩せた方法や現在の体重、彼氏…

koyata / 15550 view

【文春砲】AKB大和田南那と西野未姫のスキャンダルまとめ!ジャニーズ樋口裕太(植草裕…

元AKB48の大和田南那と西野未姫にジャニーズとの熱愛スキャンダルが発覚!少年隊植草克秀の息子・樋口裕太ら二…

AKB48オタク / 19056 view

AKB「Teacher Teacher」選抜メンバー&センターは?フォーメーション・…

総選挙シングルとして注目を集めたAKB48の52ndシングル「Teacher Teacher」の選抜メンバー…

cibone / 7591 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);