スポンサードリンク

斎藤ちはるさんプロフィール

プロフィール

プロフィール

ニックネーム:ちはるん、ちーちゃん
勤務:テレビ朝日
生年月日:1997年2月17日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:166cm
合格期:1期生
選抜回数:1回

2011年8月21日、乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格。
乃木坂46加入前、ニコ☆プチで読者モデルをしていた。
2019年3月に明治大学文学部文学科演劇学専攻を卒業[15]。同年4月1日よりテレビ朝日にアナウンサーとして入社し、同日より『羽鳥慎一モーニングショー』において宇賀なつみの後任として第2代アシスタントに就任
ニコ☆プチ読者モデル時代の斎藤ちはるさん

ニコ☆プチ読者モデル時代の斎藤ちはるさん

乃木坂46加入以前から芸能活動経験があり、小学生にしてファッション誌「ニコ☆プチ」の読者モデルをしていました!当時からスタイル抜群ですね〜。顔立ちも昔から変わっていないことが分かります。

AKB48の13期オーディションを受けていた?

AKB48の13期オーディションを受けていた?

ネット上ではAKB48の13期オーディションを受けたが不合格だったという情報もありますが、噂の出処はどこなのでしょうか?本人の口からそのようなことが語られたという事実はないようなので、真相は不明です。

父親は日本の社会人アメリカンフットボールリーグであるX2リーグ(Xリーグ2部)の「バーバリアン」でクォーターバックを務める斎藤伸明。
「お父さんの叔父2人は元サッカー日本代表だったんよ‼☆そのうち1人はメダリスト‼」なのでサッカーへの思いは強い。「親戚にメキシコオリンピック日本代表がいます」。
家族・親戚はアスリート一族!

家族・親戚はアスリート一族!

お父さんは社会人アメフトの選手、そしておじさん2人はサッカーの元日本代表だったそうで、アスリート一族に生まれ育った斎藤ちはるさん。斎藤さんも新体操やミニバスケットの経験者(小学生の頃の夢は新体操のオリンピック選手だったほど!)で、運動神経を受け継いでいるようです。

海外の考古学が大好きな私は、ミステリーハンターになって、海外に行きたい。夢です。
現地で、遺跡や文明に触れたい。謎に直面してみたい。昔の人が残したものほどロマンのあるものはないと思ってます。
夢はミステリーハンター!

夢はミステリーハンター!

歴史や考古学が好きで、将来は「世界不思議発見」のミステリーハンターになることだと言います。考古学アイドルはこれまで居なかったのではないでしょうか?

追記:2017年7月、兼ねてからの夢であったミステリーハンターに見事抜擢されました!

元乃木坂46斎藤ちはるの出身高校・大学は?

そして、ついに、この春からは大学生になります。
明治大学の文学部です。
明治大学の文学部に通っていた才女!

明治大学の文学部に通っていた才女!

2015年3月のブログにて、高校の卒業報告と、明治大学の合格報告をした斎藤ちはるさん。学部は文学部で、現在は卒業しています。学科は公表されていませんが、おそらく大好きな考古学の勉強をしていたものと思われます。

新歓に現れ、他の学生の注目の的に

新歓に現れ、他の学生の注目の的に

斎藤さんが入学した年、新入生歓迎イベントに現れた時の写真がSNS上で拡散され、話題になっていました。たくさんの男性に囲まれていますね〜。プライベートでもこんな風に注目されて大変なはずなのに、素敵な笑顔で対応する斎藤さんの人柄の良さが伝わってきます。

レギュラー番組で大学生活に密着も

レギュラー番組で大学生活に密着も

乃木坂46のレギュラー番組「NOGIBINGO!7」にて、明治大学に潜入して斎藤さんの大学生活を覗いてみるという企画もありました。斎藤さんは図書館のリラクゼーションコーナーにあるマッサージチェアがお気に入りの場所のようです。アイドル活動と大学の両立は大変でしょうから、そこで一休みしているんでしょうね。

通っていた高校は?

通っていた高校は?

高校については情報が見つかりませんでした。明治大学に進学していることから、偏差値の高い進学校に通っていたと推測されます。

斎藤ちはるさんはデビュー以来、干されっぱなしだった?

選抜は1回のみ、レギュラー番組でも出番が少ない

選抜は1回のみ、レギュラー番組でも出番が少ない

アイドル活動にキャンパスライフに順風満帆か?と思いきや、アイドル活動の方はそうでもなかった様子…。これまでシングル選抜に選ばれたのはたった1度というアンダー常連。レギュラー番組でも出番が少ない状況が続きました。

2014年8月3日、乃木坂46の10枚目シングル『何度目の青空か?』で初選抜を果たした。これは、現役1期生メンバーの中で最も遅い。
10thシングル「何度目の青空か?」で初選抜

10thシングル「何度目の青空か?」で初選抜

デビュー以来3年もの間、シングル選抜に選ばれることのなかった斎藤ちはるさんですが、10thシングル「何度目の青空か?」でようやく選抜入りを果たします。しかし、その後再び選抜落ち。卒業する2018年まで選抜に選ばれませんでした。

深川麻衣さん卒コンで唯一の選抜曲も歌えず…

深川麻衣さん卒コンで唯一の選抜曲も歌えず…

深川麻衣さんの卒業コンサートでは、唯一の選抜曲である「何度目の青空か?」でも歌唱メンバーから外されてしまうという悔しい経験も…。乃木坂46はシングル曲を歌うのは現選抜、アンダー曲は現アンダーが歌うという鬼畜なルールがあるようですね…。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤万理華の現在!乃木坂46卒業理由とその後【まりっか】

私服がおしゃれだった乃木坂46の元メンバー・伊藤万理華さん。2019年に乃木坂46からの卒業を発表しましたが…

アイドルオタク / 8548 view

伊藤万理華の私服&太った画像!ファッションモデル並にオシャレだけど確実に激太りしたと…

ファッションモデル並にオシャレすぎる乃木坂46伊藤万理華の私服画像、太った後と太る前の写真などをまとめていま…

geinou_otaku / 8200 view

乃木坂46山下美月の握手会が神対応!エピソードまとめ

乃木坂46の山下美月さんの握手会が、アイドルのお手本のような神対応だと話題です!実際の山下美月さんの握手会の…

cibone / 10873 view

乃木坂46映画「あさひなぐ」のあらすじ・キャスト・評価・見どころを大紹介!

こざき亜衣の同名コミックを原作とし、乃木坂46のメンバーによって映画化し、好評を博した映画「あさひなぐ」。今…

アイドルオタク / 4261 view

新内眞衣の会社は?出身高校や大学・OL兼任の理由もまとめ【美脚画像あり】

OLとアイドルを兼任!?という異色のポジションにいる乃木坂46の新内眞衣さん。OL兼任の理由と勤め先の会社、…

cibone / 13789 view

鈴木絢音は飛行機・ガンプラ好き!タモリ倶楽部の炎上も総まとめ

乃木坂46の鈴木絢音さんが飛行機好きアイドルとして「タモリ倶楽部」に出演!その反応はいかに?ガンプラ好きとい…

cibone / 9213 view

乃木坂46和田まあやの難病とは?かわいくないから不人気?【かわいい画像多数】

乃木坂46の和田まあやさん、過去に患った病気(難病)が話題になっています。またアンダー常連でかわいくない、不…

cibone / 15032 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46の歌が上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を紹介

ミリオンヒットを連発し、日本レコード大賞の大賞を獲得するなど№1アイドルの地位に就いた乃木坂46。今回はそん…

アイドルオタク / 16388 view

乃木坂46が紅白歌合戦出場歌手に選ばれた4つの理由まとめ

2020年紅白歌合戦に乃木坂46が出場することが決まった。なぜ乃木坂46は6年連続紅白出場歌手となることがで…

maturiki48 / 4775 view

乃木坂1顔と頭でかい「秋元真夏」が人気な5つの理由まとめ【動画・画像あり】

頭が一番でかい、顔がでかいなどと言われがちな秋元真夏。彼女は決して乃木坂46の中ではスタイルが良い方ではない…

maturiki48 / 37776 view

山崎怜奈と井上小百合の関係まとめ!乃木坂46加入以前から仲良し?

乃木坂46の”れなち”こと山崎怜奈さんと元乃木坂46の”さゆにゃん”こと井上小百合さん。2人の仲を調査したと…

cibone / 9385 view

梅澤美波は彼氏いる?ジャニーズ玉森裕太ファンの噂も徹底調査

乃木坂46の三期生メンバー梅澤美波ですが、彼氏がいるか気になる方も多いと思われます。また、ジャニーズ&玉森裕…

sagada / 20152 view

早川聖来の流出彼氏プリクラは本物?解雇処分は?真相を調査

乃木坂46の4期生メンバー早川聖来がネット上で彼氏とのツーショットプリクラが流出したようですが本物でしょうか…

sagada / 10917 view

乃木坂46「走れBicycle」のPV動画・歌詞の意味・選抜を総まとめ!

今回は乃木坂46の3ndシングル「走れBicycle」の選抜メンバーやフォーメーション、PV動画、歌詞の意味…

アイドルオタク / 4561 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);