兒玉遥「夢だった高校には行けなかった」の意味とは?

兒玉遥「夢だった高校には……」

兒玉遥「夢だった高校には……」

2017年、年が明けて早々、太宰府天満宮にお参りしていたHKT48の「はるっぴ」こと兒玉遥。

彼女のGoogle+の文章にある「夢だった高校には行けなかった」という一文をめぐり、ファンの間で「あれ?」という声が挙がっています。

こんばんは\(^^)/

今日は、福岡の太宰府天満宮に行ってきました。

受験生がいっぱいいました!
心のなかで「えいえいおーっ!」と控えめにエールを送りました!笑

私は、中3でこの世界に入ったから夢だった高校には行けなかったな、、、

やりたいって思ったことを
許してくれた両親のおかげが今です。

感謝。ありがとう

ぁあ、梅ヶ枝餅
美味しかった〜

おやすみなさい
まさか中卒?

まさか中卒?

「私は、中3でこの世界に入ったから夢だった高校には行けなかった」と書いているはるっぴ。
これはHKTに入ったために高校進学を断念したという意味なのでしょうか……?

一生続く仕事ならいいけど、女性アイドルで中卒とか親がアホでしょ
高校は行かせろよ
AKBのイメージ下がるぞ
捉え方の問題だろ
てか別に中卒でも良くない?
高校行ってなんか意味あんの?特に芸能界って
どこかの高校は出ている?

どこかの高校は出ている?

「夢だった高校には行けなかった」という一文は、「本当に目指していた高校には行けなかった(けど別の高校には行った)」という意味にも解釈できます。

「夢だった高校」には行けなかった
夢だった「高校」には行けなかった

捉え方次第かと
夢だった高校に行けなかっただけで
目指してない高校には行けたんだろ…?
まさかそんな中卒なわけ
狙ってた高校に行けなかっただけで
通信制か芸能コースの高校はでてるんだろ?

事実はちゃんと高卒だった兒玉遥

2015年3月卒業

2015年3月卒業

事実としては、2015年3月に高校卒業を報告していた兒玉遥。

今回の一文は「本当に行きたい高校には行けなかったけど、別の高校には行った」と解釈するのが正解だったようです。

ひとまず中卒ではないことがわかり、ファンも一安心?

毎年このシーズンになると、全国各地の学校では卒業式が執り行われ、それまでの努力と、新たなる門出を祝う、思い思いの声と涙が巻き起こるが、そうした中、HKT48の兒玉遥が、先頃、無事に高校を卒業できたことをファンに報告。しかしその際に交わされた実母とのエピソードが「思わず泣ける」とファンの間で注目を集めている。
これは去る3月6日に、兒玉が自身のGoogle+に投稿した記事で明らかとなったもので、この中で彼女は「実は、高校の卒業式には出席できなかったんです。卒業証書は、母に送ってもらいました!!」と、卒業はできたものの、式典には参加できなかったことを告白。彼女不在の中で、実母が式に参加したことを明らかにした。
しかし、その際に母から「いやー、だって普通だったらみんなこうやって卒業するんだ。って雰囲気見ときたいじゃん?」と言われたという兒玉は、「胸が締め付けられそうでした。きっと、私のいない卒業式を見ながら私の姿を想像していたんだなと思うと...」「私は、自分の夢に向かって好きなことをしているだけと思っていたけど、私のせいで親の楽しみを奪っているんじゃないかって」と、自身がアイドルとして活躍することで、一人の娘として親の楽しみを奪うことになっているかもしれないという複雑な想いを、母への気持ちを交えつつ吐露。そのため、これを読んだファンからは「なんだか泣けてきたわ...」「はるっぴのママもきっと喜んで送り出したと思うよ」「深イイ話で涙がでてくる」「親の愛、娘からの愛 愛に満ちた文に涙しそうになった」「そういう気持ちになってくれることそのものがなによりも親孝行」「ホンマええ子やな...」といった声が相次いだ。
今回、こうした複雑な想いを口にすると共に、「みんなの笑顔が見たい。もっともっと頑張らなくちゃ!!」と改めてアイドルとして活躍する強い決意を示した彼女。彼女のさらなる活躍と、その背中を見守る母やファンの強い想いを糧に、これからもますます飛躍して頂きたいところだ。
卒業証書をアップしていた

卒業証書をアップしていた

卒業報告に際し、卒業証書の写真をアップロードしていた兒玉遥。

学校名やクラス名は隠されていますが、無事に高校を出ていたことは間違いありません。

高校名については2説あるようですが、特定には至っていないようです。

私、兒玉遥。

高校卒業しましたー!!!!


無事卒業できてよかった\(^o^)/ホッ


学校での思い出は、高1の頃に行った最初で最後の学食(^◇^;)

美味しかったなぁ✨✨


高校生活はあまり味わえなかったけど
同級生と同じように夢を追いかけて
がむしゃらになれた三年間でした。


大人への第一歩。
これからが楽しみ!!


凛としたかっこいい女性になりたい。
高校は、調べたところ、福岡県の

第一薬科大学付属高等学校の芸能科とのうわさがあります。

福岡第一高校とも言われていますが、

同校とはグラウンドを挟んで隣に位値しているので、

混同されているかもしれませんね

最近はNMB山本彩にイメージを寄せている?

最新グラビアが山本彩寄り?

最新グラビアが山本彩寄り?

そんなはるっぴですが、つい最近のグラビアが「山本彩に雰囲気を寄せている」として話題になっています。

撮影時期を考えると、2016年末の紅白選抜でさや姉が一位になったこととは勿論無関係のはずですが……。

くずっぴ「山本みたいに人気上げるにはどうしたらええんやろ…せや!同じ顔にしたろ!」

関連するキーワード

関連するまとめ

【身長170超え】田中菜津美のボス由来は?自撮り禁止理由って?コロコロってどういうこ…

田中菜津美の身長やボスの由来、そして自撮り禁止になった理由やコロコロにまつわるエピソードなど、博多のボスこと…

konya / 7859 view

指原莉乃が歯列矯正の痛みで握手会欠席!さらに劇場公演では握手会で喧嘩した客に「来んな…

HKT48指原莉乃が歯列矯正の痛みで握手会を欠席するというスキャンダルがあり、ファンの間で話題になっています…

くらや / 1591 view

【なぜ】HKT48運営が宮脇咲良をセンターに抜擢しない3つの理由まとめ!【さくらたん…

HKT48のシングル楽曲で一度も単独センターをしたことがない宮脇咲良。彼女ほどの人気があればセンターになって…

maturiki48 / 16178 view

宮脇咲良の現在の身長は?伸びすぎる身長に戸惑い気味!?【画像あり】

HKT48宮脇咲良が、スマホアプリ「755(ななごーご))で自身の身長が伸びたと告白しています。今回は宮脇咲…

konya / 21799 view

HKT秋吉優花が中学卒業!高校はどこ?ファンからの結婚申し込みに対する返しが秀逸ww…

チームH秋吉優花の中学卒業から高校入学まで、そしてファンの男性に結婚を申し込まれた話題についてまとめています…

konya / 7534 view

【りこぴ】HKT坂口理子の出身高校は修猷館!?大学は?目は斜視だけどかわいい画像もま…

HKTの自称セクシー担当りこぴ(坂口理子)の高校や大学、斜視だけどかわいい画像などをまとめました。

konya / 10966 view

【なこみく】HKT48田中美久は矢吹奈子と仲良し?不仲?中学生になった現在の彼女の魅…

矢吹奈子とのコンビ「なこみく」で話題のHKT48田中美久の魅力がグングン増してきている。子供っぽいアイドルか…

maturiki48 / 31104 view

HKT48裏垢流出まとめ!村重杏奈・本村碧唯・多田愛佳・渕上舞などのインスタ発覚のス…

村重杏奈・本村碧唯・多田愛佳・渕上舞・森保まどか・田中美久・田島芽瑠、HKT48メンバーの裏垢が大量に流出し…

konya / 26864 view

【はるっぴ】HKT兒玉遥が今度は宮脇咲良の顔に整形!?紅白選抜の件でメンタル弱すぎ?

2016年末の「紅白選抜」で恥ずかしい姿を全国に晒してしまったHKT48の兒玉遥が、その後もメンタルを病みま…

くらや / 11195 view

HKT48指原莉乃の卒業後の活動は?土田晃之からもらったアドバイスとは?【支配人/…

アイドルはもちろん、支配人、監督、MC、バラエティなど多岐に渡って活躍する指原莉乃。彼女の躍進は一体どこまで…

maturiki48 / 3890 view

指原莉乃の年収は1億以上!?嫌いって言うアンチも多いけどさっしーのかわいい画像まとめ

バラエティにCMに写真集に、各方面で活躍中のHKT48指原莉乃の年収についてまとめています。また、嫌いってい…

konya / 4349 view

【さくらたん】HKT宮脇咲良の顔がロリかわいいから美人に!昔から現在までの成長の過程…

HKT48エースの宮脇咲良の美人化が止まらなくなってきている。元々ロリ系アイドルだった彼女。現在ではその面影…

maturiki48 / 10203 view

【衝撃】HKT村重杏奈が「日露首脳会議」のPR特使に任命!プーチン大統領に山口県をア…

2016年12月に開催される「日露首脳会談」のPR特使にHKT48の村重杏奈が選ばれた!実はファンは「心配」…

maturiki48 / 2260 view

HKT矢吹奈子と田中美久が「ラブベリー」モデルに!なこみくの勢いは止まらない!【画像…

HKT48のなこみくこと矢吹奈子と田中美久が「LOVE berry(ラブベリー)」の専属モデルに選ばれた。彼…

maturiki48 / 5887 view

HKT48矢吹奈子は元子役で指原莉乃ヲタク!色々とぶっ飛んだエピソードをご紹介!【画…

HKT48矢吹奈子が可愛すぎると話題に。子役出身で実はあの大人気映画にも出演していた!?HKTへ加入するきっ…

maturiki48 / 10325 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【みくりん】HKT田中美久が芦北町親善大使&芦北高校新制服モデルに!水着はまだだけど…

HKT48の若手人気メンバーの一人、「みくりん」こと田中美久が、このたび熊本県芦北町の親善大使に就任しました…

くらや / 1328 view

宮脇咲良が体重減らすためにダイエット挑戦中!指原莉乃へのリスペクトが凄い!

HKT48のセンターで活躍する宮脇咲良が、指原莉乃への思いを各メディアで話しています。また体重を減らすために…

ezjunjun / 11495 view

指原莉乃の身長と体重、美脚・スタイル維持のダイエット美容法まとめ【画像大量】

美脚で有名なHKT48指原莉乃さんの身長と体重、そしてスタイルについて本人が行っているダイエット法や美容につ…

NEW HORIZON / 13067 view

HKT兒玉遥が「紅白選抜」で29位!自分が1~2位だと勘違いしてセンターに寄ってくる…

2016年大みそかの「紅白選抜」にて、HKT48の「はるっぴ」こと兒玉遥は29位に……。選抜総選挙と比べて順…

くらや / 244040 view

HKT宮脇咲良が政治発言で炎上…田原総一朗との参議院選挙対談にて

HKT48の宮脇咲良が政治の話で大炎上!? 選挙の大切さを語るとともに、高い所得税への不満も漏らすさくらたん…

くらや / 3721 view

【さっしー】HKT指原莉乃が(また)恋愛中か!?「恋愛禁止は無理」と堂々開き直る!

HKT48の指原莉乃がバラエティ番組で「恋愛禁止は無理」「メールは消している」との大胆発言を繰り出し、いつも…

くらや / 3569 view

HKT48朝長美桜の人気が凄い…写真集や総選挙で結果を出す!かわいいルックスと負けず…

デビュー当初から同じくHKT48の田島芽留と共にセンターに抜擢されたみおたすこと朝長美桜。人気低迷かと言われ…

maturiki48 / 19479 view

【本名は村川緋杏】HKT48の秘密兵器「ビビアン」まとめ!SHOWROOMでのマシン…

HKT48に秘密兵器が登場!その名も「ビビアン」!本名は村川緋杏とキラキラネーム炸裂の彼女の魅力は「マシンガ…

maturiki48 / 10570 view

身長170cm越えのHKT48田中菜津美が超逸材!!秋元康も認めた彼女の能力とは??…

HKT48の1期生「田中菜津美」が超絶逸材だった・・・選挙では圏外が続くが実は秋元康から認められたメンバーの…

maturiki48 / 9707 view

【告白】指原莉乃が彼氏に求める理想のタイプまとめ!元彼の実態が見えました・・・

指原莉乃が彼氏に求める理想像を告白。あまりにおかしな理想像に周りは困惑!?彼女の理想の男性とは?理想を体現し…

maturiki48 / 3289 view

HKT48メンバー最新の握手会人気順ランキング神7まとめ

神対応メンバーが多いと言われているHKT48。正直どこのグループよりもメンバー層が厚く、握手会に限らずライブ…

maturiki48 / 11272 view

【九州美人】ヲタが選ぶHKT48のルックス神7メンバーは誰だ!?(松岡菜摘、神志那結…

48グループの中でも美人が多いことで有名なHKT48の中でもルックスが神がかっている7人を選抜してみた。ルッ…

maturiki48 / 17323 view

【ぼっち】宮脇咲良と渡辺麻友がガチ不仲バトル!兒玉遥の誕生日祝いに込められた敵意とは

Twitter裏垢誤爆事件で孤立を深めるHKT48の宮脇咲良。渡辺麻友との不仲説も深刻で、兒玉遥の誕生日祝い…

くらや / 27417 view

【なぜ人気】指原莉乃の実際の性格、7つのエピソードまとめ【4つの人気の理由あり!】

HKT48のさっしーこと指原莉乃の性格について7つのエピソードをまとめています。また記事の後半では、ブラック…

konya / 11069 view

宮脇咲良が過激キスシーン! ドラマ「CROW’S BLOOD(クロウズ・ブラッド)」…

宮脇咲良がHuluドラマ「CROW’S BLOOD」に渡辺麻友とW主演決定!AKBメンバー同士での濃厚キスシ…

くらや / 11731 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング