地下アイドルの深すぎる闇……枕営業の実態はいかに?

アイドルのヒエラルキー

アイドルのヒエラルキー

地下アイドルは「ライブアイドル」「インディーズアイドル」などと呼ばれ、ライブハウスでのライブをメインに活動しています。

 まず、彼女たちはどうやって暮らしているのだろうか? 地下アイドルの主な収入源は、ライブごとに行う〈500円から1000円が相場〉の「チェキ撮影」と、「チケットバック」の二つであるという。「チケットバック」とは〈ライブの前売り券を予約してもらうことで発生し、これまた500円から1000円くらいが相場〉というものだ。しかし、一回のライブに数十人単位の人しか集まらない彼女たち。これではとうていやっていけない。
そもそも枕営業とは?

そもそも枕営業とは?

枕営業(まくらえいぎょう)とは、業務上で付き合いのある人間同士が、関係を築くことによって、物事を有利に進めようとする営業方法のことである。
枕営業のエピソード①

枕営業のエピソード①

アイドルたちの心理を悪用する大人もいるようで、大阪を中心に活動する野中比喩(のなか・ひゆ/年齢非公表)が業界にはびこる枕営業の実態を暴露した。
 野中は実体験として、テレビ番組のプロデューサーに打ち合わせで呼ばれた後に、「もう電車で帰れないよね? 泊まる?」と誘われたことを告白。それだけならまだしも、彼女は別のプロデューサーに「無理やりキスされた」こともあるそうだ。
 かなり悪質なプロデューサーに違いないが、野中によると、有名になりたいがために自分から枕営業を求めるアイドルもいるという。あくまでもウワサと前置きしつつ、「枕営業目的のアイドルグループ」もあると語った。続けて野中は、実際に枕営業に手を染めているとのウワサがある人気グループを暴露。放送では規制音が被されたが、スタジオの観覧席からは悲鳴に近い声が上がっていた。
枕営業のエピソード②

枕営業のエピソード②

合同ライブのトリになりたいがために、イベンターと寝たり付き合ったりするコも多い。あるイベントでは、トリから5番目くらいまでが全員イベンターと寝たコだったなんてこともありました
枕営業のエピソード③

枕営業のエピソード③

 それでもアイドルを続けたい女の子は、後を絶たない。「ライブやレッスンを終え、疲れ切ったアイドルを、個人的な酒席に呼びつけ、接待まがいのことをさせる事務所関係者は少なくない。公私の区別がないのです」と前出・芸能ライター。
枕営業のエピソード④

枕営業のエピソード④

「関西の話ですが、事務所の出資者が泊まるホテルに、マネジャーがアイドルを差し向けたケースがあった。行為の後にもらった“代金”は、マネジャーとアイドルが折半。それが常態化していたそうです。幸い社長がまともな人で、2人をクビにしました」と地方の芸能関係者。
 「お金持ちの事務所オーナーが、所属アイドルにホテルのレストランでごちそうし、そのあとスイートルームに招き入れた。どんちゃん騒ぎの揚げ句、オーナーが高いびきで寝たので、女の子は帰る前にシャワーを浴びたんですが、途中から裸のオーナーが鼻の下をのばしながら浴室に入ってきたそう。ホラーですよ。女の子が悲鳴をあげて大騒ぎ。オーナーは『酔っていたから』と平謝りだったそうです」(前出・芸能関係者)
現役アイドルが枕営業の実態を暴露

現役アイドルが枕営業の実態を暴露

暴露したのは、PASSOPOの槙田紗子(まきたさこ)。

【槙田紗子のプロフィール】
身長:162cm
生年月日:1993年11月 10日
血液型:B型
趣味: カメラ,映画鑑賞,ギター
特技: アイドルダンスの完全コピー,ダンスの振り付け

「芸能初めてから何人と※※※したんだよ」

「芸能初めてから何人と※※※したんだよ」

「PASSPO☆」メンバー槙田紗子がTwitterにて爆弾発言。その後、Twitterアカウントが乗っ取られたことを運営が発表していましたが、ネット上ではただの火消しと思われています。

8人組女性アイドルグループ「PASSPO☆」メンバー、槙田紗子(21)のツイッターアカウントが乗っ取られたことが分かった。 同グループの公式ツイッターで14日に発表されたもので、槙田のツイッターは一時停止を余儀なくされる事態となった。

“乗っ取り”が明らかになったのは日付が14日に変わってからすぐのこと。

スタッフによる公式ツイッターが「先ほど、何者かによってクルー槙田紗子のTwitterが乗っ取られた為、アカウントを停止しました」と報告。

「皆様には大変ご心配をお掛けしました事、お詫び申し上げます」と謝罪した。

槙田のツイッターはすでに削除されており、見ることができないが、メンバーの悪口や“枕営業”を想像させるような内容で、リツイートによってネット上に拡散。

業界関係者だけではなく、ファンと枕をする地下アイドルも……

関連するキーワード

関連するまとめ

エビ中・星名美怜の本名&出身高校と大学について大紹介

ももクロの妹分「私立恵比寿中学」の人気メンバーである星名美怜さん。今回は、星名美怜さんの本名、高校・大学につ…

matsu777 / 631 view

A応Pメンバー活動休止は不仲が原因?真相を徹底調査

アニメソングを中心としたアイドルグループのA応Pですがメンバー内の不仲のために活動休止したメンバーがいるよう…

totsu1102 / 40696 view

おニャン子クラブの喫煙事件の真相!メンバーの現在も総まとめ

大人気アイドルでもあったおニャン子クラブですが、喫煙事件というスキャンダルがありした。おニャン子クラブの喫煙…

totsu1102 / 1541 view

秋山ありすの本名と出身高校!九州大学医学部卒で国家試験にも合格したLinQ元アイドル…

九州を中心に活動するローカルアイドル「LinQ」の元メンバー秋山ありす。この記事では、秋山ありすの本名と出身…

geinou_otaku / 6183 view

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

ももクロの妹分として活躍する「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーの変遷を年表方式でまとめています。

geinou_otaku / 13818 view

橋本環奈の性格は「良いvs悪い」論争に決着!エピソード徹底まとめ!

天使すぎるアイドルとして、現在活躍中の橋本環奈の性格は悪いという噂に対して、エピソードを交えて徹底的に検証し…

geinou_otaku / 44866 view

「指原莉乃」と「山口百恵」とではどちらが凄いのか!?ネット上の声をまとめてみた!!

HKT48「指原莉乃」と昭和のスーパーアイドル「山口百恵」とではっどちらがすごいかというネット上の議論をまと…

maturiki48 / 13380 view

河合その子はハーフ?若い頃の可愛い画像&今現在の活動まとめ

元おニャン子クラブの河合その子の若い頃がハーフ顔でかわいいと好評です。実際はハーフではありませんが、河合その…

totsu1102 / 4222 view

新潟のアイドルNegiccoのメンバーとTwitterや2chでの評判まとめ【Nao…

新潟を拠点に活動しているご当地アイドル「Nagicco(ねぎっこ)」のメンバーであるNao・Megu・kae…

geinou_otaku / 12830 view

松居一代は病気で統合失調症?様子がおかしい噂まとめ

毎日のようにワイドショーを賑わせている松居一代さん。しかし、YouTubeに写る松居一代さんの様子がおかしい…

kii428 / 7762 view

前島亜美に彼氏と路チューのスキャンダル!? 卒業との因果関係を検証!

2017年3月に「SUPER☆GiRLS」を卒業した前島亜美に、彼氏との路チュー写真スキャンダルの噂が浮上し…

geinou_otaku / 14201 view

さくら学院メンバー人気順ランキングを厳選まとめ【最新版】

アミューズ所属のアイドルグループ「さくら学院」のメンバーを人気順にランキングしています。1位に輝いたのは………

geinou_otaku / 16977 view

おニャン子クラブのメンバー人気順と会員番号&現在の活動まとめ

秋元康プロデュースの原点でもあるおニャン子クラブですが人気順はどのようなものだったのでしょうか。おニャン子ク…

totsu1102 / 27605 view

都丸紗也華の彼氏はマホト?熱愛の噂の真相を徹底調査!結果は…

グラビアアイドルとして話題沸騰中の都丸紗也華に彼氏が発覚?都丸紗也華の彼氏の噂があるマホトという人物について…

totsu1102 / 1316 view

GANG PARADEカミヤサキが「峯岸みなみ坊主謝罪」を揶揄!新曲「FOUL」MV…

丸刈り坊主謝罪騒動が話題になった峯岸みなみですが、このたび、今さら峯岸の坊主騒動を揶揄するアイドルグループが…

AKB48オタク / 16096 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新潟アイドルNegiccoメンバーの最新人気順!プロフィールも公開【ねぎっこ】

新潟のご当地アイドルとして活動しているNegicco(なぎっこ)ですがメンバーの人気順やプロフィールをファン…

totsu1102 / 1127 view

都丸紗也華の彼氏はマホト?熱愛の噂の真相を徹底調査!結果は…

グラビアアイドルとして話題沸騰中の都丸紗也華に彼氏が発覚?都丸紗也華の彼氏の噂があるマホトという人物について…

totsu1102 / 1316 view

新田恵利の旦那と子供情報|現在は劣化した噂も画像で検証

新田恵利はおニャン子クラブを卒業した後に結婚した旦那や子供の存在について徹底的にまとめました!また現在が劣化…

totsu1102 / 360 view

風男塾メンバー人気順最新版!プロフィールと画像付き

少し変わったテイストのアイドルグループである、男装ユニット風男塾です。そんな風男塾のメンバーの人気順とプロフ…

totsu1102 / 8118 view

磯山さやかの彼氏遍歴&結婚観まとめ!過去に野球選手と熱愛の噂!

タレントでグラビアアイドルの磯山さやかの彼氏スキャンダルをまとめています。2018年までに結婚が噂されている…

geinou_otaku / 8967 view

9nineメンバー人気順の最新版!詳しいプロフィールも!

新体制になった9nineなのですが、現在の人気順ばどのような感じなのでしょうか。また9nineのプロフィール…

totsu1102 / 17766 view

高部あい&加護亜依は薬友達?高部の釈放2日前にハワイに逃亡!?

麻薬取締法違反の容疑で逮捕(後に釈放)された高部あい。じつは高部あいに薬をすすめた元アイドルというのが元モー…

geinou_otaku / 6172 view

前島亜美に彼氏と路チューのスキャンダル!? 卒業との因果関係を検証!

2017年3月に「SUPER☆GiRLS」を卒業した前島亜美に、彼氏との路チュー写真スキャンダルの噂が浮上し…

geinou_otaku / 14201 view

ららぴ・るるぴの本名と年齢は?顔は整形?昔と今現在の画像で比較検証

整形でそっくりにキープしていることをカミングアウトした双子アイドルららぴ・るるぴ。そんなふたりの本名や年齢な…

geinou_otaku / 7165 view

国生さゆりの昔・若い頃がかわいい!現在は太って劣化?【画像多数】

国生さゆりの若い頃がかわいいと言われています。また現在は太ったとの噂もあります。その真相について詳しく調べて…

totsu1102 / 3324 view

エビ中・星名美怜は鼻と肌荒れが酷くてかわいくない?画像で検証!

エビ中の人気メンバーである星名美怜さんですが、鼻が特徴的で肌荒れが酷くてかわいくないという声があります。今回…

matsu777 / 575 view

橋本環奈の彼氏&熱愛スキャンダルの噂まとめ!恋愛未経験って本当?

地方のアイドルとして活躍し、1000年に1度の逸材と言われた橋本環奈さん。そんな橋本環奈さんに熱愛スキャンダ…

kii428 / 9998 view

東京女子流のメンバー人気順TOP4!プロフィールも公開!

アイドルグループ東京女子流のメンバー4人の人気順ランキングを発表します!プロフィールについても詳しくご紹介し…

totsu1102 / 8882 view

【ハーフ】マーシュ彩の身長と体重&2歳下の妹やかわいい画像まとめ【セブンティーン専属…

「第2の1000年に一度のアイドル」として注目を浴びているマーシュ彩の身長や体重、2歳歳下の妹、そして躍進の…

geinou_otaku / 17207 view

アイドル「CY8ER」のメンバーとハグ会まとめ【画像多数】

アイドルグループのCY8ER(サイバー)。先日行われたハグ会が話題になっています。CY8ERとは一体どんなア…

ラグマン / 13663 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング