スポンサードリンク

斉藤優里さんプロフィール

元乃木坂46斉藤優里とは

元乃木坂46斉藤優里とは

ニックネーム:ゆったん
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1993年7月20日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:156cm
靴のサイズ:22.5cm
合格期:1期生
選抜回数:6回

斉藤 優里(さいとう ゆうり、1993年7月20日 - )は、日本のラジオパーソナリティー、舞台女優であり、女性アイドルグループ乃木坂46の元メンバーである[1]。東京都出身[2]。乃木坂46合同会社所属[3]。身長157 cm[1]。血液型はO型[2]。愛称は、ゆったん[4]。
2011年8月21日、乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格。
アンダー常連の1期生

アンダー常連の1期生

乃木坂46の1期生として加入した斉藤優里さん。3thシングルまでは選抜に選ばれていたものの、その後はアンダー常連に。しかしファッション分野で活躍を見せるなど、選抜でないながらも存在感のあるメンバーでした。

2014年9月17日、 第5回AKB48じゃんけん大会で小嶋陽菜の応援団、こじ坂46として川後陽菜、永島聖羅、中田花奈と共にステージに登場。
あの「こじ坂46」のメンバーに抜擢

あの「こじ坂46」のメンバーに抜擢

AKB48じゃんけん大会で生まれた小嶋陽菜さん率いる「こじ坂46」のメンバーでもありました。小嶋さんの右隣にいるのが斉藤優里さん。じゃんけん大会で終わらず、オリジナルソングまで製作!AKB48の38thシングル「希望的リフレイン」に収録されています。

元乃木坂46斉藤優里は過去に2度もスキャンダルを起こしている?!

お騒がせメンバー?

お騒がせメンバー?

写真を見てお分かりの通り、とても美人で独特の色気を感じる斉藤優里さん。そんな彼女ですが、過去に2度もスキャンダル騒ぎになっているんだとか…。それぞれどんな内容だったのでしょうか?

2011年6月、加入前のプリクラが流出する

素人時代に撮られた彼氏とのプリクラが流出

素人時代に撮られた彼氏とのプリクラが流出

それは2011年6月18日に起こりました。流出元は斉藤さんと同じ高校に通っていた女友達のブログ。「昨日はゆったんかっぷる1年って事でサプライズしました~!(中略)これからもお幸せにね」という文章とともに、彼氏と1周年を祝う様子の写真や、彼氏が斉藤さんの後ろから抱きついて写っているプリクラが掲載されていたのです。

対する運営・本人の対応

一部ネット上にあがっている乃木坂46メンバー 斉藤優里の画像に関して、 乃木坂46運営委員会からの見解をお知らせします。ファンの皆様をはじめ、 乃木坂46をご支援して頂いてる方々に対して、ご心配をおかけしましたが、メンバー加入前の交際であり、当運営委員会といたしましては、メンバー加入以前の行動については原則、 犯罪行為を除いて不問といたしております。引き続き斉藤優里、並びに乃木坂46をご支援下さるようお願い申し上げます。乃木坂46運営委員会
今回のあたしの過去のプリクラのせいでご迷惑、御心配をおかけして申し訳ありませんでした。写真を見て不快に思われたり、がっかりされた方も多くいらっしゃったかと思います。こんなことがおこってからなので信じてもらえるか分からないですが、あたしは心からファンの皆さんが大好きです。最後にお詫びが遅くなってしまって申し訳ございません。これからも良かったら応援よろしくお願いします。
本件はお咎めなし

本件はお咎めなし

加入前のことはどうしようもないですからね。AKB48グループでは過去に加入前のスキャンダルであっても解雇・謹慎処分となった方がいましたが、乃木坂46は加入前のことは犯罪以外であれば不問という方針のようです。

しかしその後、選抜落ち…

しかしその後、選抜落ち…

この流出騒動のあとに発売された4thシングルで斉藤さんは選抜落ちしてしまいます。お咎めなしなので、本件とは関係がないと思いますが…。

2015年8月、週刊文春に熱愛疑惑が報じられる

文集砲の餌食になってしまった斉藤優里さん

文集砲の餌食になってしまった斉藤優里さん

2度目のスキャンダルは「文春砲」でした。2015年7月、斉藤優里さんの誕生日の前日深夜に男性を交えた3人でパーティーをしていたことが報じられたのです。記事とともに朝帰りする斉藤さんの写真も掲載されました。

気になるお相手の男性は、太田将熙さんという俳優だと言われています。

お相手とされる太田将熙さん

お相手とされる太田将熙さん

こちらが太田将熙さん。アミューズに所属する俳優さんです。舞台を中心に活動しているようですが、まだまだ知名度は低いようです。

運営は恋愛関係を否定

運営は恋愛関係を否定

この報道に対して運営は「パーティーに行ったのは事実だが、報じられている男性は友人の一人」と恋愛関係ではないことを主張。

週刊文春には2ショットが掲載されているわけでもないですし、クロと言うには証拠が足りない気がしますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

西野七瀬の兄・西野太盛がモデルデビュー!身長や年齢&大学や事務所はどこ?【画像あり】

元乃木坂46の西野七瀬の兄・西野太盛がモデルとしてデビュー。そこでこの記事では、西野太盛の身長や出身大学、年…

geinou_otaku / 7739 view

中元日芽香が妹のSU-METAL(中元すず香)にライバル心!姉は元乃木坂46で妹はB…

元乃木坂46のひめたんこと中元日芽香とBABYMETALのSU-METALこと中元すず香は実は姉妹だった!互…

maturiki48 / 14023 view

樋口日奈の家族&高校と大学まとめ!父も姉も凄い!【画像あり】

乃木坂46メンバーの樋口日奈ですが、元ヤンのお父さんを筆頭に母や姉など家族が色々すごいようです。また、樋口日…

sagada / 13622 view

元乃木坂・大園桃子はかわいくない?ぼっち説も検証【画像多数】

乃木坂46三期生で加入当時から注目を集めていた大園桃子ですが、可愛くないとの声があったようです。また大園桃子…

totsu1102 / 8407 view

乃木坂46メンバー不仲ランキングTOP10!仲が悪いコンビ【最新版】

清楚系列女性アイドルグループ乃木坂46ですが、どのメンバーとどのメンバーが不仲なのか気になる方も多いはず。と…

sagada / 100061 view

乃木坂46西野七瀬が日本有線大賞で無気力ダンス!AKBの恋チュンをダルそうに歌う天狗…

元乃木坂46の西野七瀬が、2016年12月5日放送の「第49回 日本有線大賞」でやる気のない態度で「恋するフ…

AKB48オタク / 6841 view

乃木坂46「何度目の青空か」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

生田絵梨花がセンターの乃木坂46の10thシングル「何度目の青空か」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動…

アイドルオタク / 6107 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46が紅白歌合戦出場歌手に選ばれた4つの理由まとめ

2020年紅白歌合戦に乃木坂46が出場することが決まった。なぜ乃木坂46は6年連続紅白出場歌手となることがで…

maturiki48 / 4774 view

堀未央奈の彼氏は?岩橋玄樹のファンの噂もまとめ【検証画像あり】

乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた堀未央奈。今回は堀未央奈の彼氏、元キンプリ岩橋玄樹推しの噂をまとめ…

geinou_otaku / 8418 view

乃木坂メンバーは堀未央奈が嫌いだった?原因は性格?真相を徹底調査!

元乃木坂46メンバーの堀未央奈。ネット上では、他の乃木坂メンバーたちから嫌われているという噂が流れていたよう…

sagada / 19626 view

西川七海の現在!AKB解雇理由~乃木坂46活動辞退とその後まとめ【彼氏との熱愛プリク…

元AKB西川七海は彼氏とのプリクラ画像が流出で解雇されたメンバー。その彼女だが乃木坂46の二期生として復帰す…

koyata / 18652 view

乃木坂「帰り道は遠回りしたくなる」選抜メンバー&センター!フォーメーションとPVもま…

西野七瀬・若月佑美の卒業シングル!乃木坂46の22ndシングル「帰り道は通り道したくなる」の選抜メンバー・セ…

cibone / 23487 view

山下美月がかわいい!整形?生田絵梨花と似てる画像あり

乃木坂46の3期生のエース候補であり、かわいいと話題の山下美月さん。そんな山下美月さんの整形疑惑や、生田絵梨…

cibone / 9399 view

大園桃子に彼氏スキャンダル!?乃木坂3期生センターの噂の真相を徹底調査!

乃木坂46の3期生メンバーとして活動していた大園桃子。加入当時から注目を集めていた大園桃子ですが、加入直後に…

sagada / 11516 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);