前田敦子のプロフィール

元AKB48の絶対エース

元AKB48の絶対エース

元AKB48の前田敦子。誕生日は1991年7月10日、出身地は千葉県です。AKB48在籍中は絶対エースとして圧倒的存在感を放っていました。

卒業後はドラマや舞台など女優業を中心に活動しています。

身長 161 cm
血液型 A型
職業 女優、歌手
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
活動期間 2005年 -  
活動内容 2005年:AKB48
2007年:女優デビュー
2011年:ソロ歌手デビュー
2012年:AKB48卒業
事務所 太田プロダクション

尾上松也のプロフィール

イケメン歌舞伎俳優

イケメン歌舞伎俳優

尾上松也は若手のホープとして活躍中の、イケメン歌舞伎俳優です。

2005年に父親の松助が他界。松助には弟子が3人いましたが、当時若干20歳だった松也の弟子として全員残ると表明しました。

2013年に前田敦子との熱愛が発覚したことで知名度が一気に上昇。バラエティー番組などにも出演するようになります。

歌舞伎だけでなく『ライオンキング』観劇などによりミュージカルにも興味を持ち、現在は自身が出演するまでになりました。

二代目尾上松也(にだいめ おのえ まつや、1985年1月30日 - )は歌舞伎俳優。屋号は音羽屋、紋は抱き若松。本名は井上 龍一(いのうえ りゅういち)。父は六代目尾上松助、母は元新派女優の河合盛恵[1]、祖父は新派名脇役の春本泰男、叔父は大谷桂三(初代尾上松也)、妹は新派女優の春本由香[2]。松竹エンタテインメント所属。身長178cm。
2005年(平成17年)12月、20歳のとき、父・松助が死去した。父の弟子であった3人には「何もできないから他の方に弟子入りし直してくれて構わない」と話したが、全員がこのまま松也の弟子となると言ってくれたという。「父親から受け継いだ一番の財産が、この3人の弟子であると考えている」と発言している[4]。

前田敦子と尾上松也が出会ったきっかけは?

尾上松也はAKB48のファン

尾上松也はAKB48のファン

尾上松也は実はAKB48のファンで、劇場に足を運んだこともあるほど。元々は普通に観に行っていたようですが、前田敦子とは知人の紹介で知り合いました。

お互い舞台鑑賞などが好きなことなどから気が合い、恋愛に発展していったようです。

七之助が先にAKB48ファンだと明かすと、松也は「僕がAKB48は素晴らしいとお薦めしました」。さらに東京・秋葉原のAKB48劇場にもライブ鑑賞に訪れたことがあることも明かしていた。
前田と尾上の出会いは、2013年2月に、尾上が出演した大阪松竹座の・GOEMON~石川五右衛門を前田が友人らと観劇した時だった。
「わかりやすい歌舞伎だったので、初心者のあっちゃんも違和感なく入り込めたと思います。あっちゃんもNHLで時代劇をやることになって、和服の所作を覚えたかったのか、楽屋に挨拶に来て盛り上がったそう。この時、あっちゃんの連絡先をゲットしてからの松也さんの攻めはすごかったそうですよ」(歌舞伎関係者)
2013年に熱愛発覚

2013年に熱愛発覚

前田敦子と尾上松也の熱愛はスポーツ紙などにより世間に知れ渡ることとなりました。交際の開始は2013年の3月からのようです。

一時は結婚の噂も

一時は結婚の噂も

前田敦子と尾上松也は一時期結婚の噂が流れるほどラブラブだったようです。前田は尾上の母親に挨拶を済ませ、母親は前田のことを気に入っていたとのこと。

また、尾上から歌舞伎関係者への前田の紹介もあったようです。しかしこちらにはあまり快く思われていなかった模様です。

記者:松也さんと前田さんの結婚の見通しはいかがですか?
「歌舞伎役者の妻になる人は、以前から業界のことを少しでも知っている人がいいなと思っていましたから、前田さんのような女性なら結婚は大賛成です。明日にでもOKですよ」

前田敦子と尾上松也、破局の原因は?

破局の原因:前田敦子の酒癖説

破局の原因:前田敦子の酒癖説

前田敦子はAKB48卒業後ほどなく泥酔した姿を週刊誌に撮られています。この印象が強く残っていたためか、尾上サイドの関係者は交際に反対ムードだったようです。

尾上の周囲は必ずしも歓迎ムードではなかった。ただ、この交際発覚によって、尾上の名前が広く認知されたのも事実。そこで“交際は許すが結婚はダメ”という方向になった。けれども、前田は結婚を視野に入れていて、尾上の舞台の楽屋で贔屓筋に挨拶までするようになり、これに危惧した尾上サイドがくぎを刺した結果、破局となったらしい
破局の原因:尾上松也の女癖説

破局の原因:尾上松也の女癖説

尾上松也も他の歌舞伎俳優同様女癖が悪いようです。2014年には40代のラジオ番組プロデューサーとのツーショットを激写されました。

この浮気報道が出てからすぐに前田敦子との破局が報じられました。

でも速攻で仲直り?

でも速攻で仲直り?

上記の破局報道が出た後、前田敦子と尾上松也の焼肉デートが報じられました。どうやら速攻で仲直りしたようです。

2人は特に変装らしい変装をしておらず、堂々としていることから仲直りアピールだったのかもしれません。

破局の原因:前田敦子めんどくさい説

破局の原因:前田敦子めんどくさい説

どうやら前田敦子はかなりの寂しがり屋で、束縛願望が強いようです。

それを尾上松也が重く感じ、仕事に専念するために別れたと2015年12月ごろに女性セブンが報じました。

また、『新堂本兄弟』に出演した時に束縛タイプを匂わせる発言をしたこともあります。

関連するキーワード

関連するまとめ

【元彼氏】AKB大場美奈と男のプリクラ画像流出のスキャンダル~謹慎~復帰を総まとめ

一般男性とのプリクラ流出のスキャンダルで謹慎した大場美奈(おおばみな)の元彼氏や復帰に至るまでをまとめてみま…

geinou_otaku / 108769 view

峯岸みなみがリバウンドで太った?ライザップのダイエットその後・現在まとめ

AKB48の峯岸みなみがRIZAPのダイエット後から半年も経たないうちに「太った?」と話題になっています。そ…

geinou_otaku / 171205 view

【やった】元AKB増田有華とISSAの熱愛スキャンダルの真相&現在の彼女の活動まとめ…

元AKB増田有華は歌が上手くソロデビューをした事もあるメンバー。そんな彼女は過去に舞台で共演したDA PUM…

koyata / 27154 view

大人AKB塚本まり子の旦那や現在は?過去のバンド時代・AKB48在籍時・卒業後の活躍…

パピコの企画『大人AKB』に見事合格したまりりこと塚本まり子。20歳以上離れた女の子達の中で苦労しながらも見…

koyata / 36090 view

入山杏奈の身長と体重は?お腹周りが太った噂も画像で検証!

AKB48の選抜常連メンバー入山杏奈。美麗な容姿とスリムなナイスバディーが人気ですが、身長と体重はどれぐらい…

ラグマン / 9503 view

【島崎遥香】ぱるるの困り顔メイクのポイントまとめ!現在も人気健在

AKB48卒業が決まっているぱるること島崎遥香さん。その愛くるしい顔立ちは「困り顔」として一大ブームを作りま…

cibone / 25447 view

AKB卒業の高城亜樹、熱愛スキャンダルで解雇だった?有名私大生・野球選手・浦和レッズ…

元AKB高城亜樹のスキャンダル、有名私大生徒のデート疑惑、Twitter乗っ取り事件の野球選手、サッカー浦和…

koyata / 12640 view

【ちょり】中西智代梨が総選挙圏外続き…AKB史上バラエティスキルが最高レベルなのに評…

元HKT48で現在はAKB48のちょりこと中西智代梨が総選挙圏外続き…AKBグループのバラエティ班として最高…

maturiki48 / 20855 view

大和田南那がダメになった理由は?スキャンダル解雇卒業に繋がった悪因とは?

西野未姫との深夜徘徊スキャンダルが発覚し、あれよあれよという間に「卒業という名の解雇」へと追い込まれた元AK…

くらや / 17866 view

【不仲】渡辺麻友と小嶋陽菜は仲が悪い?「5年間話してない」まゆゆとこじはるをギリギリ…

先日、卒業公演を終えたAKB48の小嶋陽菜。その公演に出た渡辺麻友と柏木由紀が、長年にわたる彼女との「不仲」…

くらや / 12345 view

【ぱるる】島崎遥香には卒業コンサートも無し&じゃんけん大会も欠席!卒業公演は神対応か…

AKB48からの卒業を発表した「ぱるる」こと島崎遥香ですが、今後の予定に「卒業コンサート」が入っていない!?…

くらや / 14154 view

前田敦子はAKB時代なぜ叩かれていた?バッシングの理由を徹底考察

前田敦子といえば、全盛期のAKBの顔であったと同時に、最も叩かれることの多かったメンバーという印象も強いです…

くらや / 7581 view

元AKB佐藤亜美菜の現在は?激太り・関東連合事件・合コンなどスキャンダルの多かった彼…

元AKB佐藤亜美菜の黒い噂を知っているだろうか?AKB時代は関東連合との未成年飲酒疑惑、そして合コンのスキャ…

koyata / 49016 view

川栄李奈の身長と体重は?太った?デビューから現在の画像まとめ

元AKB48の川栄李奈。卒業後は女優として活躍し、高評価を得ています。身長は小柄ですが、体重がちょっと増えや…

ラグマン / 25289 view

元AKB仲俣汐里の卒業理由と現在まとめ!早稲田大学卒の才女だがアナウンサー就職に失敗…

元AKB仲俣汐里はグループの中でも秀才に入る程の頭脳の持ち主。AKB在籍中から早稲田大学に通い、活動の中でも…

koyata / 15440 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

板野友美の彼氏遍歴まとめ!現在の熱愛相手とは!?

元AKB48のレジェンドメンバー板野友美ですが、現在彼氏はいるのでしょうか?そもそもEXILEのタカヒロなど…

ラグマン / 58061 view

前田敦子と野田洋次郎の熱愛疑惑の真相は?噂の出所を徹底検証!

AKB48のレジェンドメンバー前田敦子。年末に紅白出場を果たしたRADWIMPSの野田洋次郎との熱愛疑惑が噂…

ラグマン / 2426 view

入山杏奈の身長と体重は?お腹周りが太った噂も画像で検証!

AKB48の選抜常連メンバー入山杏奈。美麗な容姿とスリムなナイスバディーが人気ですが、身長と体重はどれぐらい…

ラグマン / 9503 view

大島優子は性格良い?握手会の神対応エピソードが凄い!

元AKB48の大島優子。いつも元気で明るい性格でみんなを楽しませるエンターテイナーです。握手会では神対応で知…

ラグマン / 13408 view

AKB48新公演「神曲縛り」が凄い!セットリスト・公演メンバー・ファンの感想などまと…

AKB48劇場で始まった新公演「神曲縛り」が早くも話題になっています。作曲家の井上ヨシマサ氏のプロデュースの…

くらや / 2805 view

【心霊映像】AKB48「10年桜」の都市伝説が恐ろしすぎる…【PV動画あり】

AKB48「10年桜」の都市伝説が恐ろしい…あなたはPVに隠された心霊映像や恐怖のメッセージをご存じだろうか…

maturiki48 / 49671 view

AKB長久玲奈が高身長スタイル抜群でかわいい!オードリー若林の推しメンにも選ばれる

AKB48・チーム8の福井県代表、長 久玲奈(ちょう・くれな)が高身長でスタイル抜群と話題です。「1億光年に…

くらや / 9561 view

AKB48まとめんばー更新停止の理由!AKBの最大手2chまとめサイトを徹底解剖!

AKB48の最大手2chまとめサイト「AKB48まとめんばー」が2016年1月24日の更新を最後に更新停止。…

akb48matome / 11321 view

AKB阿部マリアが台湾の「TPE48」に移籍! 馬嘉伶(まちゃりん)と台湾でのイベン…

AKB48の10期生メンバーとして活躍してきた阿部マリアが、このたび、台湾にて発足する「TPE48」のスター…

くらや / 570 view

大島涼花の卒業は彼氏スキャンダルが原因?噂の真相に迫る!

AKB48の次世代ホープとして期待されていた大島涼花ですが、2017年3月23日に卒業を発表しました。卒業理…

ラグマン / 15307 view

元AKB川崎希が妊娠中!病院で不妊治療を行ったことを旦那のアレクがブログで報告!

元AKBの企業家でありタレントの川崎希が不妊治療中であることをブログで報告。旦那のアレクと共に病院に通ってい…

akb48matome / 90302 view

AKB清水麻璃亜は元カレに根性焼きされた!?真相を徹底調査!

AKB48、Team8の清水麻璃亜ですが、ヤフーで検索すると「根性焼き」「元カレ」というワードがそれぞれ予測…

ラグマン / 6861 view

元AKB森川彩香の卒業理由や現在の活動&かわいい画像まとめ【あーやロイド】

元AKB48のあーやロイドこと森川彩香が卒業した理由と現在の活動、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 29069 view

AKB加藤玲奈の裏垢スキャンダル!彼氏の噂も徹底調査!

AKB48ビジュアル担当の加藤玲奈。加藤玲奈ですが、2016年にツイッターアカウント名の不自然な変更や、イン…

ラグマン / 23289 view

チーム8長久玲奈らが福井の「おおの城まつり」に登場!やる気のないパレードと盆踊りに「…

福井県大野市のイベント「おおの城まつり」に、AKB48・チーム8の長久玲奈(ちょう くれな)ら6人が出演。パ…

くらや / 1412 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング