スポンサードリンク

元でんぱ組.inc「夢眠ねむ」のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:夢眠ねむ(ゆめみねむ)
別名義:DJねむきゅん
愛称:ねむきゅん
生年月日:7月14日
出身地:三重県上野市(現・伊賀市)
血液型:B型
身長:170センチ
活動期間:2007年 -

夢眠 ねむ(ゆめみ ねむ、年齢非公開[6]、7月14日[1][2][4] - )は、日本の実業家、キャラクタープロデューサー、映像監督[7]、美術家[7]で、でんぱ組.incの元メンバー。三重県上野市(現・伊賀市)出身[1][2][3]。愛称はねむきゅん[1][4]。でんぱ組.incでのキャッチフレーズは「永遠の魔法少女未満」[2]、担当色はミントグリーンであった[2]。芸能界引退後は、マスコットキャラクターである「たぬきゅん」のプロデュースおよび東京・下北沢で「夢眠書店」を経営している。
夢眠ねむは「でんぱ組.inc」のメンバー

夢眠ねむは「でんぱ組.inc」のメンバー

メンバーは古川未鈴、相沢梨紗、成瀬瑛美、藤咲彩音、鹿目凛、根本凪、の6人。

でんぱ組.inc(でんぱぐみインク、Dempagumi.inc)は、日本の6人組女性アイドルグループ。マネージメントは株式会社ディアステージ、レーベルはトイズファクトリー傘下のMEME TOKYO。

秋葉原ディアステージの従業員「ディアガール」により前身ユニット「でんぱ組」を踏まえ2009年6月に結成され[1]、メンバー変更を経て2019年1月7日に6人体制となる。全メンバーが生粋のヲタク(オタク)的要素を持ち合わせており、キャッチコピーは「萌えきゅんソングを世界にお届け」[2][3]。

実は非公表にしている夢眠ねむの「本名」や「年齢」は?

夢眠ねむは本名も年齢も非公開

夢眠ねむは本名も年齢も非公開

夢眠ねむの本名の情報はどこにもなし……

夢眠ねむの本名の情報はどこにもなし……

徹底して本名を隠し通している夢眠ねむ。

ネット上にはどこにも本名の情報がありませんでした。

ちなみに「夢眠ねむ」という芸名は、“地下にて、地上を夢見ながら今日も眠る」が由来になったそうです。

いまや地下アイドルを卒業して、立派な地上のアイドルとして活躍中なので、芸名に込めた思いが叶った、ということですね。

「夢眠ねむ」というアイドル名は、インディーズ時代に「地下アイドル」という扱いを受けていたことから、「地下にて、地上を夢見ながら今日も眠る。」という思いで名付けた。また、子供の頃より自身に芸名を付けており、小学校低学年の頃には「くまだしゃけ」というハンドルネームで漫画を描き、中学では「あすろべえ」という名義を持っていた[17]。
夢眠ねむの年齢は30歳(1987年生まれ)

夢眠ねむの年齢は30歳(1987年生まれ)

生年月日は1987年7月14日。

大学は「多摩美術大学」を卒業

大学は「多摩美術大学」を卒業

こちらの画像は多摩美術大学を卒業したときの卒業制作。

このときにも「夢眠ねむ」名義で活動しています。

アイドルとして活動する以前から美術家を志しており[17]、表現としてアイドルが一番かっこいいと思った為アイドルを選んでいるとしている[23]。一方、かつては悲しみや怒り、独りぼっちの寂しさなどを原動力として絵を描いていたが、ファンからの愛情をたくさんもらっているために満たされてしまい絵が描けなくなってきているとも述べ、アイドルしか出来なくなってると思うと述べている[25]。

夢眠ねむがすっぴん画像を公開!

夢眠ねむのすっぴん画像

夢眠ねむのすっぴん画像

夢眠ねむ|どやっ! - YouTube

出典:YouTube

夢眠ねむ|どやっ! - YouTube

ヤフオクCM出演で話題を呼んだ夢眠ねむ!「あの子は誰?」

こちらがヤフオクCMです。当時は可愛くない、イラつく、ウザイ、イライラするなどの声も聞かれました。

でんぱ組.incの夢眠ねむが“物欲の化身”に 「ヤフオク!」CM<1円スタート編> - YouTube

出典:YouTube

話題になった物欲のCM

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

たこやきレインボーのメンバー人気順ランキングTOP5!プロフィールも徹底まとめ

大阪発のアイドルグループ、たこやきレインボーのメンバーの人気順について今回は調べてみました!またメンバー一人…

totsu1102 / 7296 view

【不仲】最上もが「でんぱ組.inc」脱退理由!インスタでメンバーを公開批判!

2017年夏にでんぱ組.incを脱退した元メンバー最上もがが、同じくメンバーの藤咲彩音をインスタで公開批判し…

geinou_otaku / 13241 view

元アイドリング倉田瑠夏の現在!中学・高校・大学から今までを総まとめ

2015年に実質の解散となったアイドリング!!!。元メンバーたちは卒業後もさまざまなメディアにて活躍していま…

sagada / 5763 view

おニャン子クラブのメンバー人気順と会員番号&現在の活動まとめ【ランキング】

秋元康プロデュースの原点でもあるおニャン子クラブですが人気順はどのようなものだったのでしょうか。おニャン子ク…

totsu1102 / 58384 view

夢みるアドレセンスのメンバー人気順ランキング!プロフィールも総まとめ

モデルを中心として活動しているアイドルグループの夢みるアドレセンスですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 12653 view

北見直美と兄のお風呂に批判殺到?兄弟・家族まとめ

アイドルの北見直美(23)が家族・兄弟とお風呂に入っていることを衝撃暴露!その動画は100万再生越え、ネット…

cibone / 5873 view

時東ぁみの結婚と旦那&子供まとめ!夫DAISHIには逮捕歴も

メガネっ娘アイドルとして知られている時東ぁみさんの本名や結婚&旦那と子供についてまとめています。旦那のサイコ…

マギー / 37000 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

最上もがのすっぴんに整形疑惑!きゃりー似でかわいい髪型画像もまとめ!

でんぱ組.incの元メンバー最上もがのすっぴん画像に整形疑惑が浮上。昔の画像と比較しながら検証しています。ま…

geinou_otaku / 8682 view

でんぱ組.incメンバー人気ランキングTOP6まとめ!プロフィールと共にご紹介!

人気アイドルグループのでんぱ組.incですが、実際のところメンバーの人気順はどんな感じなのでしょうか。でんぱ…

totsu1102 / 13342 view

「アイドリング!!!」解散理由は不仲?真相を徹底分析!

2015年に解散したアイドルグループのアイドリング!!!。解散理由についてさまざまな意見がネット上に上がって…

sagada / 6417 view

今気になる!アイドル界のショート&ボブの髪型の美少女7人まとめ【画像大量】

最近の女性アイドルグループに必ず1人はショートカットがいる!アイドル界におけるショートカット&ボブ(おかっぱ…

NEW HORIZON / 31620 view

生ハムと焼うどんの解散理由は不仲!炎上案件や現在も総まとめ

アグレッシブなパフォーマンスで人気を博したアイドルグループ生ハムと焼うどん。2017年に解散しましたが、解散…

sagada / 35545 view

アイドルCoCoは不仲だった?解散理由も総まとめ

1990年前後にかけて活躍したアイドルグループCoCo(ココ)。メンバー同士が不仲だったとの噂もあるようです…

sagada / 31596 view

福原遥と橋本環奈が似てる!かわいい画像を大量まとめ!

まいんちゃんこと福原遥と「千年に一人の逸材」こと橋本環奈が激似と話題になっています。そこでこの記事では、世間…

geinou_otaku / 17024 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);