時に過激な48グループの歌詞

今でこそ清純派アイドルのイメージを前面に出していますが、デビュー当初はミニスカートをひらひらとなびかせる過激なパフォーマンスで知られたAKB48。

たまに過激な歌詞も!?

たまに過激な歌詞も!?

初期のイメージの名残なのか、秋元康氏の趣味なのか、大人の関係を思わせるような過激な歌詞の曲が最近でもチラホラ見受けられます。

『制服が邪魔をする』という曲には、「制服を脱ぎ捨てて 不埒な遊びをしたいの」「何をされても良いの 大人の愉しみを知りたい」という歌詞が、フレンチ・キスの『口移しのチョコレート』という楽曲には、キスをしてチョコレートを口移しするという歌詞が。
AKBのユニットの「口移しのチョコレート」って、過激な歌ですよね。
口移しのチョコレート
Dear my teacher
Virgin love
胡桃とダイアローグ

は、親と聴けないですねw
AKBの歌詞の中にもレズものみたいな歌詞がありますけど そんな過激な歌詞があると飽きないです。

メンバーはそんな歌詞をどう思っているのか?

SKE48の須田亜香里が、過激な歌詞について赤裸々告白!

SKE48の須田亜香里が、過激な歌詞について赤裸々告白!

SKEの人気メンバー「あかりん」こと須田亜香里が、ラジオ番組でこうした過激な歌詞への想いを語っています。

(2015年)11月16日に放送されたMBSラジオ番組『アッパレやってまーす!』で、SKE48・須田亜香里がAKB48グループの歌について語り、話題を呼んでいる。
問題の曲はSKE48の「Innocence」

問題の曲はSKE48の「Innocence」

これ完全にアウトや。

SKE48 「Innocence」 - YouTube

出典:YouTube

須田が所属するSKEの楽曲『Innocence』には、「キスをしながら いちじくの皮を剥くように 優しくして 魔法の指で」という歌詞があるとのこと。投稿には「恋愛禁止のメンバーがどんな気持ちで歌ってるんでしょうか?」という疑問が寄せられた。
よゐこ・有野は、須田に『Innocence』の歌詞を読むよう依頼。須田は「・・・詩をですか?『抱きしめて 抱きしめて 震えているの この体 制服を脱がせる前に もう一度だけ好きと言って 抱きしめて 抱きしめて 少しずつキスをしながら いちじくの皮剥くように 優しくして 魔法の指で』・・・」と読み上げた。
いちじくの皮を……剥く……?

いちじくの皮を……剥く……?

アウト!

「これ、自分で歌っててどうなの?『これ、キツイなぁ』とか思わないの?」と田中が再び須田に質問した。
須田は、「でも、正直家族が観に来てる時この曲を歌うと『ごめんなさい』って思います(笑)」と告白。山根は「じゃあ、意味が分かって歌ってるってことだよね?親に対して恥ずかしいってことは」とさらに突っ込み、田中も「だって『恋愛はしない』ってことで止めてるのに、その先を詳しく知ってるって辻褄が合わないじゃない」と容赦なく質問しまくる。
ここで実物のいちじくを見てみましょう

ここで実物のいちじくを見てみましょう

あかりんは何を知っているんでしょうねえ……

思わず須田は「先を知ってるってわけじゃないですよ!(笑)」と断り、濱口は「頭でっかちなわけよ。周りの情報だけで。話を聞いて想像だけですよ」とフォロー、須田も「『そういう事かな、この文章は』みたいな・・・」と想像して歌っていると告白した。

【SKE48 須田亜香里】 家族がコンサート観にきてる前で「innocence」を歌うと気まずいと告白 「ごめんなさい」 - YouTube

出典:YouTube

ラジオの当該部分はこちらで聴くことができます。

なんと「16禁」だった「Innocence」

エースの松井珠理奈も歌唱禁止だった

エースの松井珠理奈も歌唱禁止だった

あまりに過激な歌詞のため、16歳未満のメンバーには歌うことが許されていなかった「Innocence」。
SKE48のトップである松井珠理奈も2013年まで歌えず、この曲のときだけはセンターポジションを外れて後列に収まっていました。

「Innocence」は、AKB48グループ史上、最初で最後の年齢制限のある楽曲です。「手をつなぎながら」公演が始まった当初、あの楽曲の内容・連想される場面の過激さもあり、歌うことを許されていたのは高校生(16歳)以上のメンバーでした。当初中学生だった松井珠理奈は、あの楽曲を歌うことができなかったのです。
1997年生まれの珠理奈が、16歳になったのは…2013年です。
ゆえに、昨年から歌うことは出来るようになりましたが…ポジションは当時のままになるので…
真那さんの後ろでサビを歌っている…訳です。

関連するまとめ

AKB48「紅白選抜」投票の中間結果が発表!紅白歌合戦2016に市川美織、中井りから…

AKB48の「紅白選抜」の途中経過が発表されました。視聴者投票で選ばれた上位48人だけが2016年大晦日のN…

くらや / 13704 view

AKB48グループメンバーに一番多い名前は?

300人以上のメンバーを抱える48グループ。その中でも特に多い名前について調べてみました。

くらや / 6986 view

【テレビ】AKBで起きた放送事故まとめ!ブチ切れメンバーの真相は・・・?【画像・動画…

放送事故はテレビでは切っても切り離せません。AKBグループでも数々の放送事故が存在します。今回はその中から3…

maturiki48 / 14764 view

【神7】握手会!AKBメンバー神対応人気ランキング!【山本彩・向井地美音・古畑奈和・…

AKBグループといえば握手会ですよね。ファンを増やすために彼女たちは日々握手会をこなしているのですが、、、今…

maturiki48 / 21653 view

【激似】北原里英&向井地美音に「姉妹説」!?そっくりの二人を画像で検証

NGT48の北原里英と、AKB48の向井地美音。似ていると昔から言われている二人ですが、このたび遂に本人たち…

くらや / 1298 view

マジすか学園2のオススメ見所ポイントをご紹介!初代マジすか学園と比較した時の反応は・…

マジすか学園1に続くストーリーとして描かれたマジすか学園2。今回はそんなマジすか学園2の見所をご紹介!ぜひマ…

maturiki48 / 851 view

【光と影の日々】AKB48の高校野球応援ソングに批判殺到!?甲子園・選抜メンバーでぱ…

2016年夏の甲子園・高校野球応援ソングにAKB48の楽曲「光と影の日々」が抜擢されたが、世間からは批判殺到…

maturiki48 / 4626 view

【指原莉乃】「ブス」扱いされているけど本当は「かわいい」メンバー【谷真理佳・小笠原茉…

可愛いメンバーもいればブス扱いを受けるメンバーも居るわけで・・・今回はそんな普段ブスのレッテルを貼られている…

maturiki48 / 8562 view

【2014年】第6回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:渡辺麻友】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2014年に開催され、王道アイドル「まゆゆ」こと渡辺麻友の1位…

くらや / 2283 view

AKB48ドラフト2期生の注目メンバーまとめ【HKT松岡はな、AKB樋渡結依など勢い…

HKT新センター松岡はなやAKB樋渡結依など今AKBグループの中で勢いのあるドラフト2期生についてまとめまし…

NEW HORIZON / 2797 view

コスプレ!腐女子!AKB48グループで一番「オタク」なメンバーは?

オタク趣味を公言する48グループメンバーが多い中で、最もオタク度が濃いのは誰なのか!? メンバー自らが選んだ…

くらや / 3581 view

【2009年】第1回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:前田敦子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2009年に開催された、記念すべき第1回総選挙の内容・順位・結…

くらや / 3861 view

【ゆきりん】AKB柏木由紀の給料・年収は2800万以上か以下か!?アイドルの高収入論…

AKB48・NGT48の「ゆきりん」こと柏木由紀がラジオ番組で遂に年収に言及!週刊誌のアイドル年収ランキング…

くらや / 1971 view

【AKB48G】目の「アイプチ」「アイテープ」がバレた衝撃画像!【宮脇咲良・高橋朱里…

アイドルといえばやはり「顔」が重要であることは当たり前。顔の中でも「目」という部分は特に。目を大きく見せる「…

maturiki48 / 26288 view

【髪型】AKBの歴代センターは「ショートカット」が必須条件!?人気メンバーから見る共…

センターの共通点。それは「ショートカット」である。AKBグループ歴代センターを見渡しても、ショートカット率が…

maturiki48 / 4811 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKBものまね四天王登場!!メンバーのメンバーによるメンバーものまねが面白すぎる!!…

メンバーだからこそできるメンバーのものまねが細かすぎておもしろい!普段近くにいるからこそできるメンバーモノマ…

maturiki48 / 2939 view

AKBチーム8の小栗有以、倉野尾成美、坂口渚沙が香港ミニライブで大人気!【画像・動画…

AKB48・チーム8の小栗有以、倉野尾成美、坂口渚沙が、香港でのファン交流イベントでミニライブを披露し大声援…

くらや / 3117 view

AKB48ドラフト2期生の注目メンバーまとめ【HKT松岡はな、AKB樋渡結依など勢い…

HKT新センター松岡はなやAKB樋渡結依など今AKBグループの中で勢いのあるドラフト2期生についてまとめまし…

NEW HORIZON / 2797 view

【歌唱力】AKBグループで歌が下手なメンバーは!?「歌へた7」をご紹介!!【篠田麻里…

歌が上手いメンバーもいればそうでないメンバーもいます。今回はAKBグループ7メンバーの中でも歌が下手なランキ…

maturiki48 / 15511 view

AKBドラマ「豆腐プロレス」が2017年1月放送スタート!主演の宮脇咲良のプロレスラ…

48グループメンバーが出演する新ドラマ「豆腐プロレス」の概要が発表されました。2017年1月放送開始の本作は…

くらや / 2986 view

AKB48グループで「運動神経」が良いメンバー6人まとめ!

AKBグループメンバーの中で「運動神怪」が良いのは誰だ!!今回は運動神経が良いと評判なメンバー6人をまとめて…

maturiki48 / 2242 view

【ステージファイター】AKBが選ぶ「My神セブン」が話題に!柏木由紀、宮脇咲良、込山…

GREEゲーム「AKBステージファイター」のデッキをメンバー自身が選ぶ企画「My神セブン」が公開!中でも話題…

くらや / 956 view

【ゆきりん】AKB柏木由紀の給料・年収は2800万以上か以下か!?アイドルの高収入論…

AKB48・NGT48の「ゆきりん」こと柏木由紀がラジオ番組で遂に年収に言及!週刊誌のアイドル年収ランキング…

くらや / 1971 view

【動画】ヲタがガチで選ぶAKBグループ隠れた10の神曲たち!【Seventeen・O…

AKBグループにはまだまだ世間に知られていない神曲がたくさんあります。その中でもヲタがガチで選んだ聞いて欲し…

maturiki48 / 11993 view

整形「してない」AKBメンバーは?横山由依、松井珠理奈、北原里英、須藤凜々花らが潔白…

整形モンスターがやたらと取り沙汰される48グループですが、逆にファンが自身を持って「整形してない!」と言い切…

くらや / 1748 view

批判の多い「マジすか学園3」の3つの見所・ポイントをご紹介!実はこんなにも面白かった…

今回は「学園」というタイトルが付いておきながら舞台が学園ではなく「監獄」である「マジすか学園3」の見所をご紹…

maturiki48 / 1346 view

【悲惨】AKBグループ卒業その後、消えたメンバー6人まとめ【元AKB48】

AKB48グループ卒業その後は消えた、または芸能活動がうまくいっていないメンバー6人をまとめてみた「あのメン…

maturiki48 / 13495 view

【必見】AKBメンバーのカッコ良すぎる「男装」画像集!【大島優子・小嶋陽菜・高橋みな…

AKBメンバーの男装をまとめました。顔が綺麗なだけあってその男装のレベルもかなり高い。必見です

maturiki48 / 5061 view

【必見】カラオケで盛り上がるAKBグループ楽曲ランキングまとめ!(動画あり)

AKB48は多数の楽曲を出しているが、そのなかでもカラオケで盛り上がる楽曲ランキングを決定した!このランキン…

maturiki48 / 3413 view

【歌唱力】AKBグループで歌が上手いのは誰だ!?歌うま神7ランキング!!【宮崎美穂・…

アイドルとして歌唱力は必須のスキルである。300名を超えるAKB48グループの中で最も歌が上手い7人は誰なの…

maturiki48 / 39448 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング