スポンサードリンク

SKE48の「あかりん」こと須田亜香里とは

SKEの主要メンバーの一人として活躍する須田亜香里

SKEの主要メンバーの一人として活躍する須田亜香里

愛称は「あかりん」「だーすー」など。

須田 亜香里(すだ あかり、1991年10月31日 - )は、SKE48チームEのリーダー。愛知県出身。AKS所属。
握手会での神対応でも有名

握手会での神対応でも有名

気の利いた対応でファンを虜にしています。

とにかくガムシャラな全力投球タイプで、握手会、写メ会でもファンサービスを怠らない。その過剰なまでの対応の良さで、かなり他のメンバーのファンが流れてきたという噂も。
近年ではSKEのトップ3の一角とも?

近年ではSKEのトップ3の一角とも?

従来、SKE48のトップ3といえば、松井珠理奈、松井玲奈(2015年卒業)、高柳明音の「JRA」と言われていましたが、近年ではJRAのAはあかりんだという声も。

以前はSKEって「JRA」という、じゅりな・れな・あかねのトップ3時代が続いてきましたが、とうとう今年は、じゅりな・れな・あかり の「新JRA」となりました。

2013年度AKB48選抜総選挙後のファンのブログ。

須田亜香里が「AKB49」ミュージカル主演でショートヘアに!

「人生最短」と称するショートヘア

「人生最短」と称するショートヘア

ミュージカル「AKB49」の主演に抜擢されたあかりんは、女装男子の役になりきるため、チャームポイントだったロングヘアをばっさりカットしてショートヘアに。

須田亜香里、江籠裕奈らが出演するミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」SKE48単独公演の公開舞台稽古が20日、名古屋市の中日劇場で行われた。ダブルキャストの一人として、AKB48メンバーになる主人公の男子高校生を演じる須田は、役作りのために髪を切ってベリーショートヘア姿で登場。「男の子役を演じるのが難しくて、試行錯誤する中で男心を分かろうと思った」と理由を語り、舞台に懸ける情熱をにじませた。
ミュージカル「AKB49」とは?

ミュージカル「AKB49」とは?

女装男子がAKB48のメンバーとして活躍する人気漫画「AKB49」を舞台化したミュージカル。SKE48の単独公演で話題になっています。

主人公は女装男子

主人公は女装男子

原作漫画は先日完結したばかり。男である正体をファンにも仲間にも隠し、アイドルとして走り続ける主人公の姿が涙を呼びました。

女装してAKBに入る男子高校生という役柄を演じるにあたり、須田は公開稽古の際、「男心が分かるように」と髪を切ってみたことを明かしていた。
ブログでは、

「初めは切らない予定でしたし
もちろん切ることだけが
役作りじゃないことも分かっています。

そうやって分かっている上でも
やはり自分が一ミリでも役に近づける方法を探しているうちに
切ることに行き着きました」

と説明。

あかりんの大胆なイメチェンにファンの反応は?

Twitterでも称賛の声

Twitterでも称賛の声

ショートヘアの写真を見たファン、そして実際にミュージカルを観劇したファンからも、あかりんのショートヘアに「かわいい!」「かっこいい!」と絶賛の声が寄せられています。

見事に主演を務め上げたあかりんの今後にも期待!

これを機にさらなるステップアップも?

これを機にさらなるステップアップも?

2016年4月21日~26日の日程で無事に公演を終えた「AKB49」。
あかりんの躍進はこれだけでは終わりません。2016年度の総選挙では初の順位1ケタ入りを果たせるか、ファンの注目が集まっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松村香織の卒業理由と現在の活動・結婚まとめ【元SKE48】

SKE48のお騒がせアイドル、松村香織さんは2019年5月にグループを卒業しています。松村香織さんの卒業理由…

cibone / 5072 view

松井珠理奈の性格&人気の理由まとめ!運営のゴリ押しで天狗状態だった?

2021年4月にSKE48を卒業した松井珠理奈。性格がキツイことで知られていますが「なぜ人気?」と人気を疑問…

sagada / 20743 view

元SKE48中村優花の現在は?卒業理由は高校進学だった彼女についてまとめ!【画像・動…

元SKE48中村優花が卒業を決めた理由は高校受験をする為に学業に専念したいから!在籍中の彼女の可愛い画像と現…

koyata / 6293 view

松井珠理奈のガチすっぴん画像が「かわいい」と大反響!!

松井珠理奈の「すっぴん」がファンのあいだで可愛すぎる、中学生みたいと反響を呼ぶことに!そんな彼女が投稿したす…

maturiki48 / 4303 view

江籠裕奈が太った?ブサイクでかわいくない疑惑も画像で検証

SKE48メンバー江籠裕奈が「太った?」「ブサイクでかわいくない」と話題になっています。江籠裕奈の身長や体重…

sagada / 7370 view

北川綾巴は北川景子の親戚?妹など家族情報を徹底まとめ

2019年にSKE48を卒業した北川綾巴ですが、北川景子と親戚ではないかという噂があるようです。また、北川綾…

sagada / 4933 view

松村香織の昔・過去!元キャバ嬢・バンギャ・メイドの黒歴史【画像多数】

元SKE48のかおたんこと松村香織は昔に何かとすごい遍歴があったそう。未成年でのキャバ嬢疑惑やバンギャ疑惑、…

totsu1102 / 9925 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元SKE松井玲奈の現在が劣化?かわいくない疑惑も画像で徹底検証!

元SKE48の人気メンバー松井玲奈。SKE卒業後は女優として活躍しています。そんな松井玲奈ですが、最近劣化し…

sagada / 12373 view

矢方美紀の現在!乳がんのステージや手術後の様子まとめ

元SKE48の矢方美紀さんが病気であることをブログで綴っていましたが、ステージ2の乳がんであり、現在は既に左…

マギー / 4753 view

三上悠亜(鬼頭桃菜)の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

SKE48の元メンバーで、卒業後には、ビデオデビューをして世間から注目された三上悠亜さん。 今回は三上悠亜…

さくら / 19470 view

須田亜香里に脅迫で松井秀夫が逮捕!Twitterに「死ね」などの書き込み…ファンから…

SKE48の須田亜香里のTwitterに「死ね」などの書き込みを送った脅迫罪の容疑で、名古屋市在住の松井秀夫…

AKB48オタク / 4421 view

佐藤すみれの現在!元彼氏は田中樹?裏垢スキャンダル・卒業後や結婚も総まとめ

元SKEの佐藤すみれは2017年12月31日にSKE48を卒業して、現在は芸能界も引退しています。しかし、過…

sagada / 8416 view

岡田美紅のものまね総まとめ!クオリティー高すぎ【動画あり】

ハイクオリティーなものまねで知られていた元SKE48メンバーの岡田美紅。「ものまねグランプリ」出演時のものま…

sagada / 4894 view

矢神久美の結婚相手の旦那&現在まとめ!2度目の芸能界引退へ

元SKE48の矢神久美さんの卒業原因となったと噂される彼氏、また結婚相手の旦那や現在の様子をまとめました。矢…

マギー / 10127 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);