スポンサードリンク

横山由依のプロフィール

横山由依

横山由依

ニックネーム…ゆいはん
生年月日…1992年12月08日
出身地…京都府
身長…158cm
事務所…太田プロダクション

横山由依は京都出身

出身地は京都府木津川市

出身地は京都府木津川市

キャッチフレーズでも京都出身をウリにしていた横山由依。

京都の魅力を伝える関西テレビの番組『横山由依(AKB48)が はんなり巡る京都いろどり日記』にも出演していました。

キャッチフレーズは2015年12月8日以降、「京都から来ました。金閣寺よりも輝きたい、AKB48総監督の横山由依(○歳)です」。研究生時代は「京都から来ました。横山由依17歳の高校3年生です」。

横山由依の出身高校は京都府立西宇治高等学校 (現・京都府立城南菱創高等学校)

京都府立城南菱創高等学校

京都府立城南菱創高等学校

京都府立城南菱創高校は、偏差値60程の高校。

高校時代は軽音部に所属しバンドを組み、ボーカルを担当していたとのこと。

高校在学時にAKBオーディションに合格し、学業と仕事の両立が大変だったといいます。

高校時代の横山由依

高校時代の横山由依

いかにも高校生の横山由依

いかにも高校生の横山由依

雑誌でも記事になりました

雑誌でも記事になりました

横山由依は2009年9月2日からAKBのメンバーに

AKB48の9期生

AKB48の9期生

2009年
9月2日、AKB48第9期研究生オーディションに合格。
11月30日、セレクション審査に合格し研究生となる。

2010年
10月10日、東京・葛西臨海公園で行われた「東京秋祭り」にて、9期生では初となる正規メンバーへの昇格と、秋元チームKへの所属が発表される。

横山由依はキャプテンやNMBとの兼任も行う

様々な経験がある横山由依

様々な経験がある横山由依

AKB48とNMB48の兼任や、チームAとチームKでキャプテンの経験がある横山由依。

2012年8月24日『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』初日公演において、チームAへの異動および同時にNMB48を兼任することが発表された
チームAに異動したことがきっかけで、他の後輩メンバーとの交流も多い。

AKB総選挙では徐々に成長した姿を見せた横山由依

総選挙の順位はどんどんと上昇

総選挙の順位はどんどんと上昇

選抜総選挙では徐々にランクアップ。
第2回…圏外
第3回…19位(16,455票)
第4回…15位(25,541票)
第5回…13位(53,903票)
第6回…13位(40,232票)
第7回…10位(63,414票)
第8回… 11位(58,610票)
第9回…7位(58,314票)
第10回…6位(67,465票)

選抜総選挙の順位発表といった「大舞台」では過呼吸気味になって事実上スピーチが成立せず、まともに立てない様子から「生まれたての子鹿のよう」という表現が定着していた。

スピーチではマイクまで歩くことが難しいといわれるほど、過呼吸の状態になってしまったこともあります。

生まれたての小鹿状態の横山由依

生まれたての小鹿状態の横山由依

去年の選挙が終わってからチームAのキャプテン、チームKのキャプテンをやらせていただいたので、今年は震えないぞと思っていたのに、寒くないのに自分でも笑っちゃうくらい震えてます。でも今年は涙が止まりました。徳光さん! 私はちょっとは成長出来ましたかね?

2014年以降は徐々に成長した姿を見せ、笑顔もところどころで魅せていくようになりました。

挨拶をする横山由依

挨拶をする横山由依

メンバー内では横山由依は努力のメンバーと評判だった

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB島田晴香の卒業&引退の理由とは?プロレスラーにはならず熱海温泉の実家「旅館立花…

AKB48のおデブキャラ「はるぅ」こと島田晴香がAKB卒業と芸能界引退を発表。記事では、島田晴香の卒業&引退…

AKB48オタク / 7727 view

【元AKB】平嶋夏海の現在の仕事まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さん。AKB48卒業後はどのような活動を行っているのでしょうか。今回は平…

アイドルオタク / 9110 view

峯岸みなみの丸刈り坊主頭!白濱亜嵐との熱愛スキャンダル/週刊文春の内容や相手について…

峯岸みなみのスキャンダルが、2016年の「100人に聞いたAKBで印象的なスキャンダルは?」というアンケート…

geinou_otaku / 45594 view

大島優子は性格悪い?帽子Fワードで須藤批判と謝罪まとめ【動画あり】

元AKB48の大島優子ですが、2017年の総選挙の須藤凜々花結婚の感想を帽子のFワードで表現したことで炎上。…

sagada / 14476 view

AKB福岡聖菜は貧乏?出身中学や高校も調査【目がかわいい画像多数】

2017年の総選挙ではアンダーガールズ入りし、勢いにのっているAKB48の福岡聖菜さん。そんなせいちゃんの貧…

cibone / 6978 view

【熱愛?】馬嘉伶の握手会&彼氏情報まとめ【まちゃりん】

「おったまげ~」などの日本語ネタで大ブレイク中の馬嘉伶さん。今回は馬嘉伶さんの握手会&彼氏情報について紹介し…

アイドルオタク / 6726 view

前田敦子の最新メイク・髪型・私服まとめ!最近はますます綺麗に

女優として風格も増し、ますます美しくなっていると噂の前田敦子さんの最新メイク・髪型・私服まで徹底調査しました…

cibone / 7115 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【どこ】有名大学出身のAKBメンバーまとめ【藤田奈那・竹内美宥・小林茉里奈・篠崎彩奈…

AKB48メンバーの中で大学に通いながらアイドル活動を行っていたメンバーをピックアップ。受験や学業と両立しな…

maturiki48 / 26814 view

畑山亜梨紗の現在!AKB卒業理由・竹田恒泰氏との熱愛破局の噂まとめ【画像あり】

元AKB畑山亜梨紗の卒業理由、明治天皇の玄孫の竹田恒泰氏とFRIDAY熱愛発覚、その後の破局理由についてまと…

koyata / 7554 view

元AKB小林香菜の現在!病気の壊死性リンパ節炎とは?旦那との結婚や離婚・子供もまとめ

「小林香菜」が病気に!?AKB48でおバカキャラだった彼女がまさか病気にかかるなんて。。若い女性にかかりやす…

maturiki48 / 6921 view

大島優子の子役時代が現在よりも可愛い?時系列でまとめてみた!

元AKB48の大島優子。実はAKBに入る前は子役として活動していました。現在もかわいいですが、当時はもっとか…

sagada / 19089 view

渡辺麻友のすっぴんが微妙?まゆゆ風眉毛メイクも大公開!【画像多数】

AKB48の総選挙で1位の座に輝いたこともある渡辺麻友。かわいいルックスで大人気です!きっとメイクを真似した…

sagada / 9822 view

山田菜々美(元AKB)の現在!結婚や夫と子供・卒業理由・山田菜々との関係もまとめ【天…

元AKB48チーム8の山田菜々美の現在までをまとめてみました。卒業後はYouTuberとして活動していますが…

geinou_otaku / 10256 view

高橋みなみが激やせで豹変!身長と体重公開で世間も騒然!【痩せる前後の比較画像あり】

AKBの総選挙を務め、惜しまれつつ卒業した高橋みなみが激やせしたと世間は騒然!身長148.5cmに対し体重は…

geinou_otaku / 22831 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);