スポンサードリンク

横山由依のプロフィール

横山由依

横山由依

ニックネーム…ゆいはん
生年月日…1992年12月08日
出身地…京都府
身長…158cm
事務所…太田プロダクション

横山由依は京都出身

出身地は京都府木津川市

出身地は京都府木津川市

キャッチフレーズでも京都出身をウリにしていた横山由依。

京都の魅力を伝える関西テレビの番組『横山由依(AKB48)が はんなり巡る京都いろどり日記』にも出演していました。

キャッチフレーズは2015年12月8日以降、「京都から来ました。金閣寺よりも輝きたい、AKB48総監督の横山由依(○歳)です」。研究生時代は「京都から来ました。横山由依17歳の高校3年生です」。

横山由依の出身高校は京都府立西宇治高等学校 (現・京都府立城南菱創高等学校)

京都府立城南菱創高等学校

京都府立城南菱創高等学校

京都府立城南菱創高校は、偏差値60程の高校。

高校時代は軽音部に所属しバンドを組み、ボーカルを担当していたとのこと。

高校在学時にAKBオーディションに合格し、学業と仕事の両立が大変だったといいます。

高校時代の横山由依

高校時代の横山由依

いかにも高校生の横山由依

いかにも高校生の横山由依

雑誌でも記事になりました

雑誌でも記事になりました

横山由依は2009年9月2日からAKBのメンバーに

AKB48の9期生

AKB48の9期生

2009年
9月2日、AKB48第9期研究生オーディションに合格。
11月30日、セレクション審査に合格し研究生となる。

2010年
10月10日、東京・葛西臨海公園で行われた「東京秋祭り」にて、9期生では初となる正規メンバーへの昇格と、秋元チームKへの所属が発表される。

横山由依はキャプテンやNMBとの兼任も行う

様々な経験がある横山由依

様々な経験がある横山由依

AKB48とNMB48の兼任や、チームAとチームKでキャプテンの経験がある横山由依。

2012年8月24日『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』初日公演において、チームAへの異動および同時にNMB48を兼任することが発表された
チームAに異動したことがきっかけで、他の後輩メンバーとの交流も多い。

AKB総選挙では徐々に成長した姿を見せた横山由依

総選挙の順位はどんどんと上昇

総選挙の順位はどんどんと上昇

選抜総選挙では徐々にランクアップ。
第2回…圏外
第3回…19位(16,455票)
第4回…15位(25,541票)
第5回…13位(53,903票)
第6回…13位(40,232票)
第7回…10位(63,414票)
第8回… 11位(58,610票)
第9回…7位(58,314票)
第10回…6位(67,465票)

選抜総選挙の順位発表といった「大舞台」では過呼吸気味になって事実上スピーチが成立せず、まともに立てない様子から「生まれたての子鹿のよう」という表現が定着していた。

スピーチではマイクまで歩くことが難しいといわれるほど、過呼吸の状態になってしまったこともあります。

生まれたての小鹿状態の横山由依

生まれたての小鹿状態の横山由依

去年の選挙が終わってからチームAのキャプテン、チームKのキャプテンをやらせていただいたので、今年は震えないぞと思っていたのに、寒くないのに自分でも笑っちゃうくらい震えてます。でも今年は涙が止まりました。徳光さん! 私はちょっとは成長出来ましたかね?

2014年以降は徐々に成長した姿を見せ、笑顔もところどころで魅せていくようになりました。

挨拶をする横山由依

挨拶をする横山由依

メンバー内では横山由依は努力のメンバーと評判だった

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋朱里のアイプチ発覚衝撃画像!かわいいけど目が死んでる?

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、以前出演した番組でアイプチが発覚してしまったとのこと。また、高橋朱…

sagada / 7619 view

AKB島田晴香が現在は痩せた!?体型変化まとめ【激やせ後の画像あり】

元AKB48のポッチャリ担当と言われた島田晴香の体型の変化をまとめてみました。昔は太っていましたが、現在はダ…

maturiki48 / 12080 view

前田敦子のすっぴんがブサイク!?大量の画像で徹底検証!

元AKB48の絶対エース前田敦子ですがすっぴんブサイク疑惑が出ているようです。メイク後の顔でもブサイクと言わ…

sagada / 16266 view

腹筋が凄い!村山彩希の身長と体重・かわいい画像まとめ

紅白選抜入りを果たしたAKB48のゆいりーこと村山彩希ですが、その腹筋が凄いと話題になっています。この記事で…

sagada / 16310 view

岩立沙穂「はやい」の意味!性格がぶりっ子の噂も総まとめ

AKB48メンバーの岩立沙穂(さっほー)が公演でよく言う「はやい」の意味、また性格がぶりっ子という噂の真実に…

sagada / 6713 view

仁藤萌乃はブサイク&ハゲ?みんなの意見や画像で検証

元AKB48の仁藤萌乃ですが、ネット上でブサイクやハゲなどと言われているようです。実際はどうなのか、みんなの…

sagada / 13513 view

高橋みなみの顔が変わった?たかみなの昔・現在を画像で比較

元AKB48の高橋みなみさんの顔が変わった?整形した?と話題になっています。たかみなの昔と現在の画像を比較し…

cibone / 18699 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB中西里菜の現在!結婚して旦那と子供がいた|AKB時代から現在までの活動まとめ…

元AKB48りこてぃんこと中西里菜は現在は結婚していて旦那と子供がいた!記事では中西里菜のAKB時代から現在…

akb48er / 26493 view

元AKBサイード横田絵玲奈の現在!大学生となった今の画像流出!活動辞退は有名私大生か…

元AKB12期生研究生だったサイード横田絵玲奈。人気だった彼女のが活動辞退したのは学業ではなく明治大学生との…

koyata / 11743 view

本田仁美の総選挙順位は?韓国デビューで人気急上昇中!

IZ*ONEとして韓国デビューを果たしたAKB48チーム8の本田仁美さん。本田仁美さんの総選挙での順位と「P…

cibone / 8980 view

篠田麻里子の親指が短い!まむし指って何?画像で検証!

元AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子ですが、親指が短いとの噂があるようです。そして親指が短い状態のこと…

sagada / 38410 view

峯岸みなみの丸刈り坊主頭!白濱亜嵐との熱愛スキャンダル/週刊文春の内容や相手について…

峯岸みなみのスキャンダルが、2016年の「100人に聞いたAKBで印象的なスキャンダルは?」というアンケート…

geinou_otaku / 46085 view

【肌画像あり】高城亜樹の肌荒れ・ニキビ顔の原因&干されて卒業した噂まとめ

AKBから突然JKTに移籍した高城亜樹の肌荒れニキビ顔の原因や、干されて卒業に至った噂の真相をまとめています…

geinou_otaku / 12781 view

AKB武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)がかわいくない?ブサイクすぎてコネブスと叩かれ…

12月8日、AKB48の第16期研究生がお披露目され、人気メンバーの武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)の加入が…

AKB48オタク / 16613 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);