スポンサードリンク

※2016年6月19日、にゃんにゃん仮面の総選挙の順位とスピーチ内容を更新。

第8回 AKB48 45thシングル 選抜総選挙

毎年恒例のAKB48選抜総選挙の時期がやってきました。

AKBの風物詩である総選挙

AKBの風物詩である総選挙

果たして今回の順位はどうなるのか?
ファンの興味や期待が早くも渦巻いています。

公式サイト
http://sousenkyo.akb48.co.jp/

総選挙詳細
http://sousenkyo.akb48.co.jp/about.php

立候補メンバー
http://sousenkyo.akb48.co.jp/member.php

開票は6月18日!

開票は6月18日!

今年の総選挙は、新姉妹グループ・NGT48の本拠地である新潟で行われます。

そんな中、ある人物のエントリーが話題に……。

「にゃんにゃん仮面」が総選挙にエントリー

謎の立候補届

謎の立候補届

「にゃんにゃん仮面」という正体不明の人物が第8回総選挙にエントリーしてきたことで、ファンの間ではその正体は誰なのかと話題に。

第8回AKB48選抜総選挙』(6月18日開票、HARD OFF ECOスタジアム新潟)の立候補届の受理を保留されていた謎の人物「にゃんにゃん仮面」が、正式に立候補が認められた。総選挙管理委員会が5日、グループの公式ブログで「立候補資格があると判断しましたので、正式に受理致しました」と報告した。
にゃんにゃん仮面とは誰なのか?

にゃんにゃん仮面とは誰なのか?

立候補時のプロフィールには

・所属グループ:AKB48?
・デビュー期:?
・生年月日:2222年2月22日
・星座:?
・出身地:ネオ秋葉原
・血液型:?

と記載されています。

「にゃんにゃん仮面」とはいったい誰嶋陽菜なんだ……。

「にゃんにゃん」とも呼ばれるこじはる

「にゃんにゃん」とも呼ばれるこじはる

「にゃんにゃん」というあだ名がある小嶋陽菜(こじはる)が「にゃんにゃん仮面」の正体なのでは?との声がまことしやかに囁かれています。

一部メンバーから「にゃんにゃん」の愛称で呼ばれている小嶋陽菜(27)が正体ではないかとささやかれているが、小嶋は「私はちょっと分からないです。関係ないと思います」とたぶらかしている。
たかみなも「にゃんにゃん仮面」に言及

たかみなも「にゃんにゃん仮面」に言及

4月8日の劇場公演で卒業したばかりの高橋みなみ(たかみな)も、「にゃんにゃん仮面」のエントリーについてコメントを寄せました。

にゃんにゃん仮面の立候補が受理されたことについてコメントを求められた高橋は「よかったです。あれが受理されなかったら卒業できなかったので」とコメント。また、何位まで行ってほしいか聞かれると「やっぱり行けるなら1位。(前回1位の)指原(莉乃)を阻止できるのはにゃんにゃん仮面だけかなと思っています」と期待を寄せた。
指原の連覇を阻止できるほどの人材!?

指原の連覇を阻止できるほどの人材!?

「指原を阻止できるのはにゃんにゃん仮面だけ」とたかみなが語るほどの人物。
一体、誰はるなのでしょうか……。

追記:やはり正体は小嶋陽菜だった!

追記:やはり正体は小嶋陽菜だった!

後になってにゃんにゃん仮面の正体が小嶋陽菜と判明しました。

第8回AKB48選抜総選挙(6月18日、ハードオフエコスタジアム新潟)に立候補して話題になっていた「にゃんにゃん仮面」の写真を18日、初めて入手した。

3月23日に立候補届を提出以来、未来からやってきたことを示唆する、出身地と生年月日以外はなぞに包まれていた。
いよいよ開催まで1ヶ月を切ったAKBの選抜総選挙。選挙公式サイトでは、各メンバーの選挙ポスターが解禁された。
一部メディアや5月18日発売の「AKB48 総選挙公式ガイドブック2016」の紙面では、ついに謎のメンバー「にゃんにゃん仮面」の正体が判明した。
それはやはり、巷のウワサどおり「にゃんにゃん」のアダ名をもつ28歳の小嶋陽菜だった。

にゃんにゃん仮面は16位

仮面を取った小嶋陽菜

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB48本店と支店の格差まとめ!SKE48・NMB48・HKT48各グループの人気…

本店ことAKB48と、支店ことSKE48、NMB48、HKT48などの姉妹グループ。本店と支店の間には大きな…

cibone / 13557 view

【デブ!?】AKB48で「太った」メンバーまとめ!大和田南那・宮崎美穂・村重杏奈・島…

AKB48の歴代メンバーの中で、初期の頃と比較し特に「太った」ことが話題となった7名をご紹介!大和田南那・宮…

maturiki48 / 27533 view

【考察】マジすか学園1はなぜ面白い?人気が出た5つの理由をまとめてみた!【主演は前田…

AKB48の人気沸騰の起爆剤とも言える「マジすか学園シリーズ」。その第1シリーズとなったこの「マジすか学園1…

maturiki48 / 10572 view

目が「斜視」なAKBと芸能人の画像まとめ!可愛い子限定!?【高橋朱里・指原莉乃・生駒…

AKB48グループで斜視なメンバー(卒業生含む)を集めてみました。斜視な女の子は可愛いと人気を呼んでいます。…

maturiki48 / 15530 view

元AKB48大島優子が放送禁止用語で海外逃亡!?情報まとめ

AKB48の元メンバー大島優子さんが留学することになりましたが、これは後輩に放送禁止用語を言って炎上したため…

アイドルオタク / 11070 view

JKT48メンバー人気ランキングTOP32!歴代の日本人メンバーも紹介【最新版】

シンガポール・ジャカルタを拠点として活動するJKT48。JKT48には魅力的なメンバーがたくさんいます。今回…

アイドルオタク / 29071 view

松井咲子の旦那はゾフィー上田航平!結婚と馴れ初め・子供・自宅まとめ

元AKB48メンバーの松井咲子さん。 今回は、松井咲子さんの結婚相手である元ゾフィー上田航平さんとの馴れ初…

さくら / 513 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

川栄李奈の旦那は廣瀬智紀!馴れ初めや結婚・子供・自宅まとめ

AKB48の元メンバーで、第11期生に所属されていた川栄李奈さん。 今回は川栄李奈さんの旦那、廣瀬智紀さん…

さくら / 1827 view

歴代48/46グループメンバーに多い名前ランキングまとめ!「あやか」22人「はるか」…

とあるファンがTwitterで公開した「歴代48&46グループメンバーの名前リスト」が話題になっています。卒…

AKB48オタク / 7158 view

【激似】北原里英&向井地美音に「姉妹説」!?そっくりの二人を画像で検証

元NGT48の北原里英と、AKB48の向井地美音。似ていると昔から言われている二人ですが、このたび遂に本人た…

AKB48オタク / 4864 view

AKB48ドラフト2期生の注目メンバーまとめ【HKT松岡はな、AKB樋渡結依など勢い…

HKT新センター松岡はなやAKB樋渡結依など今AKBグループの中で勢いのあるドラフト2期生についてまとめまし…

NEW HORIZON / 9128 view

【2014年】第6回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:渡辺麻友】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2014年に開催され、王道アイドル「まゆゆ」こと渡辺麻友の1位…

AKB48オタク / 6116 view

AKBグループでは「ブス」扱い?本当は「かわいい」メンバーまとめ

可愛いメンバーもいればブス扱いを受けるメンバーも居るわけで・・・今回はそんな普段ブスのレッテルを貼られている…

maturiki48 / 4966 view

水着サプライズ2017の売上が好調発進!初登場でオリコンランキング1位に

8月3日に発売された2017年度の「水着サプライズ」が、オリコンの週間「本」ランキングの写真集部門で初登場1…

AKB48オタク / 4451 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);