スポンサードリンク

渡辺麻友のプロフィール

Profile

Profile

・元AKB48チームBメンバー
・1994年3月26日生まれ
・埼玉県さいたま市出身
・AB型
・2006年第2期オーディションに落選
・第3期で再び応募し合格を果たす
・2007年4thシングル「BINGO!」で、初の選抜メンバー入り
・2013年30thシングル「So long!」で初めてのセンターを務めた
・ニックネームは「まゆゆ」
・チャームポイントは眉毛
・小学校時代は友達も少なく、引きこもり気味のオタクだったとか

2014年第6回選抜総選挙で初のトップ当選

2014年第6回選抜総選挙で初のトップ当選

速報の時点では2位でしたが、大逆転の末1位に。連覇を狙っていたさっしーこと指原莉乃さんにも速報で大差をつけられていながらのトップ当選に、会場も大盛り上がりでした。

「一昨年の総選挙で『1位になる』と宣言してからの一年間は、『宣言したからがんばらなきゃ!』って考え過ぎて、肩に力が入り過ぎていて。自分自身でも堅苦しくなり過ぎていたところがありました。その結果が3位。真面目にがんばり過ぎちゃって、見ている人からしたら、あまりおもしろみがない人間だなって思われていた気がします。だからこの一年は自然体で、今まで見せていなかった一面を出したりと、そういうことを心掛けていました」
渡辺がセンターに立つ今、絶対的エースだった大島優子が卒業。これからのAKB48を背負い、先頭に立って新たな道を歩む渡辺は、今回の1位選出を受けて改めて自身を見つめながら、AKB48の新たな方向性に思いを巡らせて気持ちを引き締める。

出典:

渡辺麻友の身長・体重

身長・体重

身長・体重

身長:156cm
体重:40kg前半(推定)

AKB48の低身長メンバーだった

AKB48の低身長メンバーだった

身長156cmと意外と低身長な渡辺麻友さん。低身長メンバーが多いAKBグループの中では、平均的といえるのではないでしょうか。ちなみにこの身長は日本女性の平均にも近く、ファッションやスタイルなど女性にも参考にしやすいですね。

スタイルもバツグン!

スタイルもバツグン!

体重は非公開とされていますが、身長と披露されているグラビアから見ておそらく40キロ前半ではないかと推定されます。細身ですが、程よくお肉もついたスタイルの良さはネットで度々話題に登るほど。

人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が、5月13日(金)に発売される初の写真集『まゆゆ』(集英社)で、AKB48史上最もインパクトある衝撃的なセクシーショットに挑戦していることが17日、わかった。
AKB48の渡辺麻友(22)が10月25日に発売する5年ぶりの写真集(タイトル未定、講談社刊)で、プリッとしたお尻を披露している。
男性受けするスタイル

男性受けするスタイル

スリーサイズは71-55-82で、バストカップは推定Bカップ。細身ですが、渡辺麻友さんのボディは白い柔らかそうな肌にふっくらとした適度な肉付きが特徴的。まさに男受けする体つきといっていいのではないでしょうか。細すぎず太すぎずのそのスタイルは、女性も憧れる人が多いです。

渡辺麻友のスタイル維持の方法は?

ダイエットはしてるの?

ダイエットはしてるの?

そんな女性も憧れるスタイルを持つ渡辺麻友さん。AKB48初期時代から、華奢なイメージではありましたが、ダイエットなどはしているのでしょうか?

実は足の太さが悩み!

実は足の太さが悩み!

アイドルだっただけあって、ミニスカートを履く機会も多かった渡辺麻友さんの悩みは、実は足が太いことなんだとか。写真はおそらく気にしていたであろう時期のものです。さほど太いようには見えませんが…。確かに、少しむくんでいるようにも見えますね。細身の女の子が多いアイドル業界、自分には余計気になってしまうものなのでしょうか。

現在はこんなにスッキリ!

現在はこんなにスッキリ!

こちらは現在の写真。比べるとその違いは一目瞭然ですね。渡辺麻友さんのウリである程よい肉付きはそのままですが、とても形がキレイなので、バランスよく見えます。お尻からのラインがとっても美しいです。

間食が大好きで激太り!?

間食が大好きで激太り!?

そんなバツグンのスタイルを誇る渡辺麻友さん。実は食べることが大好きで、特に間食にお菓子を食べることが日々の習慣だったとか。そんなお菓子好きが災いして、一時期体重が50キロ代になってしまったことも…!アイドルとしての意識も高いことで知られる彼女は、それを機にダイエットを決意!

煮干しダイエットで健康的にダイエット!

煮干しダイエットで健康的にダイエット!

まずは間食のお菓子を辞めることにしましたが、大好きだったことを突然辞めるのは辛いですよね。そこで彼女は、お菓子の代わりに”煮干し”を間食に取り入れることにしたんだとか。煮干しはカロリーが低いだけでなく、カルシウムも豊富で健康的にダイエットが出来る食材なんです。

歯ごたえもあり間食には最適な煮干し

歯ごたえもあり間食には最適な煮干し

ダイエットの基本として、タンパク質をしっかり摂取して筋肉量を増やし、基礎代謝が上げて、痩せやすい体質作りが上げられますが、にぼしには、カルシウム、鉄分、ビタミンB群など成長期に必要な栄養素が多く含まれているので、栄養を最も必要とする成長期の方へのダイエットにも向いていますね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

木崎ゆりあの性格はヤンキー?実はお金持ち?人気の理由を徹底解析

元AKB48木崎ゆりあの魅力まとめ!性格はヤンキー?実はお金持ち?可愛い顔でお馬鹿エピソードも満載の彼女が人…

maturiki48 / 9428 view

笑顔が嘘臭い女性芸能人ランキング!渡辺麻友・前田敦子・小嶋陽菜がランクイン!アイドル…

gooランキングが発表した「なんとなく『笑顔が嘘臭い』と感じる女性有名人ランキング」に、AKB48からは渡辺…

AKB48オタク / 6507 view

AKB清水麻璃亜は元カレに根性焼きされた!?真相を徹底調査!

AKB48、Team8の清水麻璃亜ですが、ヤフーで検索すると「根性焼き」「元カレ」というワードがそれぞれ予測…

sagada / 10894 view

元AKB高橋みなみの絵が上手い!サヴァン症候群疑惑を徹底検証!

元AKB48高橋みなみの絵が上手すぎるとして話題です。絵が上手いことからサヴァン症候群疑惑が持ち上がっていま…

アイドルオタク / 19897 view

阿部マリアのハーフ説・身長と体重やスタイル抜群画像!韓国人になりたい発言にファンどん…

元AKB48メンバー・阿部マリアはその名前からハーフ説が浮上しており、スタイルが抜群と話題です。阿部マリアの…

geinou_otaku / 6470 view

大島優子の現在とアメリカ留学理由!帰国~結婚・出産まで総まとめ

アメリカに留学していた大島優子さんですが2018年10月に帰国を報告しています。大島優子さんの留学の理由と帰…

cibone / 5850 view

達家真姫宝は性格が腹黒い&金持ちの噂まとめ!メンバーをドブスと一刀両断ww【かわいい…

元AKB48の達家真姫宝(たつや まきほ)の腹黒い性格や金持ちの噂、そしてメンバーをドブス呼ばわりした件につ…

geinou_otaku / 15916 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

入山杏奈のハーフ疑惑&父・母・姉など家族まとめ

ハーフ顔でかわいいと大人気のAKB48入山杏奈さん。今回はそんな入山杏奈さんのハーフ疑惑、父・母・姉など家族…

アイドルオタク / 29195 view

【こじはる肌】小嶋陽菜の肌荒れ、画像で検証!地上波に耐えられないレベルでもう限界?す…

元AKBの中心メンバーとして活躍していた「こじはる」こと小嶋陽菜ですが、過去には肌荒れが限界レベルと話題にな…

geinou_otaku / 17988 view

【文春】前田敦子&佐藤健の現在は?お姫様抱っこ事件の真相とその後まとめ【画像多数】

佐藤健にお姫様抱っこをされている画像をスクープされた前田敦子の週刊文春砲の記事について、真相に迫っています。…

geinou_otaku / 88274 view

小林香菜の卒業は彼氏スキャンダルが原因?結婚・離婚した旦那や現在も総まとめ!

2013年、AKB48小林香菜に彼氏スキャンダルが発覚。お相手は元ジャニーズのイケメン船曳健太でした。スキャ…

geinou_otaku / 7301 view

篠田麻里子が消えた?AKB卒業は解雇!?噂の真相と劣化した現在の姿まとめ【画像あり】

元AKB48の最年長メンバーとして活躍していた篠田麻里子さん。2013年に卒業するも、劣化が噂され消えたと言…

cuopu41 / 13814 view

元AKB前田敦子のエラが整形で激変!?その噂の真相を画像で検証!【比較写真あり】

AKBを卒業後、女優として活躍中の前田敦子。アンチから「ホームベース」と呼ばれるきっかけとなったエラが消失し…

geinou_otaku / 9254 view

AKB武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)がかわいくない?ブサイクすぎてコネブスと叩かれ…

12月8日、AKB48の第16期研究生がお披露目され、人気メンバーの武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)の加入が…

AKB48オタク / 16302 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);